福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミアムコート浦添勢理客ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 浦添市
  6. 勢理客
  7. 勢理客
  8. プレミアムコート浦添勢理客ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-02 11:26:33

プレミアムコート浦添勢理客についての情報を希望しています。
沖縄にしては112戸と大きめですね!

所在地:沖縄県浦添市勢理客2丁目347番、その他7筆(地番)
交通:「第一仲西」バス停より 徒歩約2分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.31平米・65.53平米
売主:株式会社南西エステート
施工会社: 株式会社東江建設
管理会社: 株式会社穴吹ハウジングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-11 12:46:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムコート浦添勢理客口コミ掲示板・評判

  1. 71 評判気になるさん

    地元民で夫婦、子ども2人の購入者です。
    この掲示板恐る恐るで見ましたけど、「値段相応」ということで安心しました。

    子どもの就学までのあと3年以内に賃貸から移りたい、中古の築は古くてもいいから3000万以内で家族4人ゆったり住めるとこないかなと不動産を探してました。中古もリフォームや管理費が高いので結構かかるなぁと思ってたところここの情報が入り、新築はあまり見学行きました。
     モデルルーム見たら、まぁ狭いなぁと思いましたが、今の賃貸よりは広いのと立地、駐車場2台、新築でこの価格だったので、ダメ元で当たったら運命と思い、勢いに任せて第2次分譲で応募したら当選できました。

     狭さのデメリットはあると思いますが、住んで都にしていきたいと思います。

  2. 72 口コミ知りたいさん

    >>71 評判気になるさん
    過度な期待は禁物ですが賃貸よりは仕様高いのでそこは安心していいと思いますよ。
    狭さも、最近の建築単価高騰を受けて、どのデベも60㎡台の3LDKが普通になりつつあるので最近のマンション同士だと普通の広さです。

  3. 73 マンション検討中さん

    さすがに62㎡3LDKがメインのマンションが普通になりつつあるはちょっと言いすぎ
    特に小さいシリーズだよこのマンションは

    とはいえ値段相応で、買って損することはないから納得行くならそこはいいマンション

  4. 74 eマンションさん

    地元民が買える価格帯で出すのは大事ですよね。
    値段が上がりすぎて70平米超は大手デベでも苦戦してますから、地場中堅はコンパクトにせざるを得ない。

  5. 75 マンコミュファンさん

    60平米ぐらいだと4人家族では狭くて購入ためらうけど、そもそも沖縄の賃貸で60平米越えるの少ないですしね。
    ま、沖縄だけじゃなくて全国的にファミリー向け賃貸は少ないと思うけど。

  6. 76 口コミ知りたいさん

    今は建築単価上がりすぎてて地元民が買えないので苦肉の策で60㎡前半の3LDK出してるって感じですが、少子化も進み、DINKS単身層、リタイヤ移住組はどんどん増えてくと思うのでこの㎡数だと2LDK基本でオプションで3LDK化(それでも賃貸より広い)みたいなマンションが今後出てくるんじゃないかと思ってます。

  7. 77 マンコミュファンさん

    沖縄のマンションは県民向け、移住者・公務員など比較的高年収向けに2極化が進んで行くかもですね。

  8. 78 購入経験者さん

    このマンションは県外の方も購入されているのでしょうか。
    セカンド向けではなさそうですが、オーシャンビュー+立地も那覇が隣なので、
    結構いらっしゃるんですかね。

  9. 79 口コミ知りたいさん

    >>78 購入経験者さん
    首都圏のマンションと比べると設備グレードがそこそこなので沖縄素人?の移住組とかが飛びついて買うマンションではないんじゃないですかね。
    ただ、立体駐車場の維持費問題もない平置駐車場2台確保して、那覇に近い立地の新築マンションってことで中古を足繁く探すほど時間のない沖縄事情に詳しいリタイヤ移住組が退職金一括購入して終のすみかってパターンはありそう・・・。

  10. 80 マンコミュファンさん

    浦添の58号線に近い立地で全平置き駐車場付き大規模マンションはもう出てこないかもしれないですよね。
    キンザー返還されるかパチンコ店が潰れるかしないと。

    ただ僕はどうせ買うなら設備はこだわりたいので検討しなかったのですがね

  11. 81 検討板ユーザーさん

    転売目的で投資家が買うにはブランドが足りないでしょ。
    立地、駐車場確約でセカンドハウスか子が少ない家族ならほど良きでは?

    モデルルームで若い夫婦とシニアと同じく時間だったので、階の上下で購入年齢層が別れるかもと感じました。

  12. 82 通りがかりさん

    抽選で外れました

  13. 83 検討板ユーザーさん

    二次分譲は結構倍率が凄かったらしいので、早めに一次分譲で買った人等は早い者勝ちだったと。

    情報取るのが遅れて残念。

  14. 84 匿名さん

    第1期分譲で買えました!
    すぐ近くにコンビニができてほしい..

  15. 85 検討板ユーザーさん

    コンビニ来て欲しいですね。
    積極出店攻勢中のセブンイレブンさんに期待

  16. 86 評判気になるさん

    キャンセル待ちにエントリーしようか迷い中です。
    購入された方の層ってどんな感じの印象ですか?
    (実際の購入者さんも見られてるかもですが)

  17. 87 評判気になるさん

    若いファミリー層から子育て卒業された層の幅広い層っぽいらしいですよ。

    マンションの値段自体が低い、戸数も多いから迷惑な方がいる可能性は高いかもしれないですね
    こればかりは新築はギャンブルです

  18. 88 eマンションさん

    同じ時間帯のモデルルーム見学者で、即決したっぽい若めファミリーの持ち物が、沖縄でまず実際に持ってる人を見たこと無い代物だった。

    あなた方買う価格帯違ってない?と思ったけど、セカンドハウス用なのか投資家なんだろなぁ。

    購入層はピンキリ様々なんでしょうね。

  19. 89 マンション掲示板さん

    >>88 eマンションさん
    ブランド物を持ってということですかね?

    それだとブランド物で着飾ってる人は正確に難ありってイメージ笑

  20. 90 マンション検討中さん

    いい物を選ぶとブランド品になるのに

    ブランド品を持つ=性格に難あり
    生活水準低すぎと見られますよ

    この格安マンションを買うのはそんな層ばかりと思われちゃう

  21. 91 eマンションさん

    言葉不足で変な方向に話が捉え得る感じになってしまい失礼しました。

    雰囲気も見学中の所作も沖縄っぽくないなぁー、と思ってたら持ち物も沖縄で使ってる人を見たこと無い物だったので、シンプルに驚いただけです。 

    どっちかというと、こんな人もこの案件を見てるんだと、良い意味で関心した感じです。

  22. 92 匿名さん

    隣部屋と上の階の住民がどんなんかは運次第。

    高価格帯でも低価格帯でも、ハズレ割合は違うかも知れないが、一斉売出の分譲マンションである以上、読めない隣人ガチャを廻すことになる。

    占有面積狭いので、地元子有りのファミリーは低価格とはいえ避けるのでは?と勝手な推察。

  23. 93 マンション検討中さん

    価格帯、駐車場周りから言って確実に地元民狙いだと思います。
    狭いですが浦添で家賃10万以下で60平米越えの3ldkって少ないからこのマンション発表された時すぐに売れるだろうなって思いました

  24. 94 匿名さん

    通りすがりなもんで好き勝手コメントしますが、もう最終分譲済んで、キャンセル待ちの状態であれば、気になる購入者さんは販売担当に地元民の割合とか聞いたらよいかと。

    言っちゃなんですが、ここで聞くより固い情報が取れますよ。

  25. 95 マンコミュファンさん

    今コメントしてるほとんどの人が購入予定ないから、あーだ、こーだ適当に予想するのが楽しいんですよ笑

  26. 96 マンコミュファンさん

    あとこことプレミスト浦添のスレッドは盛り上がってるように見えるから気になってる人が多いんでしょうね。

  27. 97 匿名さん

    >>95
    真理ですね(笑) 真面目レスした自分がお恥ずかしい(笑)
    プレミスト側の書き込みも盛り上がってますねー。
    強気の価格設定の割に諸条件で少し難ありなようで、悩める人々のブレスト場になってる印象ですね。

  28. 98 匿名さん

    通りすがりであーだこーだ言っても許される場ということで、暇人半分素人の勝手な所感。(異論は大いに認めます(笑))

    メリは立地、駐車場条件、出来上がりが安い(ただ単価は格安ってほどではない)

    デメはほぼ一律占有面積(狭い)、地場デベロッパーの実力未知数、県外の金融機関に物件所在地が浦添市と伝えても直ぐには通じない(査定担当の印象だけの問題かもしれないが地味に担保評価時のストレスのかけ方が違う様な気がする・・・)

    あとの要素は可も不可もなくフラットに評価出来る感じですかね。

    総評、欠陥なく建物が立って、デベロッパーが先々デフォルトしなければ(デフォっても管理は外だしのようなので、直接は影響ないでしょうがセカンダリでの印象は変わるかもなので)、ましてや自己住宅なら買って損する感じはない印象。

    買えた方、今の市況ではベター以上ベストに近いお買物かと。
    おめでとうございます。

    キャンセル待ちの方、トライするだけならタダです!
    余剰資金無し、与信も天井に触れて動けない私は、今回俎上にも上がれません、残ー念。

  29. 99 検討板ユーザーさん

    安いので買おうか検討しましたが、プレミアムコート宜野湾西の口コミ見ると、多分ここもそうなるんだろうなと思いました。
    平置きとは言えミルコ並みに車幅が狭い見たいですね

  30. 100 マンション検討中さん

    見てみたら賃貸物件レベルとか団地とかなかなか言われてますね
    まあマンション界のダイソーみたいな物なので、質に文句言うのは間違ってる気はしますけども

    駐車場は牧港のを見たことあるけどかなりキツキツで毎日ストレスヤバそうだなとは
    とはいえ安いのは違いないのでやはり文句言うのはちょっと違う

  31. 101 匿名さん

    SNSでコスパやらプチプラやらの言葉が踊るダイソーに例えるとは、「駄目出し」じゃないとポジティブに捉えていいですよね?(笑) 

    価格からしてフルスペマンションに成りようがないのに、それをあーだこーだ言うのはお門違いですわ。

    ちなみに駐車場の区画、場所で大きさが違うそうですよ。

  32. 102 匿名さん

    浦添市のハザードマップにはこの場所津波マークなってるんですが、海抜どのくらいなのでしょうか?

  33. 103 マンション検討中さん

    安いんだから文句言うとこじゃないとは思うけど、
    フルスペマンションと比べたら~とかちょっと調子乗りすぎている気がする
    賃貸アパートよりは質がいいよねくらいだよここ

    あまり期待してると入居するときガッカリすると思う

  34. 104 匿名さん

    アパートから抜け出して通勤が安易な圏内だと戸建てには手が出せない地元民が多数飛びついた説が濃厚ですかね。

    購入者さん、見てましたら今後の内装とかオプションオーダー決める会で、販売担当に聞いて答えあわせをしてもらえるとはオモロいです(^_^)ノ

  35. 105 マンション検討中さん

    戸建に手を出せない地元民じゃなく、
    一般的なマンションが買えない地元民が、
    が正しいかな

    冷静に考えたら62㎡3LDKなんて買っちゃダメレベルの広さだし
    とはいえマンション高騰しすぎて地元民はもうこのくらいしか買えない人が沢山いるから仕方ない

    その意味だとこの価格帯で出してくれるのはありがたい

  36. 106 匿名さん

    >>100
    駐車場の車幅がキツキツというのは、大体どのくらいの幅なんでしょうか?
    各モデルルームに行って区画幅の寸法を伝えられますが、どの程度の狭さかわかりにくいです。。。
    ちなみに、幅2.3mは普通ですか?

  37. 107 eマンションさん

    安いと言われていますが坪単価で見ると4,5年前のライオンズ辺りなんですよね。
    建築費高騰がつらい。

  38. 108 マンション掲示板さん

    >>107 eマンションさん
    ですよね。
    この感じが続くなら60平米以下の3ldkにしないと3000万前半のマンション建てられなくなるかもですよね汗

  39. 109 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん
    2.3mは小型車から小さめの普通自動車向けですね。

    この物件は2.3mから2.6mまで区々のようです。

  40. 110 匿名さん

    >>106 匿名さん
    トヨタ車をサンプルにすると、2.3Mはカローラ、ヤリスプリウス、RIZEならまぁ大丈夫。
    カムリ、ノア、ハリヤー、RAV4、クラウン、ヴォクシーとかなら2.5m位欲しい。
    アルファード、ヴェルファイア、ランドクルーザー、ランドクルーザープラド、ハイラックスは2.5mより大きい方が良い。

    参考までに

  41. 111 口コミ知りたいさん

    売り切れたこともあり、スレが既に過疎ってますね。
    年末頃に内装検討打合せが順次あるそうなので、それに向けて様々妄想する日々です。

  42. 112 マンコミュファンさん

    キャンセル出ないかな? 知ったときには完売(>_<)
    キャンセル待ちするにも今更感。
    どなたかキャンセル待ちしてる人見てたりしますか?

  43. 113 マンコミュファンさん

    即完売に近かったですからね。
    値付け下手くそかよって思ったもん笑

    まぁ販売に時間かけないって意図だとは思うけど、あの売れ方のスピードならもう100万200万価格上げても売れただろうな

  44. 114 マンコミュファンさん

    >>113 マンコミュファンさん
    そういう話を聞くとキャンセルでないですよね。
    価格が安いので住むにしても賃貸にしても買いだったのに残念。

  45. 115 マンション検討中さん

    いや、可能性あるんじゃないかな

    ここ買う人って言い方悪いけど属性良くないだろうから、フラット(固定金利)しか通らないって人いると思うんだ
    そうなると最近の固定金利高騰をモロに食らっちゃう
    買った時じゃなく、引渡しの時の金利で契約させられるから今ですらもう辛いはず

    今で完売時より0.5%くらい違ってるけど、もし引渡し時で1%の差が出てた場合
    4000万借りてたら想定より月33000円多く払わないといけない
    流石にこれは払えないから泣く泣くキャンセル、はありえるはず

  46. 116 マンション掲示板さん

    >>115 マンション検討中さん
    なる程ですね。 ありかもですね。 一昨日も長期10年、0.55タッチしましたし、YCC政策の歪みも見えてるなかで、そういった人がでるかもですね。

    ただ、自分で払いきるのが難しくても一旦所有して転売するような方も居るのかなぁとも思ったり・・・
    タラレバですね。すみません。

    まずはキャンセルまちする報告で当たりをつけようとおもいます。

  47. 117 マンコミュファンさん

    金利上がったからキャンセルの場合って手付金戻ってきましたっけ?
    住宅ローン審査落ちたなら特約で戻ってくると思いますが、金利上昇しても住宅ローン審査通ってる場合なら無理?

  48. 118 マンション検討中さん

    まず無理ですね
    それが通ると手付の意味なくなる

    でも月何万も変わると実際払えない人いるだろうね
    固定しか選べなかった人は支払いに余裕持ってないだろうしどうするんだろ

    絶対に無料でキャンセルしたいなら
    現時点の審査は仮審査だから、引渡し直前に信用が悪くなってるか借入が増えすぎてたら本審査落ちて無事キャンセルできる
    でもそれを意図的にやるとキャンセルさせないよって規約にあるなら無理
    まあ書かれてるだろうけどさ

  49. 119 匿名さん

    この1年で0.5%ぐらい固定金利上がってるのか。
    マジで固定金利ならキャンセルありそう

  50. 120 通りがかりさん

    >>119 匿名さん
    短期と長期の金利が近づいたり、逆になったり、結構乱高下してます。
    日本はもはや高金利に耐える地力はないので、長期金利も変動も上がりきらずでしょうね。
    変動で様子見しつつ、住宅ローン減税で負担調整が無難ですかね。

    なお、私見につきご判断は自己責任で

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

プレミアムコート浦添宮城

沖縄県浦添市宮城2丁目

3,490万円~4,490万円

3LDK

63.21平米・64.34平米

総戸数 39戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

5,170万円~6,920万円

3LDK・4LDK

63.65平米~80.75平米

総戸数 50戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円~1億4,680万円

2LDK・3LDK

73.50平米・104.33平米

総戸数 16戸

レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

3,920万円~1億1,600万円

1LDK・2LDK

44.33平米~89.54平米

総戸数 24戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11m2 ~74.02m2

総戸数 44戸

フリーベル大道セルカ セントロ セグンダ

沖縄県那覇市字大道25番

4,380万円~4,760万円

3LDK

71.29平米

総戸数 24戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,930万円~4,460万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ワイズエステムコート那覇松山

沖縄県那覇市松山2丁目

3,580万円~5,880万円

2LDK・3LDK

58.42平米~77.42平米

総戸数 55戸

ワイズエステムコート那覇松川リブレ

沖縄県那覇市松川3丁目

3,480万円~4,800万円

3LDK・4LDK

61.38平米~76.36平米

総戸数 27戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

那覇壺屋やちむん通りマンションプロジェクト

沖縄県那覇市壺屋一丁目

未定

1LDK・2LDK

39.90平米~64.77平米

総戸数 47戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,480万円~1億4,500万円

2LDK・3LDK

70.89平米~138.64平米

総戸数 7戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸