埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約者さん1

    なんか契約者じゃない人が書き込んで煽ってますね。。。

  2. 502 住民の人に質問したいさん

    >>501 契約者さん1さん
    怖い

  3. 503 契約者さん1

    >>501 契約者さん1さん

    契約者なら図面見れば嘘だと解ることなのにトンチンカンな長文書いて、自ら参考になるボタン押しまくって、自分を慰めるために頑張ってるみたいなので温かい目で見てあげましょう。

  4. 504 住民の人に質問したいさん

    >>501 契約者さん1さん
    エスコンの人ですもんね。

  5. 505 入居予定さん

    >>499 住民でない人さん

    共用部は別日って、共用部の説明を別の日に受けるってことですか?
    共用部については、駐車場、駐輪場など、それぞれで業者がちがうので、説明するとなると複数の業者が来ることになります。なので日程調整が難しいみたいですよ。

    当方も、内覧会で時間が合わなくて別の日にしようかと相談したら、そんな説明を受けました。

  6. 506 契約者さん1

    声を上げるなら日本エスコンのホームページにお問合せ窓口ありますよ。

  7. 507 契約者さん8

    専有部でもあれだけの傷がある状態ですから、共用部なんてもっと酷いんだと思います。共用部の確認は一体誰が行うのでしょうか。

  8. 508 契約者さん8

    エスコン、多田建設どちらの責任になるのでしょう?

  9. 509 契約者さん8

    共用部の廊下の塗装に一部剥げがあり、防水加工に問題が生じるかと。 
    自分の部屋近くだから気づきますが、住民全体の共用部なら指摘が遅れそうですね。
    管理組合立ち上がってからの瑕疵責任で追求になるんでしょうか?その前に売り主側で修繕してほしいです。

  10. 510 契約者さん5

    >>507 契約者さん8さん

    誰もしないです。
    指摘なければそのまま。
    指摘してもダラダラと時間稼ぎされるのでしっかり催促しないとですね。

  11. 511 契約者さん1

    共用部についての修繕は引き渡し後になると住人の修繕積立金から費用が出てしまうのではないかというのが懸念されますね。

  12. 512 契約者

    >>511 契約者さん1さん

    設備等についてはアフターがあると思う(たいてい半年後,1年後,2年後)ので、その時に伝えて直してもらうようになるのではと思います。もしも認められなくて修繕となっても管理費の修理費からかなーと(まだ項目分けはわからないので絶対という訳ではありませんが)。修繕積立金から出金するには総会での承認が必要なのではないかと思います。
    引き渡しまであと10日程・・いよいよ差し迫ってきています。ただ、やはり先ずは売り主様側で引き渡しまでにベストを尽くしていただきたいと思ってはいます。

  13. 513 検討板ユーザーさん

    夜遅くまで作業してますけど期日までのプレッシャーと日々の疲労で絶対に質は保たれないと思います。心配です。。

  14. 514 契約者

    明らかに修理すべきところを対応しないのであれば、販売会社の契約不履行として、まずは民事裁判で争うのが筋だと思います。
    勿論、速やかに対応していただき、そこまで発展しないに越したことはありませんが。

  15. 515 入居前さん

    入居が終わった後になると、共用部の傷・塗装の剥がれ、タイルの欠け等不具合は入居前からあったものか後からできたものか特定が難しくなるので、万一に備え気が付いたら日付入り画像として皆さんで記録に残しておくことが肝要かと存じます。

  16. 516 契約者さん1

    流れぶったぎりますが、みなさんカーテンにしましたか?それともロールスクリーンやブラインドにしましたか?

    カーテンレールボックスがあるので、どちらにしようか悩んでいます…

  17. 517 契約者さん6

    >>516 契約者さん1さん
    うちはカーテンのところと、ブラインドのところとありますよ。大きな窓はカーテンです。
    それぞれ使い勝手で選びました。

  18. 518 契約者さん1

    既に買えないマンションの事をわざわざメイツやテラスの検討板で話題にする人も居るのですから、ここでどんな書き込みをすれば誰にメリットが有るかは察しがつきそうなものですがね。
    多田なんて無名な所じゃなくて、長谷工さんは大手ですからしっかりなさってるのでしょうね。羨ましい限りです。これで宜しいかな?

  19. 519 契約者さん8

    マンション反対派もいますね。
    どなたかの友人ぽいですが。

  20. 520 契約者さん1

    火災保険に設計住宅性能評価書 と耐火性能確認書類が必要なんですが、みなさんもらっていますか?
    書類見返しても見つからず…。明日問い合わせしてみるつもりですが、あれば越したことないので。。

  21. 521 契約者さん2

    >>520 契約者さん1さん

    設計住宅性能評価書は引き渡しの時にもらえるはず。耐火証明もRCマンションならこれで良いような。

  22. 522 契約者さん8

    >>521 契約者さん2さん

    早速ありがとうございます!
    引き渡し時だと遅いので、エスコンに聞いてみますー!

  23. 523 契約者さん2

    >>520 契約者さん1さん

    あと、レジェイドは免震構造なので、申請すれば地震保険が50%引きになるので、お忘れなく。念のため。

  24. 524 入居前さん

    >>518 契約者さん1さん

    ですね!
    長谷工は知れている名前だけど、間取は小刻みで区切ってあるし、玄関周りが狭いし、レジェイドみたいにゆとりが感じられる間取ではないかな。

  25. 525 契約者さん1

    >>524 入居前さん

    やめときなさいって。どんなにディスられてもレジェイドの良さは揺るぎませんから、ほっときましょう

    免震構造
    駅3分(トナリエ営業時間は雨に濡れない)
    両側アウトフレーム
    ALCなど使わない細部までコンクリートで造り込んだアルコーブ美
    全窓Low-e複層ガラス
    普通の倍の厚さの壁断熱材
    自動シャッター付き駐車場
    共用でない各居独立1G光インターネット回線
    最上階ライン照明
    外構も繊細なこだわりが随所に

    他にもあるかな?
    室内の仕様の良さはきりがないので省略

  26. 526 契約者さん3

    >>523 契約者さん2さん
    こちらもありがとうございます!

  27. 527 契約者さん6

    >>519 契約者さん8さん
    他のツイートも見てみましたが散々な言われようですね。
    つくばの木々を残したいと言う気持ちはわからなくも無いですが、人の家にケチつけるのは違うでしょ。
    住人の気持ちを無視してるところに腹が立ちますね。

  28. 528 契約者さん1

    中庭ある方に質問です。
    中庭の窓にもカーテンレールついてますけどカーテンつけますか?

  29. 529 入居前さん

    >>528 契約者さん1さん
    坪庭のことかしら。採光がほどよくていい感じですね、つけないつもりです。

  30. 530 契約者さん1

    >>519 契約者さん8さん
    この方が言わんとする都市計画の事は分かりますが、レジェイドを槍玉に上げるのは違いますね。レジェイドが無かったらあそこは未だに廃墟ビルかスカスカの古びたテナントビルのまま。今新築しているマンションの殆どがそれらが無ければ廃墟と化した官舎のまま。どちらが治安含めて良いのか。
    それよりも都市計画としては雑木林を切り開いて物流倉庫にしたり洞峰公園のグランピング施設の方がよっぽど問題。
    建築のセンスに関してはあくまで主観ですから、最近のマンションが嫌だと思う方もいるでしょう。街は新陳代謝を繰り返すものです。私はいずれ老いた時にこうはなるまいと思う次第です。

  31. 531 地元民で契約者

    こういう選民意識強めの面倒くさい自称地元民って昔から居るよ。
    なんならこの人達が絶賛してる地区の出身だけど、あの辺はもう修繕が追いついていない団地だらけ。地震が多い日本でこの人達が何故か大好きなヨーロピアンな建築なんて莫大な維持費がかかるけど、この人達が払ってくれる訳でもないでしょ?って話。
    自分達は新しいマンションを買ってお金を循環させたり移住で人口増に寄与するでもない、何なら代々つくばに居る土地持ちでもない癖に自分達の「理想のつくば」と違うと不機嫌になる。
    どこかからやってきて理想を押し付ける左翼団体みたいな人達。代々住んでる地元民からも煙たがられてる。

  32. 532 地元民で契約者

    >>531
    地元民が持っている土地を売却する時に「あの雑木林を手放すなんてリョクチガーケイカンガー」と大騒ぎ。売主が「じゃああんたらが買ってくれ」と言ったらそれきり。
    そういう話が多々有るから代々住んでいるような地元民からも白い目で見られてます。

    あくまで地元の中でも一部の声「だけ」が大きい人の事なので移住してくる人には安心して欲しいです。
    連レス脱線申し訳ないです。これで以上にします。

  33. 533 マンション検討中さん

    >>531 地元民で契約者さん
    そういう人たちが絶賛するのはどこらへんの地区なんでしょうか?

  34. 534 地元民で契約者

    >>533 マンション検討中さん
    TLでは二の宮を絶賛していました。洞峰公園周辺です。
    ライ○ンズマンションを絶賛していましたが、あの人達の大好きな洞峰公園の正面にあるURはスルーしていました。

  35. 535 契約者さん1

    >>525 契約者さん1さん
    ここら辺で他アゲしておきましょ
    メイツは全戸スロップシンクが羨ましいわ
    テラスはルーバル住戸とエントランスが素敵
    ウェルビはサウナ始め共用部が充実しているわ
    レジェイドも良いし他も良いからどこかをサゲる必要なんてないのよ

  36. 536 契約者さん1

    引越し開始が近づいていますが、引越し後の挨拶は皆さんどういったタイミングになさいますか?
    やはり土日の日中でしょうか。それとも引越しが終わり次第すぐに行かれますか?

  37. 537 契約済みさん

    レジェイド以上に駅近でここまで広い物件はないのでレジェイド一択です

  38. 538 契約者さん5

    >>535 さん

    >>535 契約者さん1さん
    はいはい、泣くな泣くな、明日があるさ。

  39. 539 契約者さん1

    >>519 契約者さん8さん
    本当に友人かってレベルでディスるな。
    一方的に友人って思ってるだけかも知れないけど。

  40. 540 契約者さん6

    今日3回目の内覧会に行って気がついたのですが、外廊下のフェンスは子供が簡単に足を掛けて登れる横格子のフェンスでとても危険に思えました。縦フェンスの階と交互になっています。
    最近子供の転落事故が相次いでいる中ベランダの事故は親の注意で避けられても外廊下は子供だけで歩くこともあり、危険です。
    小さいお子さんをお持ちの方いかがお考えでしょうか。
    専門家に検証してもらいたいくらいです。
    共有部分なので個人ではどうすることもできません。
    一応業者の人には伝えました。

  41. 541 契約者さん5

    >>530 契約者さん1さん
    それが多分、30代なんですよこのツイートしてる人

  42. 542 ご近所さん

    >>540 契約者さん6さん

    私も子供が小さいので外廊下こわいと思いました。
    高くし過ぎても視界遮ってしまうので難しいとは思いますが。

  43. 543 契約者さん1

    >>530 契約者さん1さん
    レジェイドに関しては外構がただのコンクリ打設の駐輪場だった旧イオン棟の頃より明らかに植栽が増えてますよね。しかもそれらの管理費用はマンション住民負担。

  44. 544 購入者

    引っ越しが終わり次第にしようかと思っていますが、新築マンションの場合そもそもご挨拶し合うものなのか分からず迷っていました。

  45. 545 住民の人に質問したいさん

    >>544 購入者さん
    どこかでもこんな書き込みを見ました。
    教養のなさが出てますね。
    わざとなのか、こんなこと聞くようなレベルかと笑笑笑笑笑
    関係者の書き込み、話題をそらすのに大変ですね。

  46. 546 住民の人に質問したいさん

    >>545 住民の人に質問したいさん
    ですね。
    こんな感覚の人が近所に来られると先が思いやられるわ。

  47. 547 マンション検討中さん

    >>500 住民の人に質問したいさん
    ぶっちゃけ、大手でも変わりません。
    結局はゼネコンとその現場監督・下請けの職人次第です。

  48. 548 住民の人に質問したいさん

    >>547 マンション検討中さん
    懐かしい投稿・・・・・

    そうならデベロッパーのほうもしっかり購入者の声を聞いて指導・対応してほしいです。

  49. 549 入居予定さん

    >>548 住民の人に質問したいさん
    そうですよね。
    そういうことがしっかりできるのかが、大手との違いでしょう。

  50. 550 入居予定さん

    >>536 契約者さん1さん

    挨拶って1,2分ドア越しに顔を合わせる程度ですよね。
    みんなが11月に引っ越すわけでもなくタイミングもいろいろだし、そんなに細かく気にしなくて大丈夫じゃないかしら。

  51. 551 契約者さん2

    >>550 入居予定さん

    するのは当たり前では?

  52. 552 契約者さん6

    >>545 住民の人に質問したいさん

    そんな笑連呼するような内容か?
    546と連投して、自作自演??

    最近はコロナで常識も変わってますからね。
    我が家の隣は引越して行き、その後別の家族(新婚っぽい、若い家庭)が引っ越して来ましたが、挨拶なかったです。
    ちょっともやっとしましたが、コロナで遠慮したのかなと納得してます。

  53. 553 契約者さん7

    どっちですか。

    1. 554 契約者さん6

      >>552 契約者さん6さん

      コロナコロナて失笑
      ほんとめんどくさい。
      要するにしたくないだけです。
      アナタも挨拶なくてモヤっとしたんでしょ??
      どうすればいいか。アナタが感じたことが答えじゃないんですかねぇ。

    2. 555 契約者さん4

      >>554 契約者さん6さん
      私はしますが、別にするのが基本とも思いませんし、どちらでも良いのでは。

    3. 556 入居予定さん

      私ももちろんします。
      気遣いできない人だと、ご近所での騒音など平気で出しそうですね。

    4. 557 ご近所さん

      挨拶の際って手土産とかどうされますか?
      私は子供いるので、下の階の方にも挨拶に行きます。

    5. 558 ご近所さん

      再内覧会に行きましたが、前回指摘していた床の傷などは綺麗に修復してくれていました。少なくとも指摘した点に関してはきちんと対応してくれて安心しました。もちろん初めから指摘するような箇所が少ない方がよかったですが。共用部も含めて、皆さんで気になることはゼネコン側に指摘して対応して頂きましょう。

    6. 559 入居予定さん

      >>557 ご近所さん
      集合住宅て、子供うんぬんより挨拶行くのは当然ですよね。

    7. 560 契約者さん1

      自分はずっと一人暮らしなので隣人への挨拶をする感覚があまりなかったです。自分からはしないつもりでした。
      持ち家であれば挨拶が必要だと思いますが、感覚的にはマンションの隣人からインターフォン押されたら怖いようにも思ってしまいます。
      みなさんもされるようでしたら様子を見てしようかなと思います。

    8. 561 契約済みさん2

      みなさん新規で入居されるから手土産はいらないですよね!
      ちなみに左右上下のお部屋に挨拶は伺います。

    9. 562 入居予定さん

      流れを見てると あいさつやだ、お金使いたくないから手土産持っていくのやだ。
      やだやだのオンパレード。
      住民層レベルが見えてきました。
      施工会社のこといろいろ言えませんね。

    10. 563 契約者さん2

      >>561 契約済みさん2さん
      えっ!?手ぶらなの!?
      ちょっとしたものを持っていくものだと思ってたわ。
      上下左右、どんな人が住んでいるかは押さえておきたいものです。
      何かあった際にお互い頼れる関係になれた方がよい。

    11. 564 契約済みさん2

      >>563 契約者さん2さん

      新築マンションで最低限のご挨拶は常識と思っていましたが、手土産は貰った貰わないとお互いに気を遣うくらいなら、いらないのかと思っていました。
      決してお金を使いたくないわけではありません。数千円で喜んでもらえるなら惜しまず出費します。教えていただき感謝です。
      しかし逆に挨拶に来てもらった時に手ぶらでも何とも思いません。

    12. 565 契約者さん1

      挨拶するのに、手土産など費用のかかるものをもってきてもらうは、正直、困りますね。
      手土産をもってくのは常識とまで言うのは、かなりふみきった表現に感じます。

    13. 566 マンション住民さん

      218戸あれば、色々な考えのかたがいらっしゃるでしょう。
      それぞれ主観もあり何が正解、間違いはないのでは。
      また地域性もあるように感じます。
      ちなみに今住んでいるマンションですが、上下階は出入りが多いです(子育て世帯)。
      一度も挨拶無いですが、皆さん考えが違いますからね。

    14. 567 契約済みさん

      手土産一つで文句ばかりですね。
      関わりたくない。

    15. 568 契約者さん5

      >>563 契約者さん2さん
      何かあった際に頼られても困ります。

    16. 569 入居予定さん

      熨斗を付けて名前を覚えてもらうなどの礼儀的なものだと思いますが、
      今は分譲でも表札も出さないらしい。
      ご近所さんはどんな名前の人かわからないなんて変ですよね。
      平成のゆとり教育?のおかげか、
      知らない人には挨拶しない=近所の人(同じマンション住人)にも無視みたいな。
      まあいろんな人がいるので。

    17. 570 契約済みさん

      >>563 契約者さん2さん

      どんな人が住んでるか知っておきたいのはわかります。

    18. 571 マンション住民さん

      引越し時期について、アンケートご協力お願い致します。

      1. 572 契約者さん1

        挨拶に行く側は多少なりとも先方の時間を頂く事になるのですから、自分達の挨拶の為に時間を頂いたお礼として金額としては千円しない程度でも手土産を持参するのがマナーだと思っていました。
        逆に自分なら簡単な手土産すら無しに先方の時間を頂戴して自分達の挨拶をするなんて身勝手な事は出来ません。それならば先方の時間を無駄に頂かない為にも挨拶をしません。

      2. 573 契約者さん6

        >>553 契約者さん7さん

      3. 574 契約者さん5

        >>572 契約者さん1さん


        結論。
        ようは挨拶したくないのでやりません。
        以上。
        ですよね。

        こんなことでごちゃごちゃ言い合いするほうが無駄です。

        こういう振る舞いで人柄など見えるきっかけになりますよね。

      4. 575 入居前さん

        >>562 買いたくても買えなかったさん
        巣に帰りな

      5. 576 入居予定さん

        お金使いたくないから手土産持っていくのやだ。
        えっ!?手ぶらなの!?
        ちょっとしたものを持っていくものだと思ってたわ。

        この流れのあとに、
        手土産をお持ちいただいく側になったとしても、面倒に関わりたくない気持ちがわいてしまって、本当に申し訳ないけれど、お断りしてしまうかもしれない。
        お互い頼れる関係って…そうゆう目的で挨拶となると…うーん、

        新築で、みんな気持ちよく入居したいから挨拶しましょう、というもんだと思ってました。。ただ、挨拶がなくても不安な気持ちになることはないかな

      6. 577 契約者さん1

        >>575 入居前さん

        おっそろしい、こわ~
        このマンションには輩がいます。
        レジェイドて品がないんですね。
        ガッカリ。

      7. 578 親がレジェイド買いました

        おばさんとおじさんが言い合いしてるのしんどい、、

      8. 579 契約者さん1

        ここはこんなレベル

      9. 580 契約者さん5

        >>575 入居前さん

        エスコンの人???

      10. 581 契約者さん7

        >>579 契約者さん1さん
        元々部外者多すぎ

      11. 582 契約者さん3

        >>581 契約者さん7さん

        アナタも

      12. 583 契約者さん3

        マンション住民の人たち「いろいろ」大変ですね。
        まだこれからも「いろいろ」あるでしょう。

        怖い人もいるみたいだし。

      13. 584 契約済みさん

        >>576 入居予定さん

        捉え方って人それぞれですね。
        お金使いたくないって誰か書いてます?
        レジェイド購入者の方達なら、手土産の金額ケチろうなんて人いないと思いますが。むしろ数ヶ月差のほぼ一斉入居の住人同士ならご挨拶だけでも良いのかと...。

        入居時期も違えば、単身やお子様のいる世帯、賃貸の方などバラバラです。
        挨拶したい人はすればいい、手土産渡したい人は渡せばいい。
        挨拶や手土産がないからと、目くじらを立てないでほしいです。
        自分の常識は他人の非常識である事をお忘れなく!

      14. 585 入居予定さん

        >>584 契約済みさん

        言葉足らずでしたが、562の引用です。

      15. 586 入居予定さん

        562で手土産なし=お金使いたくないって、意味が変換されてしまっているんです。こうゆう解釈をしてしまう方から手土産をお持ちいただいても、受け取りに迷いがでそうだな、ということです。

      16. 587 契約済みさん

        >>585 入居予定さん

        失礼いたしました。
        投稿時のハンドルネーム、皆さんで使ってると被りますよね。
        気分を悪くされていたら、申し訳ないです。

        皆さん気持ちよく入居したい気持ちは共通ですもんね。
        どうぞよろしくお願い致します。

      17. 588 契約者さん3

        そんなに挨拶、手土産が面倒なら玄関に挨拶お断りて貼ってればいいよね!
        これで解決!

      18. 589 契約者さん4

        >>583 契約者さん3さん
        買えなかった同士が互いを住民だと思い込んで攻撃しあってるパターン

      19. 590 契約者さん4

        この様子ですと中身も色々と言われてしまいそうね。心配ですのでわたくしは今回は信頼している外商さんに選んで頂く事にしますわ。薔薇の包紙の百貨店ですから間違いはないはずよ。
        残念ながら挨拶回りは使用人が代わりに伺いますが皆様お手柔らかにお願いしますね。

      20. 591 入居予定さん

        >>590 契約者さん4さん

        では、拙宅が590さんの上下左右にあったらラッキーだと思って待ってます!(笑)

      21. 592 契約者さん1

        実際のところ

        1. 593 契約者さん4

          >>591 入居予定さん
          残念ながらわたくしのお部屋は最上階ですから上下左右ではないわ。
          でも下や隣に貴方様のお宅が有った時にはよろしくお願いしますわ。

          ちなみにこちらへの挨拶の品は不要よ。頂いても使用人が持ち帰るだけですわ。
          わたくしの身バレ防止の為に人前に出る事が叶わないので挨拶もいらっしゃらなくて結構よ。

        2. 594 契約者さん4

          >>590 契約者さん4さん
          つくばままさんでしょうか?

        3. 595 契約者さん3

          >>463 ご近所さん

          同感です。配達車用の駐車場もありますので、一般居住の車の出入りだけで無いですよね。配達車が路駐している近隣のマンションよりよっぽど気を遣っていると思うのですが。気になって現地調べたらエンブレムは7.5mくらいあります。つくば市の原則は6m、、、なぜ? 
          IN OUTが別になっていて、余裕のある出入りが出来そうで良いなぁと思っていたのですが。出口側、特に心配です。

          1. 同感です。配達車用の駐車場もありますので...
        4. 596 契約済みさん

          >>595 契約者さん3さん

          多田建設の担当者に確認したところ、
          「INとOUTともに内側に寄せてから出入庫して下さい。同じタイミングになった場合は譲り合いをお願いします。当初の予定通り6メートルでの仕上がりです。」
          との事でした。
          せっかく素敵な駐車場なのに、やはり残念ですね

        5. 597 契約者さん2

          >>596 契約済みさん
          横断歩道を通る人の安全を考えた決まりなので仕方ありません。実際、横の立体駐車場の出口は三列ありますが、譲ってくれた車の前を自転車で抜けたら横から一時停止せずに左折しようとした車にひかれそうになったことがあります。

        6. 598 契約者さん7

          >>568 契約者さん5さん

          わかりました。
          それなら、そちらも他に頼らず孤独に頑張ってください。

        7. 599 入居予定さん

          >>598 契約者さん7さん

          県民性なのか、ローカル性なのか。
          色んなかたが見る掲示板で度々、攻撃的な物言いされる方がいらっしゃるようで残念な気持ちになります。
          新築マンションに入居されるかたは皆さん属性が違います。
          終の住処で購入される人、たまたま良い物件と思い購入される人、売却を見越して購入される人などなど。

          他の方もおっしゃってましたが、自分の常識は他人の非常識。自分の固定概念を他人に押し付けず、自分は自分、他人は他人と割り切る。
          感情的に書いて投稿ボタンを押されるかたは注意が必要ですね。
          住民板ルール3か条の記載もあります。

          もうすぐ完成のレジェイドつくば、本当に素敵なマンションですよ。
          どうか不穏な空気にならず、皆さんが気持ちよくご入居できます様に。

        8. 600 契約者さん6

          >>599 入居予定さん
          新築検討板の時点でマンション無関係のスレが乱立しているのはつくばだけ。異様だよ。
          掲示板大好きな面倒くさい人種が多い地域なのは明らか。

        スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

        [募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

        スポンサードリンク

        サンクレイドル津田沼II
        ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

        ご近所マンション

        同じエリアの物件(大規模順)

        スポンサードリンク広告を掲載
        スポンサードリンク広告を掲載
        スムログ 最新情報
        スムラボ 最新情報
        スポンサードリンク広告を掲載
        スポンサードリンク広告を掲載

        [PR] 周辺の物件

        ツクミラ

        茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

        3300万円台~5500万円台

        2LDK~4LDK

        63.80平米~80.40平米

        総戸数 138戸