埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. 【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 09:33:20

デュオヒルズつくばセンチュリーの居住予定者・購入予定者向け掲示板です。

入居後のコミュニティ形成の一助になるよう、情報共有等できたらと思います。

関連スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641012/

売主:株式会社フージャースコーポレーション

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-14 18:53:09

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 289 マンション検討中さん

    帰宅ラッシュ時に右折で入ろうとする考えが理解できない。
    あとは駐車場で一番目につく場所の車があんな止め方するなんてマンションにとって害でしかないと思う。

  2. 290 住民板ユーザーさん8

    朝の車の出入り口の混雑は、大丈夫そうですね。8時前後に出ますが、月に2?3回待つ日があるかどうかって感じですね。

  3. 291 匿名さん

    ゴミ置き場が溢れそうっていうのも、引っ越しが落ち着いてきた今では特に問題ない感じですね。

  4. 292 マンション住民さん

    ゴミ置場は管理が行き届いて、今はむしろ綺麗なくらいですね。管理人さん、きちんとした人で本当に助かっている。子供にもとっても優しいし。いつも感謝です。

  5. 293 入居済みさん

    沿道切れているところですが、あれは確かに危ないと思います。

    あそこってもともとペデの一部で、向かい側の通路も沿道が切れているデザインになっているので、そもそもデザインとして歩行者や自転車が通る前提のデザインになっていると思います。通ることが前提のデザインだから歩行者が通るわけで、これは対応してもらう案件だと思います。
    やる人はやるしやらない人はやらないから、環境整備しか解決策はないですよね。

    まずは自分と家族の自己防衛ですよ。車で通ることのほうが多いから轢かないように気を付けようと思います。


    なんにせよ住んでしばらくたちますが、住むことがよく考えられていていいですね。ペットもいるので常時床暖つけて、風呂も頻繁に入れてましたが、賃貸のときくらいのガス代しかかかりませんでした。暖房は使わなかったので電気代は安かったし。
    公園で子供が遊んでいるの見ると和むし。

  6. 294 マンション検討中さん

    徒歩圏内の食事処がない

  7. 295 匿名さん

    >>294 マンション検討中さん
    どこまでを徒歩圏内というか次第ですが、カレー屋のヒマラヤは近くないですか?
    ジェーソンとカスミがある通りには、ベトナム料理とか台湾料理とかラーメン屋とかありますけど、
    流石にここらへんはもう自転車使いたくなりますかね。

  8. 296 住民板ユーザーさん1

    >>294 マンション検討中さん

    いなげやのメンチカツ、美味しかったです!
    あの通りにはたくさんご飯屋さんがありました、自分もまだまだ探索中ですが、是非散歩されてみてください!

  9. 297 マンション検討中さん

    予約しなくてもいけるような寿司屋とかそばとかさっぱりした店が欲しい。

  10. 298 住民板ユーザーさん9

    いなげやが話題になってるとは笑

    あそこはお弁当(焼肉、ヒレカツ)が安くて美味しいのでおすすめです。

  11. 299 住民板ユーザーさん1

    みなさん、クリーニングってどこを利用していますか?
    近隣にたくさんあり迷ってしまうのでおすすめ教えてもらえたらうれしいです。

  12. 300 住民板ユーザーさん2

    >>299 住民板ユーザーさん1さん

    自分は買い物ついでに、ベニマルの中に入っているクリーニング屋さんにお願いしています。

  13. 301 マンション住民さん

    マンションの周りに樹木が多くて、駅までの毎日の通勤も歩くのが気持ち良い。公園隣接というより、公園の中に住んでいるような感じがする。駅近すぎるマンションだとどうしても緑は減るし、センチュリーは絶妙な立地だなぁと住んでみて思う。マンション建つ前はこんな所に購入して大丈夫か...と寂れ具合に不安を感じていたのも懐かしい。暖かくなってパン屋も賑わい、良い感じです。

  14. 302 マンション検討中さん

    駐車場内だけでなく公道も無灯火で走っててバカな親を持つと子供がかわいそうだね。事故になるから本当に徐行とライトつけてください。

  15. 303 マンション検討中さん

    右折で入ろうとして後続に迷惑かけてる車いるけど自分が入れればどうでもいいって顔してるね。苦情くるとみんなに迷惑かかりますよ。

  16. 304 住民板ユーザーさん1

    ヨークベニマル竹園店 3/8から3/11 臨時休業

  17. 305 住民板ユーザーさん1

    玄関外にゴミ袋を置いてる家があって驚いてます、、
    朝持って行くからいいやという感じかもですが、虫やカラスが寄ってくるかもですし、なにより周りへの影響を考えてなさすぎて唖然。
    これは私の感覚がおかしいのでしょうか?

  18. 306 住民板ユーザーさん2

    >>305 住民板ユーザーさん1さん
    それは唖然としますね。これから気温が高くなったら臭いが出そうです。ドアの内側に置いておくだけでみんな気持ちよく過ごせるのに自分勝手ですね。
    私はベビーカーを廊下に堂々と置いているお家に驚きました。往来の多いところに置かれると来客があったとき恥ずかしいです。マンションの品位が損なわれる気がします。ゴミ袋もベビーカーも廊下に出しておくのはやめてほしいです。

  19. 307 住民板ユーザーさん5

    子育て大変なのに、ベビーカー置くのくらい許してあげて欲しいです…
    このマンションだいたい気に入ってるけど、キッズフレンドリーじゃない人が何人かいるのが残念です。

  20. 308 住民板ユーザーさん5

    一時的にベビーカーを出すのは仕方ない時もありますよね。うちも子供が2人いて、買い物帰り等でバタバタしている時はつい外に出してしまいます。ただ、ずっと出しっぱなしにしておくと、強風で飛ばされたりして危ないと思うので、用が済んだらすぐにしまうようにしています。
    ファミリー層が多いマンションだと思いますので、みなさんで協力しあって住み良くなればいいなと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸