仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「リタイヤ後は仙台で暮らしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. リタイヤ後は仙台で暮らしたい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-27 18:51:31

[スレ作成日時]2010-09-11 19:01:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リタイヤ後は仙台で暮らしたい

  1. 121 匿名さん

    地震発生時の定禅寺通りメディアテークです。
    駅東口と大差ない様ですが?今回の大地震で青葉区泉区の安全神話も崩壊かと。
    http://www.youtube.com/watch?v=heh5ITmYbRs&feature=related

  2. 122 匿名さん

    この映像程度で済んでいるのだから,十分大丈夫。
    これだけで神話がどうの語るなら,外国へ行けばいいよ。

    メディアテークはガラス張りの施設にしては,
    外部のガラスも大きく破損していなかったし,
    「結構大丈夫だったんだ」と私は感じました。

    青葉区くらいですよ,被害の大きな建物が少なかったのは。
    泉の神話は・・・。どうなのかな?

    地盤と建物の構造の違いで損壊の度合いが違っています。
    東口は駅近のマンション取り壊していましたね。


  3. 124 匿名さん

    仙台の魅力のひとつに「おいしい魚」があったのに、三陸の漁業が壊滅的な被害を受けましたね。
    一日も早く、三陸の海の幸に恵まれた仙台に戻ることを願って止みません。

    さて、20年以上東京で暮らしこの春仙台へ戻ってきました。仙台中心部に賃貸で暮らしている感想です。
    こんな快適な生活を味わったら、もう東京へは戻れません。毎週仕事で東京へ行きますが、仙台駅に着くとホッとします。やはり仙台はいい街です。

  4. 125 匿名

    >>124
    その美味しい海の幸も、快適な生活も、全て放射能で終了かも。
    チェルノブイリを超えたって話も週刊誌やネットで最近取り沙汰。
    100㎞圏内の仙台より250㎞圏内の東京の方が良くなり戻る事も?
    隠蔽に隠蔽を重ねる政府や東電の姿勢を見てますと…。

  5. 127 匿名
  6. 128 匿名さん

    >>125

    憶測と推測でものを言う奴、
    測定器購入して、放射能測って、実名晒して、公開してくれるんなら信憑性もあるんだがな。

  7. 132 ご近所さん

    >>131
    1993年築っていう情報が必要でしょう。Yahoo不動産で500万で出ている物件です。

  8. 133 匿名

    しかも、アクセスは車。雪の時大変。学区的にも、どうかな?

  9. 134 匿名

    あんなとこ、僻地みたいなものでしょ?先を見据えることができるなら、買う人はまずいない。生活面で不便すぎる。

  10. 135 匿名さん

    そもそも匿名掲示板で誰かか買いませんかという勇気がすごいですね。
    ちゃんと不動産屋をとおした方が早いですよ。
    ネットでの不動産売買など怪しくってできません。

    このマンションて旭化成が建てたんですね~。
    良くこんな場所に高層マンションを建てようとしたなあと感心してしまいます。
    みなさん同様,交通の便が悪すぎてちょっと買い手がつくかも難しいのではないでしょうか。

    こういう団地は気をつけたいなあと感じます。
    錦ヶ丘もそうですが,今は良くても将来は絶対高齢化の町になるので,
    不動産は先を見越して購入しないといけませんね。



  11. 136 匿名

    茂庭のダイアパレスアトラスタワーはダイア建設です。販売中に何度も差し押さえられ五年位前に再販された時五百万円位で投げ売りされてましたよね。 現在は三百万円位でしょうけど。
    茂庭と高砂のダイアパレスは仙台で大失敗したマンションでしたよね。
    数年間新規マンションの分譲が出来なくなる位のね。今となっては買う人なんて殆どいないでしょうね茂庭にマンションなんてね。

  12. 140 匿名さん

    良くわからない持論を展開する方ですね。
    3000万~5000万も退職金がもらえるお仕事に就かれているなんて,
    さぞかし高給取りな方なのでしょう。
    一般市民は頑張って何とか退職金で返済するという方も多いはず。

    茂庭台の高層マンションに住むのは勝手だが,ここは交通インフラも悪い場所。
    空気の綺麗なところならもっと田舎へ行くといいと思いますよ。

  13. 142 匿名さん

    所詮東北。
    宮城も仙台駅周辺の一部を除けばどこでも同じ。

  14. 152 いつか買いたいさん

    三井不動産のミッドプレイス仙台タワー&レジデンスも良いかと思います。

    非常に、景観,美観,環境の総合力で優れており、
    外国から友人や親戚などが訪ねてきた時に有難いですね。
    緑のゆとりあふれるオーナーズガーデンなども、非常に興味があります。

    また、新鮮な食材、安心の医療施設がすぐ隣に設置され
    隣接地には「みやぎ生協」と医療施設が開業予定だそうで

    買い物の後はそのままマンション内専用カート置き場まで入れるのはユニークなアイディアです。
    買い物カゴは自宅まで持ち込めるため、袋詰めのわずらわしさもありません。

    耐震構造+都心の総合空間が流石に見事ですね。

  15. 153 匿名

    スーパーは近くの区画整理事業地へ移転されて閉店が検討されています。ゆりが丘のようにね。 病院も買い物も団地内で出来ない町で老後は暮らせないのでは?
    セカンド利用なら最適でしょうけど。
    まだ錦ヶ丘のセントラルハイツのほうが快適でしょうね。

  16. 154 匿名

    本当ですか?そんな話し始めて聞きますが。医療は歯科と小児科だけ。はやく内科など入ってほしいです

  17. 155 匿名

    茂庭の話だよ。

  18. 156 匿名さん

    >>152
    既にミッドは売れてしまい,残ってませんけど?
    生協や医療機関が開業予定とかいてますが
    予定じゃなくて既に開業しています。

    しかも耐震構造ではありません。制震構造。

    褒めまくりで,単なる釣りですか??
    あまりにあからさま過ぎて・・。



  19. 157 匿名さん

    今後仙台に計画されているマンションはどんな物件があるのでしょうか?ご存知の方教えてください。
    東京在住で情報不足です。
    震災後の仙台のマンション市場はどのようになっていくのか、リタイア後仙台へ戻ろうと考えているので気になっています。

  20. 158 匿名さん

    >>157
    どんな物件があるかって、ここに書いているのだから情報ぐらい得られるのでは?
    東京在住でもインターネットは使えているのでしょうから努力はしましょう。
    まぁ一覧で見たければ
    http://mansion-db.com/tohoku/4/area/a2-32/
    とかが解りやすいとは思うけど。

    >震災後の仙台のマンション市場はどのようになっていくのか

    まだ震災後4ヶ月そこらで未来の展望解る人はいませんて。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸