茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 12:15:35

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/

所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

1. 61 評判気になるさん

地元民としては、郵便局までなら10分くらいかとは思いますよ。ただ郵便局から駅まで多少距離があるのと、つくば駅は入ってから改札まで近くはないので検討されている方は前の方みたいに是非一度足を運んでみては。

2. 62 匿名さん

>>61 評判気になるさん
    てか、郵便局ってココと駅の中間地点だよw

3. 63 マンション検討中さん

天井高が、2,450mm?2,600mmと書いてありましたが、ツクバテラスや他のマンションより高いんですかね?

4. 64 匿名さん

仲介ですが不動産業をしているものです。
    駅分数は、地図計測と実測があり、どちらでも公取上では構わない事になっています。
    地図で測る場合には階段や坂道、信号待ち時間等が含まれないので、地図上で800mに収まっていたら10分表記は問題ないです。
    ですので、気になる方がいるようでしたらその計測表を見せてもらえばいいのかと。
    公取規約を載せている関係者がいますが、上記の結果が現在のルールです。ですので地図計測で誤魔化す企業は皆無かと思いますが(特に大手程)、体感・実測とは違うのはすべての物件で言えますので、ご自分で歩いて確認した方が良いかと思います。
    ちなみに私は、別の物件と迷ってますが、今出ている価格以外を見てから判断したいと思ってます。

5. 65 マンション検討中さん

テラスとは同じです。
    階によって異なりますが
    上層階ほど低かったきがします。
    他と比べてもさほど差がないと思います。

6. 66 坪単価比較中さん

マンションは敷地内のどこに建つのでしょうか?
    ペデストリアンデッキの西側の土地はどうするのでしょうか?

7. 67 研究学園在住

本日現地行ってきました。
    駅から徒歩8分30秒で着きました。あくまでも私の計測なので、前後するのはわかりますが12分と言われてたので覚悟してたらあっさり着いてびっくりしました。
    仮囲いに武井さんの広告がデカデカと出されてて、かなり目立ってましたね。
    目印としては凄い良いのかと思います。

周辺を一周して思うのは、つくばの街は全体的に朽ちてるなと感じました。地方都市なので仕方ないかとは思いますが。
    参考にまでに。

1. 本日現地行ってきました。駅から徒歩8分3...
  8. 68 匿名さん

>>67 研究学園在住さん

ご自分の街を朽ちてるだなんて、言わないほうがいいですよ 笑
    それとも研究学園は別の町ということかしら。
    つくば駅周辺の公務員住宅は順次払い下げが進んでいるので数年内には民間のマンションや商業施設などに生まれ変わるはずです。
    緑が豊かな現状も好きですが退去して無人になった公務員住宅の風情はたしかに朽ちた感じがしなくもないですね。

もし数千戸単位でマンションが建ったらTXがますます混雑しそうなので、そろそろ他者私鉄で増えている着席定員制の通勤電車が欲しいところです。片道1000円払ってもいいから座りたいです。

9. 69 匿名さん

>>68 匿名さん

ダイヤがカツカツで増便なんてもう出来ないから逆に混雑する、指定は買えないとカオスでしょう…
    8両にして運送力上げる計画もすぐに実現しないでしょうし、足らないんじゃないかな…と
    理想は複々線化…でしょうけど想定していない作りなので莫大な資金と時間が…

なので電車通勤ならよく考えた方が良いかも?
    これから5年から10年が激混みになりそう。

10. 70 買い替え検討中さん

>>69 匿名さん
    コロナ下の現状でさえ通勤時は座れない&区間快速ばかりで1時間立ちっぱなし。正直言って痛勤。これ以上混雑したら???

11. 71 評判気になるさん

TXは東京方面に行くときはまだいいのですが、帰りが非常に苦痛ですよね。人数がこれ以上増えれば始発のメリットの座ることも困難かもしれません‥

12. 72 匿名さん

>>70 買い替え検討中さん

考えたくないですね
    かつての東西線の様になるでしょう。
    そしたら乗車時間の短い流山以南でもないと やってられんでしょう。ただ流山は子供が増えすぎてキャパ足りるのかっと言うのもあるから…通勤組なら三郷、八潮辺りが狙いどころかなあ 

13. 73 匿名さん

っていうか通勤時混雑しない路線なんてあるの?
    もし空いてるような電車があるなら、
    即間引くのが今の鉄道業界のやり方なんじゃないの?

14. 74 匿名さん

>>73 匿名さん

1時間乗車の始発駅で着席保証列車がないのはTXと田都の中央林間だけですね。
    他は〇〇ライナーとかグリーン車とか、なんらかの座れる電車があります。
    茨城から立って1時間とかあり得ない。高速バスに回帰するっきゃないか。

15. 75 匿名さん

ああ、例の常磐沿線民の人か。
    常磐線は特急とかグリーン車があって素晴らしいから
    都心通勤には有利ですよと。
    でもね
    そんなものが有利に働くならTX沿線の人口爆発は起こらないのですよ。

16. 76 匿名さん

何で常磐線の話が出るんでしょうね。
    つくばは都内通勤には向いてないってのは自明でしょう。
    リモートで週1とかの人ならいいんじゃないでしょうか。その場合でも都内までの所要時間相応の分譲価格でないと。その点ここはリーズナブル。

17. 77 匿名さん

つくばは全便始発の駅。
    朝ラッシュ時、始発のつくば駅にて
    全ての電車の席が埋まるということなら、
    その席はすべてつくば駅利用者向け専用シートということになりますね。

朝はすべての席が埋まって立ち客が出る

それはわかるんだけど、
    その席を埋めてる人たちはみんな
    つくば駅利用者なので、
    つくば駅利用者=立って通勤の思考がいまいち理解できませんね。

18. 78 匿名さん

始発駅というのもいろいろあるけど、
    単一路線で完全始発駅というのは珍しいかもね。

つくば駅にで待機している始発電車は、
    他所から別の電車で流れついた人たちに
    利用されることはない始発電車。

19. 79 匿名さん

安マンションの共用施設にサウナって、悲惨な未来しか見えないな。

20. 80 匿名さん

サウナあるんだ。いいですね。
    この規模ならではですな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報