注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーハウス(大雄)について。。。 各務原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーハウス(大雄)について。。。 各務原

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-05 15:53:12

只今、検討しています。
ユーハウスで建てた方、検討してる方、どんな情報でも良いので教えてください。
私たちは女性ばかりの営業で不安です。
皆さんはどうですか?

[スレ作成日時]2009-07-07 10:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーハウス(大雄)について。。。 各務原

  1. 259 匿名さん

    こちらで建てました。
    私も担当変更をお願いする予定です。
    今の担当さんは不具合対応が悪くて。

  2. 260 戸建て検討中さん

    >>257さん
    >>259さん
    こちらの会社を検討している者です。
    どの営業担当の方か気になります。
    実名難しかったらイニシャルとか特徴でも教えていただけませんか?
    具体的にどんなところが不快に感じたかも知りたいです。
    実際見学会行ったときに、ん?と思った営業の方がいました。。

  3. 261 匿名さん

    >>260 戸建て検討中さん
    同じく検討しているものです。
    担当変えたくなった理由やどんな方か知りたいですね。
    >>>260さんは、どんな営業の方にん?って思われたんですか?
    正直、若い方が多く、知識が心配なのと、仲が良さそうな雰囲気はいいんですが、営業内で色恋がありそうで不快になりそうと思いました。
    みなさんが気になった詳細が知りたいです。

  4. 262 匿名さん

    私が担当変更をお願いしたのは
    アフターサービスの担当さんです。
    主な変更理由は
    ・基本的に返答が無いか、非常に遅い。
    ・不具合箇所を再三伝えたが1度も状況確認してもらえてない。(家に来てないので、担当の顔も知りません)
    ・大きな不具合箇所としては雨漏りと断熱材の厚み不足。その他細かい所多々あり。
    私の営業担当さんは良い方だったので昨日営業さんに変更依頼をしました。ゴールデンウィークに入ってしまったので連休明けに返答もらえるらしいです。

  5. 263 通りすがり

    >>262 匿名さん

    大きな不具合箇所としては雨漏りと断熱材の厚み不足

    これ、不具合レベルの話ではなく施工不良じゃん(汗)

  6. 264 匿名さん

    >>262 匿名さん
    それは残念ですね。
    施工不良なのにその対応は担当変更してもらうべきです!
    営業の方が良い方なのであればGW明けに連絡来るといいですね!

  7. 265 口コミ知りたいさん

    ユーハウスさん、やはりウッドショックの影響はありますか?

  8. 266 検討板ユーザーさん

    >>258 さん
    的確なアドバイスありがとうございます。
    その通りだと感じました!
    担当変えてもらっても見学や打ち合わせの時に
    前担当を見るのも嫌なため
    ここを候補から外すことにしました。
    >>260 さん
    女性30手前の方です。
    気の強い方で話し方に表れているので
    すぐ分かると思います。

    地盤調査、与信審査など
    契約の前ぐらいまでの段階まで進んでいて
    他社と迷っていると伝えていたら
    勝手にユーハウスで建てる気がないと判断され、
    地盤調査の結果も教えて貰えず、
    迷っている会社で建てたらどうですかと
    言われ、夫婦ともども固まってしまいました。
    直接対応はしてもらってないのですが
    何度も足を運んでいるため印象ですが
    他の方は柔らかい感じを受けたため。
    担当次第では契約もあったかなと感じています。
    デザイン性やカタログ上しかわかりませんが
    全館空調の家の性能は価格も含め
    素晴らしいなと思いました。

    相見積もりを嫌がる気持ちも分かりますし、
    営業もお客を選ぶ権利があるのも理解できますが
    担当の方は客の切り方が下手だと感じました。

  9. 267 匿名さん

    >>266 検討板ユーザーさん
    詳細ありがとうございます!
    デザイン性や価格も含め好印象だったなら、担当の女性が印象悪かったのは残念ですね。
    気の強そうな方…おそらくロングヘアーの方ですよね。
    他の方に比べて柔らかい印象はなく、個人的には異性に媚び売る感じがしました。実際に上司?の男性に対してそんな感じでした。

    家は建てる前も建ててからも住宅メーカーとかお付き合いがあるので、営業の方は重要ですね。
    ユーハウスを候補から外す決断ができてよかったですね!

  10. 268 口コミ知りたいさん

    契約しなければ、設計士の方に間取りも書いてもらえないって本当ですか?

  11. 269 匿名

    >>264 匿名さん
    営業さんに聞いたら
    アフター担当の方は変更無しで、
    上層部の方と2人で対応して頂けるみたいです。
    施工不良という言葉が正しいのかどうかは
    わかりませんが。
    断熱材は報告よりも実際は薄く施工していました。
    雨漏りは普通に見て雨漏りです。
    保険も入ってるのでしっかり対応をして
    いただきたいです。

  12. 270 通りがかりさん

    >>268 口コミ知りたいさん
    契約前に書いてもらえますよ。
    ただ申込金支払い後のプラン提案でしたが、、

  13. 271 口コミ知りたいさん

    >>270 通りがかりさん

    お返事ありがとうございます!
    その申し込み支払い金が20万という金額設定にもビックリしてしまいまして‥

  14. 272 匿名さん

    >>271 口コミ知りたいさん
    ユーハウスの言い分としては設計士であるプランナーを動かすための費用とのことでした。プランナーさん、コーディネーターさん、現場監督さんはいい方でしたよ。

  15. 273 e戸建てファンさん

    >>268 口コミ知りたいさん
    無いことは無いが契約しなくとも、設計士に間取りを書いて貰える会社の方が珍しいよ。
    施工エリアの同じところで2社はあるけどね。

  16. 274 評判気になるさん

    >>255 購入経験者さん

    契約しないと見積もりももらえないらしい。
    プランも渋られる。

    他に持って行かれるのが嫌なのはわかるが、
    方針がお客のほうに向いていない。
    会社側の利益、保守を優先するということ。
    もめたときの対応方法が想像できますね。

    そうおもってやめました。
    ちなみに雰囲気のいい男性営業でしたが、
    嘘をつかれました。(とっさの言い訳みたいな)

  17. 275 匿名さん

    >>274 評判気になるさん
    契約しないと見積もりももらえない

    >>これはさすがに酷いな。普通は過去の施工から希望と同じ程度のプランを参考に、おおよその見積もりをくれますよ。

  18. 276 匿名さん

    >>274 評判気になるさん
    営業さんの質は確かに思うところが多々ありますね?。。 教育に力を入れた方が良いのではと思いました。 どこも同じだと思いますが、中堅社員が少ないことに心配。

  19. 278 匿名さん


    嘘ってどんな嘘つかれたんですか?

  20. 279 匿名さん

    >>275 匿名さん

    資金計画書として契約前でも見積もりくれましたよ。ただ、見積もりの暫定予算の組み方が甘く契約後に金額が増えました。見積もりの金額も間違いがありましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸