福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内の幼稚園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市内の幼稚園について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-10-13 07:48:31

福岡市に転居するものです。
福岡市には幼稚園が多くありますが、情報があまりないため教えていただければ幸いです。

[スレ作成日時]2013-11-09 10:18:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市内の幼稚園について

  1. 86 匿名さん

    何事も適材適所で。
    親なら子供の気質を見極める必要もあるかと。
    勉強型幼稚園がその子の人生を決めるものでもないかと。

  2. 87 匿名さん

    勉強型幼稚園と親が言っているだけで、たいそうな勉強をしている幼稚園なんてないんだけどね。

  3. 88 マンション検討中さん

    席田幼稚園は叩いたりけなしたりしている先生が二人います。

  4. 89 マンション検討中さん

    >>88 マンション検討中さん

    くわしく知りたい!その先生は若いですか年増ですか。あと年少年中年長どのクラスですか。

  5. 90 口コミ知りたいさん

    国家戦略特区法の改正で認められた
    保育園が博多区の中比恵公園に4月開園予定
    mainichi.jp/articles/20160203/k00/00e/040/195000c

  6. 91 通りがかりさん

    強烈なママがいる。

  7. 92 eマンションさん

    照葉はママ友の繋がりが疲れます。
    他はどうですか?

  8. 93 匿名さん

    人数多い幼稚園なら必ずいるはず!

    強烈なママいたけど卒園して小学校で孤立してるって話し聞いた。
    その学区じゃなくてよかったよ。

    私は年長で役員したけどイベントあるごとに
    グループで動く集団がすっごくめんどくさかった!中学生みたいだった。
    めんどくさい場所には近づかない、入らない、笑顔であいさつ。これは鉄則です。

  9. 94 検討板ユーザーさん

    舞鶴幼稚園はのびのびで良かったですよ。習い事や送迎バスはないけれど。
    親も常識的な感じです。
    その隣の早緑保育園も、前に書かれていた様な東区の保育園の様な親子はいなさそうです。逆に浮いてしまいそう。

  10. 95 名無しさん

    席田幼稚園って外観ボロいけど私立だから多少厳しい先生居るのは仕方ないかと思う。学習机に座らせて英語始め本の音読と算数までやらせるし、運動教育にも力入れてる。厳しい分、園児らは打たれ強く礼儀正しい。総合幼児研究所の学習教材使ってる時点で私立小受験考えてる親向けの幼稚園。のびのび自由ってのが好きならここは絶対ダメ。

  11. 96 口コミ知りたいさん

    勉強全くなしののびのび系の幼稚園だと小学校に上がったとき最初だけだと思いますが、やはり苦労するでしょうか?
    子供のうちはたくさんお友達と遊んでほしいけど、いきなり国語、算数、理科…と何時間も集中力続くのか考えたら幼稚園のうちからお勉強系のほうがいいのかと考えたり。。自宅で勉強させてもなかなか集中力が続きません
    西区なんですが、幼稚園選び迷ってます

  12. 97 検討板ユーザーさん

    集中力はその子の個性にもよるので、小学校に行ってお勉強になかなか集中できないタイプであれば、幼稚園だとなおさらお勉強をストレスに感じてしまうかもしれませんね。
    まだ園選びの年齢で、お勉強?に対してまだ興味が持てず集中できなくても、まだまだ成長段階なので何も問題ないと思います。

    情緒教育などの教育方針のしっかりとした園では、のびのびの中でこれから社会で生きていく上で大切な人間教育を受けられると思います。遊びの中でも、集中力をつけることもできます。
    幼児期の心の成長を大切にしてくれる園を選ばれたらいいと思います。
    園で直接お話を聞いたりされると、その園の雰囲気も伝わるのかなと思います。

  13. 98 通りがかりさん

    小学生の親です。
    入学式当日はほんとに幼稚園の延長のようにしていた子ども達が、数ヶ月後の参観では見違えるように授業に参加していました。
    先生の興味の引き方も上手なので、その年代になれば無理せずに楽しく授業に参加できるようになると思いますよ。
    一年生で、ずっと集中力の必要な授業が続くわけではないですし。
    最近は不登校児も増えてきています。
    小さい頃から人との関わりを色々と経験することは大切だと思います。

  14. 99 口コミ知りたいさん

    お二人とも、ありがとうございました。
    実際の経験も交えつつアドバイス頂いて、とても参考になりました。
    多少遠くてもお勉強系で探そうかと考えていましたが、もう少し考えてみます。

  15. 100 匿名さん

    うちはお勉強系に未修園児クラスで通わせましたが、合わなかったのか泣いて嫌がったので、のびのび系の幼稚園に通いました。
    結果として良かったと思ってます。
    勉強を家庭で補うのは容易ですが、外で友達と泥遊びしたり歌ったりする経験はなかなか難しいですから。

  16. 101 匿名さん

    我が家は逆です。
    のびのび体を動かした方がいいと思い自由な幼稚園を選びましたが毎日お迎えに行くと砂場にいて静かに遊んでいて朝になると泣いて嫌がったのでお勉強系にうつりました。そちらで明るく社交的になりました。小学生で福岡に来ましたがお友達と公園で泥だらけで遊んでいますよ!下の子は同じ幼稚園が楽なので同じお勉強系の幼稚園に入れましたが、下の子はどちらでも合いそうな子です。子どもによって合う合わない、どこでも行ける。があるのでしょうね。

  17. 102 匿名さん

    こどものときぐらい伸び伸び育てましょう。そのうち嫌でもしなければいけなくなる。

  18. 103 匿名さん

    そののびのびが運動系か勉強系かはその子次第という事をお忘れなく。運動好きな勉強苦手な子がいるように勉強好きな運動苦手な子もいますよ。
    どちらも好きでどちらも苦手な子もいます。
    思い込みが一番危険です。

  19. 104 通りがかりさん

    話題ない?

  20. 105 匿名さん

    幼保無償化で、幼稚園だと満3歳から無償化になるし、預かり保育も充実してきたので、
    世の中の流れが幼稚園人気になりつつありますね。
    4年保育の幼稚園が大人気です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸