政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白か?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白か?パート5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-01 20:30:06

財政健全化の道筋が示せないまま92兆円を超える予算が成立しました。
相も変わらず鳩山、小沢両氏の疑念は晴れず深まるばかりです。

アメリカで大問題になっているトヨタ、日本政府はのんびりとまるで他人事!
距離をおく日本への制裁であろう。

竹島は韓国のものと中学生に教える北海道の教師
北教祖、山教祖、はいずれも民主の支持母体
義家先生の国会での追及に鳩山も(北教祖の実態に)
唖然!さぁ民主党で子供の教育は ?




[スレ作成日時]2010-03-04 20:29:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白か?パート5

  1. 905 匿名さん

    首相は訪米、同時期に首相夫人は韓国へ私的旅行

     有志から、表題にクリップさせていただく記事掲載誌(週刊ポスト)を頂戴した。多くのみなさまがご存知の通り、この4月にどこぞの国の首相が核安保サミット出席のために訪米。さらに、「難題の「普天間移設」などを巡ってオバマ大統領と会談する予定」(誌面)、と記される行程にあろうこともご存知のことかと思う。こうした行程には、通常、“ファーストレディ”たるべき特の首相夫人も随行して然るべきと。多くの有権者はこの認識にあるのではないか。

     だが、「それとまさに同じ日程で幸夫人が韓国を訪れるのだという」(誌面)と。さらに、「外務省関係者が明かす」、として、「『私的旅行』という扱いで韓国に行かれると聞いています。外務省からは同行の職員を出さないそうです。名目上は、幸夫人が代表を務める民間団体の仕事で行くと聞いています」(同)とある。いかがだろうか。

  2. 906 匿名さん

    チマ・チョゴリを着て、政治工作員に会いに行く「私的旅行」

     誌面には、幸夫人が熱を上げている様子が伝えられるイ・ソジン氏(韓流スター)について、「昨年9月から計5回も直接対面し、その魅力にすっかりメロメロのご様子」と記している。先般、首相公邸へも食事会(3月17日)に招いた様子が韓国紙から報じられたが、何と、その席に、イ・ソジン氏の母堂まで招いていたとは。その時に、「イ・ソジン氏とお母さんからチマ・チョゴリを贈られているんです。『韓国に行ったら、必ずこれを着ます』と、“約束していましたから、今回の旅行は、それを果たしにいくのでしょう(官邸スタッフ)」(誌面)とある。

     そのイ・ソジン氏は民団(在日本大韓民国民団)の広報大使であり、その正体は、対日政治工作員とも指摘されている人物である。公費で韓国に「私的旅行」に出かける。チマ・チョゴリを着て政治工作員に会いに行く。その様子をまた韓国紙が大々的に報じる、とあれば、「呆(あき)れ」を通り越して、危険にさえ映る。「国辱」に価しないか。
    ----------

    「韓流」は日本に必要な文化でしょうか?

  3. 907 匿名さん

    うがい薬?

  4. 908 匿名さん

    TBS「みのもんた朝スバッ!」(2010/4/1)

    コメンテーター達は「谷垣総裁は必死の形相で同情してしまう」と揶揄して笑い合っていた。

    鳩山首相
    「13年かかって現行案でほぼ決まりかけていたとおっしゃるけれど、辺野古の海に杭一つ打てなかったじゃありませんか」

    民主党席から「そうだ!」の声と拍手。
    これに対し、谷垣総裁の次の応答は見事にカットされていた。

    谷垣総裁
    「くい1つ打てなかったじゃないかとおっしゃいますがね、環境アセスメントが終わらなきゃできませんよ。これは環境アセスメントはもう終わるところだったんですよ。何をおっしゃいますか。まったくそこの事実認識がゆがんでいますよ」

    杭一つ打てなかったという鳩山首相の明らかに予め用意されたセリフを聞いて・・・

    みのもんた
    「こう言われる弱みが自民党にはあるわね。うーん」

    日本政府もアメリカも地元も合意した現行案のどこがいけないのか民主党はまったく明らかにしていない。
    かつて小沢幹事長が辺野古の青い海を見て「こんなきれいな海を基地にしてはいけない」と言ったシーンがテレビで放映されたのを記憶しているが、それだけである。
    自民党も谷垣自民党も谷垣総裁もなぜそこを突かないのか。
    だから鳥越俊太郎氏のような鳩山首相を擁護したいばかりのピンぼけコメントが出る。

  5. 909 匿名さん

    テレ朝「スーパーモーニング」(同上)
    "がけっぷち"党首討論の軍配
    谷垣総裁VS鳩山首相

    鳥越俊太郎
    「谷垣さんも普天間を言うんだったら、自分達は具体的にはここがこうだと、ここがいいと思ってるという具体論を出してそれをぶっつけて鳩山さんに迫ると。そうすると鳩山さんが具体的に言わなきゃいけない。そういうのが討論だと思うんだけど、相手のあら探しばっかりやってるのは討論じゃないと思うんですよね」

    鳥越氏は自民党が現行案を纏めたものを理由もなく民主党が反故にしたことをお忘れか。
    現行案以外にここがいいと谷垣総裁が言い出したらそれこそおかしいではないか。

    鳥越俊太郎
    「ついこの間まで政権に居た自民党が野党に下るとああいう風な事しか言えないのかとすごく情けないなと。つまり、人の揚げ足取り、欠点探ししか言えないのかと。具体的な政策論を全然出せない」

    鳥越氏は「情けない」を連発していたが、与党の政策の弱点・欠点を野党が指摘するのがなぜそれほどまでに「情けない」のか分からない。
    かつての野党・民主党はそれ以上に揚げ足取りをしていたが、その時は鳥越センセのこのようなコメントは一度も耳にしたことがないのは不思議である。

  6. 910 匿名

    環境アセス前でも地質調査や代替地造成はできるよね

  7. 911 匿名さん

    杭を打てなかったのと策すら打てないのは後者の方がいいのか?

  8. 912 マンション住民さん

    しかし与謝野・平沼新党 人気無いねえ 笑

    亀井が決めた郵政再改革法案の賛否で、崩壊しちゃうんじゃないの?

  9. 913 匿名さん

    連立が本丸なんじゃないの?

    社民、国新切り離しのいいあて馬じゃない

  10. 914 マンション住民さん

    >>913
    みんな与党になりたくて仕方ないんだよ。

    一定の議席を得れば『中から改革する。』なんてほざいて、
    連立を模索するだろうね。

    まあ悪いことではないよ。

  11. 915 匿名さん

    原口大臣の節操のなさ、最近ひどくなってきた。
    郵政にしても天下りにしても、しっかりした主張があって、信頼してたのに。
    世渡り上手はいいけど、軽い受け答えで、的はずれが多く、ごまかしが目立っているよ。

  12. 916 匿名さん

    原口って憎たらしい顔してるけど
    韓国に行った時は別人かと思うほど
    満面の笑みを浮かべてたからびっくりした。
    在日なの?

  13. 917 匿名さん

    70人からの在日議員を抱えていますからね!
    民主党は。

  14. 918 匿名さん

    >>915
    わたしも、民主は原口だけはと思っていたのに、私の中では完全に裏切られました。
    それに、やはり、同じように思う人がいるということはまだ、そのように感じる人が多いということですね。
    だいたい、政党なんかは主義主張より、国民の思いをうまく汲めないと、すぐに落選ということをまなんだとおもうのだけど、所詮政治家はだめなのね。

  15. 919 匿名さん

    まだまだ、民主党には、真面目な若手がいると思っているんだけど、
    みんな、原口大臣みたいになっちゃうんだろうか?
    ヒドイ話だけど、リーダーが、金脈や秘書逮捕などの責任感じていないのなら、仕方ないね。

  16. 920 匿名

    >>885
    いまどんな気持ち? 笑

  17. 921 匿名さん

    原口は地があらわれただけでしょ。
    皆さん、人を見る眼がなさ過ぎ。

  18. 922 匿名さん

    言うことと、やることが逆行していません?

    実質的な値上げ? 首都高、阪神高速500~900円に

    2010年4月8日(木)17時0分配信 夕刊フジ



    -PR-
     国土交通省は8日までに、首都高速と阪神高速の料金を利用距離に応じて普通車で500~900円、大型車で1000~1800円などとする方針を固めた。両高速は現在、定額料金となっているが、距離別料金への移行で、長距離を利用する車には値上げとなる。移行時期は早くても7月以降になる見通し。

     8日付の朝日新聞が報じたもので、距離別料金はETC(自動料金収受システム)の有無にかかわらず、すべての車が対象になる。

     ETC搭載車については現在、深夜・早朝割引や休日割引が適用されているが、新たな料金体系ではこれらの割引は廃止される見通しだ。


  19. 923 匿名

    首都高は元々無料化の対象外でしたよ。
    アンチ民主の人の批判て本当くだらない。

  20. 924 匿名さん

    原口さんは、期待外れだよね~
    前原さんもだけど。

    ちなみに原口さんは外国人参政権とかも賛成派だよ。
    理由をどっかで述べてたけど、全然説得力無かった(笑
    そういうのが目立つね、大臣になってから。

    耳触りのいいことは結構言ってたけど、実はあまり深くは考えてない人だったんだろうな。
    受けがいいことをうまく話しつなげてただけなんだけど、大臣になったら与党関係者としての責任が問われる。
    じゃ、民主や連立政権の意向にかなうようにしましょってなっちゃった。
    なんか、典型的なコーポレート・ラッキー(ごますり出世主義者)じゃん。

    枝野さんとかは全然いいかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸