中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランドコア西原駅前リバーウィズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 安佐南区
  8. ランドコア西原駅前リバーウィズ

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-03-29 22:04:48

購入された方、情報交換しましょう^^

[スレ作成日時]2006-10-05 22:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドコア西原駅前[リバーウィズ]口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名さん

    99です。
    投稿の翌日2月17日にNTTクレドの確定申告会場で、
    e-TAX(パソコンによる確定申告)により申告したところ、
    なんと、昨日(3月2日)には、還付金が振り込まれてました!!
    所得税まるまる返ってきました。早い!!こんなに早いなんて、
    正直びっくりしました。ちなにみ、e-TAXは、優先的に還付処理
    されるそうです。皆さんもお早めの申告を!!
    3月は土日でも会場が開いてる日がありますよ。(要確認!!)

  2. 101 匿名さん

    こころあんってどうよ?

  3. 102 住民さんA

    掲示板の張り紙見ました。最もであり、そのとおりです。
    マンションに住んでる以上、近隣住民に対して配意しなければ
    なりませんね。

  4. 103 住民さんB

    自分のマイホームという感覚でいると、ついつい近隣への配慮を忘れがちですね。気をつけねばなりません。ところで、タバコのポイ捨て、減りませんね。玄関の入り口によく落ちていますが、自分のマンションの玄関で火を消すなんて、何を考えているのでしょうか。まったく、気持ちが理解できないです。

  5. 104 マンション住民さん

    ところで、エレベーターの張り紙、みなさんはどう思われますか?

    私は喫煙者ではないのですが、
    苦情を出した方は匿名ではなく、せめて管理人さんにだけは部屋番号でも申し出たほうが良いのではないでしょうか??
    「近隣の~」と言われるからにはそうしないと、周りの方にはわからないんじゃないでしょうか

    迷惑されているのはわかりますが、全ての部屋の方に換気扇を使うな、空気清浄機を使え。というのは無理があると思います

  6. 105 住民さんC

    喫煙者の権利もありますから、ベランダでも吸うな、換気扇の下では吸うなとは言えないでしょうね。
    もちろん、気持ちは分かりますし、お気の毒ではありますが。
    後は、管理会社などに間に入ってもらって、個別に相手に協力をお願いするしかないと思います。

  7. 106 マンコミュファンさん

    ランドコーポレーションって潰れたんだね。


    http://www.fukeiki.com/2010/02/land-corporation-hiroshima.html

  8. 107 匿名さん

    ランドコーポレーションの物件ではないのですが。
    名前が似ているだけで。
    住みやすくて良いマンションですよ。静かだし。

  9. 108 匿名さん

    ポレスター西原駅前に負けるな!!

  10. 111 マンション住民さん

     これさあ 居住者の情報交換の場なんだから、外の人は遠慮してほしいよね。

  11. 112 匿名さん

    私は、外の人じゃありませんよ。
    車の屋根にガムを落とされ、激怒している一人です。
    そんな行為をする民度の低い人が、同じマンションに住んでいるなんて
    住民として恥ずかしい限りです。

  12. 113 マンション住民さん

    <<112さん
    ガムの件、大変でしたね。
    おそらく子供さんのしわざなんじゃないかと思いますが、
    子供さんでなければ本当にたちが悪いですね…
    前も、エレベーターの張り紙が剥がされていたりしましたもんね、(高い位置だったので子供ではないはず)
    そんな人がいると思うと、先が思いやられますね…情けない
    ガムの件は、張り紙もしてもらった事ですしもう無くなるんじゃないかとは思うのですが…

    騒音はたまに夜中にしたりしますが、上なのか横なのかわからないのがマンションの困ったところですねえ…

  13. 114 住民さんA

     ガムの件、本当に情けないことです。
     当のご本人としては、怒り心頭でしょう。お気の毒です。
     子どもの仕業であるならば、親の見識が問われます。
     居住者で目を光らせましょう。

     騒音については、自分のことばかり考えて、周囲への
    配慮ができない人が、まだいるんだな という感じです。

     掲示されていることは、いずれもマナー、ルール違反で
    すが、一部の住人になっていない人がいるということでし
    ょう。大半の方は、きちんと挨拶もされるし感じのいい方
    が多いというのが感想です。

     いずれにしても、自分たちのマンションですから、これ
    からも、快適に住めるよう、お互いが気を気を配らねばな
    りませんね。

  14. 115 住民さんB

    今日は悲惨な目に会いました。
    マンション内で日曜大工をする人がいるのですよ。

    のこぎりを引いている音が部屋に響いてくるのです。
    耐えられませんでした。

    非常識だと思いませんか。
    せっかく、ゆっくりしていたのに、台無しです。

    掲示板は読んだのでしょうか。 
    周囲に配慮できない人が、ここにもいたんですね。
    残念なことです。

  15. 116 マンション住民さん

    >住人さんBさん

    それを「非常識!!」と思う住人さんと、「朝晩でなければ、日曜大工くらいいいのでは…」と思ってる住民さん
    どちらが多いでしょうか

    たまにのこぎりの音が聞こえてくる事はありますが、うちはそれほど気にはなりません
    それほど気になるのでしたらベランダに出て直接注意されたらどうでしょう?



    別件で
    他にも掲示板に「夜8時くらいに聞こえるお風呂の音がうるさい」とありましたが
    夜8時だったら皆さんお風呂に入ってる時間なのでは…?と思ってしまいました

    ひとつ気になると、どんどん他の事も気になりだす人が結構いらっしゃるように思えます
    (もしかすると全部同じ方かもしれませんが)

    マンションは集合住宅で、それを望んで買われたのでしょうから、多少の我慢は必要だと思います
    何かと匿名で掲示板で注意される方、貴方も何かしら、誰かしらに迷惑をかけているのかもしれませんよ。

    とはいえ、家の中を走り回らない、襖はゆっくり閉める、廊下では静かに、自転車は綺麗に並べる
    などのマナーは個人々で守っていきたいところですね

  16. 117 住民さんA

    ひさしぶりにこの掲示板見ました。
    皆さんいろいろ悩みを抱えていらっしゃるようですね。
    いろいろな苦情がエレベーターや掲示板に貼ってありますが、
    なぜか、私の住んでいる部屋は、上下左右ともすごく静かで
    とても住みやすいのです。
    たまに、音がしますが気になる程度ではありません。
    それより、気になるのは、マンション前の敷地への違法駐車です。
    特に会社名が書いてある車と××タクシー!
    こんなことしてると、企業イメージが悪くなるのが分からないのかしら?
    たまになら、とは思いますが、たまじゃないから、騒音よりも気になります。

  17. 118 住民さんA

    もっと活発に議論しましょうよ。
    思ってること!!

  18. 119 住民さんA

    1階のトイレの電気は、使った後必ず消しましょう!
    いつも点いてますよ。子どもかもしれないが・・・

  19. 120 マンション住民さん

    マンション内をいつもウロウロしてる黒い服を着た若い男は入居者なんでしょうか?
    怖いです

  20. 121 入居済みさん

    あのマンションに囲まれた戸建ては、陽が当たるのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸