北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ仙台卸町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 卸町駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ仙台卸町

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 23:48:23

パークホームズ仙台卸町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668826/


所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8 他9筆(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「卸町」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.13平米~96.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ東北株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社


[スムラボ 関連記事]
パークホームズ仙台卸町 (おったまげ予定販売価格帯等の最速レビュー) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/10446/
パークホームズ仙台卸町 ( ≒ パークタワーあすと長町: 温故知新)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/12292/
パークホームズ仙台卸町 (更なる発展に期待: 現地確認調査リポート)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/20799/
パークホームズ仙台卸町 (トミー推しの住戸は、これだ!!!)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/26113/
パークホームズ仙台卸町 (建物の外観の一部が、明らかになっています。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/67114/

[スレ作成日時]2021-12-13 11:40:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判

  1. 330 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 331 契約者さん4

    >>327 契約者20さん
    南に住んでるか東に住んでるかどうやってお調べになったのかこわいですが、その1名?で東側全体を語るのはちょっと…
    私は挨拶されたら返す程度です。挨拶は強要するものでも無いですし、住民の質をはかるものでもないと思います

  3. 332 契約者さん4

    その方は南の同じフロアに感じの良い住人が多いのでしょう。私も南棟の同フロアで無視されたことはないです。
    誰も強要されるものではないし、強要もしてないと思いますよ。タワマンでは階層で常識が変わりますし、ここはそれが縦割りや棟での差になるのかと思います。
    330は余計な予測なので削除します。

  4. 333 契約者さん2

    327さんのような人が南棟の住民だと思うと少し残念ですね。部外者の可能性もありますが…。東棟を見下してる感が文面から伝わってきます。

  5. 334 契約者さん4

    無視する側と友好的に挨拶をして嫌な思いをする側がいたとして、ここでは後者の人達への周知でマンション全体の雰囲気を保とうという事かなと。
    単に南は価格帯の差が東より少なく価値観が合いやすいだけで東でも挨拶無視をあれれと思う人もいるだろうし。
    棟で価値観が真っ二つに分かれる訳ではなく単に一例として分かりやすいのが南なのかもしれません。

  6. 335 契約者さん

    この短期間に挨拶問題に触れられるほど親しくされているお隣さんがいらっしゃるとは驚きでした。家族以外ではなかなか話題にしにくいですよね普通。
    何か意図を感じてしまいます。
    本当の住人の方はこんな品のない話題やめにしませんか?

  7. 336 契約者さん8

    >>327 契約者20さん
    話してはいけないことを
    凄く話したいタイミングの時に
    話さないのが精神的に大人の人です

  8. 337 契約者さん16

    挨拶しない棟とする棟があり、尊重するが故に互いに関わらない
    それでいいと思います

  9. 338 契約者さん15

    何度も挨拶し続ける人もいないので、二度目からお互い関わらずに済みますし。
    そうなれば楽ですね、適当にいきましょう。

  10. 339 入居者

    入居者ですが、東だ南だと差異を感じたことはありません。皆さん、こちらから挨拶すればちゃんと挨拶を返して下さいます。マンション内にいらぬ波風をもたらす発言はいかがと思います。それに、まだ入居が始まって2カ月です。せめて半年くらい見極めてからご発言なさるのが無難かと思います。みんな新生活でワクワクしているんですから、今を楽しみましょう。

  11. 340 契約者さん15

    >>339 入居者さん
    共同住宅慣れした家族ももう一階での挨拶してないです。マナーある人の方が瞬時に状況を見極めますよ。

    無理に合わせられたい訳でもなく、すり合わせるのは却って違うんです。価値観の共有ができる方とだけ瞬時に繋がりそれで終わりです。
    常識って人それぞれ、お互いに自然体に過ごせる状況を作る事で気疲れもせず楽しめますよ。

  12. 341 契約者さん23

    朝のエレベータとかほとんど挨拶されますし、
    普通に返してます。
    小さいお子さんからおはようございます、って
    言われて会釈だけとか、ないと思います。
    まあ、個人の意見ですけどね。
    皆さん、挨拶問題好きですね…

  13. 342 契約者さん3

    また差別を助長させる目的の投稿が続いていますね。最低最悪ですね

  14. 343 契約者さん24

    逆をいえば上級程挨拶一つできない人を馬鹿にするってことが分かる

  15. 344 契約者さん5

    そもそも最初に東が挨拶できないって言い出した人が本当に住民かどうかも怪しいですね…
    同じフロアで挨拶無視するのは不自然だし、一階で挨拶が無かったとして何故東と判断できるのかも謎だし、荒らし目的説あります

  16. 345 契約者さん1

    向こうの掲示板荒れに荒れてますし、東側VS南側の構図を作りたい人(非購入者)の投稿だと思ってしまうの私だけ?
    私も南側だけど、挨拶は色々なパターンありますが人それぞれだし、価値観も人それぞれ、ましてや南側と東側でどうこうって考えたこともありません。

    申し訳ありませんが、非購入者か(どなたかか仰ってましたがこの短期間でそんな話をするほど親密になるとは考えづらいのと、このマンションはいい意味で程よい距離でのお付き合いの雰囲気なので尚更イメージできません。)購入者だとしたらちょっと視野が狭く感じてしまいます。

    私も古い人間なので思うことはありますが、よほどでなければこれからは多種多様性をある程度認め合いながら生きていかなくてはならない時代なのかな、と。
    すみません熱くなってしまいました。

  17. 346 契約者さん24

    >>344 契約者さん5さん
    経験上、賃貸ですら価格帯と住民のマナーは比例する
    挨拶一つ指導されなくてもできるのは確か

  18. 347 契約者さん24

    騒音、子連れのマナー、ゴミ出しと実際のところは今後嫌でも知ることになると思います

  19. 348 入居済みさん

    検討スレの流れが停滞したあたりにこっちで急に東南対立させる投稿…釣りでしょうね。
    不快でしょうが住民かどうか怪しいような投稿にはあまりムキになって反応せず平和に行きましょう。

    夜Wi-Fi遅いという投稿がありましたが、うちも確かに夜遅いです。有料で優先ルート使えるプランが説明会の時より料金安くなっているので試すのもありだと思います。

  20. 349 契約者さん19

    一階で無視した3,4人は全員子連れでしたから(それ以外の方々に無視されていない)、南東関係なく一部で挨拶しないルールを決めてるのかとは思いました…
    結構睨まれたのでお気をつけください。

  21. 350 契約者さん15

    >>345 契約者さん1さん
    貴方様のマナーが良いだけに主張が逆効果になりかねませんが同意です。
    ただ常識的に普通の対応ができない子持ちが数人いるようなので、そういう方に遭遇したら邪推したくなるものかもしれません。

  22. 351 契約者さん4

    >>348 入居済みさん
    ニュースリリースでみましたが、
    今後IPv6を標準化させる流れのようですね。
    高速化にしてますが、結構はやいですよー

  23. 352 契約者さん28

    シティタワーあすとの住民スレでは迷惑行為等を具体的に話されてますよ
    たとえ耐え難い事があったとしても憶測で棟の決めつけは危険
    東も角部屋、広いお部屋も沢山あり殆どの人にとってとばっちり
    一部問題ある人がいたとしてどこに住んでいるかなんて普通分かりませんから

  24. 353 契約者さん8

    引っ越しの頻度が減ってオートロックの解放状態が減ったにも関わらず、3末入居で初めて今週レターボックスに政治・宗教絡みの配布物が投函去れていたことが残念です。
    やはりオートロックを突破して投函しに来るものなんですかね?

  25. 354 契約者さん3

    >>353 契約者さん8さん
    ポストは誰でも投函できますよ

  26. 355 契約者さん55

    挨拶論争すごいですね…自分の常識を他人にも当てはめるのは辞めましょ!

    話は変わりますが…
    自動ドアで何をやらかしたのか分かりませんが、セキュリティが効かなくなって警備に電話をしている住民さんや、パトカーが数台きてるのも見かけました!
    なんだったのか気になります笑

  27. 356 契約者さん7

    >>355 契約者さん55さん

    これは予測ですが、引越し中は自動ドアの電源を落としてて、
    付け直すのを忘れたせいで自動ドアが開かない現象が起きてると思う。
    引越し屋さん、そこはしっかりしてよと思う

  28. 357 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 358 契約者さん55

    >>356 契約者さん7さん
    なるほど、引越し屋さんかもしれないですね笑

    これから引越しされる方へですが、
    幹事の引越し屋さん、ちゃんと見張ってないと危ないかもです。
    肩車で照明器具を付けようとしたり、家具を傷つけて報告されなかったり…
    一部のアルバイトの方なのかも知れませんが、要注意です。

  30. 361 契約者さん

    歩行者優先は大前提として、ナンバーをここに書き込むことはマナー違反にはならないのでしょうか?
    挨拶マナーの次は運転マナー?


  31. 363 管理担当

    [No.359~本レスは、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  32. 364 契約者さん8

    >>362 契約者さん

    あなたの方がナンバーの地域名をくりかえし連呼して蒸し返してませんか?

  33. 365 契約者さん3

    >>364 さん

    >>364 契約者さん8さん
    そもそもあなたがその特定するようなことを出したことでは?

  34. 366 通りすがり

    >>365 契約者さん3さん
    そもそもは交通ルールを守らない車が発端ですけどね。
    まぁ確かに同じ地域の関係ないナンバーの方には申し訳ないですね。削除依頼しますのでもう落ち着いて下さい。

  35. 367 契約者さん1

    ここ数日検討スレの荒らしが落ちついたと思ったら、急にこちらが荒みはじめてますね。
    先日も向こうが落ちついてる時、こちらで東側南側の挨拶抗争の種が蒔かれ荒れていました。

    偶然なのでしょうか、契約者を対立させたい思惑を感じてしまうのは私だけでしょうか。

    顔を合わせる住人は皆さん気の良さそうな人ばかりで、掲示板は匿名なので攻撃的になりやすいのも当たり前なのですが、それにしても違和感…

  36. 368 マンション検討中さん

    卸町の場所ネタは荒らしぽいが、ナンバー云々の話はさすがに住民ネタだね。何でもかんでも第三者説に仕立てようとするのも?
    いい人に見えても匿名になると人が変わるのはよくある話。ナンバーネタの運転も人格変わるとはよく言う。

  37. 369 契約者さん1

    >>368 マンション検討中さん
    367です。確かに…すみません浅はかでした。ナンバーわかるのは住民だけですもんね。残念ですが、これは住人の仕業ですね。

  38. 370 マンション住民さん

    >>369 契約者さん1
    貴方も大概よね。油を注いじゃって。なりすまし?
    > 住人の仕業

  39. 371 契約者さん

    ほぼ毎日、朝7時前後に短い警報音のような音が建物のすぐ近くから聞こえてくるのですが、何の音なのでしょうか?車のセキュリティ関係でしょうか?
    かなり大きな音なので驚いてしまいます。音源がわかれば驚かずにスッキリするのですが‥

  40. 372 契約者さん3

    >>371 契約者さん
    聞こえないです…
    目覚ましの音かなと思いましたが、部屋の廊下から思いっきり叫んでも外廊下には全く聞こえなかったので、それは有り得ないですよね…

  41. 373 契約者さん

    >>372 契約者さん3さん
    ありがとうございます。
    未だに大きな音や警報音を聞くとギクリとする自分がいやになります。

  42. 374 マンション住民さん

    >>371 契約者さん
    東側ですがたしかにその時間帯にリビングにいると聞こえますね。
    どこかのセキュリティ解除音なのか動物なのか・・・
    気になってはいます。

  43. 375 契約者さん

    >>374 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    うちの家族も犬じゃないかなと言っていたのですが、少し長めに鳴るとやはり機械音に聞こえると言っていました。

  44. 376 住民さん1

    何回か見ましたが、たぶん日通の現金輸送車の警報テストかと思います

  45. 377 契約者さん

    >>376 住民さん1さん
    ありがとうございます!スッキリしました。
    自分の部屋のバルコニーで鳴ってるくらいに聞こえてたので。
    そのうち慣れると思います。
    本当にありがとうございます。

  46. 378 契約者さん4

    >>376 住民さん1さん
    それってこれからずっとなるんですかね?期間限定?

  47. 379 契約者さん13

    >>377 契約者さん
    そんなに大きな音なんですね。
    日通に確認して、もしそうなら音量を下げてもらっては如何ですか?我慢する事ないです!

  48. 380 契約者さん

    >>379 契約者さん13さん
    朝のみ決まった時間で1~2回だけなので大丈夫です。建物に反響してたまたま大きく聞こえるのかもしれませんし、原因が分かれば慣れると思います。今は気候が良いので窓を開けていますが、締めたら音も小さくなります。
    皆さんありがとうございました。

  49. 381 契約者さん1

    隣の土地の整地が終わって何になるか気になりますね

  50. 382 契約者さん1

    >>381 契約者さん1さん
    安心ください、隣で今日地盤ボーリング調査してましたが簡易調査で鉄筋コンクリート造りでは採用しない方式ですので鉄骨の2階建て位の造りと思います。何屋さんかは不明ですが…

  51. 383 契約者さん5

    >>310 契約者さん1さん
    セカンドカーにデリカミニ買う予定なんだけどダメかなぁ

  52. 384 契約者さん1

    >>383 契約者さん5さん

    いいと思います!

  53. 385 契約者さん3

    教えて下さい。キッチンカウンターの天板(クッキングヒーター横)は何度まで耐えられられらのでしょうか?例えば熱々のフライパンを直に置いても大丈夫ですか?

  54. 386 入居者

    >>385 契約者さん3さん
    説明書は見ましたか?具体的な耐熱温度は見かけませんでしたけど、使い方として熱いフライパンや鍋は直接置かないでと注意書きがありましたよ。お宅とうちが同じキッチン材かどうかは分からないですけど…普通に鍋敷き使いましょう

  55. 387 契約者さん3

    >>386 入居者さん
    やはりそうですよね...。説明書見てなかったので教えて頂きありがとうございました。
    ルネサンスから、うち限定のチラシきてましたね!期間限定なのが残念だけど有難いですね。

  56. 388 契約者

    最近、外廊下やバルコニーの手すりに鳩がいるのを見かけるようになりました。(生き物相手なので考え方さまざまあるかもしれませんが、)糞被害など嫌なので、巣作りする前の今のうちに対策すべき問題ではないかなと思いますが、いかがでしょうか…。

  57. 389 契約者さん6

    オプションで付けたPanasonicの食器洗浄機、完全に乾燥されないんですが皆さんのところはカラカラになりますか?毎回水が残る…

  58. 390 入居予定さん

    >>389 契約者さん6さん
    食器の入れ方が良くないと残りますよ。私の所は三菱ですが、カラカラになります。

  59. 391 通りがかりさん

    パナソニックだけど、数滴残ってることある。
    特にお椀の後ろとかたまりやすい所。
    これを乾かすには乾燥時間長くするしかないけど、あまり乾燥長いと電気代かかるし食器いたみそうだから、私は数滴は許容範囲としてる。

  60. 392 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 393 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  62. 394 住人

    食洗機使って数十年だけど平らになってるところに水が残る
    例えばお茶碗をひっくり返して上段に載せたら裏側の溝に確実に水が残る 性能というよりは食洗機に皿を配置する角度によるかも
    どの食洗機もそんなもので、ここのは深くて配置も変えやすく気に入ってる
    水が溜まリにくい底に窪みのない食器類を上段にするのがお勧めです

  63. 395 契約者さん6

    2人暮らしで洗い物は多くないのですが、フライパン等も洗えるし大は小を兼ねると思って深型を選びました。それも関係あるのでしょうか...
    箸も根元の方が少し濡れてたりするんですよね。
    394番さんの通り溝の無いものを上段にしてみます。アドバイスありがとうございます。

  64. 396 匿名さん

    マンション初めて住人ですが、共用通路の玄関横に大人自転車、ベビーカー、タイヤ、等々置いている方いらっしゃいますがマンションでは置いてもかまわないのでしょうか?地震、災害時に危ないと思いますが、管理人さんに聞けば良いのでしょうか?

  65. 397 契約者さん5

    >>396 匿名さん

    大人自転車は駐輪場以外の場所に置くのはダメで、ベビーカーや幼児の自転車はOKです。うちも小さい子が居るのでその辺は以前マンション規約見て確認しました。
    タイヤはスミマセンがちょっとわかりません…


  66. 398 契約者さん1

    タイヤもダメですね。
    エアコンの室外機とか管理規約に共用部に置いても良いものの記載があります。タイヤを置いて、共用部にタイヤを置きっぱなしにして錆や置いた跡がつくと、修復費用を請求される場合もあるのでご注意ください。

  67. 399 契約者さん1
  68. 400 契約者さん1

    私も前に住んでいたマンションで通路に自転車を置いていた方がおりましたが危険と言うことで注意をされてましたが、卸町のマンションはエレベーターに自転車を乗せて運ぶのでしょうね?まだ自転車置場空きが多くあるみたいだから申し込みしたらどうでしょうね。安いですよね。

  69. 401 契約者さん3

    私も子供自転車とベビーカーは置いていいと聞きました。大人自転車は借りて置いてます。

  70. 402 契約者さん5

    すみません、ちょっと気になったのですが…。
    タイヤを通路に置くのは以ての外ですが、「ベビーカー」や「幼児用」自転車を置いてもいいというのは、「アルコーブ内」ですよね。まさか「通路」ではないですよね?

  71. 403 契約者さん3

    >>402 契約者さん5さん
    もちろんアルコーブ内前提としてお話しました。

  72. 404 契約者さん7

    >>387 契約者さん3さん
    ルネサンスからきた当マンション限定チラシより、ルネサンスホームページの期間限定キャンペーン(対象誰でも)の方が、特典多くてお得ですよね。あのチラシは一体…。7月に入ったらキャンペーンが終わって、お得になるのかな…

  73. 405 契約者さん7

    >>404 契約者さん7さん
    今日入会手続きしてきたのですが、やはりチラシの方がお得でした!なので訂正とご報告です。
    ホームページの「入会金無料、事務手数料無料、月会費12月まで減額(セルフプランの場合通常10,890→6,600円)、2ヶ月オプション(水素水オプション、タオルレンタル、ぐっピープラスエース)無料、クーポン500円分」
    ...に加えて、パークホームズ仙台卸町住民限定で初月会費無料ということでした。
    入会時の説明で知ったのですが、24時間営業なんですね。明日からプレオープンらしいです。

  74. 406 契約者さん2

    凄い事にエレベーターに大人自転車乗せてた人おりました!共用廊下に自転車も置いてあります。管理会社注意しないのですか!

  75. 407 契約者さん2

    >>406 契約者さん2さん
    管理会社も忙しいんですから全て完璧に対応できませんよ。
    管理会社へ報告して対処してもらったらどうですか?

  76. 408 マンション住民さん

    >>405 契約者さん7さん
    初期キャンペーンの段階で申込済みでしたが、ダメ元でチラシを持っていったら初月会費無料になりました。
    ちなみに引き落としの関係で初回に間に合わない場合は次月以降で適用してくれるみたいですので恥ずかしがらずチラシを持参するとよいかと思います。。。

  77. 409 契約者さん2

    >>406 契約者さん2さん

    管理人さんが見回りしていただいてる時間には、もしかしたら出勤などされて置いてないのかもしれませんね。管理会社へのご報告よろしくお願いします。

  78. 410 マンション住民さん00

    ゴキちゃんいましたね・・・
    ゴミ置き場はまぁ分かりますが、
    上層階の通路にもいらっしゃいました。
    階数関係なく安心できないですね。
    なにか対策とかやりようあるんでしょうか??
    ショックすぎる・・・w

  79. 411 契約者さん8

    飛びますからね~!上層部の通路でお見かけしました!

  80. 412 契約者さん4

    Gもハトも、清潔にしておくに越したことはないですよね。その為には、自転車は論外として、できるだけ共用部にはなにも置かないのが良いかと。清掃の方も掃除していただきやすくなりますし。

  81. 413 契約者さん3

    Gを舐めちゃいけません。
    43階でも余裕で出ます、ネットで調べてみてください。Gは配管でも垂直移動ができます。

    ポイントはEVに同乗し、お連れしないことでしょうか。

  82. 414 eマンションさん

    ↑悪質な住民なりすましですね。
    なぜ住民がGがいた事を不特定多数の見る掲示板にわざわざ書き込むのでしょう?

  83. 415 契約者さん2

    >>414 eマンションさん
    ですね~。住民スレは数日に一回ペースの書き込みなのに、今日だけで5件も通知あって何かと思いました。毎日のように丁寧に掃除してくれている方達にも失礼だし、これを本気にした人から苦情いったら可哀想。

  84. 416 マンション住民さん00

    >>414 eマンションさん
    事実を書いただけなのですが。
    対策ができればなぁ、という注意喚起のつもりです。
    不適切でしたら削除依頼をお願いしますm(_ _)m

    >>415 契約者さん2
    それだけ関心がある内容ということでしょう。
    清掃員に失礼って… 問題提起することは失礼にあたるんですかね??それでは何も発言できませんよ。
    知らないうちに増殖してしまうよりは、共通認識として共有して清潔を保つように意識するのも良いことだと思うのですが。

  85. 417 契約者さん3

    住人全員がマンコミ民じゃないんだから、共通認識にしたいならGの苦情は普通に管理人か管理会社通した方がいいのでは?
    ここに書いたら荒らしと勘違いされますよー

  86. 418 マンション検討中さん

    ゴキブリみたという事実を書いただけで袋叩きか。面倒な住民の多いこと。

  87. 419 契約者さん8

    調べましたがほぼほぼあり得ないような
    https://spica-exective.com/column/451/
    証拠写真でもないと信じられない…笑
    あなたが本当に住民なら、昨日三井から配られた「あるもの」が何なのか答えられますか?それでみんな信じると思います

  88. 420 契約者28

    >>414 eマンションさん
    連投さんのバカっぽい文体、検討スレで見覚えが 笑

  89. 421 契約者さん2

    話題をガラッと変えます。
    パン屋さんは見つけたのですが、近隣にケーキ屋さんはありませんか?

  90. 422 契約者さん28

    >>421 さん

    >>421 契約者さん2さん
    イオンのカフェにケーキ売ってるところは2,3店舗ありますよ
    ブーランジェリージラフはタルトのような甘めのスイーツも沢山あります

  91. 424 契約者さん4

    >>423 マンコミュファンさん
    三井から配られたものわかりました?答えられないなら非住民とみなして、煽り荒らし事実無根で削除依頼かけますけども。

  92. 426 契約者さん4

    >>425 契約者さん
    これうちのマンションじゃないんだけど…
    おたくのマンションのですか……

  93. 427 マンコミュファンさん

    >>425 契約者さん
    お知らせ。この人間違えて検討者スレにリプしてるよ笑笑

  94. 428 管理担当

    [No.423~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  95. 429 マンション住民さん00

    絆創膏が届いていましたね☆
    皆さんそんなケンカ腰にならないでくださいよ悲しい。

  96. 430 契約者さん7

    >>429 マンション住民さん00さん
    全く長町に戻っていて欲しいよ
    うちに関わらないで欲しいw

  97. 431 契約者さん2

    >>422 契約者さん28さん
    ありがとうございます!行ってみます!

  98. 432 契約者さん7

    消されちゃってるけど、昨日のクワガタみたいな写真、ゴキブリじゃないですよ~!見た事なくてイメージと違ったので調べたんですけど、あれはゴミムシダマシ(通称ゴミムシ)です。
    名前の由来はゴミを食べるからじゃなく、ゴミを食べにくる他の昆虫を捕食することに由来します。ゴキブリはあれより触覚長くてややスリムですね。
    仙台はゴキブリがいない街ってことで有名みたいですよ(実際はいるけど少ない)
    なので、どちらのマンションか知りませんが安心して下さい。
    もしゴミムシすら嫌だというなら、フマキラーの「カダン お庭の虫キラーダブルジェット」とか良いみたいです。地面をはう虫・飛ぶ虫いずれにも効果を発揮するので、あらかじめスプレーしておきましょう。

  99. 433 住人さん

    仙台に住んで12年(共同住宅3か所)、Gを見たことがありません!
    仙台最高です

  100. 434 契約者さん3

    国分町で集団ですごい速さで移動してるGを見ました。

  101. 435 契約者さん12

    >>434 契約者さん3さん
    そりゃ国分町は、Gも、Gみたいな人間も
    いっぱいいるエリアですから。

  102. 436 契約者さん1

    夏休みだからなのか他の部屋からの物音(足音?)がいつもより多い気がします。皆さんの部屋はどんな感じでしょうか?

  103. 437 契約者さん8

    >>436 契約者さん1さん
    うちは普段通りで最近も全く物音しないです。上下左右に子供が住んでいないので当然ですが…(挨拶の時に知りました)
    ところで話からズレますがインターホンの音、リビングを閉め切って寝室にいたりすると、聞こえにくくありませんか?そういう方はインターホンの音量を「特大」に設定するといいかもです。今日寝室で寝てて気づかなかったので共有しておきます…

  104. 438 契約者さん6

    >>437 契約者さん8さん
    リビングの扉が結構音を遮断するので寝てる時は確かに聞こえないですね。

  105. 439 契約者さん2

    0歳を育児中で猛暑引きこもり
    ママ友いなくてのびすくとかの支援センター行ったことない


    0歳児ママ少ない気がする。みんなベイビーじゃなくてキッズ連れてる。マンションのエントランスでこんにちはって笑顔で言ってくれたママ、同じ月齢に見えたから気になったけど挨拶返ししかできなかった。
    うえーんママ友ほしいよー。

  106. 440 契約者さん4

    >>439 契約者さん2さん
    逆にママ友をつくりにのびすくに行けばよいのでは?

  107. 441 契約者さん8

    >>440 契約者さん4さん

    わぁ!反応ありがとうございます!!
    のびすくはママ友の集会ってイメージが強く、コミュ障すぎてひとりで乗り込む勇気なくて…。
    会社の先輩ママがのびすく初めて行った時「あら、新人さんがいる~^^」って言われたらしく、私自身が言われたわけじゃないのに恐怖感じてます。コミュ障つれー。

  108. 442 契約者さん6

    >>441 契約者さん8さん

    既に出来上がっているママ友コミュニティに入り込むのメンタル強めじゃないと難しいしね…

  109. 443 匿名

    狭いエレベーターで、親切心なのか開くボタンずっと押しててくれる人いますが、正直先に出てもらいたいです。
    でかい荷物持ってるときは特に。
    ぶつかったりしてしまう方がイヤですし、扉にセンサーあるからわざわざ開くボタン押してなくても大丈夫なので。

  110. 444 マンションコミュニティさん

    >>413 契約者さん3さん

    今日のYahoo!ニュースですが、

    https://news.yahoo.co.jp/articles/690fd85c421d69080fd74fe0cb69c7b80976...

    本当ですね。

  111. 448 管理担当

    [No.445~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  112. 449 住民さん1

    共有の場所はお互いがどう思うか、思いやりが大事ですよね。
    ただこれを相手方が見ているかは不明なので、要望書に記入するのが一番響くかと思います。皆さんマンション内の掲示板は見てますしね。
    ラウンジ使用に関しては想像の話しにもなってますし、今後そういう事案や変なトラブルを避けるためにもぜひお願いします。

  113. 450 住民さん1

    投稿失礼いたします。
    オプションでつけた食器棚について問い合わせたい場合は購入時の担当の方に連絡して良いのでしょうか??
    それとも三井デザインテックでしょうか?

  114. 451 住民さん1

    駐車場に上の部屋から落とされたと思われる物が散乱しているんだけどこれなんだ…。

  115. 452 契約者さん8

    先程パトカー、覆面合わせて6台、警察が10人以上防弾グローブと盾持って物々しくマンションに入って行きましたが何かあったのでしょうか。物騒ですね…

  116. 453 住民さん3

    え!修羅場??事件??

  117. 454 住民さん8

    何があったのかは定かでは無いが下に人が居たらどうするつもりだったのだろう

  118. 455 住民さん7

    >>451 住民さん1さん
    車から家に帰る途中に覗きましたが、衣装ケースらしきものが木っ端微塵になってましたよ。下に人いたら多分死んでる。
    物が直接落ちてこない構造にできないもんでしょうか。怖い。

  119. 456 住民さん15

    落ちてた荷物に部屋番号が…
    玄関側からも落としてて平置きの車にも被害ありそうでしたね。

  120. 457 住民さん7

    玄関側からも落としていたんですね…。
    誰かに当たっていたらと考えるとゾッとします。

    ベランダからのぞいてみたけど、位置的に各階の10~13号室あたりに住んでる人だよね。落ちた物の広がり方からして5階以上とみた。

  121. 458 住民さん8

    >>456 住民さん15さん

    部屋番号見たんですか?気になります

  122. 459 住民さん15

    歩行者に当たってたら、間違えなく怪我で済まない階数でした。
    噂で知れ渡りそうですが明言は避けておきます笑

  123. 460 住民さん8

    昨日そんな事があったとは…。部屋の中でやって欲しい笑

    高い駐車場の空きがどんどん増えてますね。安いところは4,000円?でしたっけ?差を開き過ぎ。まだまだ空きが増えるかも。
    8,000~15,000とかにすれば良かったのに。

  124. 461 住民さん1

    どんな喧嘩だったんでしょうね。怖いわー

  125. 462 マンション住民さん

    たまたま歩行者居なかったから良かったものの、自分や家族が下に居たらと考えるとゾッとします。また同じ事がないとも限らないし。万が一の事があれば資産価値も下がるし、早々に曰く付き物件になるのは御免ですよ。

  126. 463 住民さん13

    >>457 住民さん7さん
    うち11号室までしかないみたい?何階なのか気になる…
    >>460
    平日に駐車場の抽選参加した事あるんですけど、先着順で自分がくじ引く前に終わりました。家族で来て抽選確率上げてる人もいたし…。もっとちゃんとしてくれ~

  127. 464 契約者さん7

    >>455 住民さん7さん
    鉄格子つける以外で

  128. 465 契約者さん1

    >>460 住民さん8さん
    差があり過ぎ。駐車場代で大きな予算組むのも問題かな。そもそも何に使われてるのかな?資料でも確認するかな

  129. 466 通りがかりさん

    パトカーいたの?その落下物のせい?

  130. 467 住民さん15

    駐車場の価格設定は疑問ですね。
    立駐4階の屋根ありなしの境目で値段が同じだったりするし
    月300万は超える費用を回収して何に使われているのか…
    駐車場関連の用途でのみ使われるべき??

  131. 468 契約者さん6

    そもそも今の時代に重量2トンまでってのが厳しい

  132. 469 住民さん3

    駐車場の使用用途は調べて何となく理解できたけど、今のままだと月約13万赤字?ですよね。今回の募集で少しは埋まるのかな。

  133. 470 住民さん4

    >>469 住民さん3さん

    駐車場代は何に使われてるのですか?どこに記載があるのですか??

  134. 471 住民さん1

    喧嘩で物を外に投げる
    下に子供いたら一生歩けなくなる可能性あります

    このような場合は強制退去になるのですか?

    マンションの約款の 迷惑行為危険行為に該当だと注意のみなんですかね

  135. 472 住民さん7

    >>471 住民さん1さん
    こどもどころか、おとなだって危ないですよね。
    危険人物が隣に住んでいると思うと恐ろしいです。

  136. 473 住民さん2

    特定する気はないですが、東向き南向きどちらからの落とし物だったのでしょう?

  137. 474 契約者さん6

    >>473 住民さん2さん
    住民であれば今までの投稿にある情報から推測できると思います。

  138. 475 住民さん5

    住民でなくても構造的にわかる

  139. 476 住民

    南側の砂利敷の駐車場安くていいね。
    いつまで駐車場なのかわからんけど、1日200円なら駐車場解約してこっちに置こうかなw

  140. 477 住民さん3

    例の件、掲示板に貼られたね。むしろ外部からの侵入じゃない方が怖いんだがw

  141. 478 住民さん111

    今朝方住民と思われる酔っ払いがタクシーと揉めて警察呼ばれてました。こないだの件といいこんなに頻繁に警察沙汰起きるとかこのマンション民度どうなってるの?

  142. 479 マンション住民さん

    とてもいいマンションですね。大きいマンションなのでいろいろな方がいますね。マンションの通路に沢山に自転車 ベビーカーなどが見受けられます。これはどうにかしてほしいですが、お子様がいたら仕方ないので理解しあいましょう。物をベランダから投げる行為は禁止してほしいですね。

  143. 480 契約者さん5

    >>478 住民さん111さん
    エントランスで揉めてるところをどうやって目撃したんですか?

  144. 481 478

    >>480 さん

    人の声がするので何かと思い窓を開けてベランダから下を覗いて見ました。エントランスではなくマンションの下の路肩です。

  145. 483 名無しさん

    完売してからネガキャン増えたよね

  146. 484 住民

    最近結露すごい

  147. 485 住民さん5

    結露気になります。玄関開けると上から雫がポタポタ…
    リビングサッシも結露すごいです。

  148. 486 契約者さん4

    >>485 住民さん5さん

    玄関ドア枠もですか?すごいですね…

    みなさんの結露対策気になってます。どうされてますか?
    うちは拭き取ってこまめに換気してますが、サッシ枠はどうしても結露しちゃいます…。

  149. 487 住民さん3

    >>485 さん

    定期的に換気フィルターを掃除すれば、雪の日以外は結露の心配無いと思いますよ。それでも気になる場合はリフォームかな♪それかネットで検索するといろいろ対策がありますよ♪

  150. 488 住民

    >>485 住民さん5さん
    24時間換気使用してますか?
    我が家は1滴も結露ありません。。

  151. 489 住民

    うちも結露ありませんよ。
    ファンヒーター使用してませんか?
    ファンヒーターなどは灯油を1リットル燃焼させると1リットルの水蒸気が発生するといわれています。以前住んでいた賃貸マンションでは建物が痛むので、ファンヒーターなど灯油を使う暖房器具はなるべく使ってほしくないと管理人さんが言っていましたよ。壁内結露でカビが大量発生とか心配ですからね。
    なので加湿は洗濯物の部屋干し程度でどちらかというと湿度低めを心がけています。

  152. 490 住民さん4

    うちはまだ床暖房のみで加湿器付けてるけど結露はしないなぁ…
    エアコンやファンヒーターガンガンだと結露するのかな?

  153. 491 住民さん

    床暖房いいですよね。もしオプションだったらうちは必要無いと思ってつけなかっただろうから標準装備で本当に良かった。

  154. 492 住民さん4

    逆にどんな暮らししたら結露するのか気になります。
    私のところは加湿器をかけてちょうどいいくらいですね。

  155. 493 住民

    今うちのリビングは床暖半面のみの温度設定レベル5、加湿器入れて、室温21℃湿度31%
    干からびております。
    湿度計壊れてるのかな?

  156. 494 住民さん1

    >>487 住民さん3さん
    吸気口のフィルター掃除して少し改善しました。教えていただきありがとうございます。

  157. 495 住民さん4

    TDR凄かったですね…!
    イオン卸町新店舗は、ケンタッキーで
    4月26日オープンらしいです

  158. 496 住民A

    ファンヒーターがなぜ使用禁止にされるのか
    火災や一酸化炭素中毒、結露などの危険性が高い暖房器具です。
    そのため、自分だけでなく、他の住人や建物にも被害が及ぶ可能性があるからです。

    書類にファンヒーターって、使用禁止って書いてありませんでした?
    マンションなので、内緒で使ってたとか、これくらい大丈夫とか、後からバレると色々大変ですよ。

  159. 497 住民A

    マンションの書類関係、掲示板、マンションで行われてる会議の資料、この存在って知ってます?ってなるくらい
    非常識な方が本当に多いです。
    ここマンションですよ?戸建てじゃないですよ?
    自分たちだけが住んでる訳ではないですよ。

    何かする前にそれがしても良いことかって考えろ^^
    答えが出なきゃしてもいい事なのかどうかを
    書類確認するか管理人に聞け^^
    固定概念ガチガチの脳みそアップデート出来ない老害まっしぐら多すぎ

    あー民度ひっく^^

  160. 498 住民さん1

    うちでは床暖とエアコンのみの使用(灯油を使う暖房は30年近く使用していません)ですが
    ファンヒーター不可とはどこにも書いてないと思います
    使用細則には暖房に使用する場合にのみ灯油保管が可能と書いてあり、理事会報告書には灯油配達ではポリ容器を共有部分には置けないので自分で買いに行くようになどと書いてありましたよ

  161. 499 住民

    うちでは床暖とエアコンのみの使用で灯油系の暖房器具は使用していませんが、ファンヒーター不可とはどこにも書いてないと思います
    使用細則には暖房に使用する場合にのみ灯油保管が可能と書いてあり、理事会報告書には灯油配達ではポリ容器を共有部分には置けないので自分で買いに行くようになどと書いてありましたよ

  162. 500 住民

    >>499 住民さん

    内容を訂正していたらダブルで載ってしまいました申し訳ありません

  163. 501 住民さん8

    >>497 住民Aさん
    凄く上品で、民度高い人は違いますね
    購入時に三井に確認しましたが、ファンヒーターは禁止されていません
    随分不満が溜まってるようですし、民度高いところに引っ越された方が…
    精神衛生上良くないですよ

  164. 502 住民さん6

    >>496 住民Aさん
    マンション間違ってらっしゃいませんか?ご自身お住まいのマンションとその書類などをご確認いただき、そちらの掲示板へお願いします。

  165. 503 契約者さん5

    >>497 住民Aさん
    後半急にヒップホップの歌詞の引用しだしたように見えて笑った

  166. 504 契約者さん5

    >>503 契約者さん5さん

    (笑)お上手ですね。(笑)

  167. 505 住民さん1

    騒音に関する掲示物…頻度高すぎですよね。明らかに同じ人の苦情なんだろうけど、マンションに住んでいる以上は早朝や夜間帯に音が際立つことはしょうがないのに、余程のモンなんでしょうか。
    もはやこの方が気にしすぎて少しの音にも敏感になっているかんじがしますね。多分集合住宅に向いてない方のような…。

    というかそんなに音気になる??我が家の上の階、引越しの挨拶でちびっこ3人もいたけど走っている音とか聞こえても騒音ってほど響かないけどな。

  168. 506 契約者さん4

    非常階段の音
    新聞配達では?

  169. 507 住民さん2

    駐車場の制限厳しすぎる。
    重量も車幅ももう少し余裕持たせて欲しいな
    空き多すぎ

  170. 508 住民さん8

    >>505 住民さん1さん

    私もそう思いました。ファミリーマンションならお互い様の精神でやっていくのが健康的だと思います。工具で床や壁を叩くような音ならともかく、足音を気にしてたら集合住宅には住めませんからね。

  171. 509 住民さん5

    >>505 さん

    私もそう思いました。ファミリーマンションならお互い様の精神でやっていくのが健康的だと思います。工具で床や壁を叩くような音ならともかく、足音を気にしてたら集合住宅には住めませんからね。

  172. 510 名無しさん

    管理人さんもいろいろと大変だと思いますが、言われるがままに苦情の掲示をしていればそれはそれで問題だと思います。生活音ぐらい我慢するように言ってもらいたいですね。まーあまり気にしないで、またなーんか言ってるぐらい軽く受け流して生活するのが良いと思いますよ。300世帯ぐらいのマンションなので若干変な人も居ますよ。

  173. 511 住民さん8

    本当に今の状態はあまりにもしつこすぎるし問題だとも思います。でも管理人さんも言っているかもしれないしそもそも匿名でやっているかもしれないですし。第三者(と思われる人)が苦情に対する苦情だしたらそれはそれで面倒事ですし、この人が諦めるのを待つ他なさそう。管理人さん可哀想ね。

  174. 512 住民さん4

    外からの騒音対策を完璧にした一軒家でも建てて静かに暮らしたらどうかなって言ってみたいw
    言ったら絶対めんどくせぇ奴だろうし言わないけど。

  175. 513 住民さん8

    東向き住戸の住み心地(日当たり)はどうでしょうか?

  176. 514 住民さん1

    >>505 住民さん1さん

    >>505 住民さん1さん
    私も全く同じ意見です。
    早朝の非常階段の音は私の部屋からも少し聞こえていましたが新聞配達の方の階段の昇り降りの音だと思って全く気にしていなかったし、朝6時~8時頃までと夕方の騒音は生活の中で一番忙しい時間なので仕方ないですよね。


  177. 515 とある住民


    514です。

    初めて投稿したのですが、間違えて自分の名前を「住民さん1」としてしまい、この名前で本来の住民さん1に返信する様な形になってしまいました(T_T)

    失礼しました(>_<)

  178. 516 住民さん1

    私の上の階は走り回る音が凄いですよ。
    日中は仕方がないにしろ21時を過ぎているのに騒がしいとがっかりしますよ。

  179. 517 住民さん1

    免震って想像以上に揺れを無くしてくれますね。
    6レベルなら結構揺れると思いますけど、4レベルならほぼ揺れを感じない。すごい

  180. 518 住民さん2

    >>513 住民さん8さん
    午前中は眩しい光が入ります。
    12時頃から光はまったく入りません。

  181. 519 マンション住民さん

    いまさらですが住宅ローン控除は省エネ基準等の証明書が見当たらなかったので「その他」で申告したのですがもしかして間違ってたりしますか?

  182. 520 住民さん8

    このマンションの素晴らしいところは、最寄りのコン??ニ店員がリアルガチガ??ジしか居ないところですね!

  183. 521 通りすがりの人

    大規模マンションのデメリットが如実に感じますね。

  184. 522 住民さん7

    >>521 通りすがりの人さん
    どの辺がデメリットですか?

  185. 523 住民さん6

    共用部分テーブルへのイタズラの件、非常に悪質で簡単に許せるものではありません。犯人特定して、弁償してもらうべきだと思います。防犯カメラってどこに付いているのでしょうか、ご存知の方いますか?

  186. 524 住民さん

    南側の空地、マンション建ちますね

  187. 525 住民さん4

    すっかり忘れてた~
    南側の空き地、1年以上放置になるとは…
    個人的には眼科、皮膚科、整形外科、産婦人科とかできて欲しかったけど本当に何ができるのやら
    皮膚科以外は、地下鉄使って通ってるので

  188. 526 住民さん2

    >>524 住民さん
    看板立ってましたっけ?
    どこのデベか分かりますか?

  189. 527 民さん

    >>526 住民さん2さん
    建設新聞に載ってましたよ。
    ご安心ください
    賃貸マンションです。

  190. 528 住民さん4

    >>524 住民さん

    詳しい計画は分かりませんが現在の看板から推測するに、土地の南側(西友側)の一部で建設する感じでしょうか。
    (敷地約1200m2、看板が西側道路にのみ向けて立ててることから)
    現在駐車場の部分はまたしばらくそのままかもしれません。
    525さんの希望のクリニック等きたらいいですね。

  191. 529 住民さん1

    >>525 さん

    >>525 住民さん4さん
    解体前のゲーセンまで遡ると10年以上使われてないですよね。東側は貸地の看板が立ちましたがまだ決まってないのかな。

スムラボの物件レビュー「パークホームズ仙台卸町」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸