埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    レジェイドはどこの物件も荒れるね。
    なんでだろ?

  2. 602 契約者さん1

    >>601 契約済みさん
    営業の方針

  3. 603 契約者さん1

    >>600 契約者さん6さん
    なぜかマンション掲示板で年中近所喧嘩してる戸建て街のみどりのスレ、コロナ脳反コロナ脳の言い合いかマウントの取り合いを延々繰り返してる教育環境スレ、頭逝ってる粘着連投マンの専スレと化してる都市計画スレ

  4. 604 契約者さん7

    >>600 契約者さん6さん

    つくばじゃなくても荒れてるよ。
    偏見です。

  5. 605 契約者さん1

    >>604 契約者さん7さん
    他のエリアでこんなマンション無関係なスレが乱立してる市なんて見かけないけど
    おおたかでもここまでではない

  6. 606 契約済みさん

    ほかのところも見てきたけど、ほんとここは異常なぐらいもめてますね。
    そんなに人気無いの?即完売したのに。

  7. 607 契約者さん3

    >>606 契約済みさん
    人気があるから荒れるんですよ。
    駅近だし 仕様もいいし 広いし。
    ただみんなどこかに不安があるんです。
    エスコンって関東であまり聞かないけど大丈夫?
    とか、多田建設スレはろくなこと書いてないし、
    内覧会で指摘多いし、大丈夫?って。

  8. 608 契約者さん5

    無駄に意識高くて我が強い人が多いだけでしょ。

  9. 609 契約者さん5

    >>608 契約者さん5さん
    住民の質がどうなのかは理事会が発足したら分かるでしょうね。
    理事会への立候補を考えている方はいますか?

  10. 610 契約者さん1

    >>608 契約者さん5さん

    住民じゃないけどね。

  11. 611 契約済みさん

    >>607 契約者さん3さん
    関東どころか全国的に聞かないです。

  12. 612 契約済みさん

    >>609 契約者さん5さん
    前向きに考えています。
    住民間のトラブルなど積極的に発信できそうですから。
    でも住戸数を思うとまとまらず、なし崩しになって治安が悪くなりそうな気も・・・
    マンモスマンジョンあるあるですが。

  13. 613 入居前さん

    レジェイドクラスのマンションでも隣人ガチャってあると思いますか?

  14. 614 契約者さん3

    >>613 入居前さん

    あるでしょ。
    金持ちだからこそ、癖の強い人が多い。
    自分が一番、自分が正しいと考えてる人も多そう。

  15. 615 契約済みさん

    そうですね。
    エスコン会員優先販売で購入した人は我が物顔の人だらけで、何様?て感じでした。

  16. 616 契約者さん5

    >>612 契約済みさん
    正直なところ我が家は時間確保が厳しそうなので理事会に前向きな方が居るのは有り難いです。
    掲示板の書き込みは文章の癖やタイミングが集中している事から218戸の内の極小数だと私は思っています。本当に住民なのかも怪しいものも多いですし。
    殆どの方は静観している立場でしょうから、そこまで大きなトラブルは無いと思っています。

  17. 617 契約者さん4

    >>615 契約済みさん
    販売関係者?契約者同士で優先販売かまで互いを知れるタイミングなんて有りました?

  18. 618 契約済みさん

    >>616 契約者さん5さん
    私もそう願ってます。
    同じ住民として忙しいとか人任せではなく、ご協力お願いします。

  19. 619 契約者さん1

    >>617 契約者さん4さん
    同感です。手続き会や内覧会等でもここは年齢層が高いな位しか分かりませんでしたね。
    販売関係者なら本当にディベロッパーの質が悪いですね。

  20. 620 入居予定さん

    エスコンを擁護するつもりはないですし、個人的なネタになっちゃいますが、今回は、他のゼネコンでは断られそうな多くの設計変更を出して検討してもらったので、結果的にはエスコンでよかったんですが。

  21. 621 入居予定さん

    >>617 契約者さん4さん

    そういえば、同じような書き込みが、販売当初のころにもありましたよ。
    見た目や雰囲気で判断されていたような、、、(記憶違いでしたらすいません)

  22. 622 契約者さん5

    >>620 入居予定さん

    でも、そういう設計変更を無理してたくさん受け入れたから、スケジュールカツカツで、出来上がりも微妙になり、多くの人に迷惑をかける結果になっていると思います。

  23. 623 契約者さん3

    >>614 契約者さん3さん
    ここまでの僻み全開レスは面白い。
    金持ちはトラブルを対処する労力を考えた時に割に合わなきゃさっさと他に行くよ。金が有るのは選択肢も有るんだから。

  24. 624 契約済みさん

    >>623 契約者さん3さん
    金持ちもいろいろあるので、ほんとの金持ちはここを本宅で買うのかな。
    投資目的や賃貸目的が多いよね。
    大体金持ちでごちゃごちゃ言うのは成金が多いから、土地付きは買えないので高い部屋を事務所にして購入して税金対策、適当に住んで、文句はしっかり言わせてもらいますな感じだと。
    デベロッパーは売ってしまえば関係ないので住民の人がハズレを引いていないといいですね。
    あ、私も住民だった笑

  25. 625 契約者さん5

    >>621 入居予定さん

    どこにありました???
    確認したいです!!

  26. 626 契約者さん5

    >>624 契約済みさん
    自分は金持ちではないですが隣人等で面倒なトラブルになりそうならさっさと売るか賃貸にしますね。戸建てや駅遠では難しいでしょうが、リスクコントロールする為に資産価値が一定は担保されそうなここにしたので。
    金持ちではなくともここは万が一の事態には手放せるからこそ、同じようなドライな人が多そうです。

  27. 627 契約者さん5

    >>618 契約済みさん
    もちろん人任せにするつもりは有りませんし、どなたも立候補されずに自分に回ってきた場合は引き受けるつもりでもあります。
    その時はこちらこそよろしきお願いいたします。
    自分が理事会でなくとも資産価値を保つのはマンション住民にとって必要な事ですから協力もいたします。

  28. 629 契約者さん1

    >>628 呆れるさん
    で?優先販売の人はどうやって見極めたの?まさかバッジか何かつけてたの?笑

  29. 630 契約者さん8

    >>629 契約者さん1さん

    ふふふ笑

  30. 631 契約者さん4

    >>630 契約者さん8さん

    受付が専用レーンで入場のQRコードをかざした時の音が違うんでしょうね。

  31. 632 契約者さん7

    >>631 契約者さん4さん
    ピローン♪ではなく優先さんはシャラララーン♪ですね

  32. 633 契約者さん1

    >>632 契約者さん7さん
    専用ラウンジでシャンパンビール飲み放題も追加でお願いします。

  33. 634 契約者さん2

    >>605 契約者さん1さん

    しょうがないよ。
    つくばはプライドが高い人の集まりだから。
    他のスレでも、上から目線で、常に自分が正しいという人がけっこういる。
    クセが強い。

  34. 635 契約者さん7

    >>593 契約者さん4さん
    最上階のエグゼクティブですか?
    それともプレミアムですか?

  35. 636 契約者さん1

    >>627 契約者さん5さん

    当たり前では?

  36. 637 契約者さん2

    >>624 契約済みさん
    私も住民です。レジェイドはキャッシュで買いました。もちろん数年後には投資に回しますがそれまでは仲良くしましょう。

  37. 638 入居前さん

    そういえば、最初の頃に進捗情報のお知らせの紙みたいのが一度だけ封書で届いたきり、その後パッタリと何もお知らせが来ないのですが、うちだけでしょうか...。
    確か2ヶ月に一度くらいのペースでお知らせします的な内容があったような。
    (当方、一般住戸です)

    もしお知らせが継続して届いてるかたいらっしゃいましたら、誰かからどんな形式で連絡が来ているかなど教えていただけますと幸いです。

    些細な事ですが、この様な事でもいい加減な対応かどうかが分かるかと思いまして。

  38. 639 契約者さん3.1415

    >>638 入居前さん

    >>638 入居前さん
    うちも紙は届いていた記憶はありません。
    工事進捗レポートのメールは来ていましたでしょうか?
    こちらの掲示板でレポートのメールという存在を知り、業務課に問い合わせたところお送りが漏れておりました、とその時の最新を送ってもらいました。
    その後も全然来ないからもうないんですか?と聞いたらまた漏れてましたと最新のが送られてきて……
    その後また連絡は途絶えましたが、レポートはもう諦めました。
    対応は後手後手だし、ちゃんとしてないし、物件にはなにも不満を抱いていない分日本エスコンにはがっかりしてます。

  39. 640 契約者さん4

    >>638 入居前さん
    そもそもそんなレポートが有った事すら初耳です。笑

  40. 641 契約済みさん

    高くて買えませんでした。今のつくばでは当たり前の値段なのでしょうか?

  41. 642 入居前さん

    >>641 契約済みさん

    なかなか100や120を超えるようなマンションって、(駅に近い、近くないに関わらず)供給がそもそもないうえに、それで駅に近いときたら、人によっては、即決!っとなってしまう。設備もよいですし。
    ただ、単純に、他のつくばの新築マンションと坪単価を比べたら高いですね。

    でも、つくばだから、地方でもこの値段で売れたのかもですね。

  42. 643 契約者さん1

    >>639 契約者さん3.1415さん
    営業マンはエスコン社員でしたか?
    当方は、レポートはメールで届いていましたし、
    ほかの問い合わせにも素早く的確にご対応頂きました。
    プロパーかどうかも影響しそうですね。

  43. 644 契約者さん3.1415

    >>643 契約者さん1さん
    営業はタカラレーベンの人だったので、そうかもしれないですね。

    そのほかの問い合わせは基本的にお待ちくださいって言われて放置されて1週間くらいしたら催促してまた放置されての繰り返しでした。

  44. 645 契約者さん1

    >>641 契約済みさん
    プレミアムやエグゼクティブが坪単価を上げていますが、一般住戸は他新築とそこまで変わらないですよ。レジェイドの一般が買えない価格だと今は駅近新築は厳しいかと。しかも中古も価格が上がっています。。。

  45. 646 匿名さん

    >>645 契約者さん1さん

    テラスの発売当初に思ったより値段が高くて『これならレ・ジェイドにしておけば』ってレスも有りましたね。
    それでもテラスもメイツも売れているのですから今はマンション自体が高いです。
    当時は『つくばなのに高い』と言われたエンブレムも今や発売当時の値段相当かそれよりも高く中古取引されていますからね。この価格上昇がどこまで続くかは分かりませんが。

  46. 647 契約者さん2

    レポートが来てる家と、レポートが来てない家、
    何故?
    契約のタイミング?
    担当者次第?

  47. 648 契約者さん8

    >>646 匿名さん

    今は、レジェイドにしなくてよかったと思います。

  48. 649 eマンションさん

    と涙声で語る>>648であった

  49. 650 契約者さん2

    >>649 eマンションさん
    勝手に変換しないで。
    めっちゃ笑顔で言うわ。
    レジェイドにしなくてよかった。

  50. 651 eマンションさん

    と、はなから相手にされてないのに最後まで強がる>>650であった


  51. 652 契約者さん7

    住人でない方は、ここには来ないでくださいね。

  52. 653 契約者さん4

    >>644 契約者さん3.1415さん

    営業はエスコンの方でしたが、進捗レポートのメールは1回来たきりです。
    契約後は全体的に塩対応な印象で、まぁそんなもんかなと諦めていますが少し残念ですね。

  53. 654 契約者さん4

    契約するまでは頭を下げてくれるけど、契約してからは頭を下げなくてはならないのが不動産業界

  54. 655 契約者さん4

    >>654 さん

    定期的なレポートは約束だったはずなのに、、、、

  55. 656 契約済みさん

    >>654 契約者さん4さん
    意味がわかりません。

  56. 657 契約済みさん

    >>654 契約者さん4さん
    家を買うのがこんなに心理的に大変になるとは・・・
    楽しみにしてたのに。
    入居してからも不安がいっぱいです。

  57. 658 契約者さん1

    >>648 契約者さん8さん
    良かったね~あれは酸っぱい葡萄だもんね~

  58. 659 契約者さん1

    >>646 匿名さん
    他のマンションを馬鹿にしている訳でもないこのレスにレジェイドにしなくて良かったですとかレスがついてる時点でコンプ丸出しじゃ~ん
    わざわざ住民板まで来る訳だ

  59. 660 入居前さん

    >>638 です。
    お忙しいところ書き込みいただいた皆様ありがとうございます。
    当方、やはりメールは来ておりません。
    数ヶ月おきに進捗状況のお知らせをしてくれるのは有り難いと思っていましたが、蓋を開けてみれば...でしたね。

    販売代理はタカラレーベンが一括しているのかと思いきや、エスコン直の営業担当もいたとは知りませんでした。最初から扱いの差があったという感じでしょうかね。
    そもそも何も届いていなかった住戸もあれば、メールで情報が届いていた住戸もあるのは不公平に感じてしまいます。誰のために向けた進捗状況のお知らせだったんでしょうね。途中でしれっと無くすくらいなら最初からやらなければと思ってしまいます。

    タカラかエスコンかよりも、誠意ある対応が出来る担当者に当たったかどうかかな?

    鍵の引き渡しまでいよいよですね!!

  60. 661 契約者さん1

    本日最後の確認をしてきました。
    問題となってるインターフォン横の隙間は埋めてありました。その他も全て直してもらえていたのでこのまま引き渡しという形になりました。
    やはりマンション全体としては満足していますし、傷等も対応してもらえたので納得した取引ができたかなと思っています。
    いよいよ引き渡しですが、エコカラットやコーティング、オーダー家具など色々やってから引っ越しになるので私は1週間ほど待ちます。引っ越しが楽しみです。

  61. 662 契約者さん1

    >>661 契約者さん1さん

    また傷つけられるね

  62. 663 契約者さん5

    >>660 入居前さん
    まさにその通りだと思います。私はエスコンの方で、設備に関するしょうもない問い合わせにも期待以上の回答をくれてましたので。

    進捗報告、6月の第4号が最後だったと思います。あと2回予定されてたはずですがどっか行っちゃいましたね。それどころではなくなったのか笑

    まあ間に合って良かった。皆さん、土曜日宜しくお願いします!

  63. 664 入居予定さん

    >>663 契約者さん5さん
    全7号だそうで、9月に第6号が来ました。
    最後は、引き渡し直前(引き渡し後?)くらいかもしれませんね。
    担当者に頼めば、過去の分も送ってくれるのではないでしょうか。
    5号からデジタルブックのURLの形式が変わっていました。

  64. 665 契約者

    皆さをん駐車場は無事決まったのでしょうか?(確か2回目の抽選があったと書き込みあったような…)

    余った区画ありますかね…

  65. 666 入居前さん

    これから共有部のチェックが重要ですね!
    フロントロビーの壁タイルの隙間、あれで終わりじゃないですよね。

  66. 667 契約済みさん

    >>665 契約者さん

    無いと思いますよ。
    販売する側もフォローとして、周りにある月極の駐車場の紹介などの対応までしてくれるといいのに。
    ほんと買うまではペコペコ、買ったとたんこちらが頭を下げる。

  67. 668 契約者さん1

    >>667 契約済みさん
    トナリエすぐの駐車場の案内はされませんでした??

  68. 669 契約済みさん

    >>668 契約者さん1さん
    はい、ですのでわざわざ声を上げているんです。

  69. 670 契約者さん

    二台目希望なら南1の契約をと案内されましたよ
    うちは一台なので詳しく聞きませんでしたけど

  70. 671 契約者さん1

    >>669 契約済みさん
    それはそれは。670さんのようにうちも一台しか無いですが案内はされました。
    案内の担当者次第なのか?

  71. 672 契約者さん1

    担当者次第みたいですね。

  72. 673 契約者さん1

    南1まだ空いてますよ。
    車庫証明取れないのが難点です。

  73. 674 契約者さん5

    >>596 契約済みさん
    それなら△矢印をもっと内側に寄せて向きも内側にしたらよかったのにね。

  74. 675 契約者さん6


    再抽選の方いるんじゃなかったっけ?

  75. 676 契約者さん1

    いよいよ。

    1. いよいよ。
  76. 677 契約者さん3

    >>676 契約者さん1さん
    おお、これは最終チェックですかね。新しく出来た南側の遊歩道も良い感じ。

  77. 678 契約者さん3.1415

    いよいよ明日ですね!
    みなさんどうぞよろしくお願いします。

  78. 679 入居者でない人

    王様の耳は、受水槽水没

    営業から聞きました

  79. 680 契約者さん5

    >>571 マンション住民さん

  80. 681 内覧前さん

    >>666 入居前さん
    なんであんな隙間つくったんですかね。
    ゴミやほこりの侵入による汚れ、腐食の原因になります。

  81. 682 契約者さん7

    >>681 内覧前さん
    契約して1年9カ月、長かったけど無事この日を迎えました。高いなぁと思いながらも決心して契約、結果的には正解だったかな。皆さん、宜しくお願いします。

  82. 683 匿名さん

    朝早くから関係者が1階に集まってましたが...何やら不安になる表情してたので心配になりました。とりあえず1階の扉の締まりが悪いのを皆さん確認してました、、どうなるんだろう。。

  83. 684 契約済みさん

    >>683 匿名さん
    しっかり直してもらいましょう!

  84. 685 契約者さん1

    相変わらず買いそこねた人達の注目を集めていますね。妬みが寧ろ心地良い。

  85. 686 契約済みさん

    >>685 契約者さん1さん
    こういう意地の悪い人間が住民にいると思うと・・・トホホ

  86. 687 契約者さん212

    共用部の確認はいつ、誰がするのでしょうか?
    まさか、鍵を渡したのでさいならと言うことは無いと思いますが。
    組合が立ち上がったら、専門家に全体を見てもらうなどの処置を早めにやった方が良いと思いました。

  87. 688 契約者さん1

    あいさつを返さない人ばかりで驚きました
    だいたい貧乏くさい人です、、
    見た目が綺麗でお金を持ってそうな人は笑顔で返してくれますね

  88. 689 契約者さん1

    高級感ありました!

    1. 高級感ありました!
  89. 690 契約者さん3.1415

    リトリートハウスも使いやすそうでいいですね。

    1. リトリートハウスも使いやすそうでいいです...
  90. 691 ご近所さん

    >>688
    そうでしたか?
    皆さん普通に挨拶していましたよ。
    まだ入居していないし、みんな慣れていない感じではないでしょうか。

  91. 692 ご近所さん

    >>690 契約者さん3.1415さん

    内覧会のときは全然仕上がっていなかったけど、なんとか間に合わせてくれましたね!素敵です。
    入居後も共有部の手直しはやるような事を仰っていましたし、
    多田建設の名にかけて最後まで頑張ってほしいと思います。

  92. 693 ご近所さん

    駐車場の中が狭くて、実際に車がとまりだしたら行き交うのが大変そうな感じですね。

  93. 694 ご近所さん

    グリルシャッターがいかにも故障しそうですが、壊れた時はマニュアルで開けられるのか心配です。。

  94. 695 契約者さん4

    >>691 ご近所さん

    購入者ではない人が張り付いて書き込んでるだけなので相手にしない方が良いですよ。

  95. 696 契約者さん1

    >>695 契約者さん4さん
    実際には入居終えてる世帯はまだあまり居ないですからね

  96. 697 入居前さん

    >>692 ご近所さん

    室内に関しても、入居して気が付いたことがあり、使用に支障がまったくない範囲ではありましたが、相談したら対応してくれているので、いいかなと思います。

    それ以外に、電気関係で出入されいている業者さんなんかも、ちょっと用があって相談してみたら、感じ良く対応してくれて安心してました。

  97. 698 契約者さん2

    >>665 契約者さん

    駅前だし、人によっては車を持たずカーシェアとかの人もいるんじゃないかな、と思ってるけど、その空きはきっとプレミアの人とか金持ち優先で割り当てられて、一般人には声すらかからないと思う。

  98. 699 契約済みさん

    >>698 契約者さん2さん
    駐車場どころか諸々のお伺いなども一般住居には無いでしょうね。
    格差マンション、購入早々後悔出てきました。
    でもいいマンションなんですけど。複雑です。

  99. 700 契約者さん8

    >>699 契約済みさん
    2億近く払ってるので当たり前だと思います。

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸