埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/tsukuba218/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    電池錠は車と同じように開錠できるんですよね?それって、リレーアタックができてしまうということになるんでしょうか?
    不安だったらカンカン箱に保管しとけばいい話ですが

  2. 22 周辺住民さん

    >>21 匿名さん
    電池錠のセキュリティに関する情報は下記サイトで入手できますよ!
    https://www.clavis.jp/product/Tebra_cell/
    キャンセラ搭載でキー認証範囲が室外側のみに限定されるため、室内側にキーがあっても室外側から解錠されることがないようです。

  3. 23 匿名

    >>22 周辺住民さん
    理論的には車と同じなのでリレーアタックはありえますよね。
    ただ、家に鍵がある=在宅の可能性が高いので、実行する窃盗犯も少なそうです。
    実行された場合は、空き巣より恐ろしいですが…

  4. 24 住民板ユーザーさん

    >>23 匿名さん
    リレーアタック好きですね。
    キーは動作センサーが付いているので、動かさなければ電波は出ないとのこと。カンカン無くて良いようです。

  5. 25 住民板ユーザーさん8

    >>24 住民板ユーザーさん
    https://jss-bouhan.com/bouhan/smartdoor/
    ここに書かれているようなことは、ありうるかと。

  6. 26 住民板ユーザーさん

    >>25 住民板ユーザーさん8さん
    うーん。いくつかの要因が重なれば、確率はかなり低いがありうるということか。
    ただし、サイトで書かれていた要因はマンションではほぼあり得ないが、マンション住民が悪意をもてばありうるか。
    いずれにせよ、絶対はないので、常に防犯意識を高く持つということですね!
    勉強になりました。

  7. 27 匿名さん

    >>18 マンション購入者さん

    そうなんですね、参考になります。全くのNGってどんなのですか、お差し支えなければ聞いてみたいです。当方はこれから設計変更を出すとことです。。。

  8. 28 契約者さん1

    12さんではないですけど、設計変更終えたものです。

    建具やトイレのメーカーや品番の指定はできませんでした。(多少間取りによるかもしれません)あとは、ここに出ている通りのような印象です。

  9. 29 匿名さん

    そうですかーーーー
    洗面台は、この際だから水だけでなく石鹸も自動ででてくるのにしたかったですが、、無理っぽそうですね

  10. 30 契約者さん1

    食器棚をオプションでつけるか悩んでいます。
    オプション選択のページを見ても型番が分からず、タカラのどのシリーズかご存知の方いますか?
    またオプションとは別の作り付けの食器棚を入れた方いますか?

  11. 31 入居済みさん

    >>30 契約者さん1さん
    マンション専用の仕様となっていることがあります。私も後付けで付けたことありすが、色などキッチン側とが全く同じものがありませんでした。金額的には安価にはなったので似たような色で妥協したことがあります。

  12. 32 契約者さん1

    インテリアオプションですが、デスク、クローク等をつけてもらう予定ではありますが、造作してもう家具によっては、入居後にどこか工務店のようなとこに依頼した方がよさそうな感じでした。

    同じような状況の方がいれば、どちらに依頼されるものなのか、お聞かせ願えませんか。

  13. 33 契約者さん1

    今さらですが、設計変更エントリーフィーって高くないですか?
    普通こんなにかかるもんなんでしょうか?

  14. 34 周辺住民さん

    何時間も打ち合わせをしても見積もりを見て、キャンセルする人がいるからですよ。打ち合わせの人件費です。キャンセルされた方の分を本当に設計変更する方が持つのも馬鹿らしいですよね。注文を付けるとしたら、事前に簡易だけでなく、設計変更で何ができるのか、価格の例示とかをある程度参考として開示して欲しかったです。

  15. 35 匿名さん

    >>34 周辺住民さん
    こちらから設計案を出した時点で、わかる範囲でいいから費用を教えてほしいと伝えてはいたものの、「変更後の設計が出来上がってからでないと見積だせない」といわれていました。
    ところが、その後、設計の完成に関係なく、ドアを引き戸に変更するのは10万円かかるとか、費用が決まっている内容もあることを知らさせれたりしました。事前にわかってれば、依頼する内容も変わってくるのに、、

    一方で、希望の建具やコンロが付けられるか調べてくれたり、和室にする部屋の建具を検討してくれたり、間取ちょっと変えたり、何だかんだとお世話にはなっています。

    設計変更が少ない場合は高くエントリーフィーは感じるかもしれませんね。

  16. 36 契約者さん1

    あまりにも過疎ってるから返信ないかもしれないけど…。
    住宅ローン控除が改正になりますが、レジェイドつくばは旧住宅ローン控除の制度が適用で良いですよね?

  17. 37 契約者さん2

    今年の11月までに契約していれば、旧住宅ローン控除制度の適用と認識しています。
    レジェイドは適用のはずですよ。

  18. 38 契約者さん1

    >契約者2さん
    ありがとうございます!良かったー

  19. 39 住民板ユーザーさん

    >>38 契約者さん1さん
    入居日が2022年内である必要があると思います。
    11月末引き渡し予定なので、間に合うと思いますが、引っ越し日程の調整が気になります。1ヶ月で200程度の世帯ですから、1日7件以上は引っ越しが入るので大変かもしれませんね。抽選か、階下順とかになるのかなぁ。

  20. 40 契約者さん1

    インテリアオプションは鍵の受け渡し後の施工とのことで、沢山工事があるとそれだけ入居は遅れますと言われたので、それもあってインテリアオプションは控えめにしようかなと思っています。
    写真は絶賛建築中の駐車場、なんか、、、やぶれてとびでてますけど大丈夫ですかね、、、

    1. インテリアオプションは鍵の受け渡し後の施...

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸