中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鹿児島市プレミスト上荒田 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 上荒田町
  7. たばこ産業前駅
  8. 鹿児島市プレミスト上荒田 住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-05-21 23:19:19

検討板でプレミスト上荒田を立ち上げた者です。
あちらだと外の人と言い合いになったり誹謗中傷ばっかりも時々ありましたので・・・
こちらの住民板を改めて立ち上げてみました。みなさんいろいろ語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-09-18 11:31:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト上荒田口コミ掲示板・評判

1. 9 マンション住民さん

早速のお返事ありがとうございます。
    お--お!インターネットは、我が家もNTT(プロバイダはプララ)・光電話を選びました=同じです。
    んっ!よかったです。ちょっと安心しました。
    通気孔のフィルターの件ですがとりあえず2ヶ月に1回ペ-スを基本に洗っています。本当は、週一とかのペ-スでもいいのかも知れませんが・・・
    あと購入時期の目安も不明ですが・・・購入先は記入してありますよね。
    確かにこんだけ灰が降れば・・・考えた方がよいと思いますよね。まめな手入れは大事だと思います。
    質問ばかりというか不明な点が続きますが・・・
    通気孔のフィルターがらみで今だよく判んないのが24時間喚起の件ですが、あれって浴室付近にあるスイッチはつねにいれっぱなしですが・・・それと同時に換気扇のすべてを入れっぱなしということなのでしょうか?
    幸い今は季節がら窓を開けて喚起していますが・・・・今から訪れる冬までに解決しなくては・・・・と思いまして

あとこのスレをちょっとしたスタ-トでも良いので交流していければと思います。
    まだ始まったばかりですのでプレミストも新生活も・・・
    みなさんと仲良く歳とっていけたらな-と思います。これからも宜しくお願いします。
    もし良かったら仲良くお願い致します。

2. 10 マンション住民さん

初めての投稿です。宜しくお願いします。
    インターネットの事はあまり詳しくはありませんが、ここはNTTフレッツ光の回線しか入ってないので
    NTTの回線を使ってプロバイダーを選択する「withフレッツ」というシステムではないでしょうか?
    NTT西日本フレッツ光+各プロバイダーという方式だとおもいます。
    ですから「ぷらら」や「OCN」、「YAHOO」など様々な選択肢があります。
    ちなみに私は「BIGLOBE」です。
    フレッツ光の利用料は一律でプロバイダーの料金で違ってくるようですよ。

私の疑問はエレベーターのガラス窓の事です。1階にガラス窓がないので扉が開いたとき人がいると
    ちょっととまどいませんか?ガラス窓があれば心の準備ができていて驚かないとおもうのですが、
    もしくは1階に機内のモニターディスプレイがあると安心だと思いますが、皆さんどう思われますか?

それと鏡を背にして入口側を向いた時、左がわの階数のパネルの金属部分に故意につけられたような
    傷があるのが気になります。小さな事ですが子供のいたずらでしょうか、残念です。

でもエントランスや駐車場でお会いする住民の方々は皆さん感じの良い方々ばかりなので満足しています。
    これからも「ここに住んで良かったな」と思えるようなマンションにしていけるといいですね。

3. 11 マンション住民さん

24時間換気、確か入居時の説明では
    「いつもONにしておいてください」と言われたような記憶があり、
    我が家はこれまでOFFにしたことがありません(笑)
    常に微妙に換気されているような~いないような~。
    確かに料理のこもったような臭いは、すぐに消えますね!

通気孔のフィルターの替えは、うちも購入していません。
    洗えるんですね。試してみます!

4. 12 マンション住民さん

突然ですが『駐輪場のドア』

鍵が低い位置にあり&自動で閉まりロック
    少し使いにくいと感じるのは私だけでしょうか・・・。
    自転車を出す時、そして大荷物を自転車のかごに乗せている時や、子供を乗せている時、
    ものすごく危険を感じます。

せめて鍵の位置がもう少し高ければ・・・◎。

5. 13 マンション住民さん

すれ主です。ちょっとづつですが盛り上がってきて嬉しいです。
    ん---確かに買ってみて、そして使ってみて初めて気がつくことって結構ありますよね。
    でもいろいろ意見したり議論したりってものすごく良いと思います。
    自分が気がつかないこととかを知ったり聞いたりするとやはり気をつけて見る様になりますし
    大切に使うようにしようと思いますのでかなりたすかります。

エレベ-タについては、ん---もし可能なら(現段階でエレベ-タ内にスピ-カ-等があるならば)
    ロビ-で流れている音楽が折角だからエレベ-タ-内でも聴こえればいいのに-な-と思います。

あとプレミストの入り口付近の風景って結構お洒落ですよね。夜とか特に感じます。
    何でか夜になってライトアップされた時のプレミストも、かなり洒落てて好きです。
    それと先日家族でアプリッコットさん周辺を散歩していて、ディナ-だったかダイナ-っだったか
    すいません忘れましたが、洋食店に入りましたが結構洒落てておいしかったです。
    私は、あんまり飲みませんがワインもかなりおいてあって店内もお洒落でした。
    歩いて行けて帰りにケ-キも買えて良い感じでした。

みなさんもプレミストのここがちょっと気になるかな-とか、ここから見たときのプレミストは、最高ですよ-とか、プレミストについてもですし、あとあそこのお店なかなか良いですよ-とか・・・その他なんでも良いので教えてくださいね。
    まだまだ引っ越してきて一年程なんで気がつかないとこいっぱいあったり、知らないこともいっぱいありますので・・・情報を共有できたら、これまた凄くいいな-と思います。

追伸:文の構成とか雑ですいません。話が飛びまくってしまい・・・

6. 14 マンション住民さん

郡元方面から鹿大前を通リ、マンションに戻るときのプレミスト。
    緑に白が映えて素敵ですね。
    緑が多いと和みます。

7. 15 入居済みさん

こんばんわ10です。
    皆さんライトアップされたエントランスが気に入ってらっしゃいますね。
    かく言う私も鹿大農学部前の通り西屋を右折して左手にライトアップされたエントランスが
    名に入るとホットします。癒されますね。
    あのタイルを建物の外壁にも使ってほしかったですね。遠目にはモルタルに見えて仕方ありません。
    それと年月を経ると薄汚れた感じになるのではないかと心配です。
    もちろん定期的に外壁の清掃がおこなわれるのでしょうが。
    あの素敵なエントランス活用できたら良いですね。
    夏は暑そうなので冬コーヒーでも飲みながら交流がはかれると良いですね。
    それと欲を言うと雨の日など車寄せがあると便利ですよね。
    アドバンス21さんやシティハウス照国などを見学してそう感じました。
    欲を言えばきりないですけどね。
    これからが楽しみですね。
    おやすみなさい。

8. 16 マンション住民さん

おはようございます。スレ主です。昨夜は結構な雨でしたね。
    ま--徐々にですがちょとずつ肌寒くなりつつありますよね。夏もいいですが個人的には、夏の暑さは苦手ですので・・・ちょっと嬉しいです。子供の時は、夏はすごく好きだった気がしますが大人になると・・・苦手です。
    あと今年の夏は、鹿児島市内に思いっきり桜島の火山灰(へ)が降るのかなと思っていましたが
    思っていたより少なかった気がしてひとまずは安心しています。これからだったりして・・・
    ちょうど昭和の終わりくらいは、毎日毎日のどか灰と時々の灰雨でものすごかったので今年の夏は
    あの頃の桜島の再来かと覚悟していました。

質問というか知ってる方がいれば教えてください。ま--ダイワさんに聞けばよい話なのかもしれませんが・・・
    質問というのが、ここのマンションの水道の水とかは、各住居へ直接水道管のタイプなのか屋上もしくはどこかにタンクがありそこからの供給なのか。ご存知のかたいらっしゃいますか?
    結構水に勢いがあるので直接なのかな--と思いますが・・・

9. 17 入居済みさん

今夜12階の方の引越しがありましたね。
    これで全戸入居済みになりましたね。
    めでたしめでたしですね。

先日、オーリック(旧キンコー)に買い物に行きました。
    もう少し鮮魚コーナーを広げてもらえるとうれしいのですが・・・、
    でも店内のサービスも良かったし、電車通り側から入り、裏通りに抜けて
    回って帰って来れるので交通の便もなかなか良いですね。

これで市立病院が移転して来て、建部インターや甲南インターが開通するとなかなか
    生活環境も良くなりますね。

でも市立病院が建つと今エレベータを降りてから見える奇麗な夕焼けや夜景が
    見えなくなるのかと思うとちょっと残念です。

10. 18 マンション住民さん

寿庵斜め前、みずほ通り沿いにある鰹節のお店。
    家庭用に小売りもあります♪
    鰹節(花かつお)・サバ節のみですが
    300円・500円と袋のサイズもあり
    家庭用にとても美味しいダシがとれますよ~。
    そのまま、ご飯にたっぷりのせ・・・お醤油をたら~り。
    それだけで、とても美味しいです。
    お店の方がとても親切で~す!

11. 19 入居済みさん

明日寿庵で昼食の予定です。
    鰹節屋さんに言ってみますね。

そこまで足をのばすんだったら、寿庵から交通局方向に歩くと
    「トマトの実」という生パスタ屋さんがおいしいですよ。
    カウンターのみのアットホームな感じの良いお店です。

店内はいつもビートルズが流れています。

いつも行列ができてて、本当は教えたくないのですが
    是非ご賞味あれ。

12. 20 マンション住民さん

みなさん美味しいお店を沢山ご存じですね。
    鹿児島にきて間もないので、このような地域の情報は
    本当にありがたいです。
    洋食屋さんやパスタ屋さん、オーリック、鰹節屋にぜひ足を運んでみたくなりました。

ところで
    建部インター?甲南インター?ってできるんですか~?
    完成するとしたらどのあたりでしょうか?

13. 21 マンション住民さん

ちょっと便乗「トマトの実」生パスタ屋さん、つい2週間前にはじめていってみました。
    確かにおいしいです。新感触です、生パスタ!見た目の量とは違いかなりおなかいっぱいになります。おすすめ!
    あと私が知っているのは、平野エンゼルさんと横の100円パ-キングの筋をまっすぐ行くったところのお蕎麦屋さん!感じが素敵なやさしいおじいちゃんがやっています。結構おいしいです。ただお昼の数時間しか空いてません。あと日曜は休み。
    あとそのお蕎麦屋さんのすぐ近くにある「幸さち」にも今度行ってみようと思います。
    中央駅西口周辺にあったらしく結構有名だったよと知人からつい最近聞きましたので・・・こんど試しに!
    またみみより情報まだまだありましたら教えてくださいね。

郡元方面から鹿大前を通リ、マンションに戻るときのプレミスト。
    緑に白が映えて素敵ですね。

ん----確かにかなり良い感じですよね!

14. 22 入居済みさん

おはようございます。
    できますよ。
    もう武岡トンネルの上の建部神社がありますよね。
    あのいつも混雑する武岡トンネルが2本になり
    それぞれ一方通行になります。
    「鹿児島東西道路」で検索してください。
    建部インター~甲南インター~天保山インターまでつながりますよ。
    ますます便利になりますよね。
    でもちょっと交通量が増えて賑やかになってしまうのでしょうか。
    良かったり悪かったりですね。

15. 23 入居済みさん

鹿児島東西道路って自動車が地下走る地下道らしいですよ。
    ですから新しく道路が造られるのではなく地下道路からの出入口が
    甲南高校の横、クレアホームズ上荒田付近にできるのではないでしょうか。
    現在夕方、曙陸橋前方向への渋滞が解消されるんでしょうね。
    今日は寿庵から徳洲会病院方面へ行くと右手にBISTORO????(忘れました)
    というこ洒落た居酒屋を発見しました。
    直線ですが、歩いて行くにはちょっと遠いかな?という微妙な距離です。

16. 24 入居済みさん

それって「ビストロプティビジュ」でしょ。なかなか御洒落なお店ですね。
    聞くとところによるとサンロイヤルホテルのコック長さんが始めたお店だそうです。

それから成人病院をすぎて消防署を過ぎたところに麦酒本舗というレトロな雰囲気の
    お店もあります。

まだ両店舗共入った事ないので、またお店のレポートしますね。
    明日からまた月曜日頑張りましょう。
    もう10月になるんですね。早いものです。

17. 25 マンション住民さん

こんにちは。PM上荒田のみなさん。
    突然な質問ですいません。これからの季節の結露対策はどう考えてますか?
    去年結構結露が凄かったものですから・・・ちなみにダイワさんに質問したところこまめに拭いてくださいとの回答だったので・・・みなさんどうされているのかと思い質問してみました。いい案とかあれば教えてください。
    あと内側にサッシつけたりとかどうなんでしょう・・・(今なら住宅エコポイントもつくみたいですし)

18. 26 マンション住民さん

だんだん涼しくなってきましたね・・・。

去年の冬は、寝室のみ(通路側の部屋)結露が出ました。
    毎朝タオルでざざっと拭きあげ、その後は換気をこまめに(数センチ窓を開けっ放し)。
    それだけでもカビの発生はなかったですよ。

ベランダ側のリビングの大きな窓には、一度も結露が出ませんでした。
    ちなみに、加湿器は時々使用・エアコン暖房のみで・・・。

19. 27 入居済みさん

今日3日まで1年点検の用紙提出でしたね。
    個人的には何もないのですが、最近エレベーターのロープが鳴きますね。
    以前住んでいた賃貸マンションでもあったのですが、点検修理した方が
    よさそうですね。

それと修理ではないのですが、エレベーター内の監視カメラの映像を見る事
    ができるモニターテレビを一階のエレベーター設置してくれると助かるんですが
    無理なんでしょうか?

20. 28 入居済み住民さん

「西屋」の看板が見えますね。
    入居したら毎日のように行けるな~。と思ってましたが、
    結局「西屋」から出前をとって部屋飲みになってしまいました。

理由は部屋から夜景を観ながら飲んだ方がお酒が美味しいからです。
    皆さん明日からの3連休はどう過ごされるのでしょうか?

私は明日も部屋飲みです。

最近は桜島もおとなしいので灰も降らず助かってます。

21. 29 入居済み住民さん

私は未だにトイレのドアに慣れません。

開けた時に人に当たらないようになっているのでしょうが、

手前に引くのか横に引くのかか要領がつかめません。

気のせいかドアのノブがガタついてきたような気がします。

22. 30 入居済み住民さん

プレミストのパンフにのっていたダイワさんお勧めのシフォンシフォン(ケ-キ屋)に行ってみました。
    ん--おいしかったです。店の雰囲気も洒落てておいしいし
    だいぶ涼しくなってきたので家族で歩いて行き当たりばったり探索するのも面白いかな-と思ってます。
    またいい感じのお店とかあったら書き込みます。

23. 31 入居済みさん

美味しいですよね~♪
    シフォンのラッピングも可愛いですよね。

ところで、『木製ブラインド』を取り付けてある方いらっしゃいませんか~?
    寝室に検討しているのですが…冬場の結露に耐えられるのか気になり、なかなか踏み切れません。
    カビなどが出て、お手入れが難しいのかな…と。

24. 32 入居済みさん

1階エントランスのエレベーター入り口の大理石が欠けているのに、先ほど気づいたんですが、おそらく今日の出来事では?共有部分は大切に取り扱いたいものです。それが集合住宅に住む者のマナーですよね。エントランスのソファに寝ころんだり、郵便受け入り口で、ベイブレードで遊んだりと、?マークのつく、行動いかがなものでしょうか?

25. 33 入居済み住民さん

本当ですね。今1階ロビーまで降りて見てきました。
    注意して見ないと判りませんでしたが、右側下の方ですね。
    大きな欠片が落ちていましたので、管理人室の小窓前に置いておきましたが、 
    よく見ると何ヶ所も細かい傷が付いていました。

わざとしたのではなく、何かをエレベーター乗せ込む時か引き出す時にかすったように
    見えますが、もしわざとしたのであれば残念ですね。

エレベーター前ですからビデオに写っていないのでしょうか?
    事故であれば仕方ないと思いますが・・・。

私も2週間くらい前にソファでふざけて寝転がっている高校生くらいの2名を見ましたが
    そんな住人が居るなんて思いたくないですね。

26. 34 入居済み住民さん

自分も含めてですが、マンション全体が自分の財産(持ち物)だと思って大切に大事にしていきたいものです。
    せっかく手に入れたみんなの財産ですので。
    そうそう突然ですが、プレミスト照国はもうHP立ち上がったのですね。ん---早い!いいことだ。
    なんかプレミストが一棟だけだとさみしい気がしてたんで。ま--オンリ-ワンもいいんですけどね。
    あとほんと余談ですいません。検討スレを時々ヒマな時覗くんですが、MJRさんも好調らしく・・・まだまだマンションって供給過多なんじゃないんだな--と感じてます。

27. 35 マンション住民さん

こんばんは。突然ですがエレベ-タ-の天井から雨漏りなのか油なのか筋がありますが・・・
    大丈夫なのか?不安です。最近ギシギシ音もしますし・・・

28. 36 マンション住民さん

そうですよね。音は気になってましたが、油漏れの跡は気がつきませんでした。

確か、来週の月曜日に定期点検の予告が張り出されていたように記憶しているのですが、

違いましたでしょうか?

プレミスト照国のホームページもたちあがったようですね。

シティ○ウスの隣なのでどんな物件で、売り出し価格が幾ら位に設定されるのか楽しみです。

29. 37 マンション住民さん

結露に関してですが、私の家は去年の冬は全く結露はありませんでした。
    使用暖房器具はエアコンのみで、部屋の環境は浴室にある24時間換気を弱に設定してずっとつけっぱなしで、リビングとその他居室は24時間換気の換気口は開けていました。
    浴室の24時間換気をつけるとトイレと洗面も同時に換気されますので、リビングとその他の居室の換気口から空気が入り浴室とトイレと洗面で空気を出す仕組みになっているはずなので、空気が溜まらず結露がしにくくなります。
    もし、結露がひどかったら試してみてはどうでしょうか?
    ちなみに部屋の室温は26度でした。
    わかりづらい説明で申し訳ないですが、参考になれば・・・☆

30. 38 住民さんA

本当ですね。エレベーターの上部に油漏れのような跡がはっきり見えますね。
    月曜日に点検あるみたいですね。

31. 39 住民さんA

すみません。定期点検は機械式駐車場でした。
    エレベーターの件気になりますね。

32. 40 マンション住民さん

エレベーター修理できたみたいですね。
    油の跡も消えたし、音もしなくなりました。
    ひと安心です。

33. 41 入居済みさん

確かにエレベータは修理できたみたいですが、
    今度はゴミ置場の戸が閉まらないみたいです。
    毎日の駐車場に出入りする時気になります。
    やはり一年経つといろいろ修理が必要になるのですね。
    ダイワさん修理お願いします。

34. 42 マンション住民さん

あのゴミ捨て場の外部側にある引き戸(2枚)なんですが強風で勝手に自動ドアになりますよね。
    ゴミ捨てにいった時きずいたら閉めますが一時したらすぐ開いてます。向かって左側です。
    また開いたときに中のゴミを巻き上げて外部に一部氾濫したりもするので・・・
    ん---なんか対処方法があればいいのですが・・・
    ちょっとした鍵というか磁石というかあと付けで出来ればいいのですが。完全に施錠すると業者の方がこまるので
    何かあればいいのにと感じています。

35. 43 マンション住民さん

突然で済みませんが、プレミスト上荒田の管理組合総会は何時何処であるのでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

36. 45 マンション住民さん

こんにちは、久々に書き込んでみました。
    質問があります、結露ってどうですか?
    自分の家は、ものすごく結露がでます。暖房器具(特に温風など出るタイプが苦手なんで・・)
    カ-ペット、こたつ、ちょっとしたヒ-タ-(温風ではないです)なんですが、あと24時間喚起のところは空けたままです。(こたつが子供のころから大好きなので・・・こたつ・みかんセットで)
    とにかく朝起きたら結構な結露が発生しています。
    みなさんのところは、どうでしょうか?またなんか対策とかご存知であればご教授ねがいます。

37. 46 マンション住民さん

そうですね、我が家も朝カーテンを開けると結露がすごいです。
    でも下に流れ落ちる程でもないのでそのままです。
    そのうち朝日で乾いてしまう感じです。
    うちではコタツだけですのであまり多く無いのかもしれません。
    以前のマンションではゴムへらとコップが合体したような専用の器具で水滴を
    除去してましたが、ここでは何もしてません。
    皆さんどうなのでしょうか?

それと質問は変わりますが外から見上げると皆さん電球色のシーリングライトが多いようですが
    クール色のシーリングは少ないようですね。
    電球色の方が癒し感があるからなのでしょうか?私は電球色は暗く感じるのでクール色が好きなので
    バスルームの白熱灯を電球型蛍光灯に変えました。
    リビングもクール色に変更しようと思ってますが、皆さんどうですか?

38. 47 マンション住民さん

46さんありがとうございます。
    こたつですか。いいですよね---こたつ。
    あと結露はそこまでないですか。うちは、結構激しいです。レ-スのカ-テンが貼りつくほどと日が昇り始めると下のレ-ルに水がたまる程です。ん---ショック
    今流行の内側窓もしくは、管理組合に申請して二重ガラスにしたいくらいです。

電球の方は、購入するとき勉強不足で最近は、色々な電球があることを知りました。
    ほとんど知らずに電気屋で購入したきがします。
    自分も基本明るい家がいいのでどちらかというとク-ル色派ですかね。今はまだ違いますが・・・・

39. 48 入居済みさん

我が家は今のところ寝室のみ結露がでます。
    リビングは出ないようです。
    やはり使用している暖房器具などによって違うのでしょうね。

40. 49 マンション住民さん

そうですね。やはりエアコンなどで暖房すると外気温と室温の差が大きくなるので結露しやすくなりますよね。
    二重サッシにすればいいのでしょうが物理的にも経済的にも難しいような気がします。

内は中部屋なのでまだいいですが、角部屋の方々は外気との接触面も3面になるのでなおさらでしょう。
    私は46でコタツだけです。

以前住んでいたマンションよりも此処は気密性が高いので暖かいです。
    もちろん着込んではいますが、実家の木造の一戸建てよりは全然暖かいです。

方法としてはレースカーテン+遮光1級の防音効果のある厚いカーテンにする事と就寝中の室温を高く設定しない
    のが良いのではないでしょうか。

取りとめのない書き込みになってしまいました。スミマセン。
    おやすみなさい。

41. 50 マンション住民さん

雪ですね。
    今年最後の投稿です。
    外は一面の銀世界。
    今年もいろいろな出来事がありましたが、我が家は無事年の瀬を迎える事が出来ました。
    来年2011年も良い年でありますように!

42. 51 匿名

明けましておめでとうございます

今年も一年、みなさまにとって良い年でありますように

今年もよろしくお願いいたします。

43. 52 マンション住民さん

謹賀新年
    大雪の大晦日。
    あっという間にお正月も終わって明日から御用始ですね。

今年も良い年でありますように。

44. 53 入居済みさん

大晦日からここ最近1階の管理人室で「現場を確認してください」という警報がよく鳴ってますね。
    実は私も前科があるのですが、あれは暖房エアコンの容量オーバーでブレーカーが落ちて鳴っているのですよね。
    寒い日が続くので頻発しているのでしょうね。
    最近はブレーカーが落ちるのが怖くて暖房エアコンも我慢してます。
    幸いなことに中部屋なのでリビングだけは18℃で入れてます。
    皆さんどうされているのでしょうか?
    4LDKの方々は4台フル稼働という事もあるのでしょうか?
    今夜も警報が鳴ってますがダイワサービスさん来ないですよね。
    ブレーカーの警報だとわかっていて軽視しているのでしょうか?
    火事とかの警報であれば迅速に対応してもらえるのでしょうか?
    ちょっと不安になります。

45. 54 マンション住民さん

我が家は入居時、アンペア数を一つ下げて設定してもらいました。しかし、幸いなことに容量オーバーでブレーカーが落ちたことはこれまでありません。
    リビングの暖房エアコン22℃前後+電気カーペット併用です。もちろん電子レンジやトースターを使うこともありますよ~。
    家族の人数や同時に使用している部屋の電力によっても違いがあるのでしょうね。

ところで、入居後にされた「ハウスケア」ってみなさん何かありますか?
    例えば、水周りの撥水加工やフローリングのワックスなどなど・・・。
    ちなみに我が家はリビングの窓に紫外線フィルムを貼りました。

46. 55 入居済みさん

>54さん53番です。さっそくのメッセージありがとうございます。
    うちも30Aに下げて契約しました。
    そのせいかよくブレーカーが落ちます。
    設定温度は16℃なんですがね。
    わたしは何もオプション付けませんでした。。
    現在の生活に満足しています。
    このプレミストもコミュニティを深めてこれからのマンションライフをエンジョイしたいと思います。
    わたしは二重サッシを検討していますが、掃除が大変そうで試案中です。
    これからも情報交換をしていきましよう。
    宜しくお絵がいします。

47. 56 マンション住民さん

リビングは紫外線カットガラスではなかったんですね。
    てっきりそうだと思ってました。
    全面にフィルムを張ったのでしょうか。
    暗くなりませんか。
    我が家は何も変更やオプションは付けずにオリジナルのままです。
    上下左右のお宅からの騒音や煙草の煙害もなく快適に過ごしてます。
    もうすぐ総会ですね。
    まずは第一回目ですから様子見でしょうか。
    楽しみです。

48. 57 マンション住民さん

今年の冬は特に寒かったのでベランダ側の結露がすごかったです。それでペアガラスサッシに交換しようと考えていますが、どなたかペアガラス交換の工事をされた方がいらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけませんでしょうか?ないしはペアガラス以外の結露対策がありましたらご教授ねがいます。

49. 58 マンション住民さん

こんばんは。自分の家も結露がすごかったです。
    毎朝リビングの結露とりをしたら結構な量の水がたまります。今だに出ます。
    あとほっとくとカ-テンもカビってしまいます。
    便乗してすいませんが真剣に知りたいです。
    あとやはり二重サッシとか管理組合への承認が必要なのでしょうか。
    定期点検のときにダイワの方に聞いたら二重サッシにしても結露は、出ますよと聞きましたが実際に体験した事がないのでよく判りません。どうなんでしょうか?
    ご存知のかたがいましたら教えてください。

50. 59 マンション住民さん

駐車場入れ替えの件、意見が分かれて難しそうですね。

51. 60 マンション住民さん

ん--そうですね。
    色々な意見があると思いますのでとにかく話し合いを重ねるしかないでしょうね。
    個人的な意見ですがわだかまりが残らない様にとことん話し合うしかないかな--と。
    時間がかかるのは仕方が無いと思います。同じ建物に暮らす共同体ですので・・・・

それはそうと我がマンションの桜の開花を今年こそはと楽しみにしていましたが・・・
    残念です。ちょっとでも明るい話題になるかな--と
    これまた個人的な意見ですが
    公開空地にもう少し花類がほしいです。1区画だけでもいいので・・・・
    今木ばっかりなので1年とおして同じ景色かな---と感じています。

52. 61 マンション住民さん

駐車場の問題本当に難しいです。
    アンケート用紙の文章の文言に管理組合役員の方々の苦悩がにじみ出ています。
    10日までの提出になっていますが、自分の気持ちもまとまらず、用紙に記入できていません。
    確かに屋外吹きさらしの機械式駐車場は修繕費を圧迫してしまいそうで将来的にも心配ですし
    その上総入れ替えの問題まで噴出してくるとは想定外の事でした。
    しかしながら機械式に限らず共有分である駐車場はどこのマンションにも起こりうる問題ですよね。
    上手に運営しているモデルになるマンション管理組合がきっとあるはずです。

53. 62 入居済みさん

駐車場の問題はどこのマンションでもごたごたがあり良い解決策は見出せていません。

入れ替えを強行すれば法的措置にでる方も出てきますし、規約どおりに駐車場を円満に運営していくというのは

無理が生じます。

やはり少数の誰かが得をし、また少数の誰かが不自由を余儀なくされる事になるようです。

上手な落とし所が見つかる事を祈ります。

54. 63 入居済みさん

今日「地球畑」行ってきました。
    950円のランチ+コーヒーで1,100円でした。
    サラダはブッフェでトマトと食後のコーヒーは美味しかったです。
    でもランチは・・・ でした。
    無農薬・無添加で調理しているからでしょうか?
    メニューはじゃがいも、大根、イカの煮つけと天婦羅、麦ごはん、味噌汁でした。
    創業20年で会報誌も置いてあり、お客さんは多かったです。
    楽しみにしていたお店だったので期待外れでした。
    私の味覚がおかしいいのでしょうか?
    皆さんの感想お伺いしたいと思い投稿しました。
    お勧めのお店がありましたら教えて下さい。

55. 64 マンション住民さん

地球畑は、時々行きます。(2年前くらいからかな--?)
    おそらく体には、いいんだろうな--という感じで捉えており時々気が向いたときに行きます。
    確かに味は、健康志向なのか・・・薄味だと思います。お客さんは結構昼も夜も多いですよね。
    あと先日、前からきになっていた。近所?のあん食堂さんに行ってみました。
    感想としては、満足しました。お魚のディナ-コ-スにしました。
    生パスタもおいしかったです。
    自分としては、素直においしいと思いましたよ。店員さんやシェフの感じも良かったし親切でしたので満足でした。
    あと歩いて行けるのが魅力ですよね。さんぽがてらキョロキョロと楽しかったです。
    また情報があったら教えてください。

56. 65 マンション住民さん

はじめまして。
    まわりにいろんなお店があるようですが無難なお店はロイヤルホストでしょうか。
    また消防署の横にレトロな感じの小さなビヤホールがありますよね。
    スタンドバーかな?
    わたしは荒田八幡電停前のトマトの実でビートルズを聞きながらパスタとビールの飲むのが楽しみです。
    ちょっと珍しい 外国のビールのようなシンプルな瓶です。お店の方曰く国産ビールだそうです。
    どなたかおいしい刺身の食べられるお店ご存知ありませんか?
    前の釜めし屋さんは学生さんが多いみたいですね。
    じょうほうおまちしています。

57. 66 マンション住民さん

鹿大テニスコート横(マンションのベランダ側)の
    工事中の建物は何ができるのか
    皆さんご存じでしょうか?

58. 67 マンション住民さん

何階まで伸びるんでしょうか?
    敷地いっぱいに建っているようですが建蔽率、容積率を考えるとこれ以上は難しい気がするのですが
    場所柄ワンルームマンションのような気がします。
    駐車場のない学生用マンションでしょうか???

59. 68 マンション住民さん

5階建ての賃貸マンションですよ
    ワンルームです

60. 69 入居済みさん

5階なんですね。敷地いっぱいに建っていますよね。
    建蔽率100%、建蔽率500%という事になるのでしょうか?

強制換気の事でお聞きします。
    お風呂でテレビや音楽を楽しみたいのですがお風呂の天井の
    換気扇の音が大きくて困っています。
    24時間換気の浴室一時停止を押してもすぐに換気扇が作動して
    しまい停止しません。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

61. 70 入居済みさん

24時間換気作動中に、一時停止ボタンを押してパネルの横の▲▼を押せば、一時停止の時間の調整ができます。完全に止める時は、「入」スイッチを3秒以上長押しします。

話は変わりますが、節電がいわれるこの時期、エントランスや公開空地の照明もこの機会に時間帯や照明をつける数等少し省エネを考えてみるのはどうかな・・と思います。

62. 71 マンション住民さん

ひさしぶりに立ち寄りました。
    24時間換気の停止方法 参考になりました。
    ありがとうございます。

明るくて安らぐなと思っていたのですが おっしゃるとおり少し明るすぎですかね。
    でも帰宅時に一階のロビーの灯りを目にするとほっとします。
    節電も安全も大切ですし難しいですね。

早いもので9月で2年目なんですね。ほんとにあっと言う間でした。
    あと数年もすれば市立病院や交通局が移転してきてこの近辺の雰囲気も大きく変わりますね。
    便利にはなるかもしれませんが交通量が増えて渋滞や騒音が発生すると困りものです。

今日の報ステで仙台のマンション100棟くらいが建て替えを検討しなければならないような
    被害を受けたと報じていました。
    ここは埋め立て地ではないので浦安見たいな事にはならないと思いますが不安です。

一戸建てより鉄筋の集合住宅が耐震性が高いと思っていましたが、そうではないみたいですね。

63. 72 住民さんA

今日の桜島の花火きれいに見えましたね。
    また8月20日のサマーナイトも楽しみです。
    こう暑い日が続くと生ビールで乾杯といきたくなりますが
    どこか近くに刺身の美味しいお店ご存知ありませんか?
    やっぱり中央駅や騎射場まで行かないと難しいですかね。
    前の釜めし屋さんも学生が騒がしく分煙されてないんですね。
    それどころか店の入り口近くに煙草の自販機をもって来ましたね。
    「入」スイッチの3秒長押しの恩恵にあずかって心地よいバスタイムを過ごしております。
    それではまた。

64. 73 マンション住民さん

朝晩はめっきり涼しくなって秋の気配ですね。
    しかし先週までのドカ灰には参りました。
    今週ぐらいから東方向に向かっているみたいで
    これからは大隅方面の方々が大変ですね。

この降灰で車の掃除をしようと車用の柄の長いモップを購入したのですが
    車の灰を掃除しながらふとベランダの窓の汚れの事を思い出し
    このモップで部屋の内側から外側の窓の灰の汚れをきれいに拭き取る事が
    できました。

これまでは窓ガラスの内側と外側のワイパーを磁力で挟みつけて拭き取ると
    いう「ペアクリーナー」なる物を試したりしてみたのですが奇麗に拭き取れない
    事や外側のワイパーに落下防止用の紐がついているのですが何時落下するかわからない
    不安があったので最近は掃除していませんでした。

今回の車用のモップは落下防止用の紐さえ付けていれば軽くて安心安全に掃除が
    できました。
    是非皆さんにもお勧めです。

65. 74 マンション住民さん

前回の臨時総会に出席してなかったので今回の駐車場の抽選会のルールが理解できていません。
    今現在1台機械式駐車場を使用していますが今回の抽選会で下段の駐車スペースに変更の申し込みをして抽選会に参加する事はできるのでしょうか?
    ご存知方ご教授ください。宜しくお願い致します。

66. 75 住民さんC

はやいもので3度目の春を迎えました。

転勤されたのででょうか何軒か引越しされたお宅もありましたね。

巷ではお花見まっさかりですが、プレミストの桜は・・・と今朝観てみると

な・なんと・・・満開には程遠く申し訳なさそうに数十輪開花していただけでした。

葉っぱも少なく昨年よりも寂しくなったように思いませんか。

肥料不足なのでしょうか。

このままでは来春も期待薄でしょうね。

67. 76 マンション住民さん

あ---自分も桜気がつきました。少しだけですが・・・咲いてましたね。根付いて良かったです。
    これから本領発揮!!に期待して今年は、見納めしました。
    ビル風とか色々な面で寒いんですかね---
    でも頑張ってほしいです。いつかはパンフレットのように花満開です。
    意外にというか上荒田方面は桜の木を見ない感じがあります。(鹿児島大学にはありますが・・)
    がんばれ!プレミスト桜!!
    これからもこの上荒田の地で一緒に頑張れたらと思っています。

68. 77 マンション住民さん

久々に書き込みました。スレ主です。
    タイヨ-上荒田店が出来ますね。JT跡地(新市立病院)みずほ通り沿いに・・・
    マンションから近いです。買い物が歩いて行ける!嬉しいかぎりです。ん----11月予定みたいですが!楽しみです。
    今後私立病院と交通局(市電)移転に伴い色々なお店などの出店とかもっともっと便利に!あとにぎやかになるのでしょうか。なんかワクワクします。併設して予定されている公園や運動場も気になります。
    ただし四六時中、救急車などサイレンとかはすごそうですが・・・・でもいろいろな面でわくわく感を楽しみたいです。

69. 78 住民さんC

77さん そうなんですか 楽しみですね。

これだけがネックでしたので大助かりです。

正確な場所はどのあたりでしょうか?

アドバンス21から下ってきた場所でしょうか?

それらしき空地がありましたっけ?

嫁さんからも不便だと愚痴られてたので明日の朝さっそく報告したいと思います。

市立病院がくるといろんな意味で賑やかになりますね。

76さん来春は桜もう少し賑やかになってくれるといいですね。

70. 79 マンション住民さん

78さん77です。
    先週末くらいに新聞チラシに入っていました。地元説明会実地の案内でした。
    あとそのチラシを見た上での憶測ですが・・・アドバンス21前の交差点門にあるタタミ店とみづほ通りを少し電車通り側に行ったところにある株式会社久永さんとの間かな----もしくは久永さんが移転して借地でタイヨ-に貸すとか・・・と勝手に思っています。
    今なんか解体工事みたいなのしていますし・・・・
    あくまでも個人的な憶測な情報ですいません。ただチラシはあのあたりを指していましたよ。

71. 80 住民さんC

スレ主さん情報ありがとうございます。市立病院の真ん前ですね。

11月は待ち長いですがタイヨ―ができると何かと便利になりますね。

でもおっしゃられる通り環境面で少し心配しております。

紫原から付属小までの高麗通線の開通。

武岡トンネルの複線化を伴う東西線の完成と甲南インターの開通。

市立病院と交通局の移転に伴い午前中は駐車場へ外来の車、午後は見舞客の車が

みずほ通りに車列をつくるのではと不安がよぎります。

救急車もですがドクターヘリも発着すると聞いております。

これにタイヨ―の創業祭がかち合うと……と思うと(笑)事故現場の中継現場たいですね。

静かで便利な住宅地ってわがままなんでしょうね。

72. 81 マンション住民さん

今回の灰は凄かった!

車はドロドロ。

こんな時・・・駐車場の一画に洗車場などがあれば・・・。

せめて共同で使える水道でもあれば・・・。

夢のような話ですがね。

73. 82 マンション住民さん

確かにひさびさのドカバイでした。
    桜島がわっぜえ--か、はらけやった!って感じです。
    個人的な意見ですが桜島自体は、すごい雄大で形とかも格好いい山だな---と小さいころから思っています。爆発したとき噴煙が上がったときとかに「おおお---格好いい」とついつい今でも思ってしまいます。(ほんの一瞬ですが)
    ところがどうも爆発の風景のあとの降灰だけには、どうしても慣れることが出来ません。
    今から10月くらいまで当分市内に降るのかな---と今年は、完全に諦めています。
    ほんと車とかいつ洗車するかタイミングが判んないですよね。
    あとあんまり放置しておくとゴム関係が痛むし・・・
    火山灰もひとつでも良いことがあればいいのにな-と思います。
    すいませんついつい愚痴ばっかり書き込んでしまいました。
    鹿児島に住む・・・火山灰を浴びる? 宿命なのか???

74. 83 マンション住民さん

今日タイヨ―上荒田店のパート、アルバイト採用試験のチラシを見ました。
    本当にタイヨ―ができるんですね。
    生鮮食料品だけではなくて衣料品雑貨も扱うという事は
    複層階になるのでしょうか
    楽しみです。

75. 84 マンション

タイヨーはどこにできるんですか?

76. 85 マンション住民さん

お久し振りです

早いもので9月で3年目を迎えました

コンビニが増えましたねセブンイレブンとローソンができ

11月にはタイヨ―ができますね 今日工事現場をみましたが屋上の駐車場への

通路が見えました

これからは歩いて買い物に行けますね

今度は食事処が欲しいですね

個人的にはお寿司屋さんなんかができればよいのですが

まんまるやはちょっと遠いかな~

市立病院の工事も始まったみたいですね

77. 86 マンション住民さん

久しぶりです。
    プレミスト上荒田の桜の木なかなか開花しませんね。入居以来すごく楽しみなのですが・・・・
    ビル風で寒いの?日当たりが悪いの?肥料不足?
    せっかくですから頑張って開花してほしいです!ひそかなささやかな楽しみです。来年に期待したいです。

78. 87 住民さんE

先日の総会の時状態がよくないとの事だったので仕方ないですね。
    なんとか元気になって来年こそはお花見ができるのを楽しみにしています。
    1階ロビーに応接セットの話もありましたがまだ何の音沙汰もないですね。
    共有スペースの有効活用になると楽しみにしているのですが。

79. 88 マンション住民さん

そうですか。状態がよくないのですか?せっかく植えられたのだから頑張って根付いてほしいですね。
    個人的な意見ですが公開空地ももっと花畑とかあればいいのにと思いますが・・・・
    でも寒すぎて根付かないかもしれませんね。結構ビル風ありますもんね。やっぱり温度が低いのですかね。
    共有スペ-スも公開空地もある物をみんなで有効に利用出来たらいいですね。
    あと最近感じるのですが、西側の公開空地側、特に正面入り口にあるチェ-ンのバリケ-ド結構夜あぶないと感じるのは自分だけでしょうか。夜はあの辺りはそこそこ暗く、引掛りこけそうになりました。何か支柱もしくはチェ-ンに光る素材のものをつけてあればいいのにな--と思いました。
    だれか怪我してからじゃ遅いのではと、特に外の人が怪我したら面倒なのでは・・・・

80. 89 住民さんB

確かにあのチェ-ンは夜とか危ないですよね。自転車の人とか突っ込みそうになるところ見ましたよ。
    反射板とか点滅するのをつけた方が良いのでは

81. 90 マンション住民さん

久し振りに覗いてみました。
    市立病院と交通局の移転も無事終わりましたね。
    今度はMJRが500戸規模のマンションを計画中だそうです。
    そして市立病院の向かいのJRの操車場?跡地に商業施設もできるそうです。
    郡元のMJR同様マックスバリュー・ドラッグストアなどが入るとMJR唐湊のチラシにありました。
    個人的には居酒屋やグルメ店舗の出店を期待しています。

82. 91 マンション住民さん

入居して約6年ほど経ちました。
    そろそろ クロスなどの補修箇所が
    出てきました。
     ※オーナー回りなどを掃除機で傷つけたり・・・。

みなさん このような補修は
    自分でされてますか?

83. 92 マンション住民さん

6年ですか・・・早いですね~
    そうですね、クロスの傷は気になりますよね。
    それとリビングやキッチン周辺のクロスの継ぎ目の接着剤がうっすらと
    縦方向に変色してきてる箇所がありませんか?
    それほど目立ちはしませんが、一度気になり始めるとしょっちゅう目がいきますね。

今年は桜は咲くのでしょうか。なんか元気が無いように感じますが・・・

このまま桜島もおとなしくして灰が降らないと良いですね。

84. 93 マンション住人さん

そうなんです!
    我が家もところどころ、クロスのつなぎ目がうっすら変色しているところが出てきています。数年経つといろいろ出てきますね。
    クロスの補修は、問い合わせたところ
    やはり全く同じ壁紙を入手することは難しいようで、
    特にコーナーまわりの補修は素人には難しいとのことでした。

もう少し様子を見ることにしますね〜。

85. 94 マンション住民さん

お風呂の浴室の暖房や乾燥をよく使用されている方はいらっしゃいますか?
    衣類の乾燥に浴室乾燥を使用してみようと考えていますが
    ガス代が高額になりますか?

86. 95 匿名

>>94
    ここの住人ではないですが、マンション住みです。
    うちは冬はほぼ毎日暖房と衣類乾燥かけています。
    冬場は4人家族で、ガス代が13000円ほどです。

夏は6000円ぐらいだったので、倍以上になってます。
    いいところと言えば、乾燥によりカビが発生しないので、掃除を考えるといいかなと思ってます。

元々一軒家の時は、浴室乾燥も暖房もなかったのに、プロパンガスだったせいか、冬場は20000近くまで行ってたので、これでも安く思ってます。

87. 96 マンション住民さん

ありがとうございます。
    何度か冬場に洗濯物を浴室乾燥で乾かしましたが、凄く早いしカラッと乾きますね!
    とても便利なのですが、オール電化でもないので、毎日のように使うと…ガス代が心配で…。
    室内で除湿機を使って乾かしましたが、意外と電気代もかかってるようで…。
    予想範囲内だったので、これからは頻回に浴室衣類乾燥を利用してみます。

88. 97 マンション住民さん [男性 60代]

今夜はじめて気付きました。

桜が綺麗に咲いてますね。

来週はきっと見頃ですよ。

もっと早く気が付けば今夜缶ビールを持ってお花見したのですが・・・

89. 98 マンション住民さん

MJR唐湊、MJR鹿児島中央、エムディア荒田、エムディア中央町、プレミスト上荒田Ⅱ等々マンション新築ラッシュですね。
    「西家」は歯医者さんになりましたね。
    「とりでん」は何がはいるのでしょうか。
    菓子処「森三」もオープンして街並みが変わってきますね。
    あの市立病院向かいの「トーフクボール跡地」はやはり「ニシムタ」がくるのでしょうか?
    ワクワク・ドキドキ・ハラハラですね。

90. 99 マンション住民さん

とりでんのあとには個人的には、パン屋さんがきてほしいです。ダンケンとか大歓迎です。
    市立病院が近いからきてくれないかな---

91. 100 匿名さん

ダンケンとか生意気な!

92. 101 マンション住民さん

ラーメン屋さんでしたね~残念!

93. 102 匿名さん

>>101 マンション住民さん

ほんまでっか!?

94. 103 通りすがりでごめん。

>>102 匿名さん

ばってんらーめんですよ。

95. 104 マンション住民さん

朗報です。

ばってんラーメンは敷地の一画だけで、残りのスペースはテナント募集中ですよ。

規模的にはパン屋さんアリです。

96. 105 住民板ユーザーさん3

向かいの「ばってんラーメン」の左隣はワインバーが入るそうです。
    詳細は未確認ですがひとまず安心しました。

97. 106 周辺住民さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

98. 107 住民板ユーザーさん7

プレミスト検討しています。
    メリットは何がありますでしょうか

99. 108 匿名さん

ブランド、ステイタス好きな人向けじゃないですか。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est