茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 13:12:14

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153017

所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 924 マンション検討中さん

    914です。
    管理費ですが、さらっと説明を聞いただけで㎡あたりの金額まではメモできておりません。
    申し訳ありません。

    管理費単体でではなく、インターネットや修繕費など含んだ月額の引き落とし費用が3LDKで、二万円を超えていました。
    駐車場代は別で、それを加算すると毎月三万くらい引き落としされるとのことだったので、話を聞いていて毎月の引き落としがけっこう大きいなと思った次第です。
    都内でなくても、月極の駐車場代はそれなりにかかるのだとびっくりしました。

    つくばの他のマンションもこれくらいでしょうか。
    物件探し始めたばかりで、まだ他のマンションの見学はできていないため、ご参考に教えてもらえるとありがたいです。

  2. 925 周辺住民さん

    駐車場代は結構割高。
    これまで分譲してきたマンションはここみたく高くはないよ。
    ここの立地での駐車場代にしちゃー強気という印象。
    前の人も書いてるけど、長谷工への毎月の上納金だと思って払う気があるなら買ったらいいんじゃないですかね。

  3. 926 マンション掲示板さん

    >>924 マンション検討中さん
    今分譲されてるところだとこのくらいはするかと思います。自走なのはいいと思います。

    以下は個人の感想です。概ねネガティブな意見なので、気分害した方はすみません。
    周辺環境 ○ 大通り沿いの騒音を除けば、周辺の日射が遮られることもあまりないし、住宅街としてはかなり良い立地。北側、西側は今後宿舎が売却されて建て替わるかもしれないが、あまり影響はなさそう。公園あり散歩に適する。
    値段 △ 最近のバブリーな値段の分譲マンションに比べると駅からの距離の分やや手頃。ただし、土地価格と長谷工標準であることを勘案するとすごく安いわけではない(リセールバリューは期待してはいけない)
    間取り ○ 75平米の部屋の割合が高く、狭くもなく、機能的。収納も多めでよさそう。ただし、差別化は特になし。
    構造 * 免震ではなく耐震。特記する防音対策は特になし(バルコニーの遮蔽版は上下まできちんと伸びていて○)
    共用設備 × 某水泳選手プロデュースのジム?だかの月会費を強制的に収めさせられる、サウナもきっと20年後には施設廃止、庭の水を使った演出も維持費が高くつくので不要。
    維持費 △ 給湯器リースに月3000円は高い
    駐車場 ○ 自走式で100%あるのはマイカー必須のつくばにはマッチしている。ただし1家庭2-3台なんていうケースも多いため、周囲に民間駐車場がないために2台目以降で苦労する可能性あり。

    未来永劫長谷工の養分になるのがいやで、郊外の戸建て建売を買うことにしました。
    誰かも書かれていましたが、リセールバリューとか気にしていたら買えないので、誰がなんと言おうと欲しい時が買い時というのは非常に賛成です(言いたいこと書いといて矛盾しててすみません)

  4. 927  

    そういえばここは給湯器リースだそうで、そのリース料が上乗せされるんですね。
    まあ、その分分譲価格が安いから、と納得できるかどうか。

  5. 928 マンション検討中さん

    >>921  さん

    私も今週MRなので確認して来ますが、この通りなら最悪部類の汚い売り方ですね。

  6. 929 マンション検討中さん

    給湯器がリースで月3000円だと、20年置きに買い替えとなるエネファームの1/3くらいは払う事になりそうですね。どんな給湯器なのかこちらもMRでチェックします。。天然温泉でも湧くんか。。

  7. 930 入居前さん

    給湯器リースいらないです、ほんと。と、営業にいうと10だか13年で全室交換、それ以前に壊れたら無料で交換といっていますが、給湯器こわれるのは滅多にない。

    お部屋の広さはあっても、間取をみると狭そうに感じのです、なんでだろう?。

    ただ、公道から建物までに距離があること、共用部の暖かみのある雰囲気(木材の使用が多い)は、気に入っているので迷いますね。
    見に行く前は安いと思ってましたが、仕様などをみると値段通りなのかな?

  8. 931 マンション検討中さん

    完売したら、大事な事をお話ししますよ。

  9. 932 デベにお勤めさん

    >>931 マンション検討中さん
    マンマニ後輪の予感!

  10. 933 匿名さん

    確か最多価格帯が3800万だった気がしますが、どんな部屋か分かりますか?まさか75平米ではないよね‥

  11. 934 入居前さん

    75だと思いますよ、こないだ見に行ったら75が一番多かったです

  12. 935 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行ったら、竹園地区の学校はレベルが高いと説明がありました。
    勉強熱心なご家庭が多いとのことですが、中学受験するお子さんはどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
    また、受験はどこらへんに行く方が多いのですか?
    (つくばだと、茗渓や並木あたりに行くのでしょうか?)

    もしこちらを購入した場合、我が家は小学校を転入して入学することになるので、教育環境を教えてほしいです。

  13. 936 センチュリー住民

    >>926
    センチュリーは一人1.5台の設計で駐車場用意していますが、
    結局今5台分駐車場余っています。
    つくば中心部だとこのぐらいなのかもしれません。

  14. 937 評判気になるさん

    昔、テラスからもらった見積もりには給湯器のリース費用2,200円って書いてあるけど、建物によって変わるもんなのかな?

    それと、どのマンションを選ぶにしても修繕積立金は上昇していくので管理費+修繕積立金で500円/㎡くらいは払える余裕をもって考えておいた方がいいらしいです。
    リース費用とか駐車場代は別で。

  15. 938  

    テラス(総合地所)もウェルビ(長谷工不動産)も長谷工系が売り主に入ってるから給湯器リースなんですかね。
    ハイムスイートとメイツは入ってないから給湯器リースなし?

    >>932
    マンマニさんはここは記事化する可能性大でしょうね。
    タイミング的にメイツも併せてやってもらいたい。

  16. 939 評判気になるさん

    >>938  さん
    マンマニさんどうでしょうね?
    レジェイドを激押しして、買えなかったら中古みたいなアドバイスしていた気がするのでちょっと微妙。
    規模が大きいので問い合わせが大きければ来るかも。

  17. 940 評判気になるさん

    >>938  さん
    見積もり出してもらいましたが、ハイムはないですね。

  18. 941  

    プラウド、レジェイド、アネージュ、パークホームズと、つくば土浦の最近のマンションはほとんど記事化してるのに、興味なくしましたかね?(笑)

  19. 942 マンション検討中さん

    >>937 評判気になるさん

    リース代高いですね。故障、経年での交換は工事費込みで無料とかですか?

  20. 943 マンション検討中さん

    以前に、駐車場出入口に接道する道の渋滞が気になる趣旨のレスを見掛けましたが、付近の方、実際どんな感じでしょうか?直ぐに信号ですし。。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸