仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 宮城野原駅
  8. クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-06 03:44:47

クレアホームズ フラン榴岡公園についての情報を希望しています。

所在地:宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目107-1(地番)
交通:JR仙石線「宮城野原」駅 徒歩7分
   JR仙石線「榴ヶ岡」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:36.35平米~62.77平米
売主:セントラル総合開発
施工会社:森本組
管理会社:セントラルライフ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-03 10:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ フラン榴岡公園口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん
    仙台市のハザードマップを見ると、危険度が高いのは長町利府断層から南東側のエリア。こちらは長町利府断層から北西側に位置するため、あまり心配しなくて良いと思いますよ。

  2. 83 マンション検討中さん

    >>82 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます!

  3. 84 マンション検討中さん

    宮城野原駅の医療センター跡地は宮城県民会館移転予定地となってますが、決定したわけではないし別の場所に決定したら何になるんだろうか。県民会館来るなら宮城野原駅使用者が増えていいんですけどね。

  4. 85 匿名さん

    >>84 マンション検討中さん
    県民会館が来ても土地余りそうですよね。美術館の代わりに何か移転してきて欲しい。

  5. 86 マンション検討中さん

    >>85 匿名さん
    何かのNPO法人もくっついてきてほぼ広場になるっぽいですよ。小さめでいいから民間の商業施設も欲しいですよね。

  6. 87 通りがかりさん

    NPO法人って聞こえはいいけど玉石混交だからちゃんと距離置いてもらいたい。財務が良いとしても人次第だし、利益追求しない(建前がある)から軸がブレやすく、人の入れ替わりですぐにおかしなことになる。

  7. 88 通りがかりさん

    宮城野原駅って医療センター、育英校舎、陸上競技場、楽天生命パークが近くて県民会館も建つってなると結構人が集まる駅だと思う割にコンビニしかないんですよね。しかも少し遠くに。
    ところで五輪ってそれなりにいい立地の割にはお世辞にも街並みは良くないですよね。全体的に老朽化してる建物多いし、住んでないと思われる放置戸建も多い。

  8. 89 匿名さん

    >>88 通りがかりさん
    仙台駅東口は人口の割にスーパーマーケット等の生活利便施設が不足していますよね。そろそろ何処かに大型の生活利便施設が出来ても良いと思います。

  9. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    ヨドバシ百貨店出来るから充実してきますよ。ただここのマンションからは生協西友も遠い。宮城野原駅出てスーパーあると帰り道に寄れていいんだけどね。

  10. 91 マンコミュファンさん

    みんな一発逆転の大型商業施設というかイオン望むけど生協も西友も混雑してないし需要あるか?卸町か旧ダイエーいけばいいんじゃね?

  11. 92 マンション検討中さん

    >>91 マンコミュファンさん
    ツルハかマツキヨあればいいな。スーパーは買いだめすれば毎日行かなくてもいいし。

  12. 93 匿名さん

    仙台駅東口に住んでいて、仙台駅西口にオフィスがあるけど、仕事からの帰りがけにエスパル本館地下1階のエキチカキッチンで買い物してるよ。エスパル東館に成城石井も出来たので、そちらに寄ることも。今度ヨドバシ新館の1階にも新しく食品スーパーが出来るらしいから、仙台駅周辺は十分スーパー充実してる。

  13. 94 マンコミュファンさん

    仙台駅東口に住むなら足元の利便性は仙台駅ありき。あとは生協か西友近くに住むしかない。基本は93さんのような使い方できなきゃ不便よ。ここは榴岡で降りて生協寄ってマンション帰る動線がネック。公園通るなら便利だけどね。怖いなら遠回り。

  14. 95 マンション検討中さん

    >>94 マンコミュファンさん
    だからこその価格帯なら検討したい。このご時世とはいえ高いと感じるなら他探したほうがいいよね。駅遠く利便性も悪いし、榴ヶ岡公園や楽天生命パークに余程の思い入れがない限りリスク高いと思いますが。

  15. 96 匿名さん

    宮城野原駅周辺がもっと発展しないかな。まとまった土地は多いよね。

  16. 97 通りがかりさん

    宮城野原駅周辺は大きな区画は多いけど、これからできるのは貨物跡が防災公園、医療センター跡地に県民会館、その他は陸上競技場、野球場、学校、国立病院、榴岡公園と人が多く住んでるわけではないから商業施設は難しいでしょうね。利益取れないでしょう。住民が少ない。

  17. 98 匿名さん

    県民会館とNPOプラザだけだと、かなり土地余りそうな広さだけど、余った土地は全て駐車場になるんでしょうか。駅近いのに勿体ない。
    防災拠点も平時は公園って、近くに榴岡公園あるのに需要あるんだろうか。何か別の使い途がありそうなものですけどね。

  18. 99 マンション検討中さん

    県民会館と非営利法人と駐車場と民間施設の案もあったんですが、民間施設案無くなって広場になったようです。
    静かに暮らしたいシングルや夫婦向けなのでしょう。とはいえ中途半端に広い間取りもあるので子連れも何部屋か入りそうですよね。誰向けのマンションなんだろうか。

  19. 100 通りがかりさん

    モデルルーム案内開始

  20. 101 マンション検討中さん

    子供いませんが公園近くて自然が見える環境が好みで気に入ってます。ただ、こういったマンションはおそらく出入り激しいですよね。いずれ住民の質の悪さが激しくなりそうで心配です。いかがなもんでしょうか。

  21. 102 マンション検討中さん

    上杉のレーベンがかなりの金額で出てきましたね。ここもつられて高いのかな。何もかも高騰して辛いですね。

  22. 103 匿名さん

    本町プラウドや東口ネベルといった同じコンパクトマンションとしてどのくらいの価格出してくるか楽しみ。立地は圧倒的に他2つより劣ってるから価格に魅力出さないと厳しいけど、物価上がってるだけに値付けする方もキツイよね。多分直床でしょ、ここ?質も気になります。

  23. 104 匿名さん

    建設費の高騰を抜きにしても、東口エリアは地価の上昇スピードが早いし、そんなに安くはならない気がする。

  24. 105 匿名さん

    個人的予想
    1LDK1980万円から
    2LDK低層階2500万前後
    2LDK中上層階3000万前後
    3LDK3500万円から
    買います?
    多分もっと高いと思うけど。

  25. 106 マンション掲示板さん

    >>105 匿名さん
    郊外駅近のファミリータイプマンションの狭い部屋も買えちゃうね。ここも都心とはいえない場所ですから色々検討された方が良いかと。

  26. 107 匿名さん

    一階に部屋がないってことは駐車場なんでしょうが、形はいびつで細い13階建て。地震対策大丈夫でしょうかね。中古のプレミスト五橋のも細長い耐震マンションですが、まだ10年ちょっとなのに修繕費のみで3万近くになってて恐ろしい。大きい地震きたときの修繕が心配だなー。

  27. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん
    ここは地盤は良いからそこまで地震について不安視せずとも良い。
    修繕費に関しては、むしろ耐震板状は本来一番安い部類。地震で被害出れば保険も出るし。

  28. 109 匿名さん

    五輪って前までハザードマップで揺れにくい場所だったはずなんですけど、現在やや揺れやすいになってるんですよね。気になりました。

  29. 110 匿名さん

    五輪は長町利府断層の西側か東側かが運命の分かれ目になるかもしれませんね。ここは長町利府断層の西側で、ハザードマップ的にもギリギリのラインでセーフだと思っています。

  30. 111 通りがかりさん

    >>110 匿名さん
    ここは断層すぐ近くの西側だけど、西側はなんでセーフなの?東西関係なく近いからアウトじゃない?

  31. 112 匿名さん

    >>111 通りがかりさん
    仙台は断層の西と東で地形が違うんだよ。西側は地盤の強い河岸段丘、東側は地盤の弱い沖積平野。海溝型の地震だけでなく、断層がズレたときの揺れ方も西と東で異なる。ハザードマップ見ると、断層のラインではっきりと災害リスクに差が出てる。

  32. 113 通りがかりさん

    >>112 匿名さん
    109さんがおっしゃるように仙台市ハザードマップを見てみるとこの建築場所は沖積平野になってませんかね?

  33. 114 匿名さん

    >>113 通りがかりさん
    歩いてみれば分かるが、ここは街中と同じくらいの標高で、広瀬川河岸段丘の最端部。ここからJRの貨物ヤードに向かって急な下り坂になっていて、一気に標高10m以下の沖積平野まで下がる。

  34. 115 マンション検討中さん

    価格気になりますねー。この規模と立地でどこまで高くなるかな。コロナや戦争がなければすごくお手頃だったんだろうな。

  35. 116 検討板ユーザーさん

    世界的な資材高はいずれ解消されるとして、日本の人手不足は今後さらに悪化していくので、建設費は高止まりしたままのような気がします。
    あとは地価がどうなるか。東口は再開発が続いており、まだまだ地価が上がりそうですが、ここは宮城野原が最寄り駅だからあまり関係ないのか。それとも医療センター跡地の再開発で変動があるか。

  36. 117 匿名さん

    >>116 検討板ユーザーさん
    県民会館ではあまり効果ないような気もしますが
    どうでしょうね。
    ここで3500万とか4000万になるのであれば卸町のほうが良い気がしますけど。ここ東口と括れるのかわからない遠さなので。

  37. 118 マンション検討中さん

    床暖房、LOW-E複層ガラス、食洗機標準やlot対応など装備は結構いいような気がするね。立地は中途半端だけどどう金額設定するのか待ち遠しい。角部屋多くていいとは思う。とはいえここだと車必要かなぁ。

  38. 119 匿名さん

    クレアホームズフラン五橋は7割方女性が購入者だったようですが榴岡はどうでしょうか。デュオヴェール上杉のように女性向けな公式ページになってますし、ここも女性だらけかな?

  39. 120 マンション検討中さん

    いいかもと思い資料請求したもののあまり人気ないのかなと心配になってます。モデルルームの予約も活発ではないですよね。

  40. 121 匿名さん

    既存の第2ビル含めて、ヨドバシのテナントってもう決まったんですかね。それ次第では興味ある。

  41. 122 マンション検討中さん

    五輪からヨドバシ遠くないですか?土地ないからとはいえ五輪にコンパクトマンションはどう結果出るかな。いずれ半分くらいは賃貸になりそうですし、前に誰か言ってましたが管理が雑になりそう。

  42. 123 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん
    自転車なら10分もかからないし余裕余裕。

  43. 124 匿名さん

    仙台がどうなるかは分からないけど、ヨドバシによく入ってる専門店としては、ユニクロ、GU、ABCマート、DAISO、西松屋、ikkaなど。個人的にはスーパーマーケットがどこになるか気になる。

  44. 125 マンション検討中さん

    シングル&ディンクス向けマンションって仙台では先駆け的な存在だからなぁ。流行るかなぁ。迷うなぁ。

  45. 126 匿名さん

    >>125 マンション検討中さん
    ここ数年はネベルやディオベールなどコンパクトマンションが完売してますよ。

  46. 127 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん
    そーなんですが五輪という場所ですよ。ネベルやデュオヴェールは立地がいいですから。個人的には榴岡嫌いじゃないけど何というか、ねぇ?

  47. 128 匿名さん

    都心に住むなら榴岡は上杉と並んで良いエリアだと思うよ。利便性が良く、かつ閑静な住環境で、非の打ち所がない。ここは五輪なので、榴岡より利便性の面で劣るけど、その分価格が榴岡より安くなるのであれば、予算が少ない方にとっては良いかと。

  48. 129 検討板ユーザーさん

    なんか話ずれて申し訳ないがなんで五輪っていうの?

  49. 130 マンション検討中さん

    >>129 検討板ユーザーさん
    名前からして古い歴史がありそうですよね。

  50. 131 匿名さん

    一番町の商業施設よく使う方なら上杉、仙台駅周辺の商業施設使う方なら榴岡で良いんじゃないかね。

  51. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    榴岡の中古70平米と五輪の新築55平米どっちがいいのかな。2人暮らし。

  52. 133 匿名さん

    >>128
    ただし榴岡はマンションだらけなんで、無機質な街が好き嫌いの分かれるところ。

  53. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    東口の高層ビル群、シンボルロード宮城野通、榴岡公園、楽天球場、榴岡天満宮や新寺の寺社、変化と個性に富んでいて、全く無機質とは思わないけど。

  54. 135 通りがかりさん

    新ヨドバシや榴岡公園再整備、県民会館移転、防災拠点公園、新バスターミナル候補やメルパルク売却などと東口はこれからもてんこ盛りですからね。動きが多いですね。これらがここのマンションの立地にどう影響するのかは未知ですけど。

  55. 136 匿名さん

    >>134 匿名さん
    コレわかります。宮城野通りの北側を車でよく通りますがマンションだらけですね。元寺小路まで行ってしまうと本当に無機質だと思うのでそれよりはマシなのかもしれません。宮城野通り・公園のような設備に住むわけではなくマンションに住むのですから近傍の雰囲気がどうなのかということですね。

  56. 137 匿名さん

    >>135 通りがかりさん
    東口というには違和感がありますね。勾当台公園・現県民会館・国際センターのあたりを西口と言っているようなものです。あるいは東口と言うならば現状その距離まで目立ったものがないと言う証左でもあります。東口は今後は駅近傍や宮城野通駅近傍の再整備を期待したいですが難しいですね。

  57. 138 マンション検討中さん

    誰もこのマンション自体の話ししませんねw

  58. 139 匿名さん

    >>135 通りがかりさん
    仙台駅から楽天球場までを東口エリアとした場合、メルパルクはちょうどその真ん中に位置しているんですよね。跡地にそれなりの商業施設が建てば、東口エリア全体の活性化につながると思います。

  59. 140 匿名さん

    東口の方向にあるだけだからねww

  60. 141 マンション検討中さん

    モデルルーム予約結構入ってる。いくら位するマンションなんだろうか。

  61. 142 通りがかりさん

    まだ価格は決定してないみたいですよ。若林区の最近の新築ですとシエリア、サーパス、パークホームズですがそんなに高額ではないと思いますけどね。北四番丁方面に出来ているコンパクトマンションよりはだいぶお求めやすくなるのではないでしょうか。価格次第ではあった言う間に完売しそうですね。

  62. 143 マンション検討中さん

    >>142 通りがかりさん
    最も条件の良いシエリアでさえ坪単価200万を下回っていたので、それなりにリーズナブルな価格になると期待しています。

  63. 144 匿名さん

    立地が違うので一概に比べられませんが、同じ仙台駅東側ネベルは40平米台の6階を3900万円台で次期販売予定です。コンパクトマンションって坪単価上がるんですよね。五輪なので高くても売れないでしょうけど、安いこともないでしょうね。

  64. 145 名無しさん

    ネベル周辺の賃貸物件は空きがほとんどない状況ですので、後々人に貸す予定の場合はリスクが少ないように思う。

  65. 146 匿名さん

    >>145 名無しさん
    ネベルは場所いいからですよね。宮城野原駅徒歩圏のここは賃貸ニーズどうなんでしょうか。買う人ってネベルには届かない層かな。

  66. 147 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 148 マンション比較中さん

    マンションバブルがはじけるはじけるってもう聞き飽きたんですが。

  68. 149 通りがかりさん

    バブルは弾けないでしょ。資材の問題解決してもインフレと人材不足は止まらない。

  69. 150 通りがかりさん

    近々利上げもあるだろうし、マンションバブル弾ける可能性は十分ある。平成のバブル弾けた時も、ほとんどの人はあんなことになるなんて思ってなかったしな。

  70. 151 匿名さん

    >>150 通りがかりさん
    弾けた未来予想の先はどうなりますか。マンション価格、供給など。

  71. 152 匿名さん

    金利を上げるのは過剰なインフレを抑えるため。ただ今の物価高は海外情勢によるものだから日本で金利を上げるとさらなる不況になるだけ。金利上がるとすればまだ先の話でしょうね。
    マンションバブル弾けるって言うけど、今マンション売れてないですか?売れてますよね。高いとか言われながら金持ちは沢山いるのですよ。

  72. 153 匿名さん

    金持ちが買ってるならな。
    変動でカツカツで借りていたらどうなることやら。

  73. 154 通りがかりさん

    今後も高くなる一方だから買うなら今と営業さんに言われて買う人多いだろうしね。無理して買う人もいるだろうけど、買って正解なのかもね。このままだと世帯年収最低でも1000はないと買えない時代が来る。

  74. 155 匿名さん

    人口が急激に減っているのに、中古を含め一定の住宅の供給がされた場合、売れない物件が出てくる。一定の需要がある物件は値段が上がるし、需要が少ない物件は値段が下がる。

  75. 156 買い替え検討中さん

    資材高という事情があるにせよ、今は様子見がいいと思います。
    特別の事情があるなら別ですが、ここを買わなくても、市内の立地の良い場所で新築マンションが次々供給されますので、焦らなくていいのでは。
    ここでプラス要素の発言をしているのは、営業関係者と見た方がいいでしょう。
    高いマンションが売れているという人がいますが、歴史的低金利を背景に投資目的で購入している人が多いだけです。
    今、株価が下がっており、近い将来に必ず、お金のやりくりに苦しくなった投資家が、売れるうちにマンションを売っておこうと動きを加速させるでしょう。

  76. 157 マンション検討中さん

    オリンピック前も同じこと言われてたので欲しいときに買うのが一番。価格下がっても金利上がれば待ってた時間が無駄になる。仙台のマンションに投資している人そんないなそうだし。

  77. 158 通りがかりさん

    マンション購入にネガティブな意見が入ると、すぐに営業関係者と思わしき人が、それを打ち消すような投稿をするなあww

  78. 159 マンション掲示板さん

    本気このマンションの購入を考えている人は、この掲示板にプラス意見は投稿しないよな。
    倍率上がるんで。
    購入を促す投稿は、販売サイドの意見。
    モデルルームの担当者のマニュアルに載ってる内容です。

  79. 160 マンション掲示板さん

    営業じゃないけど、あと何年様子見たら買い時になんのよ。半導体不足もあと数年続くのに。まぁどっちの意見も信用しないことだね。掲示板は責任取らないし。

  80. 164 マンション掲示板さん

    [No.161~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  81. 165 マンション比較中さん

    まぁオリンピック終わったらマンションの値段下がります。とドヤ顔で言ってたコンサルはなんらかのペナルティがあっていいよね。

  82. 166 匿名さん

    仙台市内の人口は今後も増える。独身者、離婚の増加などで世帯数が増えてる。マンションの需要は増える。家具も売れる。ニトリの社長がテレビで言ってたよ。田舎は厳しいね

  83. 167 匿名さん

    >>165 マンション比較中さん
    君がコロナとドンパチを予想できていたなら文句を言ってもいいぜ!

  84. 168 通りがかりさん

    結局このマンションはどうなんでしょ。モデルルームは良かったけど、見た目が賃貸と分譲の中間みたいで安っぽく感じてます。実際竣工すればよく見えるのかな。失礼な話ですがシングルが多く住むマンションは将来的に荒れることが多いのでしょうか?

  85. 169 マンション掲示板さん

    >166
    仙台の人口は今後減少します。
    独身や離婚が増えて世帯数が収入は増えないのだから、必ずしもマンションの需要が増えるとは限らない。家具は売れるかもしれんが...

  86. 170 管理担当

    [前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 171 匿名さん

    >>170 マンション掲示板さん

    じゃあどっかいけよ。あっちこっちでネガティブキャンペーンやめろよ

  88. 172 マンション掲示板さん

    >171
    クレアホームズは安っぽさが評判でマンションの質的には下位層です。同じ値段なら、住友、野村などの中古を狙った方がまだいいでしょう。

  89. 173 マンション掲示板さん

    最終的には自己責任。

  90. 174 匿名さん

    >>172 マンション掲示板さん
    ここと同じ値段で住友などの中古は築20年位になるかな。であれば新築がいい人も多いでしょう。

  91. 175 匿名さん

    中古は微妙だな。やっぱり新築がいいな

  92. 176 マンション検討中さん

    ほとんどが角部屋なので風通し、日当たり、採光は良く生活環境は良さそうですね。ちとスーパーは遠いが楽天生命パークとかを眺めながら散歩がてらいいのかな。
    気になるとしたら耐震とはいえ1階が駐車場スペースになってる面積が多く細長い13階建て。上階の揺れが凄そう。あと、建つ場所に電柱が密集してて電線ごちゃごちゃしてる。まぁこれは大して気にならないのだろうが。

  93. 177 買い替え検討中さん

    俺だったら同じ値段でもっと立地のいい五橋や上杉の新築が行けるのでそっちを選ぶけど。楽天に思い入れないし。。。

  94. 178 買い替え検討中さん

    >174
    4500万円ならかなり程度のいい中古あるぜ。

  95. 179 匿名さん

    >>178 買い替え検討中さん
    クレアそんなに高くないでしょ。ここで4500万円とか誰が買うのすかw

  96. 180 マンション掲示板さん

    確かに、あの場所で4500万円は考えられんわ。

  97. 181 匿名さん

    一番広い間取りで62平米。62平米の最上階は5階だし、ましてや立地が普通だから一番高くて3500万くらいじゃないのかな。甘い推測ですが私は3500万でも高いと感じます。

  98. 182 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行ったら
    1LDK 3000万円
    2LDK 3300万円
    3LDK 3500万円
    でした。

  99. 183 匿名さん

    >>182 マンション検討中さん

    当たってしまった。1LDK高くない?最上階かな。
    んで3LDKは2階とか?

  100. 184 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    差がなさ過ぎじゃないですかね。みんな3LDK買いますやん。でも3500万なら薬師堂サーパスの方が広いし良くない?平置き駐車出来るし。

  101. 185 マンション検討中さん

    業界人ですが、いくら資材高騰とは言え、土地の仕入れ値やクレアホームズのクオリティを考えると、あの場所での4000万超えは便乗値上げですね。
    ぼってるとしか思えん。

  102. 186 通りがかりさん

    >>185 マンション検討中さん
    182さんの投稿見ました?4000万超えてないようですよ。

  103. 187 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    すいません、モデルルーム来月行こうかと思ってましたがこの価格はどういう意味でしょうか。1LDKは3000万円からって事ですか?各々の最低価格?

  104. 188 匿名さん

    1LDKで3000万円なら本町並みじゃん。

  105. 189 買い替え検討中さん

    >186
    モデルルームで金額見てきたら?本当のことわかるよ。

  106. 190 マンション検討中さん

    ということは4000万必要なのか。

  107. 191 匿名さん

    >>189 買い替え検討中さん
    モデルルームっていくの面倒ですよね。どこも似たような説明同じだし、モデルルーム自体がのきかざりかたもほぼ同じ。金額はそろそろ一期用で公式ページに最低価格と最高価格くらいは出るんじゃないですか?

  108. 192 買い替え検討中さん

    悪いことは言わん。ここはやめた方がいいよ。

  109. 193 匿名さん

    >>192 買い替え検討中さん
    何らかの根拠プリーズ!

  110. 194 通りがかりさん

    いや、ここは買った方がいいよ。

  111. 195 マンション検討中さん

    ここは買ったら方がいいよwww

  112. 196 通りがかりさん

    このマンション周辺って賃貸需要あるのですか?一回話しを聞きに行きましたが、貸す場合結構高い賃料見込んでましたが。

  113. 197 評判気になるさん

    普通の人はあの値段で賃貸する人はいないね。野球選手くらい。
    モデルルームの予約がガラ空きなところを見ると、このマンションは買うと痛い目を見そうだなあ。

  114. 198 匿名さん

    スレが伸びてる。注目されている。評価はわからん。

  115. 199 マンコミュファンさん

    先月は予約かなり入ってましたよ。角部屋は申込も重複しそうみたいです。賑わってました。もともと何組も入れない空間でしたが。
    最初の計画通り県民会館とともに美術館移転しつつ、JR貨物跡地に大規模商業施設なんてことがあったら宮城野原劇的に変わりそうだけどなぁ。なんか全てが残念。でも日当たりいいし開放感あるマンションなんでそれなりに売れるんじゃないですかね。シングルディンクスマンションは将来的に荒れそうでどこで売り抜くか難しい。

  116. 200 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    あの場所、あのクオリティで4500万円って誰が買うねん。新築の一番町の野村プラウド買えるぞ。
    販売担当者もこのマンションのいいところ自信持って言えて無かったし、自分としては、ここはなしです。

  117. 201 匿名さん

    安く買いたい人は文句が多いね

  118. 202 匿名さん

    今となっては普通の価格設定なのかもしれんが数年前を知ってる人たちは文句も言いたくなる。不遇の時代だね。質は低く価格は高くい。

  119. 203 名無しさん

    価格設定だけでなく、場所とか設備とか考えると、ここは選択肢から外れるな。

  120. 204 匿名さん

    >>182 マンション検討中さん
    他の人の情報見る限りデマということなんですかね。

  121. 205 口コミ知りたいさん

    ここのレス嘘ばかり

  122. 206 匿名さん

    みんな買う気ないしね。俺もここはよっぽどお値打ちじゃない限り検討はしないかな。

  123. 207 匿名さん

    どこもそうだがモデルルーム整形し過ぎてよくわからんかった。天井高2.5メートルは良かった。

  124. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん
    やはりモデルルームはEプランの部屋でしたね。この間取りが一番人気でしょうね。

  125. 209 マンション検討中さん

    どのくらいの申込みが入るのかな。

  126. 210 購入経験者さん

    モデル見たけど、全然魅力を感じなかったな。俺はここはなしです。

  127. 211 匿名さん

    もしメルパルク跡地に商業施設でも建てば、多少は便利になるかね。

  128. 212 マンション検討中さん

    ここでいいのかと思ってしまう価格帯なもんだからなぁ。個人的には好きな環境ですがね。

  129. 213 検討板ユーザーさん

    始まってみれば売れてしまう予定。

  130. 214 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきた人いますか?私行きましたが、狭く感じました。やっぱりずっと二人暮らし予定でも70平米くらいのファミリータイプ買ったほうが暮らしやすいのかなぁ。でも子供いないならコンパクトマンションの方が暮らしやすいのかなぁ。迷う。

  131. 215 匿名さん

    建設価格が高騰しているからやむを得ないんだろうけど、シエリアと比べて割高に感じてしまう。

  132. 216 マンション検討中さん

    >>215 匿名さん
    シエリア安かったしね。今だったら完売まで2年もかからないはず。

  133. 217 マンション検討中さん

    今週末から登録受付ですか。早いものですね。どれだけスタートダッシュ決められるのか気になりますね。

  134. 218 匿名さん

    法人借上げで単身赴任の人達が住みそう。あと楽天選手とかも住んじゃうのかな。住民の入れ替えは多そうですね。

  135. 219 匿名さん

    仙台駅に近く、閑静な住環境というのは、ニーズがあると思う。

  136. 220 通りがかりさん

    >>219 匿名さん
    価格によりますけどね。戦争とかコロナなければめっちゃ手頃だったんだろうけどな。

  137. 221 マンション検討中さん

    週末の榴岡公園って騒がしくないですか?楽天の試合ある時もうるさそう。閑静な立地なんだろうか。

  138. 222 通りがかりさん

    10坪で3200万かい。どんどん高くなっていくな。数年前に建った免震のクレアより高い感じするね。高給取りの独身が買うのかな。リセール大変そう。

  139. 223 匿名さん

    東口は昨年がラストチャンスでしたね。

  140. 224 名無しさん

    第一期で売れ残りが発生してるらしいよ。

  141. 225 匿名さん

    大規模マンションスレを沢山荒してたアンチがいますが、コメント欄で小規模マンションは狙わないという話題があったのでおそらくこれから小規模マンションも狙われます…この人滅茶苦茶しつこいです

  142. 226 マンコミュファンさん

    小規模はマンションの質が良くても目立ちにくいのもあるしすぐ完売する事も多い

  143. 227 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  144. 228 検討板ユーザーさん

    1回ショールーム行ったけど、営業の電話が何回かきた。戸数がそれほど多くないのに、結構苦戦してるのかな?他の新規分譲マンションと比べると、価格が高すぎるからかな。

  145. 229 匿名さん

    >>228 検討板ユーザーさん
    フラン五橋上手く行ったから強気に出たのでしょうか。立地が良くもないのに30平米で3000万円ですからね。ここの1LDKに3000万円払うならもっと仙台駅に近い賃貸マンション借りたほうが人生豊かな気もするけど。

  146. 230 マンション検討中さん

    うちの会社は、ここの物件を投資&節税対策(単身赴任用社宅)として購入予定です。
    担当者の話では、個人からの需要はあまり芳しくないようで、今後は法人向けの営業を強化して行くようです。

  147. 231 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん
    楽天球団も買うかな?

  148. 232 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  149. 233 検討板ユーザーさん

    東口は便利な場所はほぼ法人向け賃貸、学生寮、ワンルームの物件が異様に多く、そこもそんな感じなのでしょうね

  150. 234 匿名さん

    >>232 マンション検討中さん
    コンパクトマンションなのに免震採用してんのかってくらい高すぎることは皆気付いてるはず。

  151. 235 マンション検討中さん

    周辺住宅にこのマンションのチラシが入っていたので最初は個人向けで出していたんでしょうね やっぱりここは高いです

  152. 236 匿名さん

    今が買い時。これからまだまだ値上がりするよ

  153. 239 管理担当

    [NO.237~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  154. 240 マンション検討中さん

    ここ価格出てから話題なくなりましたね。やはり高すぎたのかな。売れてんのすかや。

  155. 241 口コミ知りたいさん

    流石に仙台駅まで遠すぎて、東口の良さが活かせなそう

  156. 242 匿名さん

    県民会館に期待かな。

  157. 243 匿名さん

    楽天球場に通うためにここを買うかそれともメルパルク仙台に建つマンションを狙うか迷い中。

  158. 244 名無しさん

    >>243 匿名さん
    北四番丁駅の近くにネベル仙台二日町ができますよ。ここと同じくコンパクトなマンションのようです

  159. 245 口コミ知りたいさん

    >>244 名無しさん

    楽天球場って言ってんのに北四番丁にできる物件??
    業者の押し売りはやめましょう

  160. 246 通りがかりさん

    ここって法人向け物件みたいになってるって聞いたけどどうなんでしょうね。個人で買うには確かに高過ぎると思うけど。

  161. 247 口コミ知りたいさん

    >>245 口コミ知りたいさん

    楽天球場に通ってる選手の皆さんも上杉とか八幡に住んでますよ。いちいち絡むのやめてくれませんか

  162. 251 eマンションさん

    >>247 さん

    >>247 口コミ知りたいさん
    仙台駅近でも割と見るよ
    マー君も昔からモントレの方の駅近マンションだし

  163. 252 eマンションさん

    今は親御さんのマンションなので関係ないと思うけど

  164. 253 マンション検討中さん

    流石に北四番町は無理筋。しかもタイミングがいかにも過ぎて。
    せいぜいネベル一番町にしとき。一応電車で一本。

  165. 254 検討板ユーザーさん

    >>253 さん

    ネベル一番町いいですよね。デュオヒルズ上杉勾当台も気になります

  166. 255 匿名さん

    >>254 検討板ユーザーさん

    煽るのはおやめなさい。
    場所は勾当台公園との中間だけど、ほんとこれ。
    > 楽天球場って言ってんのに北四番丁にできる物件??
    > 業者の押し売りはやめましょう。

  167. 256 マンション掲示板さん

    >>242 匿名さん
    そういえば河北新報に宮城県が県民会館の隣地を取得したと載ってました。新しくできる県民会館それと現在の県民会館がどのようになるのか気になりますね

  168. 257 匿名さん

    3月に連坊小路から舟丁の道路開通するので長町モールとかイケアとかに行きやすくなりますね

  169. 260 坪単価比較中さん

    このマンションとは関係ない話は他でやってください

  170. 261 匿名さん

    榴岡公園のサクラ祭が盛り上がってますね。とても綺麗です

  171. 263 口コミ知りたいさん

    新井駅前にクレアホームズ出来るって他のスレで見ましたけど本当ですかね

  172. 264 匿名さん

    新ヨドバシで何でも揃う。とても便利になりました

  173. 265 評判気になるさん

    >>263 口コミ知りたいさん

    荒井駅前な。9月着工らしい。楽しみですね

  174. 266 通りがかりさん

    >>264 匿名さん
    ロピア早くオープンして欲しい

  175. 267 匿名さん

    品揃えあんま変わらんだろ
    入ってる店も毎日行くわけじゃないし5分圏にあるからな

  176. 268 マンション検討中さん

    >>267 匿名さん
    普通のスーパーと全然違うよ。和製コストコと言われてますね

  177. 273 評判気になるさん

    こちらのマンションって、どうですか?

  178. 274 名無しさん

    >>273 評判気になるさん
    もうすぐ完売ですよ。気になるなら早めに行かれたほうが良いでしょう。高過ぎるだろと感じてましたが順調に売れましたね。仙台の価格下がらないわけだ。

  179. 275 管理担当

    [No.248~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  180. 276 eマンションさん

    >>243 匿名さん
    メルパルク仙台跡地に建設されるマンションが仙台最大戸数になるんだね。これから益々仙台東口界隈が注目浴びそうだなぁ

  181. 277 名無しさん

    ロピアは1週間で10万人も来場したらしいですね
    どんどん東口が盛り上がっていきますね
    空いたら行ってみようかな

  182. 278 マンション検討中さん

    最終1邸だって 意外に早かったね

  183. 279 eマンションさん

    >>278 マンション検討中さん

    近くの自動車屋さん解体中だからマンション建ちそう

  184. 280 通りすがりさん

    >>279 eマンションさん
    大島てるに載ってるところ?

  185. 281 匿名さん

    榴ヶ岡小学校近くにクレアホームズフラン榴ヶ岡ができますね。6月着工

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸