仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャル青葉広瀬川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. レジデンシャル青葉広瀬川ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-10 22:25:10

レジデンシャル青葉広瀬川についての情報を希望しています。
川沿いなので遮るものがなくて開放感ありそうですね!
仙台駅へも近く、いいなと思っています。

所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
レジデンシャル青葉広瀬川 (売主の強い気持ちが入った、注目ポイントが盛り沢山のトリプルマンション)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/37265/
レジデンシャル青葉広瀬川 (表現したい要素が多すぎて、サブタイトルが決まりませんでした。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/47878/

[スレ作成日時]2022-02-18 12:54:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャル青葉広瀬川口コミ掲示板・評判

  1. 102 職人さん

    沈没マンション乙

  2. 103 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん
    確かに。川の氾濫はダム次第。堤防もしかりだけど。名取川の方が怖いな。

  3. 104 評判気になるさん

    >>103 匿名さん
    てか、伊達さんが城建てた場所ですから。地盤は頑丈なのでしょう。
    300年土砂くずれないんだし、きっと大丈夫。沈没なんて言わないで???

  4. 105 名無しさん

    >>101 評判気になるさん

    7階とは言っても目の前が川で対岸は山ですからね

    去年か一昨年はこの辺りで虫どころか熊が目撃されてるはず

  5. 106 匿名さん

    >>101 評判気になるさん
    8階でも虫が沢山きましたよ。
    虫は本当に侮れません。部屋を締め切っていても、いつの間にか入ってきます。

  6. 107 匿名さん

    5日で100コメ。このペースがつづくと50日で1000コメ、引き渡しまでの550日で10000コメントを超えますね。実際は初速が続くわけではないので10000はいかないですが。

    初速から反響の大きさがうかがえます。

    注目ポイントがたくさんある。。

  7. 108 匿名さん

    注目を集めてますがじっくり考えるに
    1 主導権はワールドアイシティ、地所は乗っただけ。
    2 リゾートとは名ばかりのフツーの間取り
    3 乏しすぎる生活インフラ
    4 せせらぎ ばかりではない気象
    5 でも、散歩にはサイコーのロケーション

    卸町と比較されるのも癪だが、いいとこ無いな

  8. 109 マンション検討中さん

    >>108 匿名さん
    卸町は買い物に困らないですからね。騒音ありきですが。
    利便性取るか、静かさを取るか。

  9. 110 匿名さん

    >>108 匿名さん
    ちょっと疑問です。すいません。
    なぜ主導権はワールドアイシティ、地所は乗っただけといえるのでしょうか。共同開発での主導権の意味がわかってないなかですが、直感的に、違うような気がします。

    間取りは近年のいわゆる圧縮プランだけでない、広めの間取り、ベランダやテラスがあるので、現時点ではご批判に当たらないように思います。 

    乏しすぎる生活インフラ。せせらぎ ばかりではない気象。デスヨネ.

    散歩には坂道もよいですしロケーション良いですよね。

  10. 111 マンション検討中さん

    利便性といっても卸町まで行くと郊外マンションなのでくくりが異なるような。

  11. 112 匿名さん

    皆さん散歩ってどのくらいの時間歩きますか。私は通常1時間くらい、気が向けば2時間くらい歩いてしまうこともあるのですが、そのくらい時間あると結構遠くまで出かけられるので、必ずしも近くにお散歩スポットがなくても良いような気もしています。

  12. 113 匿名さん

    今歩いて1分のところにスーパーがありめっちゃ便利。なんか比較されてる卸町に出来る三井のマンションは歩いて1分で駅とコンビニ、3分でイオン、西友や新しく出来るホームセンター。郊外とはいえめっちゃ便利だろうなと思うけど、歩いて仙台駅はしんどい。
    花壇は近くはないけど歩いて一番町に行けるから一番町付近に仕事場や思い入れがある人に向いてると思います。

  13. 114 匿名さん

    時は2013年。震災の傷も癒えない中住宅不足で相場が上がっていた。政権交代がおこりアベノミクスがメディアで取り上げられてた頃に販売開始された一つのマンション物語。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320732/1/
    条件がかなり似てるマンションで示唆に富む。先人の懸念が今でも同じだったり、相場は上がり続けてたり。ハザードも標高もかなり似てる。

  14. 115 マンション検討中さん

    裁判所に大学・・景気と関係なくひたすらお堅い人たちがターゲットでしょう。片平小学区に住めるだけで御の字では。

  15. 116 匿名さん

    時は2022年。震災の傷が癒えぬ中、住宅相場がギネス級。宏池会政権が誕生し、アベノミクスが終焉を迎えつつある頃に販売開始されるまだ誰も知らないマンション物語。

    都心の邸園への懸念は先人と同じだが、相場の適性価格の見極めが難しい局面。ハザードも標高もかなり似てるが、デベロッパーはこれまでにない情熱と想いを具有する。感動は水害リスクを越えて成約に至る清流となるか。結局価格次第か。

  16. 117 匿名さん

    裁判所も大学も異動転勤多いよ。というか片平にずっと勤められる人なんていないんじゃないかな(一般事務なら可能かな)。
    手堅い仕事はマンションも手堅く選んで売却時に損しないようにしないと老後資金を減らしてしまう(それかライフスタイル変動による住み替えを諦めないとならない)のでここは無しでしょう。

    老後にこの寒波・路面凍結の中で散歩するのはアスリート系高齢者でも危ない。高齢者が自動車を日常的に使うと若年者をはじめ周りが危ない。

  17. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん
    そうなんですよね。高齢者にいい環境と思いきや、
    高齢者に向いてない。介護付きマンションならいい環境だったかも。でも、大雨時の避難難しいか。

  18. 119 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん
    裁判官、検察官は転勤が多いので余りいなでしょうが、片平学区に住んでる人達は仙台では良い意味で異質です。この辺り、パトカーが重点的に周りますので住んでて安心感は有ると思います。

  19. 120 匿名さん

    >>34 匿名さん
    ご教示ありがとうございます。仰ること概ね理解できました。
    ちょっとだけ分からないのが、川上を氾濫させる、という点です。2015年の豪雨のときは、大倉ダムを緊急放流し、河原町以東の下流が氾濫目前でした。おそらく当時の様子をイメージすると霊屋下や花壇、川内神明横丁、角五郎も決壊目前だったのでしょうね。そして、これらの川上は、2021年の最新の水害ハザードマップを見ると、水害の予測が局地的で、水の踊り場というか氾濫先がないので、川上を氾濫させるから角五郎以東の川下が守られる、とは思えなかったです。
    新聞記事、ハザードマップを見て、当時の様子を思い出してので雑感でした。

    ちなみに、皆さんはご存知かもですが、広瀬川が氾濫したら長町は広範囲で浸水するのですね。日本の気候も変化してるので過去20年間よりこれからの20年のほうが水害のリスクが高いと思います。治水は常日頃されてますが歴史を見ると水害が起きてから治水のあり方が大きく変わるようですので、どこかで大きな氾濫があってから治水のあり方が変わるのかなーと思ってます。

    長町もやべえな

  20. 121 匿名さん

    これらを参考にしました

    1. これらを参考にしました

スムラボの物件レビュー「レジデンシャル青葉広瀬川」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸