| 物件概要 |
| 所在地 |
茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番) |
| 交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩5分
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| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
166戸 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年04月予定 入居可能時期:2024年06月予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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| 施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
| 管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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| 分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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メイツつくば口コミ掲示板・評判
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530
マンション住民さん222
>>529 住民さん5さん
理事会から意見に対しても回答を掲示する必要はあるでしょう。
今回のことは取下げ、もしくはアンケート調査にて再度方針決定するのが妥当と考えます。
駐車場対応の状況も都度掲示していただきたいです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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531
近隣さん
>>516 マンション住民さん222さん
>>私は助言する立場の管理会社に不安がありますね。
すごく同感です!
同じく管理会社の対応に不信感を持っております。
住民の意見が正しく伝わっていない、または都合のいい形に編集されて理事会へ報告されている印象があるためです。
……伝書鳩の機能がポンコツだと、住民がモヤモヤしますよね。
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532
住民さん1
外からのインターフォンについてですが、不在時や出られなかった時、インターフォンを鳴らされた履歴を見ることはできますか?
少し出るのが遅れた際、画面が切れてしまって誰が来たのか分からなかったことがありまして…
ご存知の方お教えください。
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533
契約者さん5
>>532 住民さん1さん
そういうのはセキュリティの関係もあるので ここで聞かない方がいいと思います。
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534
住民さん1
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535
マンション住民さん222
>>529 住民さん5さん
管理組合、管理会社双方に投函して1ヶ月経ちましたが、なんの回答もありません。
気づけばメイツの掲示板は一方の情報だけを捉えた注意喚起の張り紙だらけですね。
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536
住民さん1
>>535 マンション住民さん222さん
私も投函しましたが、何も進展ありませんね。もう少し待ってみようと思います。
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537
マンション住民さん222
素敵ネットに10/19理事会の議事録がUPされました。
私の感想としては「全てにおいて対応が遅い」の一言です。
スマートロックの件は理事会が取り外しを命ずる掲示に踏み切ったにも関わらず使用「許可」についてアンケートによる継続検討。そもそも許可という表現が疑問です。
駐車場の件に至っては、車検証を出さずして使用をしている車が18台もあるという事実に驚きました。解約の予告をしてでもこちらの方が即対応が必要なのでは。
次回11/22の理事会に参加し意見させて頂こうと思っています。
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538
マンション住民さん222
>>536 住民さん1さん
投函に対し、なにかリアクションはありましたでしょうか。
私にはありません。
理事長および管理会社宛に文書提出したにもかかわらず返答が2か月経ち未だに無いのってどうなんでしょうね。「部屋番号、氏名の無いものには反応しない」という旨が確か管理人室の前に書いてあったと思うのですが、書いても反応が無い。
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539
住民さん1
スマートロックの対応も車検証も、実害はないのでレスポンス遅くても構いません。
重量オーバーが一番優先度高いのでは…。
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540
住民さん1
車検証は全て出していただかないと、実は重量オーバーでした。なんてことがあれば良くないですよね。こちらが最優先だと思います。その上できちんと全て確認した上で重量オーバーしている車に一斉通告するのが筋かと思います。
それはともかく、近年ハイブリッド車の需要が高まっており、新モデルでもガソリン車は廃止という動きもみられます。
そんな中、ファミリー向けマンション駐車場で2トン制限はナンセンスでは。。これは長谷工さんに物申したいですね。近所のテラスさんでも問題になっているようですよ。せめて2.5トン制限がよいかとおもいます。
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541
住民さん2
確かに長期的に考えれば重量制限は引き上げた方が全体にとってもよいとおもいます。補強工事等でどうにかならないものでしょうか。。
今思えば駐車場契約時に重量制限の説明ってありました?私はありませんでした。責任転嫁するわけではないですが、それも今の問題に発展してしまった一因でしょうね。。
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542
契約者さん6
>>541 住民さん2さん
購入前に駐車場や駐輪場の車両規定も記載された重要事項説明書・管理規則集案が渡されて、1週間程度読む時間が設けられ、その上で重要事項を聞いて正式に契約という流れであったと承知しています。そのため、理屈の上では知らないことはないはずです。
その前提で、駐車場は、契約締結する段で、抽選の上、先着順で希望位置を決める流れだったので、重要事項や管理規則集案等を踏まえ、各々の所有する(予定含む)車の条件に従って指定するものという流れと考えています。
また、入居前には駐車場の取扱いに関する書類を提出しますが、その際も車両総重量を記入する欄はあるので、正直、なぜ重量オーバーした車両が停められるのかというのは疑問です。
補修工事自体は、賛同は得られると思いますが、規格品でしょうからそもそも難しいと考えられること、また、工事期間の駐車場の確保やその費用負担は、相当の工夫がないと合意形成が難しいと思われます。
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