埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイドつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】レ・ジェイドつくば
匿名 [更新日時] 2024-02-21 12:53:48

レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約者8さん

    >>101 契約者さん7さん
    外注のがかなり安くなりますね。
    私はInstagramで見つけたサンクチュアリさんに姿見やエコカラットなどお願いします。

  2. 103 入居前さん

    >>100 入居予定さん

    そうですね、高いので結局はすべて他社に発注することになっちゃいました。ただ、造作家具は色合いなど相談できたことと、図面を書いてもらえたのはよかったです。

  3. 104 契約者さん0.5

    今週は
    16階躯体工事、内装工事、con打設
    17階躯体工事
    が予定されています。

  4. 105 契約者さん4

    ちなみにみなさんエアコンはどうされますか?インテリアオプションの時に見積もりとったもので頼むから迷っています。

  5. 106 入居前さん

    エアコンはどこかの大手量販店に頼む予定です、もちろん、化粧カバーのオプションをつけて。エアコン4台購入はこの人生で一度きりかも

  6. 107 契約者さん4

    >>106 入居前さん

    返信ありがとうございます。そうですよね。量販店の方がほかの家電も買ったりしたら安いよなぁと思っていたのでよかったです!

  7. 108 契約者さん1

    設計変更でキッチンの位置や形を変更された方いらっしゃいますか?出来ないものと思い込んで相談もしなかったのですが、可能だったらすればよかったと後悔しています。
    そしてローンの本審査そろそろのはずですよね。案内来ている方いますか?

  8. 109 マンション住民さん

    >>106 入居前さん

    約20年前に建築中のマンションを購入し、完成と同時にダイキンのエアコン3台を部屋毎に設置しました。それから約20年が過ぎ、そろそろエアコンの買換時期かなとダイキンに相談しましたら、「壊れるまで使いなさい」とのご託宣。

    ある日、ダイキンの作業着を着た方に「...という訳なんですよ」と言いましたら、「新しいエアコンは消費電力が少ないから得などと言う人がいるけれど、買換費や取付費、古い機器の廃棄費などを考えたら、古い機器を継続使用した方がよっぽど得ですよ」と...という訳で、この夏も20年余のエアコンと仲良く共存??? それにしてもこの20年余、3台のエアコンは全然故障の気配なしでしたなあ!!!

  9. 110 契約者さん7.8

    エコカラットやオーダーミラー、フロアコーティングなどの発注を外注業者にお願いする方に質問なのですが、どの外注業者に依頼してますか?
    参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください。

  10. 111 契約者さん4

    >>108 契約者さん1さん
    担当の方からローン審査会の案内の電話、メール来ましたよ!
    6/25.26で開催予定とおっしゃってました。日程が合わなければ他日程でも可だそうです。むしろ、忙しければ行かなくてもOKだそうです。

  11. 112 契約者さん4

    >>102 契約者8さん
    これは、入居後に業者にお願いする流れなのでしょうか??

  12. 113 契約者さん4

    有料オプションの、キッチンパネルのアイカセラール仕様って、これにするとリビングダイニングとの仕切りが透明になるてことなのでしょうか?もしわかる方いれば教えて頂きたいです。

  13. 114 建設現場ウオッチャー

    今日は天気が良かったので青空のレジェイドの姿をお届けします。
    12月末に投稿した時は9階の立ち上げ中で、今は17階。5か月で8階高くなりました。このペースだと6月中に駆体完成かな。待ち遠しいですね!

    1. 今日は天気が良かったので青空のレジェイド...
  14. 115 入居前さん

    >>108 契約者さん1さん
    キッチンの位置・形の変更については、配管の都合などでできない間取もあるとのことです。
    キッチンの位置を変更ができることを確認してから購入しました。ペニンシュラを壁付けに変更しました。
    かっこいいペニンシュラキッチンだったので迷いましたが、天井吊り下げ収納をついで付けました。

  15. 116 契約済みさん

    >>105 契約者さん4さん
    私もインテリアオプションで見積を取りましたが、ケーズやヤマダのwebの値段よりは、若干安かったです。ただ、機種にもよりますし、実店舗で、価格交渉するともっと安くなるかもしれません。秋にエアコン相場がどうなっているかにもよりますが、面倒なのでこのまま購入しようかなと思っています。

  16. 117 契約者さん8

    >>112 契約者さん4さん
    そうですね。
    引越しの前までにお願いする予定ですね。
    今日、ショールームでお話を聞いてきて具体的に内容も決められたので良かったです。

  17. 119 契約者さん7.8

    >>118 入居前さん

    ありがとうございます!検討してみます!

  18. 120 契約者さん4

    フロアコーティングって必要ありますか?家庭の状況にもよると思いますが、全く疎いのでわかる方教えてください。

  19. 121 契約者さん3

    >>120 契約者さん4さん
    フロアコーティング悩みますよね。どうせやるならUVかガラスなんでしょうけど、それでもどこまで効果があるのか。Web上の情報は実際の経験者の声なのかステルス広告なのか見分けが付かないので困ります。

  20. 122 契約済みさん

    買っちゃったあとですが、
    筑波銀行側のお部屋って、けっきょく、どのくらいの騒音になるんでしょうね
    春や秋でもまどをあけれないくらい?

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸