注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(三重)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-31 12:57:39

川崎ハウジング(三重)の評判はいかがでしょうか?
ネットで情報を探しているのですが、とても少なく困っています。
検討中の方、契約されて住んでいる方、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-22 21:26:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

1. 336 匿名

不具合とかは無いと思います。土地の段階で購入したって言ってましたし、何も言ってなかったです。

2. 337 匿名さん

過去に分譲した場所ってどこがありますか?
    北勢地区で

3. 338 匿名

北勢は、よくわからないですが、ひだまりの丘?とか分譲してたような。

4. 339 匿名さん

四日市の生桑でもやってたよ
    今はときわ?松本?

5. 340 周辺住民さん [男性 40代]

職人さんマナー悪すぎる。建売の職人さんの腕やマナーは最低ランクと聞きますが、現場監督も注意しないのかな?

6. 341 匿名

うちの団地は、いい職人さんばかりですけどね。
    当たりはずれがあるんじゃないでしょうか。
    例えばコンビニでも愛想がいい人や悪い人がいるように。

7. 342 匿名

三交と同じような間取り、材質で400~500万くらい安い印象ですね。 でもその分、人件費を削ってる感じでしょうか。 工期も早いですし、軒数が多い割にスタッフが少ない感じですね。

8. 343 匿名さん

壁紙がペラペラです
    みなさんどうですか?

9. 344 周辺住民さん [男性 40代]

倒産の噂が絶えませんが、大丈夫ですか?

10. 345 匿名さん

二部上場するんじゃないの?

11. 346 匿名

ハウメンテさん営業さん、いい人ばかりですよ。

12. 347 匿名さん

いい人と仕事できる人とはまた別の話

13. 348 匿名

他のハウスメーカーの事は知らないので仕事が出来るのか出来ないのかはわからないのですが、川崎のうちの担当の営業さん、ハウメンテさんは、いい人で、頑張ってると思いますよ。

14. 349 入居済み住民さん

今のところ快適で生活しています。
    便利で環境もよく、家族で幸せに過ごせてます。

15. 350 購入済み

>>323
    先月契約をした者です!
    私が契約さかたところは
    ソファー,テレビ台,
    ダイニングテーブルとイス
    リビング用のテーブル
    全部屋カーテンが
    付いてました!

16. 351 入居済み住民さん

>>343
    営業さんが、壁紙はお金をかけてないと言ってました。
    今は子供が汚すので、何年かして余裕が出たら、自分の好みに張り替えれば良いかなぁと思ってます。赤ちゃんがいましたがハウスシックの心配は無かったです。
    断熱はしっかり入ってるようで、快適ですよ。光熱費が安くなって驚きです。

17. 352 入居済み住民さん

家を安く購入出来たことか本当に良かったです。ドア、窓、お風呂、台所、クローゼットと性能も十分満足で快適に住んでいます。

上を見たらキリがないかも知れませんが、夫婦でこれ以上何が必要なんかなぁ?と話しています。月々の支払いも、当初の想像より余裕がありました。おかげで旅行の計画を立てたり、少しこだわった家具や生活用品を選んでみたりと、幸せだなぁと感じて生活しています。

18. 353 匿名

うちも、いい場所に、思ってたよりも安くで、広くて、いい家を買えました。 支払いも今のところ余裕を持って出来てます。 家族も幸せに今のところ過ごしてます。 ありがとうございました。

19. 354 周辺住民さん [女性]

営業さん。自演書き込みご苦労様です。

20. 355 匿名

やっぱりいい事書くと営業の自演と思われるんですかね。 ちなみに僕は営業じゃないですし、川崎ハウジングの回し者でもないですよ~。

21. 356 検討中

CMの公園って、どこですか??

22. 357 検討

津駅西口か、南が丘、桜ヶ丘あたりで分譲する予定ありませんか?

23. 358 主婦さん [女性 30代]

安くもなく高くもなく、値段相応な感じでしょうか。
    エアコン、家具、など、住むために必要な物が付いてるので、ありがたいですね。

24. 359 建築士

屋根をみたらわかる。確実に数年前からグレードが上がってるよ。

25. 360 匿名

>>359
    我が家は防災瓦でした。家の価格によって違うと思います。

知り合いが大手のメーカーで土地から家を建てますが、価格がうちの家の倍でした。

自分が今の家で十分に幸せなので「何故!?」と思ってしまいますが、やはりいいのかなぁ?

とはいえ自分には無理なので、せめて家を綺麗にして大事にしたいです。

26. 361 匿名

大手メーカーは、ほぼ人件費。 材質は普通。

27. 363 入居済み住民さん

購入して一年になります。暖冬だからかもですが、それ程寒くないですよ。

窓が沢山あって風通しも良く、夏も快適でした。窓はペアガラスで、紫外線もカット出来るものです。

10年保証の内容もちゃんとしている印象でしたよ。シャッターが閉まりにくくなって来ていただいたのですが、メンテナンスの方もいい人です。

とにかく売って終わりな感じではないですよ。太陽光を検討していることもあってか、しょっ中あっているような気がします。他にも洗濯物の干場などいろいろと頼みたくなる感じです。

営業さんも何かと頼りになって、忙しそうですがLINEで連絡をとったりしています。

友達にも紹介したいくらいです。

28. 365 匿名

近所に分譲地があって、オシャレでいい家、建ててるなぁと思いますが、やたらめったら、道路標識や電柱に看板広告をヒモでくくりつけてるのを見ると、う~んって思う時もあります。

29. 367 匿名

最近は注文住宅が多いからバラバラなんでしょうかね? 買いやすくて、いい家建ててると思いますよ。 変な場所で無駄に高い、大手ハウスメーカーより、場所がいいのに、そこそこの値段の川崎さんのが、僕は、いいような気がしますが。
    結婚してないのでまだ買えないですが。
    僕も営業してますが、数字ばかり追われてるのは、どこも同じですよ(笑)
    今の時代どこも大変ですからね(笑)

30. 368 匿名さん

住み始めて来月で一年になります。
    カーテン、家具、食器棚などついているし、ヤマダ電気の家電をいくつか付けてもらったので、戸建の夢が叶ったのだと思います。外観等、気に入ってます。が...テレビがまだ来ません。連絡もありません。お忙しいんですかね、いつ聞いてもまだちょっとかかります。の返事。ちょっとって一年?って感じです。
    最初は、というか購入するまではとても感じの良い営業さんだったんですけどね、、、。
    そこは当たり外れなんでしょうね。
    ちょこちょこ気になるところはありますが、家自体は良いと思います。
    やはり住んでみたいと色々分かりませんよね。戸建は買えない、と言っていた我が家が購入出来たのもこちらだからだと思います。

31. 371 匿名さん

建て売りに期待しすぎです。
    立地、値段で考えたらわかるはずです。
    理解の上購入でしょ?

32. 372 検討中

チラシの物件を見に行ったら、女性営業が、ずっと携帯を見てて、こっちを一切見ないし、目が合っても頭もロクに下げずに再び携帯に夢中だったので、見るのやめました。

33. 373 匿名さん [女性 20代]

チラシを何度断っても入れてくるので迷惑していましたが
    通り道で展示会をしていたので立ち寄ってみました
    時間がなかったので見学をメインでしたかったのですが
    営業の方がよく喋る方で、コチラが質問する暇もないぐらいです。
    家を早く決めるコツ?ゃらぐずぐず悩む人ゎ一生買えないとか、見学来て数分で決めた人がいるとか…
    そんな話を立ったままひたすらされました。
    家なんて大きい買い物、悩んで迷うに決まってますし
    ぐずぐず悩む人ゎ悪みたいなモノ言いにムッとしました。
    家自体ゎ無難な内装、カワィィ外壁、無難な値段でした
    保証も長期保証ですし
    しかし、営業の人が信頼できないので
    購入はゎしたくないなと感じました。

34. 376 匿名

うちも今年もあんまり暖房がいらないくらい、夜暖かかったです。外の音もあまり聞こえなかった。 うちはここで正解でした。

35. 377 周辺住民さん [女性 30代]

家の近くで分譲してますが、あまりいい印象はないです。
    出入りしてる業者の方は、ガラが悪いし
    朝から晩まで作業の音がうるさいです。
    営業の人も、路駐が多く、その中で寝てる事もあります。

36. 381 購入検討中さん [女性 30代]

投函チラシを見て見学に行ってきました。
     大きな団地(聞いてみたら確か全部で34区画とか言ってました)で十数棟完成していましたが、
    同じデザインのものが2つとなく、どれも個性的で良かったと思います。
     他の住宅展示場より川崎さんは価格も安かったのでどんなものかと半信半疑でしたが、
    使っている材料や設備など、注文住宅に負けないきちんとしたものを使っているという事で、
    耐震や構造の事についてもいろいろ教えて下さいました。
     実際に見てみても、設備や室内の色合い雰囲気なども、ちゃんとしたものが使われていたと思います。
    (食洗器がついていたり、広いお風呂の入っている建物にはちょっと感動しました。)
     初め案内してくれた方が営業の方でないらしく、
    詳しい価格の事などお金の事がわからないと言われましたが、
    その場で電話で確認してくれたり誠実な感じはしました。
    (すぐ答えらてくれるように把握してくれていたらもっと良かったのですが。)
    また押しつけがましくなかったので、見学しやすかったです。
     遅れて入って来られて対応して下さった営業さんは、気さくな方で印象がよかったです。
    初めの方が答えてくれなかった事も詳しく話して下さり、
    知りたかった事はほとんど答えてくれました。
    (子供を連れていったのですが、営業さんが話してくれている間、最初の方が面倒を見てくれていたので、
    安心してお話が聞けました。)
     私は川崎さんを感じのいい会社だと思いましたし、印象は良かったです。
     購入については検討中ですが、川崎さんで前向きに考えたいと思いました。

37. 384 匿名さん

こういう、わざとらしいCMが嫌だわ。
    興味はあるけど、、

38. 385 匿名さん

自分もちょうど行ってみようかな?と考えていた頃に、偶然CM見ました。
    わざとらしいって言えばわざとらしいですが、CMってどの会社でも大体わざとらしくないですか?

39. 386 匿名さん [男性 30代]

先日、津市のハウジングセンターに行ったのですが

窓から川﨑ハウジングの看板の家を何棟か建ててるのを

見ました。新しく分譲するのでしょうか?

情報お持ちの方いらっしゃいましてら教えてください。

40. 390 入居済み住民さん [女性]

住んで1年になります。

家族で幸せに生活しています。

子供にお金がかかるので、家のローンが当初の計画よりも軽く済んで本当に助かったと思っています。

さらに、一軒家で増えるかと思っていた光熱費がオール電化とエコキュートで下がりました!

先日は太陽光もつけました。防災用につけておきたいと思っていたので、またひとつ夢が叶って嬉しいです。

ひとつ不満があるとすると、壁紙が薄すぎるかな?剥げやすいし、ちょっと安っぽかったです。
    また何年かしたら自分の好みに張り替えたいです。あともう少しリビングダイニングが広いと良かったかなぁ・・・と、欲を言えば色々あるけども、収納も多くて周辺環境も良くて、値段も設備も全体に満足です。

川崎さんありがとうございました。
    大事に住んでいきたいと思います。

41. 392 匿名

10年保証ありますし、ハウメンテさん、かなり忙しそうで、対応が遅い時もありますが、なかなか親身に対応してくれます。

42. 393 匿名さん

やはりいろいろな物件を見て決めるのがいいとおもいます。
    このあたりは、実物や工法を知らないt、判断できないことも大きいとかんじます。
    最終的に自分が納得する条件で選ぶのが本当に安心できることにつながると感じています。

43. 394 賃貸住まいさん

通りすがりで立て看板を見て覗いてみました。
    偶然(とその時いた社員さんは仰ってました)いらっしゃった社員さんが案内してくれるというので、
    特に購入検討はしていなかったのですが見学してみる事にしました。

建売りってどうかなと思っていましたが、ちゃんとしたものが使われていました。
    内装、設備、耐震を高める器具も使われてるらしくて、
    キッチンには食洗機、お風呂には浴室暖房換気扇がついていたり、照明やカーテンもついて上等だと思いました。

経済的に手が届かないものと思っていましたが、
    価格も、見せてもらったチラシの返済例を見ても家賃を考えるとそう変わらない気がして、
    戸建てに住みたいと考えるきっかけにはなりましたし、
    購入を検討前提で、川崎さんの家を色々見に行ってみようと思いました。

先日、津の団地でイベントをしたらしくて、また近々するらしいので、
    その時はついでに行ってみようかなと思います。

44. 395 入居済み住民さん [女性]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

45. 396 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

46. 400 口コミ知りたいさん

多分その6区画だと思うんですけど、
    前の真ん中の家の棟上げが終わってました。
    何かめっちゃ大きく見えたけど、高いんかな?
    知ってる方いらっしゃいますか?

47. 404 専業主婦さん

川崎さんで買って2年ぐらいたちます。
    特に問題もなく、快適に暮らしています。
    窓の結露もほとんどないし、冬場少し暖かい気がしたのも前のアパートが寒すぎたせいかと思っていましたが、
    今でもそう思うので気のせいではなかったみたいです。
    メンテナンスの方も巡回に来てくれますし、
    この間引き戸が重くなった時に電話したら、すぐに日程調整して直しに来てくれました。
    この前、川崎さんのモデルハウスを見せてもらったら、うちよりもっといい商品が使われていました。

他と比べればもっといい住宅があったかもしれませんし、
    これから購入される方はいろいろな住宅会社さんで見比べてみて
    「これだ!」と思った所で決められるのが良いのかなと思います。
    ただ私は、住み心地もコスト面でも、川崎さんに決めて良かったと思っています。

48. 405 通りがかりさん

昔ほど建ててる様ではないですが、ガラ悪く感じます。業者さんは外注の方だろうけど。マナーも悪そうですし会社がそういうのを許してるから、その程度の会社だと判断します。注文でしっかり建ててもらった方が自分は安心しますね、まあ人それぞれでしょうが、、

49. 406 ご近所さん

人によるんですかねぇ?
    確かに川崎さんって、一時期に比べると建ててる所少なくなりましたよね。
    うちの近所で作業されている業者さん(ジャケットや車のロゴが川崎さんじゃなかったので、下請けの方と思います)は、
    作業前や通りがかりには挨拶してくれましたし、帰る前には団地内も周りの道路もきれいに片付けて帰られていましたので、
    「きちんとした方だなぁ。」と感心していました。
    他の団地のは、そんなガラの悪い方もいらっしゃるんですね・・・。
    そういう方に遭遇したら残念だし「その程度」と思ってしまうかもしれませんが、
    今の所自分は「こんな方が働いていらっしゃるのは、川崎さんきっちりした会社なんだなぁ。」と思ってます。

50. 407 契約しました。

近くにいろんなメーカーさんのお家や知らない工務店等たくさん分譲をしてましたが、最終的に川崎ハウジング中部さんに決めました。
    決めては、外観もそうですが間取りや設備等細部にまでこだわりを感じました。特に間取りは、家事動線が最高に良かったです。あとオシャレで、価格もこれなら支払いができると思い契約しました。あと太陽光もたくさんのる屋根で、太陽光を載せると今の家賃より安い支払いで、家が持てるなんて最初は、本当かな?と疑いましたが実際に太陽光を載せてお住まいされている方のデータをみて安心しました。
    まだ住んでは、いないのですが一度見学されることをオススメいたします。住宅展示場より参考になると思います。

51. 408 検討中さん

同じ団地で数件見せていただきました。
    外観や間取りが全部違って、決め切られませんでした。
    それ以外に、他より安いと思ったらカーテンやカップボードがなかったり、
    付属品も違うみたいです。
    でも、地震に対する強さなどは変わらないそうです。
    それをクリアしていたら、自分の場合は好きなカーテンを選べたりカップボードも今使っているものを
    持っていきたいと思っていたので、そういう対処もできていいかなと思いました。
    これで結露しないサッシだったらな、という点は迷い所です。
    検討されている方は、川崎ハウジングさんも見てみる価値があると思います。

52. 409 匿名さん

見学に行きました。
    いくつか案内してくれましたが、みんな間取りや色合いが違ってそれぞれの良さがあったと思います。
    キッチンに食洗器、お風呂に浴室暖房と、使っているものが贅沢だと思いましたし、地震対策や保証もしっかりしているみたいです。
    その時に太陽光発電も進められました。興味はあったけど今無くて不便もないしどうなのかと思っていましたが、
    太陽光発電システムがあるのと無いのとで何がどのくらい変わってくるか、という事も教えてくれました。
    10キロワット以上(?)だと更にお得になるというような事も聞き、それが最近復活した内容だとも教えてもらいました。
    住宅会社では当たり前なのかもしれませんが、そういう「トレンド」的なものにも耳を傾けて取り入れている、
    そして説明までしてくれるきちんとした会社なんだと思いました。

53. 410 匿名さん

前に見学に行ったら、色々見せてくれて、教えてくれて、とても親切でした。
    最後に今なら値引きしてくれると言うので、大分迷いましたが、一先ず前向きに考えるという事で、その日は帰りました。

後日、偶然友人も見学に行ったそうです。
    聞いてみると、丁寧さや教えてくれた事は自分と同じような内容で、間違いがなかったです。

唯一は、見学したのは自分と友人で違う物件だったのですが、同じように今なら値引きしてくれると言われたそうです。

川崎さんはチラシやウェブの価格から値引きやサービスしてくれるみたいですよ。自分も嫁や親と相談中ですが、検討中の方は是非行ってみて下さい。

54. 411 評判気になるさん

つぶれるの?チラシや看板もあんまり見ないし売れてないのですかね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

55. 412 匿名さん

いろいろ検討中なんですが、川崎ハウジングさんも候補に入れてみてますが、つぶれるの?
    ホームページみたら新しい物件がたくさん載ってるし最近、新聞読む人も減ったのでいれてないのかな。
    今は、新聞や折込広告よりもネットの時代になっているので、どこのメーカーもチラシよりネットにシフトしていってるんじゃないでしょうか。

56. 413 匿名

最近めざましテレビでCMしてますね。

57. 414 名無し

私もめざましテレビのCM見ました〜
    あぁ 最近、四日市の阿倉川の駅の近くで看板をみたのですが、誰か情報ありますか?
    ホームページをみても金額が、未定になってたので、詳しい情報ありましたら教えてください。

58. 415 匿名さん

阿倉川の団地見てきました。現地に営業の方がいたので話しかけてくれて、丁寧に話してくれました。モデルハウスも近くにありますよと言う事でしたが、時間がなくていけなかったです。
    金額は、2800万円からという事でした。
    阿倉川で2800万円からは、お得な感じがしましたので、また行かせて頂きますのでまた詳細を書かせて頂きます。

59. 417 口コミ知りたいさん

たった4年でボロボロですヽ(`Д´)ノウワァァン!!

60. 418 周辺住民さん

当の会社もさることながら関係会社のガラ悪くないですか?
    あれはグループ会社なのでしょうか?
    社名は違う様ですが、や○ざ屋さんとも繋がってる風な感じの印象と聞きました。
    関わりたくないしましてや家を買おうなんて思いませんね。
    頑張ってる社員さんや職人さんらもいると思いますが
    評判下がり可哀そうです。

61. 421 匿名さん

三重県の6月に完成した平津新町のモデルルームはほとんどお客さんが来ていません。理由の一つには間取りが書いてないから興味があってもわざわざは来ないよねと言う意見をちらほらと聞きます。施工者様としては、「間取りは来てのお楽しみ~♪」なのかもしれませんが。

62. 422 川崎ハウジングクソ

先日家の隣の倉庫(大型トラックが2台余裕で入れるサイズ)を壊して川崎ハウジングが建て売りをすることになったのですが、本来壊す前などはご近所さんに挨拶なり、お知らせをすると思うのですが、何もなく工事を始めようとしました。家とは数メートルしか離れて居ない場所にあり、何も私の家の検査もせず壊そうとしたので、私の父が市役所、川崎に言い工事を停止させました。(法律でも隣との建物が何メートル以内であれば、その建物の事前検査を、しなければいけないという表記がありました。倉庫の周りにはすでに建売りした川崎ハウジングの家がありましたが、そこの住人にすら挨拶もなかったようです。)
    停止させている間に色々と調べると、工事会社と川崎が瓦礫を廃棄する許可が下りて居ない状態で着工し始めたことが判明。その後も色々と問題が…。何件かその前にも川崎が建て売りを作っている時も、大工さんが22時過ぎまで作業をし、金槌の音が物凄く響いて迷惑しました。(これも規程違反のはず。)工事トラックが、うちの花壇を踏みつけてタイヤの跡が残っていても謝罪もない。工事会社の車が、車庫の前に停めてあり車が出せないことも多々。見学に来た客の車も端に寄せることすらせず、路駐させているセールスマン。こちらがギリギリで頑張って車出しているのに、誘導すらしない。結果車擦ってしまいました。
    工事してる大工さんが川崎の家はよく雨漏りするとまで言っていましたし。

余談ですが、全ての人ではないですが川崎ハウジングに住んでいる住人のマナーもよくないです。訪問客の車を脇に寄せさせることなく停車させて居たり、ゴミ捨ての日を守らないなど。今日も真ん中に車停めてあったのでどけて欲しいと言うと、向こうから回ったらいいと言い捨てられました。
    [一部テキストを削除しました。管理担当]

63. 423 5年前に購入者しました。

最初は、大丈夫なのか心配までしたがいろいろ話を聞いて購入しました。
    いろいろ住んでいるとありますが、ちゃんと対応してもらってます。
    家は、やっぱり住んでからの対応の方が、大事なんだと思いました。
    某AGさんで、購入した友達はメンテナンスの対応が悪く家を売却したみたいです。雨漏りする家には、住めないですよね。
    私は、川崎ハウジングさんで購入してよかったと思います。

64. 424 マンション検討中さん

>>417 口コミ知りたいさん
    自分の使い方が悪すぎるのか(笑)

65. 425 購入者

川崎ハウジングさんの25区画の団地で戸建てを購入しました。人付き合いがうまくないので不安でしたが、すまれている方皆さん友好的で、すぐに仲良くなれました。(その安心感、大切ですよね!)川崎さんに対する評判も、営業さんやアフターメンテナンスの方が挨拶に来てくれたり、何かあったら見に来てくれるので安心だと仰っていました。実際、私も住み出してから定期的にメンテナンスに来てもらっているので、心配なく暮らしてます。
    建物もお風呂の乾燥機や暖房、特に食洗機は魅力的でとても重宝してます。前に住んでいたアパートから考えたら、2階にもトイレがあるとか、カーテンや照明が全部付いているとか、それで思えば価格も良心的だったと思います。
    (子供が毎日和室で走り回って遊んでます^^それもキッチンから見える位置なので、間取りにも満足です。
    川崎ハウジングのスタッフさん、入居者さん、建物も全部含めて、私は川崎さんに決めて良かったと思います。

66. 426 匿名さん

数年前に、川﨑ハウジングさんの団地で家を購入しました。
    私はその団地で最後に入居したのですが、同じくらいの子供がいるご家族が多く、
    すぐに仲良くなれました。注文で古い街に一軒家を建てるより、こういった建売の
    団地の方が、小さい子供のいるご家庭が多くて、なじみやすいのかなと思いました(^^♪
    メンテナンスの方もとても対応が良いです。
    私の紹介で友人も購入しましたが、使い勝手が良くとても気に入っているみたいですよ。
    私は、川﨑さんで購入して良かったと思います。

67. 427 評判気になるさん

先日、川崎ハウジングの見学会?に行ってきたました。
    思っていたよりも良く検討してもいいかなと思いました。
    普通建売というと同じような家が建ってるイメージでしたが一軒ごとに間取りや外観が違っていたので驚きました!
    正直どれがいいか迷ってしまいました。
    また行ってみようかと思います。
    今度は、資金計画等の話をしてもらえるみたいです。

68. 428 名無しさん

417さんどこがどうボロボロになったのでしょうか?私は、川崎で検討しているのですが、詳しく教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

69. 429 匿名さん

参考になるかわかりませんが、川﨑ハウジングの家に住んでいますので、住み心地などを
    お伝えできればと思います。
    最近暑くなってきましたが、夜はエアコン無しで快適に寝れます。昼間は、窓が多いので風通し
    でしのげます。
    冬は、結露が出ません。たしか樹脂サッシで高気密・高断熱の家と説明をうけました。
    フローリングは、本当に傷がつきにくくてびっくりしてます。
    ワックスもいらないので楽です。
    キッチンには、カップボードも付いていたので、収納には困りません。
    洗面室にも収納があり重宝しております。
    お風呂は、タカラスタンダードで全面ホーローでカビなどがでません。
    外壁は、親水コート?雨で汚れを落としてくれるみたいで4年住んでもとてもきれいです。
    あまりこだわりもなく購入しましたが、満足しております。
    ごくごく普通の家だと思いますが、今のところ快適に住まわせて頂いてます。

70. 430 通りがかりさん

本日、川﨑ハウジングさんの見学会?に行って来ました。場所は、富田駅の近くでした。
    現地には、モデルハウスが一棟と建築中の家もありました。既に2棟契約済みだそうです。
    線路が近かったので、音が気になるかと思っていたのですが、モデルハウスの中は静かでした。
    樹脂のサッシだから音を吸収するのだとか。
    家の外観は、重厚感のある石目調の外壁で高級感を感じました。
    家の中は、少し薄めのウォールナット系のフローリングと扉でとてもセンスがよかったです。
    少し寝室が、狭く感じましたが8.5畳あれば十分か?
    キッチンには、カップボードも備え付けであり
    おしゃれでした。
    浴室洗面は、まぁ普通かな笑
    こんな感じでした。

71. 431 川崎ハウジングで建て売り購入しました

川崎ハウジングで、1年半ちょっと前に津市半田の建て売りを購入しました。
    北向で3000万を越える家だったので、家は良い家です。
    しかし、営業担当者は、契約が済んだら、顔をあわせても挨拶すらしませんよ。
    そして、ハウメンテ担当は、ドアの不平等を見て欲しいと連絡すると、段取りしますと返信後は、2週間経っても連絡無いですよ。
    扱ってる業者は非常識で、事故になる場所に終日車を駐車します。
    結論、長年付き合う業者がこんなレベルで非常識なので、よそで買えば良かったと正直思っています。

72. 432 入居者

最近川崎さんで買ったのに、あんまりひどい言われようだったから
    不安になってました。
    でも、無駄な心配でした。
    正直「万全」かって言ったら、住んでみたら傷とか気付くとこありますよね。
    ハラハラしながら電話してみたら、アフターの方が直ぐに対処して下さいました。
    あっさり治してくれたし、説明もして下さいました。
    住み心地も大切ですが(まだ数週間ですが、キッチンの使い勝手とか部屋の広さとか電動シャッターとか、
    とても良いです♪)、アフターって大切ですよね。
    私は川崎さんに決めて良かったです。

73. 433 匿名さん

自分も半田に住んでます!No.431さん、もしかして同じ団地ですか?
    今、工事されてますよね?どんな家になるんでしょうね?
    大工さんは自分にはすごく愛想良く挨拶してくれましたよ。別の人ですかね?
    本当のお話しだったら、気分悪くなっちゃいますよねぇ。
    自分はそんな事故になる場所に車止めてる所は見たことなかったです。
    端っこにとめて「作業大変だろうなー」「気使ってるんだろうな、有り難いなぁ。」と思ってました。
    川崎さんの関係の業者さんも、関係者さん(アフターの方だと思います)も、対応も愛想も良い人が多いいんだなって
    自分は思ってました。

74. 434 同業社就職経験有り

ご縁あって買った家やったら、住んでたら愛着も湧くやろ。
    だから余計に対応が悪いって感じるんかも知らんけど、
    何百件も対応してみ、100件いっぺんに廻れる訳ないんやから。
    訪問するたび頭下げてなー。
    そら住んでる側からしたら「はよ来て」思うわな、
    けど受ける側も大変なんやで。
    はよ行かなお客さんが困る、けどあっちもこっちも行かなアカンってな。
    なかなか来られん事が許される事とは言わん。
    でも遅かった事に腹立ててあれこれ悪口書いても空しいやろ、ちょっと大人になりぃや。
    ※経験あるから共感してもーたおっさんの心境や思っといて。

75. 435 e戸建てファンさん

検討中ですが、購入された方
    川崎ハウジングは一切値引はないものでしょうか?購入時、何かサービスされたものは
    ありましたか?

76. 436 匿名さん

監視粘着ストーカー営業マンがウザイ

77. 438 検討者さん

>>437 匿名さん

新築ぢゃないんですか?

78. 439 実際買った者

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

79. 442 匿名さん

下請け業者さんの情報調べた方が…

80. 443 nao

購入して3年経ちますが、全く問題ないです。

エコキュートや、押しボタンで開くドアなど必要無いかなと思っていたのですが、思ってたより良かったです。特にエコキュート、オール電化、LEDのおかげで光熱費が安いです。

立地で選んだので便利なところなのですが、もう少し広かったらもっと良かったと思ってます。

壁紙、フェンスなどはや安っぽいですが、安いので仕方ないですね。

間取りや立地などが気に入ったら手頃でいいんじゃないでしょうか?

81. 444 通りかかり

20年以上も前から言われてますよ!

買ってはダメなメーカーだと。

年がら年中職人も募集。
    だって一件建てたら辞めちゃうからな。

お客さんにも職人にも悪いメーカーだよ。

仕事を他で出来ない人達の寄せ集めが
    仕事してるよ。

大雨すれば水没確定地域を安く土地を買い込み、高額で建てて売るからな。

82. 445 通りがかりさん

>>434 同業社就職経験有りさん
    それを選んで仕事しているんだろうが

83. 446 通りがかりさん

川崎で建て売りを買い7年です。随分たちましたがまだまだ新築に見えるくらい外壁も綺麗です。家の中は犬を飼っていますし、子供がいますからそれなりに傷ついてますが
    許容範囲ですし、壁紙も剥がれもなく、風通し、間取り
    明るくてよい住み心地です。お家もですが、建て売りですから場所もよく考えて購入するといいですね!家選びは場所がほんと大事ですよ。川崎ハウジングさんはよい場所に建て売りしているから、ご近所さんも穏やかでほんとよいところに引っ越せたな~と思ってます。ただメンテさんは
    連絡してもなかなか返信もなく、不安になるときもあります。お忙しいんでしょうけど。せめて何日くらいになります、とか連絡はすべきかと思いますが、、、、

84. 447 匿名さん

確かに私が購入した場所は、すぐに避難勧告がでてますね。やはり安く仕入れだのでしょうね!
    購入される際は、最低限の情報 ハザードマップ 活断層マップ 津波 は調べて購入された方がいいと思います。
    後々気がついたのですが、わざわざ建売を高く買わなくても同じ金額で、自分の好きなように注文で建てた方がいい家が建つのではと最近になって後悔しております。
    上記の方のようにやはりメンテナンスと言うか引渡し後の対応に納得いかない事が多々あります。
    友達に勧めるかと言われたら絶対勧めることは、ないと思います。

85. 448 匿名さん

一般的には注文住宅>建売といった価格帯になることが多いと思いますが…。
    規格住宅にすると建売+αで自分好みにしつつ、価格は抑えめといったところなのでしょうけどね。
    大手だと良い場所にある土地が出てるところが多いですよね。ここの会社もそういったのがお得意なのでしょうか。
    メンテナンスのことが気になりました。連絡をしてもなかなか返事がないというのは他の方もそうですか?

86. 449 匿名さん

対応が遅すぎる。

87. 450 匿名さん

あぁ 川崎の家に住んでますが、冬かなり寒いです。
    隙間風もあります。欠陥?
    営業さんが高気密と言っていたので気密検査をしてみると
    C値 11.3c㎡/㎡ 隙間だらけでした。
    購入前に調べておくべきでした。
    あと 少し風が吹くとガタガタいいます。連絡するとこなもんですの
    対応 普通に考えておかしいでしょう。
    友達には絶対おススメしないです。
    あとが怖いです。

88. 451 匿名

450:匿名さんへ

それ、瑕疵というものではないでしょうか?
    一度弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
    説明した内容を違う商品を購入していらっしゃる
    のであれば、直訴は可能です。
    参考にしてみてください。

89. 452 匿名希望

はい、そうです。家を購入する際には、上手になんでもうまいことを言って売ろうとしますが、実際、家を引き渡してからは、対応悪いですし、いい加減です。メンテナンスなんかは返事もなくかなりいい加減で、仕事全然できない人もいます。かなりいい加減。

90. 453 匿名希望

購入して約1年です。家を購入する際には本当にいろいろなことを上手に言われました。が、営業の方もメンテナンスの方も会社の方々も口(言葉)ばかりで行動力が伴っていない人たちがほとんどです。営業さんの言葉を信じて、いくつ約束して、いまのこの家を購入しましたが、口(言葉)ばかりが多いです。「裏切られた」感じです。スタッフの教育もまったくできていませんし、仕事のできない人たち(プロフェッショナル性に欠ける人たちが多い)の集まりそのものです。できないことはいわなければよいのに、口(言葉)だけは繰り返して発せられる方々が多く、本当に苛立ちますし不快です。川崎ハウジングがつかっている業者さんに家の中をいくつか傷つけられ、穴もあけられ、そのまま逃走。こちらが何も言わなければ、まったく謝罪もなし。車の当て逃げと同じです。購入する際には、「メンテナンスが売り」のようでしたが、メンテナンス(津地区)はまったくダメです。いい加減、無神経、口だけ、電話は出ないし、返事はない。仕事もできない。バスルームのドアを反対につけたり、取っ手もきちんとつけることしらずグラグラのまま「出来上がり」と帰っていきましたが、実際には間違った組み立て方をしており、運ぶ時にも壁や家にドンドンあてて本当に無神経。泥をいっぱいつけた靴で家に上がったり、掃除のスプレーを家具や大切なものがおいてあるのにそこに無神経にスプレーをしたり、礼儀もマナーもエチケットもなく、言葉足らずもいいところです。「メンテナンスを売り」のように販売していますが(セールスしてきますが)100%期待しない方がよいです。メンテナンスの月にもやってきません。口だけ言葉だけの会社です。家は風通しの悪いところもあるせいか、いまの時期(6月)から夏はとても暑いです。購入した時から床や壁など小さな傷はいくつかありました。家も純粋な木材を使っていないので響きます。カーポートやサンルームもハイプライスです。なのに仕事はいい加減。売り渡した後の対応は悪いですのでくれぐれも気をつけて下さい。

91. 454 匿名希望

購入する際に渡された家の値段と購入する際の契約書の値段が20万円もアップされていて、その際、それに気づかず、あとから営業の方にいってみましたが受け入れてもらえず(適当にごまかされて)、「だったらどうして値上がりしたのか、その理由を教えて下さい」といっても、教えてもらえず、この他たくさんの問題もありますので弁護士に相談しております。対応も非常に悪いし、言葉だけですので、納得いかないことも多々あり、「これらの真実」をパブリックに公開するために、雑誌社や新聞社などに情報を提供しようと思います。クレームやお客様の声を聞く部署もなく、すべていい加減にスルーされ、高い買い物をしたお客様のことを大切にするどころかなんとも思っていない人たち。会社自体、役員自体に問題があるのだと思います。「真実」を大きく公開して、取り調べなどをしてもらおうと思っています。

92. 455 匿名さん

454さん
    私も先週末に物件見学に行きました。 
    即決することはありませんでしたが、候補の一つでした。

454さんのコメントがすごく引っ掛かります。
    どのエリアの物件ですか?できれば教えてください。
    いつごろ購入された物件ですか?
    このほかたくさんの問題とは 具体的に教えてください。
    454さん後悔してるんですよね?

93. 456 通りがかりさん

購入前と購入後の手のひら返しがすごい。
    下請けの会社も適当で、これから住むのに不安しかない。

94. 457 通りがかりさん

追加工事も最悪。
    家の中に入って作業するのに、夫がいないときは困ると伝えたのに、日がないからと強引に工事の日を決められた。
    しかも私に連絡せずに、夫に伝えていた。あまり事情の分かっていない夫に言えば文句を言わないからでしょうね。
    私に言えば間違えなく、日にちを変更させてましたから。
    伝えた工事も済んでおらずに引き渡しになりました。
    ここで買って良かったのか。購入後数年ですが、戻れるなら買っていないかも。
    他のメーカーは知りませんが、あちらの都合でしか動いてくれません。
    購入考えている方はこちらの都合を聞き入れてくれないこと、購入すると対応が変わることを納得してから購入しないと後悔しますよ。

95. 460 マンコミュファンさん

>>448 匿名さん
    アフターケアーは、最悪です。
    施工ミスも、謝らず
    対応は、悪いです。
    うちは、築5年目で、家のドアの鍵が
    壊れてしまらない。
    部屋のドアの不具合、カーテンレールが
    そのまま、落ちてくる。
    床下水漏れ、下水パッキンもれ
    一番最悪は、おふろのリモコンに
    コーキング剤が、ついてなくて
    リモコンが壊れました。
    お風呂場が、
    突然水しかでなくなり、大変困りました。
    お風呂の修理代は、今のところ払ってもらってません?
    オススメできません。
    対応が、毎回悪すぎて、いやになります。

96. 461 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

97. 462 購入者です。

本当に夏は暑く冬は寒いです。

98. 463 買ってしまった者です。

購入直後から不具合が有り、すぐ対応しますが早4ヶ月。
    何度連絡しても未だ未対応。
    家に興味が無く子供の学区が変わらないからと、購入したがもっと勉強するべきだったと非常に後悔しております。

これから買われる方でここを閲覧した方にメッセージを!
    絶対やめなさい!
    悪いことは言わないから他社さんでご検討を!

99. 464 名無しさん

本当に買っちゃだめですよ、
    購入を検討される方がいるなら、内見のときの会話は全て録音した方がいい。
    できてないなら、録音しながら、営業にもう一度同じ質問を。
    調子のいいこと言って、鵜呑みにしたらあとで「そんなこと言ってません」の一点張り。
    あのとき録音をして証拠を突きつけられれば、と後悔しております。

太陽光のアフターメンテナンスも全て人間性を疑う人ばかり。
    団地の中にも猛スピードで車を侵入してきます。

それでも、もちろん好印象でした、引っ越すまでは。
    もう一度言います。引っ越すまでは!!

あとむやみに資料請求しちゃだめ。
    他の掲示板にも書かれてたけど、どこよりも粘着営業をしてくる。

買われた方に質問なのですが、和室六畳は江戸間って言われませんでしたか?
    それなのに実際は団地間よりも小さい。
    詐欺だけど、江戸間と言われた証拠もない…。
    泣き寝入りです。みんなが声を挙げれば詐欺として証明できるかもしれないですね。

100. 465 匿名さん

スタッフがみんないい加減。口だけ。信用できない。売る時だけ都合のいいことばかりいいますが売ったあとはそれで終わり。ケアなし。メンテナンスの約束守らない。川崎ハウジングと仕事をしている業者もいい加減なところが多い。人間としてできていない。適当。

101. 466 匿名さん

川崎ハウジングで家を購入しました。自分の個人情報がまったく関係のない人たちに流されており、それが発覚し驚いています。営業担当だった人と自分しか知らない内容が関係のない人たちに広まっていました。個人情報を流したり売ることは法律違反にはならないのでしょうか?明日弁護士のところに行ってきます。やはりスタッフはまったく信用できませんので皆さまもくれぐれもご注意下さい。

102. 467 通りがかりさん

466

どうでもいい個人情報ではないのですか?
    ただのクレーマーですね

103. 468 名無しさん

466さん、またどうなったか教えてください!

467これって川崎ハウジングの人?
    もしこれが川崎ハウジングの人間が書き込みしてたら面白いことになるしスクショ撮っとこ!
    削除しても残るからね。

104. 469 名無しさん

あとアーネストワンとかのパワービルダー系の書き込みも荒れてるけど、こことは分母数が違う。ましてやあそこは全国区。
    ここを見れば購入した方たちがいかに不満を持ってきているのか明確ですよね。
    同じ人が何回も書き込んでいるわけではないです。

ここ見たけど営業の人はいい人だったー!って思ったあなた。
    騙されてます。その分、買ったあとは放ったらかし。
    メンテナンスは「◯か月経ったので点検しますー!」じゃないよ。「あの、◯か月経ったのでメンテナンスを…」と電話しても「何も不具合なければまた今度ー」だからね。

105. 470 匿名さん

買って5年経ちますが特に問題はありません。
    床は掃除しやすいし、収納は多いし、外壁などは良いものを使っていると思います。
    断熱に関してはわかりません。それは冬は寒いし、夏は暑いよ。どの程度軽減しているかなんかわからん。

買ったときは営業さんが忙しくて話してても次々と電話がかかってくるし、人が少ないんやろね。
    メンテナンスにも期待していなかったので、何かあったら他で頼めばいいやと思ってました。
    なんでもかんでも親切にやってもらえると思っているとここはお勧めではないですね。

大手メーカーの良いところは魅力的なワンポイントと丁寧な対応だと思います。
    一方、その点だけ捨てれば性能的には問題ない家が買えるのがここです。
    それで大手メーカーより1000万円程度安いのは大きい。

もっと言うと材質や性能に拘らず住めればよい家ならさらに1000万円くらい安いのはあった。
    例えば、そこが30年で倒壊するなら止めたけど、普通に考えてそんなことはないよね。
    たとえ断熱が悪くてもエアコン強めに入れれば電気代が高くても30年で1000万円は超えないでしょう。
    本当はそこが良かったのですが、奥さんに反対されてやめました。

買うときは1000万円くらいと思うかもしれませんが、
    買ったあとにローンの残高を見ると1000万円は大きいですよ。
    30年かかって1000万円返すのか、2000万円返すのか、3000万円返すのか?
    それくらいの価値が家にあるのか?もっと他にやりたいことはないのか?
    買う前に十分考えることをお勧めします。

106. 471 通りがかりさん

>>464 名無しさん
    参考にさせて頂き、全て録音しています。
    そうしたら案の定、「そんなことは言っていません」
    と言いました。
    証拠はきちんと掴めたので、録音は確実にすべきだと思います。これから購入を検討する方も録音はした方が良いです。
    実際、詐欺まがいのこともされる可能性があると思いますが、弁護士に相談して間に入ってもらえば良いと思います。

営業には録音
    これだけは絶対忘れずに。
    実際に証拠として音声出すのが楽しみです(笑)
    既に私は弁護士に相談して準備万端です(笑)

107. 472 通りがかりさん

>>468 名無しさん

467はおそらく内部の人でしょう。
    ここで「ただのクレーマーですね」
    どっち目線でここを見ているのかがすぐにわかりますね。
    普通、ここを見るのは顧客側であり、個人情報と聞けばクレーマーと解釈するより不安を与えられることでしょう。川崎ハウジング側を擁護するのは、顧客側ではなく内部のみ。と言うか、顧客側が擁護するメリットないし、通りすがりが反応する内容ではない(笑)

内部の方にアドバイスするなら、反応しないこと。顧客が庇うことはないですから。
    「自分の時は~~でした」みたいな感じで書く方が、本物の顧客っぽいと思いますよ。

「どうでもいい個人情報ではないのですか?ただのクレーマーですね」

誰目線で仰っているのか考えると確かに面白いのでスクショしておきましょうか(笑)

108. 473 名無し

子どもの学区を決めるのに、気になった家の資料請求をしました。資料請求後にたまたまHPを見ていたら、気になっていた家がSOLDOUTになっており、ダメ元で内見できるか連絡をしたところ、大丈夫と言われ日時と連絡先を伝えました。すると翌日知らない携帯の番号から何度もかかってきて、「お伝えしたい事があります」とメッセージだけが残っていたため、折り返し電話すると、担当の人らしき人が出て、「内見予定だった家はもう売れてます」と言われました。営業所に電話をした時点で分かる事なのに、しかも対応した営業所の人が謝罪するのではなく、担当の人に謝罪させて、対応が本当に適当すぎると思いました。購入以前の問題。内見もなしになって良かった!

109. 474 匿名さん

そもそもアフターとかメンテとか、気にする人、既に大手HMに洗脳されたカモのように思います。
    CM、宣伝にお金をかけているだけでも不安になるのに、アフターケアがしっかりしている大手HM
    加えて社員の給料も高く必ず価格に乗せられています、気になりませんか?

もちろん裕福な方には、大手HMの方が良いのは間違いないですが・・
    庶民には 自分で治せる程度の細かい不具合があり、アフターケアもない程度の
    格安な住宅がベストと判断しました。
     当方は地元の工務店で建てましたが・・

110. 475 名無しさん

474さん

購入されていないので詳しい説明は聞かれていない部外者の方のでしょうか。
    なので説明させていただきます。
    アフターサービスに不満があるのは購入時との説明に食い違いがあるからです。
    手厚くします、定期的にこちらからメンテナンスしますと説明していたのに、メンテナンスはこちらから連絡しないといけない上に、何もないならメンテナンスや点検はしません。という態度だからです。
    予め、アフターサービスは積極的にしていませんとのことなら文句は言いません。

他の工務店で購入したにもかかわらず、賑わってすらいないスレッドの書き込みお疲れ様です。わざわざありがとうございます。
    詳しい説明をうけたわけではないのに、あまりにも唐突に購入者を批判するので川崎ハウジングの方かと思いました。

111. 476 名無しさん

471さん

お疲れ様です。
    その後はいかがでしょうか?
    経過がとても気になっております。
    何かお力になれるなら協力させてくださいね!

112. 477 名無しさん

最初にメンテするからと説明していたのに、しない。購入時の説明と食い違っている。こういう話は多いね。住宅に限らず営業は何とか売るために誇大説明をするもの。彼らも生きていくために必死。客側に大切なのは真に受けず冷静に判断すること、一般的に考えて低価格の建売会社が現実的にどこまで対応できるのか想定が必要。後で文句を言ってるだけでは人生様々なところで騙されてしまう。

113. 478 名無しさん

そこまで川崎ハウジングを擁護する必要ありますか?
    騙さないと売れない。
    騙されるのが悪いという言い方は間違っていると思います。
    とりあえずクレーマー発言と合わせて情報開示請求してしてみるのも一つですね。

ここで話をしているのは新規購入者の方への警鐘であり、アドバイスだと思います。
    ただ文句を言い合うような書き込みの流れには感じません。
    購入予定の方がここを見て、改めて川崎ハウジングの話を鵜呑みにすると危険だと思ってもらうのが一番です。
    購入者が実際の話をしているのに、それを騙された購入者を否定、川崎ハウジングを擁護するのはかえって自作自演のように見えて怪しさしか感じませんでした。

114. 479 通りすがり

>>471 通りがかりさん
    弁護士大好きさん笑
    471も464も同じひとやん
    笑えるわ

115. 480 通りがかりさん

一番・・って?

SNSの書き込みをどう生かすかは人それぞれいろいろでしょう。
    新規購入者の方への警鐘、アドバイスに限定したものではないですよ。

477さんのような意見もとても参考になると思います。
    決して川崎の擁護でも無いし購入者の否定もしてません。

116. 481 名無しさん

川崎ハウジングで新築購入して一年になりました。今のところ、不具合なく過ごしていますよ。メンテもちゃんと呼ばなくても来てくれましたし、色々相談にものってくれましたので、私としては満足かな。夏はほどほどに涼しいし、冬も寒すぎず普通です。アパートの時より過ごしやすいし、光熱費もかからなくなりました。窓閉めていれば、周りの音もさほど気にならないですし十分だと思っています。外観も、建売っぽさがあまりないしカッコよくて気に入ってます。口コミ見て悪い評判多くてビックリしましたけど、私みたいに買って満足している人もいますよ。

117. 482 匿名さん

購入者です。

住宅に関する質問をしても、平気で間違え回答をしてきます。重要書類もミスだらけです。ミスした後の対応は、すみませんオンリーです。何度も客に迷惑をかけても謝礼も何もありません。

あ、ハウメンテは、必要のない工事を有償でさせようとしてくるため、気をつけて下さい。
    なお、定期メンテについては、詐欺レベルです。メンテには来ません(ポストに入れてるだけ)。『新築だから大丈夫です。ポストだけ入れさせてもらいます。』と、自らメンテに来ない宣言をしてました。客をバカにしすぎ。いつか客に仕返しされるだろうと思うのは私だけかな。。

118. 483 通りがかりさん

>>479 通りすがり

え!?
    そんなことないですよ!!
    証拠ありますか??
    471 464は他人なので、もし三者が同意すれば貴方は会えますか??
    これで貴方が内部の人だったら笑えます(笑)もちろん、お互いが知り合いとかではなく、それぞれ違う物件を交渉及び購入していることもその時に説明致しますよ。
    なので、同じ人という証拠だしてみてもらえますか??出せないなら謝罪してください(半沢直樹の見すぎ)

ちなみにハウメンテのポスティングのみはガチです。他の皆さんも多分同じです。

119. 484 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

120. 485 名無しさん

購入者です。正直、建売ってどれも似た造りで面白くないしオリジナリティーないとか思ってた。川崎ハウジングは、扱ってる物が同じだからさすがに内装は似かよってるけど外観はどれも違ってて、THE建売って感じではなかったのが良かったな。最初から高い期待してないからか、特に不満はない。むしろ思ってたよりずっと住みやすい。あと立地が良い。自分で土地だけ探してると、こんな土地出てこない。

121. 486 通りがかりさん

立地はいいけど…。
    2000万円くらいの建売だと
    こんなものじゃないかなぁ…。
    低所得者はマイホームを買わないこと
    UR住宅で暮らすのがいいでしょう?
    建売を買うのには不信感はもつべきです
    家に興味がなく他人任せなのだから!!
    騙される可能性は高いですよ。

122. 487 戸建て検討中さん

騙されるほうが悪いって完全に騙す側の言い分だよね。
    みんな真剣に考えて、悩んだ末の答えなのに。

123. 488 匿名さん

誰も騙されるほうが悪いなどと書いている人はいない。
    誰かがひどい言い方をしたかのように偽装するのもどうかと思う。

124. 489 匿名さん

川崎ハウジングのいいところはありますか?

125. 490 匿名さん

建売を購入しました。他社と比較して過度な付帯サービスやサポートがなく、シンプルな体制が自分には合いました。おそらく割安です。費用をかけてでもサービス、サポート重視の方は少し検討した方が良いかもしれません。R03025

126. 491 e戸建てファンさん

日曜日の午後8時前になるのに周りの事も考えず工事している。工期も早いし地鎮祭をしているのも見た事がない。やめた方がいいんじゃない。

127. 492 m

引き渡しの時にカーテンはついてないし、後付けでお願いした物は何一つできてませんでした。ただ人はいい人だと思います。R03051

128. 493 匿名さん

最近色々なところで建ってますね。

129. 494 R03076

引渡しが当初聞いていた日程より遅れたため、前アパート退去日程の関係もあり、引渡し当日に引っ越しとなり、大変だった。カーテンの設置が引っ越し当日にはできないため、数日間は不便な生活だった。
    他は特にトラブルもなく、打ち合わせ等の日程調整も融通がきくし、スムーズだったと思う。
    家を買うことは初めてで、今後もないことなので、他のハウスメーカーと比べることができず、いいのか悪いのかはわからない。

130. 495 匿名さん

カーテンを付けられないという意味が分からないのですが
    カーテンレールの取り付け作業等が最後ってことですか?
    注文住宅なので窓のサイズは事前に聞けば分かると思いますし、
    それに合ったカーテンを手配しておくとかじゃだめだったんでしょうか。

うちの話ですが数十年前実家を新築した時にカーテンレールの取り付けをなぜか一か所忘れられていたため
    困ったことを思い出しましたが…。

131. 496 買っちゃいました一軒家

R03077
    川崎ハウジングさんで建売購入しました。
    他社さんの建売を見てからでしたが、
    すごくこだわりのある方ではないですが、
    建売感?がなく、設備も納得のいく物件だったため、すんなり購入に進めました!
    営業さんとはラフにいろいろ質問させてもらえて、
    不明点も解消しながら進めれてよかったです。

132. 497 R03082

購入しました。

引き渡しまでにいくつかトラブルはあったものの、真摯に対応して頂きましたし、解決して頂きました。我が家はホームインスペクションに住宅診断を依頼しました。断熱材をしっかりやってもらってる、大工さんが丁寧で上手!とほめていました。配管関係にいくつか問題点がありましたが、そちらもきちんと対応、解決してもらいました。

担当の営業さん、どんな小さな質問でも、すぐに折り返し返事をしてくれました。一生懸命対応して下さったので、とてもありがたかったです。引き渡し前日、暑い中、家の周りを1人で掃除されていました。感謝です。

133. 498 匿名さん

490
    492
    494
    496
    497

の方々が名前や本文につけてる「R30…」の番号ってなんの意味があるんですか?

134. 499 匿名さん

↑上の498
    で投稿してみたのですが、自分にはつきませんでした。他のスレッド(例えばタマホームなど)ではそんな表記が見当たりません。

135. 500 口コミ知りたいさん

>>13 正直すごくすごく後悔しています。

136. 501 口コミ知りたいさん

アフターサービスはどうですか?

137. 502 匿名さん

>>499 匿名さん

同一人物、同業者が書いているからだと思うね、つまり…(笑)

138. 503 名無し

思ったより住み心地が良く、
    購入して良かったです。

139. 504 匿名

川崎ハウジング(三重)で家買いました。買う時に隣と裏に計2件新しく建売物件建てるって話聞いてて日当たりも問題ないと言われたので買いましたが、実際建った新しい家は庭先がくっつくほど近く、圧迫感もあります。リビングにも日差しほとんど入らなくなりました。
    まだ新しく家建てるようで、説明にないもう1件が工事始まりました。それが完成したら完全に日差し途絶えそうです。
    安い買い物ではなかったですし、冬場とにかく寒くて改築考えてます、、

140. 505 口コミ知りたいさん

購入後、ここに感想を記入すると特典がもらえる。
    客の番号です。

141. 506 匿名さん

川崎ハウジングさんで建売購入しました!担当の方も話しやすく、丁寧な説明でよかったです。お姉さんはいつも子どもの相手をしてくれて助かりました。今のところ住みやすく満足です!

142. 507 匿名さん

R03110
    川崎ハウジングさんで建売購入しました!担当の方も話しやすく、丁寧な説明でよかったです。お姉さんはいつも子どもの相手をしてくれて助かりました。今のところ住みやすく満足です!

143. 508 匿名さん

505
    まじで??
    夏頃に購入したのにそんな特典教えてもらってない…コメントの方々と同時期なのに…
    どんな特典でしたか?
    担当者に抗議したいので教えてください

144. 509 匿名希望の住人

R04028
    建売を購入しました。
    建物も理想に合った造りでしたし、家族のわがままも真摯に受け止め対応していただいたり、わからないところも細かく答えていただいたり、川崎ハウジングの社員の皆さん良い人で安心してお任せすることが出来ました。
    一生に一回しか無い経験を川崎ハウジングの社員の皆さんとできてよかったです!

145. 510 匿名

R04019
    建売を購入しました。
    営業さん皆さん対応がよかったと思います。
    日程調整等も、こちらの都合を優先してくださいました。

146. 511 eマンションさん

>>498 匿名さん

引き渡しの後でこの数字を書いてここに投稿すると、確認し次第QUOカードくれるって言われるので書いてます。確かに生の声ですが見られているのと自分の買った家をそこまで悪くは言いたくないのでこんな感じの内容に留めてあるのです。そしてこれを書いている時期はまだハウメンテの対応の遅さや杜撰さには気付いてないのです。

147. 512 名無しさん

川崎ハウジングさんで建売り購入しました。営業の方は電話対応は迅速です。不明点など色々相談できます。家も清潔感などありとても良いです。
    改善点とすれば実際に自身が住む立場で建設を組んで欲しかったことです。足りてない点に関しては色々ありましたが、現地にてそれぞれの営業の方に説明してあるのでより最適な家作りがされていくと思うので期待できる業者様だと思います。
    No.R04033

148. 513 匿名さん

>>511 eマンションさん
    そもそも論としてこんな2010年に購入者でもない一般人が立てたスレッドに投稿したら特典とか笑えるよねwww
    めっちゃここの投稿を重要視しとんのバレバレやんwww
    そしてさりげないハウメンテディスが完璧すぎ

149. 514 R04041

建売にも関わらず、色々細かく変更をお願い出来たのはありがたかったです。
    引き渡し前の掃除ですが、玄関周りが砂埃が目立っており少し残念でした。

150. 515 購入者さん

やめた方がいいです。ここの建売買いましたが、住んで2年目で家中に下水臭蔓延してます。
    原因は、川崎ハウジングの施行の杜撰さでした。排水管、固定されてなくて汚水溜まってました。
    そういったトラブル何度かあり問い合わせても、社員擁護したり自分たちの非を認めないスタッフばかりです。

内装も壁が剥がれてたり謎のプラスチック落ちてきたりします。購入直後から網戸外れてたりドア閉まらなかったりしました。

購入後住んでたら、他の住宅の工事するのに無断で土地入ってきたりもする人が在籍する会社です。

築2年目でこんなに安心して住めない住宅だと思いませんでした…。なのであまりオススメできません。

契約前だけはスタッフさんの対応めっちゃいいです。契約前だけは。

151. 516 購入者さん

上の下水臭がする住宅の者ですが、
    杜撰さをハウメンテの方に指摘したら「確認させてほしい」と言われました。

臭いが改善される工事を目の前にして、後日ハウメンテは方が来るまで待てと。
    そして無償で工事するとも言われましたが、誰が見ても杜撰とわかる工事をした方たちに、無償とはいえ任せるのは安心出来ないと思いました。

ハウメンテの工事は、他の業者とも日程を調整して後日とのこと。
    吐きそうなほど臭いに困っているのに後日って…。
    対応の遅さ、言ってることがなんかズレてる感じ、ちょっと困りました。

152. 517 口コミ知りたいさん

掲示板見てるはずなんできっと早く対応してくれると思いますよー普通の会社なら。

153. 518 購入者

>>516 購入者さん
    この投稿した者ですが、住み始めて2年目、普通に生活してるだけですが、ドア枠に謎のポロポロが出たり、床から壁浮いてたり、ドアの金具?部分の貼りが雑だったりと、工事の杜撰さが目立ちます。
    床から浮いてるのは割と多いので、購入検討する方よく確認した方がいいと思います。
    売り物だからそんな杜撰じゃないだろうという先入観でチェックが甘かったので悲しいです。
    床下の手抜き工事(対応されなかった)もあるので、ホントよく見た方がいい

1. この投稿した者ですが、住み始めて2年目、...
  154. 519 購入者

>>518の者です
    工期の問題や、建築の人手不足などはあるのかもしれませんが、それでも決して安くはない商材を扱ってこれはあんまりだと思いますし、それなら一度に多くの家を建てるべきでないです。
    仕方ないことにしても信用はできない会社かなと。
    これを見ている方は、検討する前に細かいとこよく確認してください。たぶん我が家だけが杜撰な工事された訳じゃないと思います。
    もし会社の方が見てるなら、もう少し丁寧に工事して欲しいです。工期はあるでしょうし人手不足もあるかもしれませんが、土日も朝から工事してるなら現場監督がよく点検するくらいできると思うので。

155. 520 匿名さん

今年建売購入しましたが、所々、雑な処理が多いです。
    職人さんがハズレだったのかクロスは本当に雑です。
    石膏ボードの継ぎ目も隙間がちゃんと埋まっていないのかクッキリ出ているところが多く、角や、継ぎ目も雑で汚いです。
    引き渡し前に手直しをお願いした所でさえ雑でした。
    最近いろんなところで建てているので一軒一軒時間をかけていられないのかな。
    購入前に見に行ったタマホームの建売のがまだ内装は綺麗だった気がします。
    細かい事気になる方はオススメできません。

156. 521 匿名さん

普段見えないようなところはこんなもんです。

1. 普段見えないようなところはこんなもんです...
  157. 522 通りがかりさん

5年程前に川崎ハウジングの建売り一戸建てを購入した者です。
    ここはとにかく営業、ハウメンテの担当共に対応が悪いです。住宅を購入するまでの間はすごく良い事ばかり言いますが(これはどこでも一緒でしょうが)、購入してからの不具合も凄く、一部致命的な欠陥もありました。
    偶然私が発見して事なきを得ましたが、発見が遅れていたら家全体が取り返しのつかない状態になっていた程です。
    その欠陥に対しての対応が本当に酷すぎました。連絡も基本遅く、下手したらこちらの要望は全て忘れられます。
    今、一戸建ての住宅を検討されている方は是非川崎ハウジングは外した方が無難かと思われます。
    価格に対しての価値は私は無いと思いました。

158. 523 匿名さん

私の友人は川崎だけはやめておけと言っていました。
    詳しくは聞いてないですが、かなり酷い様でした。
    その忠告(?)を聞き入れ私は大和ハウスにしましたが、やはり全国展開の住宅メーカーは購入後のサポートもしっかりしていて良かったです。

159. 524 戸建て検討中さん

私の友人が某住宅メーカー(全国展開)で働いているのですが、三重県なら川崎ハウジングさんはやめておけと言っていました。ちょっと話が過激だったのでここでは避けますが本当にやめた方がいいです。実は私もその話を聞くまで川崎を検討していましたが、話を聞いてすぐやめておきました。

160. 525 通りがかりさん

川崎とかローカルの三流選ぶ時点でもう詰んでますwww

161. 526 通りがかりさん

私は候補から外しました。
    川崎の建売りを見に行った時、営業の方にやたらと急かされました。他のメーカーの悪口も言ってるし、印象はすごく悪かったです。
    結局他のメーカーに決めましたが、建てて頂いた作業員の方?に聞いたらやはり職人さんの間でも川崎は評判が悪いらしいです。
    私は今の家に住んで3年目になりますが、全く不具合もなく、メンテナンスの方もとても親切で概ね満足しています。(フォレストオオモ○です)

162. 527 ここは詐欺業者

なんですか?
    噂を聞いたんですが

163. 528 マンション掲示板さん

契約はしていないのですが、アットホームで見つけて理想の間取りだったので見学に行きました。
    まず初めに出迎えて下さったのが若い新人の女の子。
    家の中に入っても何も話さないし、質問してもほとんど答えられない。新人の方が悪いのではなくまだまだ知識が浅いのに一人で対応させることが問題。
    話にならないので次に先輩の営業の方が来たのですが、今度は態度が高圧的な感じで契約を急かしてくるし、具体的な内容は避けますがいくつも ん?と思うことがあり気分が良くなかったです。
    お家は画像で見ると今時の注文住宅のようなおしゃれさですが、実際見ると壁紙は賃貸と同じような感じでしたし、新築なのにすでに建具がとれかかっているところがあったり、木屑が散らかったままにしてあったりしてこれはないなと思いました。

164. 529 口コミ知りたいさん

建売を購入しました。
    始めて来場見学するをQUOカードをプレゼントとインターネットに書いてありましたが、貰えませんでした。ん?と最初は思いましたが、家の雰囲気や金額など含めて自分にあっていたので、購入を決めました。
    色々注文など聞いてもらってよかったと思っていますが、引き渡し後ぱったり連絡もなくなり聞きたいことがあって午前中連絡をしても夕方以降にしか折り返しが無い、パンフレットを約束しても忘れて持ってこない。など買ったらそれで終わりといった対応でした。
    ある意味しょうがないのかなとも思いますがビックリするぐらいの変わりようだったので、今後メンテナンスなど依頼をする時が不安です。

165. 530 通りがかりさん

室内の壁が垂直じゃないため棚を置くと上になるにつれてかなり隙間ができます。
    また歩くと床が揺れます。
    購入するなら第三者機関に検査してもらった方がいいです。
    うちは入居して一か月くらいで床下の黙座がカビているのを発見したのですが、それも問題ないと言われて納得いきません。

166. 531 通りがかりさん

7年程前に川崎ハウジングで建売りを購入したものです。
    大きな不具合から小さな不具合、色々と問題はありますが一番後悔したことは、建売りじゃなく注文住宅にして建てている最中に第三者の調査をするべきだったなぁというのが一番の後悔です。
    川崎は建売りしかやってないとのことですので、どうしようもないのですがこれから一戸建てをお考えの方は是非新築の診断を申し込んだ方が後々後悔しないと思います。

ちなみに色々な問題と購入後のフォロー等を含め100点満点中30点位の感覚です。私の実家は積水ハウスなので一流と比べるのもあれですが、、、。

167. 532 検討板ユーザーさん

一戸建て購入を検討していました。本当に川崎に決めてもいいかな、と思っていましたが他の所と迷っていると営業の人に言ったら、そのもう一つの住宅メーカーの悪口が出るわ出るわで、、、さらには今日決めて頂いたら松坂牛をプレゼントしますよ!!と言われて、はぁ、、、って感じで。
    結局その営業の方の態度が決めてで迷っていたもう一つの住宅メーカーに決めました。今は住宅が完成するのを待っている段階です。担当の方の態度も満足です。

168. 533 マンコミュファンさん

ここの会社の物件、契約済みってなったものがまた売られてたりするけどそんなに契約解除ってするものなのか??

契約した後に欠陥に気づいて契約解除する人が多いのか??

169. 534 検討板ユーザーさん

>>533 マンコミュファンさん

とりあえず契約したがローン通らなかったなどありそうですね?

170. 535 戸建て検討中さん

>>533 マンコミュファンさん

どうもここは営業の方々の確執がかなりある様で、他の営業に取られない様に多少の見込みがある顧客がいればもうすでに契約済みにしている様です。

私も他の所含め色々と検討中ですが、川崎だけでした。「今週中に決めて頂ければ〇〇をプレゼントします!」というPRをしてくるのは。もちろん川崎を購入する候補から外したのは言うまでもありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK