北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プレミストあすとテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 太子堂駅
  8. プレミストあすとテラス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-16 20:30:38

入居まで約1ヶ月になりました。プレミストあすとテラスについての契約した方たちで情報交換や交流ができればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町3丁目1-1(地番)

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2021-02-16 23:02:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストあすとテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    契約された方々よろしくお願いします!
    営業さんには完売目指して頑張ってほしいですね!

    入居まで残り1ヶ月と少しです。引っ越し会社さんはミヤゴにしましたか?

  2. 2 住民板ユーザーさん2

    契約者です。よろしくお願いします。
    引越業者は仕事の付き合いと価格の評判から別の業者さんにしましたよ。
    いろいろ情報交換できたらいいですね。

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    >>2 住民板ユーザーさん2さん
    私も別の会社にしました!
    長いお付き合いになるので、いろいろと有益な情報を交換できたらいいですね!よろしくお願いいたします。

  4. 4 住民板ユーザーさん3

    大体でいいですが引っ越し見積もりはどれくらいでしたか?
    基本自分達で運ぶ予定ですが、大きな家具(冷蔵庫とか)は引っ越し業者に頼みたくて……

  5. 5 住民板ユーザーさん1

    >>4 住民板ユーザーさん3さん
    私達は7万円いかないくらいでお願いしました。

  6. 6 住民板ユーザーさん5

    >>5 住民板ユーザーさん1さん

    差し支えなければ、どちらで依頼されたか教えていただきたいです。ちなみに3月ですか?

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    >>6 住民板ユーザーさん5さん
    時期は3月ではないですが繁忙期です。
    依頼した会社を話すと特定されるかもしれないので、すみません。ですが、私は引越し侍で見積もりをお願いしました!

  8. 8 住民板ユーザーさん5

    >>7 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。私も引越し侍に依頼したところ何社か連絡がありましたので、見積りお願いしてみようと思います!

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    >>8 住民板ユーザーさん5さん
    もう遅いかもしれませんが、本見積もりをお願いするときに
    CMで聞くような大手ではなく、あまり知らないマイナーなところのほうがいいですよ!

  10. 10 住民板ユーザーさん5

    >>9 住民板ユーザーさん1さん
    アドバイスありがとうございます。まだ依頼してないので、マイナーなところの方が良いのですね!参考になります!

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    >>10 住民板ユーザーさん5さん
    アート、アーク、サカイ、ミヤゴなどは思いつく引っ越し会社さんなので個別に見積もりお願いしました。マイナーなところだと大手と競争で安くしてくれたりするのでおすすめです。

  12. 12 マンション住人予定

    今日マンション近くを通ったら、マンションの外構工事が進み、フェンスや植栽が設置されていました。なかなか良い雰囲気になっていましたよ。

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    >>12 マンション住人予定さん
    私も今日、見てきました。植栽が少しずつですが、ありましたね。エントランスのタイルもあり、だいぶ良い雰囲気がありました。

    規模が小さいマンションですが、立派に見えました。

  14. 14 匿名さん

    購入者の方は何が決め手でこの物件を選びましたか?

    私は
    ・あすと長町が好き
    ・大きな公園が近い
    ・駅から信号無しで帰れる
    ・あすとの大通りの駅側
    これから決め手でした。

  15. 15 マンション住人予定

    >>14 匿名さん
    信号なしで駅を行き来できるのは、通勤で電車を使う身としては大通りの信号の待ち時間を気にせずに時間調整できるので良い点だと思いました。
    あと、大通りの信号を渡る事なくヨークベニマルなどに買い物に行ける点ですかね。

  16. 16 匿名

    皆さんは何かオプション頼みますか?
    洗面台のシャワーヘッドは交換しようかなと思ってます。フロアコーティングも迷ってます

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    オプションはシャワーヘッドは変えました!
    フロアコーティングはインスタなどで不評だったのでやめました笑

  18. 18 匿名

    >>17 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね!やっぱシャワーヘッドは交換しますよね(笑)内覧会のときでもお願いできるのかな?

  19. 19 住民板ユーザーさん5

    私の勘違いかもしれんが…オプションで洗面台シャワーヘッドありましたか?

  20. 20 匿名

    >>19 住民板ユーザーさん5さん

    シャワーヘッドというか、水洗交換ですね。書き方が紛らわしくて済みません。

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場、キツそうですね…向かいとの距離が近いなぁと思いました。

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    内覧会みなさんはどうでしたか?
    指摘事項けっこうありましたか?

  23. 23 住民板ユーザーさん4

    >>22 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会行ってきました!
    傷はあまり見当たりませんでしたが、接着剤跡がけっこう残っていたのでそこだけ指摘しました。設備面は素人目には不具合と感じなかったので指摘していません。
    室内は思っていたより日当たりが良かったですね!
    新幹線の音は聞こえますが、慣れれば気にならなそうな程度でした。

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    >>23 住民板ユーザーさん4さん
    私も行ってきました!
    接着剤の跡は残ってましたね。私も指摘しました。設備はやはり良いものでした。

    この季節で日当たりもよくポカポカしていたので想像よりも良かったです。電車の音は想像していたよりもしてなかったですね。個人差があるのでなんとも言えないですが、私は気になりませんでした。

    南側の日当たりも良く、電車の音もそこまでなので購入して良かったというのが今の感想です。

  25. 25 匿名

    前のアパートとかぶってはいますが思いの外日が入ってました。
    新幹線や電車の音は気になりませんでした。

  26. 26 住民板ユーザーさん8

    内覧会の話にもあまり反応ないってことは購入者の方は掲示板見ない人が多いんですね。
    検討版だとけっこう書き込みあるので見ている人は多いと思っていました

  27. 27 eマンションさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    来週引き渡し受けてからすぐに、三井デザインテック以外の業者さんに内装工事してもらう予定なのですが、施工申請って引き渡し後に管理人の方に提出して間に合いますかね?

  29. 29 匿名さん

    >>28 住民板ユーザーさん1さん

    管理人じゃなくて、管理組合だと思います。まだ管理組合結成してないので、その場合は管理組合の理事を管理会社が代行して許可出す流れでは?管理人さんは関係ないと思いますよ。

  30. 30 住民板ユーザーさん1

    >>29 匿名さん
    入居のしおりに引き渡し後の書類提出先はマンション管理事務室とありましたが、これは管理人のところとは違うのですか?こういったのは大和ライフネクストに聞いた方が良いですね、失礼しました。

  31. 31 住民板ユーザーさん2

    来週の金曜から引き渡しですね。
    地震が多くて心配することも多いですが、購入者の方々よろしくお願いします。
    私は鍵もらったら26日のうちに部屋に入ってみようと思ってます。

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    入居始まりましたね!
    明日からは引っ越しもありそうです。
    改めて部屋を見ると設備がいいなと実感します。免震じゃないことを除けば本当に中の設備に気を使ってくれていたのがわかりました!

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 34 通りがかりさん

    ヤマダ電気の説明会の案内きてましたね。
    日当たりとかどうなるか不安です。
    そこも考慮してくれるといいな。

  35. 35 住民板ユーザーさん8

    >>34 通りがかりさん
    色々と気になりますね。
    説明会に参加される方いらっしゃったら、その内容を教えていただけると助かります!

  36. 36 住民板ユーザーさん5

    ヤマダ電機の説明会行った方いますか?

  37. 37 マンション検討中さん

    ワンパークの板にコメントありました、工事始まりそうですね
    あすとは益々街の魅力が上がりますね、楽しみです。

  38. 38 住民板ユーザーさん5

    >>37 マンション検討中さん
    どんどん発展してほしいですよね!イオンの土地もあるのでまだ発展の余地はありますよね!

    長町駅前にオフィスビルとかができるとイオン、テレビ局、オフィスビルなとで住・職の場所となって価値も上がってくるんですけどね。

  39. 39 住民板ユーザーさん

    イオンは来ないらしいので、どこに売却されるかでだいぶ変わりそうですね。

  40. 40 住民板ユーザーさん1

    >>39 住民板ユーザーさん
    イオンが来なくなってもなにか商業施設が来てほしいですね。
    マンションよりもあすとの価値があがる施設にしてほしいです。

  41. 41 住民板

    >>39 住民板ユーザーさ
    そんな話でてたんですか?
    またマンションはさすがに嫌だな

  42. 42 住民板ユーザーさん8

    >>40 住民板ユーザーさん1さん

    ソースを教えてください。

  43. 43 住民板ユーザーさん8

    >>39 住民板ユーザーさん

    どこ情報ですか?

  44. 44 住民板ユーザーさん1

    >>42 住民板ユーザーさん8さん
    私がしたのは例え話です。あの場所にはとりあえず商業施設がほしいですねって話です。

    イオンについては他の掲示板でも話題になってるときがありますが、真相は誰にもわからないんじゃないですかね。

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    ヤマダ電機の説明いけなかったのですが、工事もはじまり気になります。どなたか参加された方いらっしゃいますか?

  46. 46 住民板ユーザーさん4

    パークタワーの掲示板が面白いよ。
    脳洗浄…。

  47. 47 匿名

    皆さんキッチン収納ってどうしてますか。
    収納少なくて未だに迷走中です

  48. 48 住民さん1

    やっぱ耐震はダメだ。 

  49. 49 通りがかりさん

    上のコメントに5も参考になるついてる(´;ω;`)
    住民の方も耐震で後悔してるのかな…
    少しさびしいですね。

  50. 50 住民さん

    >>49
    ここは住民スレなんで自重願いたい

  51. 51 通りがかりさん

    >>50 住民さん
    勘違いさせてしまいましたが、私は住民ですよ!
    自分の住んでいるマンションが耐震のせいとはいえ、外からも内からも批判されているのが悲しくなっているだけです。

    そんなんじゃ、資産価値の維持とかも難しそうだなと。

  52. 52 住民さん3

    免震マンション、物一つ落ちていないと聞くと、後悔しかありません。
    耐震と免震でここまで差が出るなら、免震マンション選べば良かった。
    デザイン、機能性に惹かれてこちらを選んだけど、後悔しかない。

  53. 53 住民の人に質問したいさん

    >>52 住民さん3さん

    このマンションの住人では無いのですが、
    よろしければ耐震構造のこのマンションの被害を教えていただけませんでしょうか?

    家具は転倒したのでしょうか?
    テーブルの上の食器などは転落して破損したのでしょう?

    免震構造の良さは他のマンションの書き込みを見て想像がつくのですが
    耐震構造のデメリットが具体的にわかりません。

    免震構造の方が良いのはわかりますが購入費用が高いので・・・

    よろしければ教えて下さい。

  54. 54 通りがかりさん

    >>53 住民の人に質問したいさん
    ただ、我が家に関しては被害はまったくありませんでした。食器なども落ちず、割れることなく、家具も転倒しませんでした。けっこう揺れたので家族のことを思うと免震にしておけばと後悔しています。

    免震の話を聞くと、より良き物に惹かれるのが人間なので…
    立地、設備(駐車場の除く)は大変満足していますよ!

    耐震のデメリットってないと思いますよ。滅多に倒壊なんてしないでしょうし。免震の方がメリットが大きいって感じだと思います。

  55. 55 住民の人に質問したいさん

    >>54 通りがかりさん
    ありがとうございます。

    そちらのマンションの目の前のパチンコ屋さんに被害が出ていたので
    そちらのマンションも家具の転倒ぐらいはあったのかなぁ?
    とかってに思い込んでいたので質問しました。

    耐震でもあの程度の強い揺れでも大丈夫なんですね!

    参考になりました。

  56. 56 匿名

    トーキン移転するそうですね。
    跡地に何ができるかご存知の方、いらっしゃいますか?

  57. 57 住民さん8

    >>56 匿名さん
    Yニュースには隣の物流拠点と同様の活用法を想定とありました

  58. 58 住民でない人さん

    ダイワハウスが買ったみたいですね。

  59. 59 通りがかりさん

    結局、ツタヤの跡地は何になるのかなー?
    トーキンは倉庫、ツタヤはマンション、イオンは撤退とかなったら新しくできるものにメリットがあんまりなさそうですね

  60. 60 住民さん2

    地震からもうすぐ半年だが、いつになったら1階のフロアを直してくれるのか…

  61. 61 通りがかりさん

    >>60 住民さん2さん
    動きはあるのでしょうか?ラウンジ使わせてほしいなと思いますが、総会で意見割れたから遅くなってるんでしょうね。

  62. 62 住民さん1

    情報通の方がいたら教えてほしいです!
    TSUTAYAの跡地は何が立つのでしょうか?

  63. 63 住民板ユーザーさん3

    毎朝駐車場を出たところにフォレスターが停めてあって大変邪魔です。ああいうのがマンションの資産価値を下げるんですよね

  64. 64 住民さん3

    >>63 住民板ユーザーさん3さん

    相変わらず毎朝停まってますね。本当に邪魔なので今度の管理組合で議題に出してもらいたいです

  65. 65 住民さん6

    >>62 住民さん1さん
    ドラッグストアモリが出来るみたいです。
    九州中心に展開しているのドラッグストアチェーンですが、近年宮城県に出店を強化していますね。
    生鮮食品も陳列するでしょうから、買い物が便利になりますね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸