埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん6

    >>200 入居予定さん
    スタッドレスはほとんどいらないと思いますが、数年に一回大雪に降られて困ることがあるので、履いたほうが安心ですよね。ただまわりに聞いてみても半数以上は履いていません。

  2. 202 契約者さん1

    駐車場のサイズが小さくて自家用車停められないのが残念すぎる

  3. 203 契約者さん77

    >>199 入居予定さん

    駐車場は完全独立してたような…。
    なので1階の経由が必須になります。

    トナリエの2階から駐車場見ると、直接行けたらいいなぁと思ってしまうのですが…。

  4. 204 契約者さん77

    >>200 入居予定さん

    うちは雪山に行くのもありますが、毎年履き替えてます。
    ここ最近ドカ雪はあるので、車通勤なら履き替えていた方が安心ですが、雪が積もったら乗らないというのもアリですね。
    履いていない車が多くて、事故が多いです…。

  5. 205 住民板ユーザーさん

    >>200 入居予定さん
    オールシーズンタイヤがおすすめです。
    アイスバーン以外はオーケーです。
    夏冬の履き替えが不要です。コストメリットが高いです。

  6. 206 入居予定さん

    スタッドレスタイヤへの返信ありがとうございます。
    車通勤ではないので、とりあえずは、履き替えなくて大丈夫そうです(^^)よかった

  7. 207 契約者99

    マセラティレバンテ、まさかの入らず。。。涙

    急遽、電気自動車を購入予約。

  8. 208 契約者さん

    >>207 契約者99さん
    参考までに教えて下さい。
    別車種で、スペック的にはアウトだけど実際は置けるかなと思ってるんですが、車検証で指摘入る感じですか?

  9. 209 契約者さん4

    マンションの駐車問題、うちは大した車ではないのですが、深刻です。
    皆さん、2台目、3台目はどうなさるのでしょうか!?元々あの辺りで育ったので土地勘はある方ですが、近隣で月極めが見つからなくて…。

  10. 210 契約者さん1

    もうみなさん入居手続会終わりましたか?駐車場はその場で分かるものでしょうか?それともくじ引きのみですか?

  11. 211 契約者さん6

    >>208 契約者さん

    スペックではじかれました。車幅が規定外との指摘でした。

  12. 212 契約済みさん

    高級車が停められる駐車場にするべきですね。大型区画なのに車幅が1850以下って、、、

  13. 213 契約者さん3

    >>210 さん

    くじ引きのみでその場では結果わかりませんでした。

  14. 214 契約者さん7

    みなさん駐車場のくじ引きは何番台でしたか?ウチは190番台で期待薄です…涙

  15. 215 住民さん7

    >>214 契約者さん7さん
    190番だからといって優先順位が190番目というわけではないみたいですよ。この番号が個人に与えられた番号となり、さらにその与えられた番号を抽選して順位が決まるみたいです。
    優先区画が24戸くらいあるかと思うのでそれ以降にはなってしまうと思いますが…

  16. 216 契約者さん6

    >>207 契約者99さん
    レヴァンテ格好いいですよね!
    1985で断念しました。
    この価格帯なら205まで用意してほしかったですね。
    テスラやタイカンも入らないし、EVにせよビミョーです。

  17. 217 契約者さん2

    >>215 住民さん7さん
    どこにそのような説明がありました?希望申込書の説明を読む限りは抽選での番号順に希望場所を埋めていくようですが。

  18. 218 契約者さん8

    230番台はどうなるのでしょうか?

  19. 219 契約者さん8

    >>217 契約者さん2さん

    入居説明会の時にタカラレーベンの方に聞きました。
    この番号をもとにさらに抽選するから、引いた番号が純粋な順位になるわけではないと言われました。
    優先区画が4桁の番号、それ以外の方が3桁を割り振っているそうです。
    担当の方が言っているのが本当であればですが。

  20. 220 入居前さん

    >>219 契約者さん8さん
    私も、190番台だったので、がっかりして、優先順位がこの順番なのか聞いたところ、優先順位と、札の番号の対応はランダムで、優先順位が190番台というわけではないと言われました。具体的には、優先順位を決める抽選をやると言うことだったのですね。

  21. 221 契約者さん

    >>219 契約者さん8さん

    うん?うちは2桁番号でしたよ。

  22. 222 契約者さん2

    うーん、やはり希望申込書の説明を見る限り、今回引いた番号が優先順位で、その後、優先順位順に決まった区画の範囲内で実際に区画を決めるのは売り主側(これのことを営業さんは次の抽選と言っているのかも?)となると思われますが。。。

    もし今回のクジと優先順位が関係ないなら、わざわざ本人にクジを引かせる意味がなく、売り主側で勝手にやれば良いだけなので、それは無いのかなと。間違っていたらすみません。

  23. 223 契約者さん2

    私も220番以降でしたよ
    駐車場の数より番号が多いという事は特に数に意味が無いような気もします。

  24. 224 契約者さん4

    >>222 契約者さん2さん

    たしかにそうですね。
    つべこべ言ってももうどこになるかは運ですしね、結果を待ちましょう!

  25. 225 契約者さん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 226 契約者さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  27. 227 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 228 契約者さん

    カーテン購入のために、窓のサイズってどこかに記載ありましたでしょうか。
    覚えている方いたら教えてください。

  29. 229 契約者さん8

    >>228 契約者さん

    窓のサイズは記載はないです。
    内覧会の時に測るしかないと思っています。

  30. 230 ウオッチャー

    いよいよカフェ(手前店舗)のベールも解かれました。まだガラしかありませんが、全容が見えつつあります。上部は透明、下側は白くグラデーションのかかったバルコニーガラスといい、色々おしゃれですね。

    現場の皆様は、駆体完成以降はお盆返上、週末返上で頑張ってくれています(感謝!)。内覧会が楽しみです。

    1. いよいよカフェ(手前店舗)のベールも解か...
  31. 231 契約者さん6

    >>230 ウオッチャーさん
    ありがとうございます!
    私も今日現場に行きましたが、皆様休みを返上して作業されていました。
    本当に感謝ですね。
    夜のレジェイドです。

    1. ありがとうございます!私も今日現場に行き...
  32. 232 契約者さん1

    カフェは大きいなとは思ってましたが、ベランダがあるのですね。そこもお店のフロアなのですかね。
    素敵なカフェになるといいですね

  33. 233 入居予定さん

    粉塵どのくらいかしらね。
    ベランダでちょっとした野菜つくるには気にならない程度かしら
    我が家は大通り沿いではあるけど、つくばおろしで汚い空気は吹き飛ばされるものかしら。

  34. 234 契約者77

    そろそろ駐車場の結果が来ると思いますが、もう連絡きた方はいますか?

  35. 235 契約者さん7

    郵送で結果来るとのことでしたが、まだ
    ですね。調整に時間かかってるのですかねー

  36. 236 契約者747

    駐車場の抽選結果が本日到着しました~
    抽選番号は1○○番でしたが、幸運な事に、希望していた枠が当選しました。

  37. 237 契約者

    >>236 契約者747さん

    おめでとうございます。私はまだ届かず。絶望的な3桁の番号だったので、期待はしていませんが…

  38. 238 契約者さん6

    駐車場の抽選がブラックボックス!シンプルに引いたクジの番号順に選ばせれば良いのに、と思う。

  39. 239 契約者さん8

    駐車場抽選結果、まだ届きません。ドキドキです。毎日22時過ぎても、あちらこちらの部屋に灯りと人影が、、、急ピッチで工事が行われているようです。工事関係者の皆様に感謝。ペデからメインエントランスへのアプローチ部にも植栽が施されてました。内覧楽しみです。

  40. 240 入居予定さん

    駐車場の抽選結果が昨日か本日に届きましたよ、ちなみにプレミアム住戸です

  41. 241 契約者さん1

    遅くまで工事感謝ですね。ただ急ピッチで工事行われている=急いでいるから、どうしても設備や内装にキズなどが出来てしまう。納期優先だから仕方ないですね。内覧会で確り不具合確認したほうが良さそうですね。

  42. 242 契約者さん6

    うちはまだ結果届きません。
    部屋も駐車場の抽選も最後までブラックボックスでしたね。

  43. 243 契約者さん1

    エグゼクティブのお部屋内見してみたい

  44. 244 契約者さん1

    駐車場の結果全然来ない…

  45. 245 契約者さん1

    一般住戸ですが、駐車場の抽選結果届きました。
    ここなら最高だよね、と家族と話していた第一希望の枠が当選してました。

  46. 246 契約者さん5

    >>238 契約者さん6さん

    実際はそうなっているかと。

  47. 247 入居前さん

    >>245 契約者さん1さん
    参考までに抽選番号は何番でしたか?

  48. 248 契約者さん

    駐車場の結果、昨日届きました。
    一般住戸、2桁番台で、第2希望の枠が当たりました。

  49. 249 契約者さん1

    >>247 入居前さん

    たしか、60番台だったかと…半分よりは前だった気がします。覚えてなくてすみません。

  50. 250 入居前さん

    >>249 契約者さん1さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    第一希望当選おめでとうございます^^

  51. 251 契約者さん

    駐車場、一周目の抽選は全ハズレ。二周目の抽選で軽に入れと営業担当に脅されてます。軽じゃないのに。
    おまけに駐車場契約したらサイズオーバーは自己責任で、事故があった時は全責任を負えという誓約書を書けと。
    残り人数+一台しか空きがなく、そのうち残り三台が軽で、誰も軽の人がいないから生け贄を探してるっぽい。
    元々戸数+一台しか用意してないとはいえ、全戸が誰一人欠けることなく希望出したとは、いくらなんでも無理筋では?
    ほんとがっかり。

  52. 252 契約者さん1

    私も再抽選組です。普通乗用車持ちです。
    普通車なのに軽駐車場に入れるのは辛いですよね。
    そういう状況なら2回目の抽選を公開して納得のいくものにして欲しいです。

  53. 253 契約者さん3

    >>252 契約者さん1さん

    入居説明会のあとに再抽選があったんですか?
    知りませんでした。。再抽選は何名くらい参加されたのですか?

  54. 254 契約者さん4

    >>252 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    主様も再抽選組でしたか。
    ですよね。公開してほしいです。
    普通郵便で通知→締切までほぼ次官がないのに返送用の封筒も普通郵便とか…色々と悪意を感じてしまいます。

  55. 255 契約者さん3

    >>252 さん

    >>252 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    主様も再抽選組でしたか。
    ですよね。公開してほしいです。
    普通郵便で通知→締切までほぼ次官がないのに返送用の封筒も普通郵便とか…色々と悪意を感じてしまいます。

  56. 256 契約者さん4

    >>253 契約者さん3さん

    郵送で結果通知→再抽選はこれからですが、普通郵便で必着締切で手元に届いてから締切まで一週間すらなかったです。自腹で追跡付けて返送した方が良かったかも。
    そもそも説明会も選択肢もなくこの日に来いと通知&来た順にクジ引かされる感じでしたし、その時点で優先度を篩にかけてたのでは。

  57. 257 契約者さん5

    そもそも論で、今更言ってもですが、駐車場150%に
    しなかったのが不思議。確実に2台置きのニーズあるのに。かかるコストは駐車場代なり、管理費で対応すれば良かったのに…

  58. 258 契約者さん

    うちは普通車ですが大型区画になりました。
    無駄に料金高いのがもやもやしますが普通車区画空いてないならしょうがないですね…

  59. 259 契約者さん6

    今どきなぜ185以下が主体なんでしょうかね。ファミリーカーが軽自動車の方は少ないのでは?車社会のことを理解していなさすぎですね。

  60. 260 契約者さん2

    >>258 契約者さん
    大型車を所持していないと希望できないと理解していましたが、普通車なのに大型区画になることがあるんですね?

  61. 261 契約者さん

    >>260 契約者さん2さん

    番号が後の方だったので普通区画が全部埋まって余った大型にまわされたんじゃないですかね…
    希望は全部普通区画でした。

  62. 262 契約者さん

    いまだに結果が届かないのは何故…何でこんなに時差あるんだ。

  63. 263 契約者さん6

    駐車場は遺恨のこしますね。
    全部大型車とめられる幅で統一すればよかったですね

  64. 264 契約者さん6

    車を買い換えろという事でしょうか

  65. 265 契約者さん4

    >>261 契約者さん

    なるほど。そういうことですね。

  66. 267 契約者さん1

    再抽選がされてるんですか?それなのにまだ届いてない人もいるとはどういうこと?ちなみに我が家は100番ちょいの番号でしたが、まだ届いていません。
    みなさん普通車の方は普通車のところにだけ希望順を書いたということですか??
    提出の時に問い合わせたら、全部埋めろと言われたので...普通車なのに軽区画が当たっても困るなと思いながらそうしましたが...

  67. 268 契約者さん3

    >>251 契約者さん
    営業からのオファーであれば、値引交渉してみてはどうですか?例えば「2,000円値引きしてくれたら軽でも良いよ」とか。軽でもないのに軽を進めてきたり、何かあったら自己責任とか、論理としてちょっと酷いですね。値下げするのが当然だと思います。
    ちなみに軽の区画寸法を見ると4000×1850で、幅は普通車区画と同じです。前が若干出るくらいだと思うので、コンパクトカーであればさほど気にならないような気はします、、、

  68. 269 入居予定さん

    確か去年の春、レジェイドの契約をしようとしていたころ、車検証も提出しましたが、あれは何だったんでしょう、
    その時に駐車場の区画は決まってはいましたが、実態に応じて多少は変更してほしかったですよね~販売が開始されたころから広い区画が少なくて、軽はそんなにたくさんいらないでしょ、って話が出ていたのに。

  69. 270 入居予定さん

    >>259 契約者さん6さん

    それなりの値段の車をお持ちのかたも多そうですしね

    今は、都心に住んでいて車社会じゃないですが、それでもマンションの駐車場をみるとみなさん大きめの車もってらっしいますわ…つくば民なめられた

  70. 271 入居予定さん

    駐車場の契約時に記載する車種と、実際に停める車が違っちゃうことはあり得ますかね?
    入居に合わせて車を買おうとしていたら、急に納車は1年後といわれ…

    場合によっては別の車を買うことになるわけですが、抽選で当選した区画より5㎝大きくなってしまうのです。停めると怒られるかな。ぱっと見わからない範囲ならスルーされるもの?

  71. 272 契約者さん7

    >>268 契約者さん3さん
    軽の区画ってサイズ上は実際そうで、フィットクラスなら充分枠に収まるのです。以前に営業さんに、「軽」って限る必要ないのでは、という話をしたのですが、答えは無かったです。何か理由があるのですかね。

  72. 273 契約者さん8

    >>271 入居予定さん

    うちは今所有しているものは普通車区画の車ですが、納車1年後の車が大型なので購入証明書を提出して大型区画を確保しました。
    持っている区画の車よりも大きい車を今後購入して停めるのはダメ、と以前言われた気がします。
    実際はスルーされるんでしょうが…事故が起きた時は問題になるかもしれないですね。

  73. 274 契約者さん3

    >>267 契約者さん1さん

    普通車を所有なのであれば普通車区画しか申し込めないと思っていました。少なくとも、今持っているものよりも大きいところの区画は申し込めないとうちは言われました。

  74. 275 契約者さん

    >>271 入居予定さん
    区画幅より大きいと車庫証明がとれないのではないですか。


  75. 276 入居予定さん

    実際には、駐車場の幅、縦にどのくらい余裕があるか、、、でしょうか。
    営業のかたに資料をみせてもらったところ、1850区画の駐車場の幅は2520(白線含む)、1950区画は2600でした。
    隣の車との間はざっくり70㎝となるわけですが、これが余裕のある車間か否か

  76. 277 入居予定さん

    >>275 契約者さん

    そうですよね、車庫証明は別の駐車場でゲットしてくるしかないです

  77. 278 契約者さん8

    >>271 入居予定さん
    隣の人次第でしょう。

  78. 279 契約者さん

    >>274 契約者さん3さん

    昨年、契約を行う前に駐車場についてお尋ねしたところ、営業の方から、車検証を添付しての申し込みとなる為サイズの合う枠のみへの申請になるとの説明を受けました。
    駐車場枠(各サイズ)について、このところ車幅が大きい車が多くなっていますよねという話題になりましたが、枠については自走式駐車場の会社に発注している為今後のサイズの変更は難しいだろうとのことでした。ただ、「軽」と分類されていても本当に軽自動車のみという訳ではないとのことで、それですと違う名称(大型,普通A,B,軽等より、サイズによって単なるA,B,C・・等)の方が受け入れ易いし分かりやすそうではないかとの話題にもなりましたが、結局は当初のままでした。大型より普通車Bの方が車幅が大きいというのもなんとなくネーミングが分かりにくく思いました。
    これから購入という方用に、購入証明書で対応してくださるとのことは良いなと思いましたが、今後の買い替え等の時にはどうなるのかと少し不安もあります。まだ管理規約を読み込んでいないだけなのかもしれませんが・・。

    ちなみに、我が家は抽選は100番台後半で、持っているクルマのサイズとそれに対応する駐車場の数から敷地内は諦め敷地外を探すか買い替え(サイズ変更となると申し込みの扱いはどうなるのか)と悩んでいましたが、ギリギリ申請枠内の連絡をいただきました(第4希望ではありますが)。7日消印で11日に届きました。

    長々とすみません。

  79. 280 契約者

    みなさんはけっこうオプション付けられたのでしょうか?

  80. 281 内覧前さん

    >>268 契約者さん3さん
    駐車場使用料は、管理組合に納入するものですから、営業が勝手に値下げとかできません。

  81. 282 契約者さん3

    ちなみにみなさん駐車場の希望は第何希望まで書かれましたか?
    たしか第20希望まで書く欄があって全部埋めてください、との指示だったかと思いますが(記憶曖昧です)、、

  82. 283 契約者さん

    >>282 契約者さん3さん

    第20希望まで書かなければならなかったのは、引越し希望日調査だったかと思います。
    駐車場の方は、サイズが入らない箇所にはバツ印を書き入れるようにとなっていたかと思います。それに、数字を書き入れていない枠には希望していないとみなします、みたいな・・。車検証を添付しての申請だったので、入る枠にしか希望は書き入れませんでした。他の枠を希望してもダメなんだろうなーと思って。

  83. 284 0.5

    >>280 契約者さん
    カタログから選択するオプションをいくつかと、有償の設計変更もやりました。インテリアオプションはエアコン程度です。

    お金が湯水のようにあれば、カタログからミーレの食洗機とグリルレスIHを選びたかったです~

  84. 285 車は道具

    日本では様々な規格的にLサイズミニバンの1850x5mが限界で、それを越えると色々と不便が出てきますよ。とは言え車にステータスを求める人は実用性なんてどうでもいいのかもしれませんけども。

  85. 286 ナナシ

    一般住戸、駐車場抽選番号200番台前半。結果、10番希望でした。。。普通車所有のため、軽区画以外の全てに希望番号(21番まで)つけました。因みに引越し日希望は30番まで書き、こちらは第一希望日に決まりました。逆なら嬉しかった。。。

  86. 287 契約者さん1

    一般住戸です。

    オプションカタログはお風呂の排水溝とタッチレスの浄水器、玄関のキーレスだったかな。
    カタログの申込が終わった後に、IHに魅了され時すでに遅し、でした。笑

    インテリアオプションはエアコンのみ。

    引越しは下の方の希望日が割り当てられてました。
    午前の枠が割り当てられて前日積込がOKだったので救われました…。

    駐車場抽選番号は60番台で第4希望まで付けました。高い月額の一階と二階の一部、軽枠は全て×を付けて第一希望の枠(の中の第一希望場所)が当選してました。
    半生分くらいの運を使った気がします…。

  87. 288 契約者さん3

    プレミアム住戸と一般住戸で駐車場の申し込み方法が違いそうですね。

  88. 289 契約者

    一般住戸、駐車場再抽選組です。
    先程エスコン業務の方(説明会当日に最初に大まかな流れを説明してくれた方)から、駐車場抽選について以下の通り伺いました。
    ●説明会当日の番号は、事前に回収した希望区画に対しての優先順位
    ●若い番号=優先
    とのことです。
    再抽選の残り枠が3Fと屋上しかなかったので、それだけ1F、2Fに申し込んだ方が多く、同じ希望区画内であれば、若い番号の方から当て込んでいった、という事のようですね。うーん、残念。うちは普通車しか希望しちゃいけないのかと思って、希望順位をあまり書かなかったんですよね…自業自得。
    居住してからは空きが出た際に希望者で抽選があるそうですが、再抽選結果で屋上になると、悪天候時の保育園送迎が少し心配なのが本音です。
    説明会当日、駐車場のくじの箱一つが「優先枠」のようになってましたが、何の優先だったんでしょうか…(車椅子とか?)色々想いはありますが、過ぎてしまった事を悔いても仕方ないですね…
    長文、また愚痴も入ってしまい、失礼しました。せっかく新しい環境で住めることを楽しみにしたいと思います。

  89. 290 契約者さん2

    >>289 契約者さん

    いつ再抽選なのでしょうか?

  90. 291 契約者さん2

    >>289 契約者さん

    いつ再抽選なのでしょうか?

  91. 292 契約者さん8

    屋上階だけは避けたいですね、、、

  92. 293 入居予定さん

    >>289 契約者さん
    優先枠は、エクゼクティブ&プレミアム住戸の抽選ですよ。ちなみに、当方は優先枠でしたが1000番台で管理されていました。

  93. 294 契約者さん

    >>291 契約者さん2さん
    書類返送締め切りが17(月)で、業務の方からは2-3週間で結果は書面でお送りします、とのことでした。

    >293 入居予定さん
    教えてくださり、ありがとうございます。エグゼクティブやプレミアムにはとっても手が出ませんでしたので、その区別は納得できます。

  94. 295 契約者さん7

    >>289 契約者さん

    うちも普通車なら普通車枠しか申し込めないと認識していました。
    普通車なのに軽に申し込むのは規格上ダメでしょうし、大型や幅広車を所有していないのにそこに申し込むのは認められないと営業さんから言われていました。

    実際には違ったんですかね…

  95. 296 契約者さん7

    元を正せば駐車場の希望申込書にちゃんと書いてある事をレーベンの営業が適当な事を言って話をややこしくしたのがこの話の始まり。大型枠も、そのサイズを持っている人が優先されるとは書いてあるけどそれ以外は申し込むな、とは何処にも書いてない。

    担当の営業がどんな人かも運次第というところか。。。御愁傷様

  96. 297 契約者さん

    >> 295 契約者さん7
    私も問い合わせの際、営業の方から、「該当の枠のみ」と取れるような説明を受けました。ただ再抽選の残りは何でも選べるような感じだったので…

    >> 296 契約者さん7
    ご指摘通り、と思います。同じ文面でも、解釈の仕方、伝え方って難しいですね。いい勉強になりました。

  97. 298 ご近所さん

    本当レーベンの営業は適当ですよ!
    エスコンの物件に対して、自分たちはそれ程思い入れがないからか、いい加減なことを言う印象でした。
    以前からレーベンはいいイメージありませんが。

  98. 299 ご近所さん

    ちなみに私も、「該当区画のサイズの車を現在所有している人が原則優先になる」と説明を受けました。今後買い替える時とかどうするの?と思いましたが。
    初めからすべての区画を全車対応できるようなサイズにして、抽選とうたわずに、「弊社のほうで駐車区画を振り分けさせて頂きます」と説明された方が納得できました。
    プレミアムの方が優先なのは、仕方ないと思いますが、一般住戸のなかでも価格帯によって優劣をつけているのは間違いありません。
    それなら「抽選」とは言わない方が良いと思います。密室で行われる抽選は抽選ではありませんよね。

  99. 300 契約者さん4

    >>299 ご近所さん
    日本の車の殆どが普通車枠で収まるのに、無駄に大きな枠ばかりにしたらそれはそれで台数へるか
    高くなってそれはそれで良い訳がないよ。今回の設定は駅前なのに他と比較しても良く出来てる部類。

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸