埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. 【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 09:33:20

デュオヒルズつくばセンチュリーの居住予定者・購入予定者向け掲示板です。

入居後のコミュニティ形成の一助になるよう、情報共有等できたらと思います。

関連スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641012/

売主:株式会社フージャースコーポレーション

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-14 18:53:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名

    キッチンのシンクの事で教えていただきたいのですが、水切りしかついてないのがデフォルトですか?
    それとも水切りネットもついてますか?
    うちは水切りだけなんですが…

  2. 222 マンション住民

    うちも水切りだけでした。前の住居で使っていた物がぴったりはまったのでそれを使ってます。水切りだけだと不便ですよね。

  3. 223 匿名さん

    >>220 匿名さん

    この点については比較的明快に答えられると思います。

    まずアルコーブは、各住戸の玄関先を広くとる事で、施工主が住民の利便やプライバシーに配慮するために設けた共用施設の一部です。勘違いしている方が多いのですが、アルコーブに面する各住戸にに対して、その専有使用権は認められていません(当然ながら購入契約にもアルコーブ分の面積は含まれていません)。この点は、各戸のベランダには専有使用権が認められている点と対照的です。当然ながら、角部屋であるかどうかなどは、全く関係ありません。

    ご質問の件は、他の住民の迷惑になるかどうかという問題で捉えるべきはなく、そもそも各住戸の住民に使用権が与えられていないという事実を前提に考えねばならないという事です。無論、このルールをどこまで厳密に適用するかは、それぞれの判断に委ねられるでしょう。ただ、原則から言えば勝手に使用できる空間ではないという事実は、覚えておいて損はないと思います。

  4. 224 マンション検討中さん

    部屋が広くて加湿してもしたりねぇ

  5. 225 マンション検討中さん

    そんな常識マンション買う上で知らない人がいること驚き

  6. 226 匿名さん

    だんだん駐車場の車も増えてきましたが、懸念していた出勤時の出庫渋滞は杞憂になりそうかな。今のところ大丈夫だけど。

  7. 227 入居前さん

    引っ越しまだなのですが、上や隣の生活音などいかがでしょうか。何か音が気になったという方いますか?

  8. 228 入居済みさん

    夜中になると廊下側の寝室で少し東大通りの交通音が聞こえますが、気にはなりません。隣居の音は今のところ問題なしです。

  9. 229 入居前さん

    >>228 入居済みさん

    情報ありがとうございます。
    現在の住居が少し響く建物なので防音はしっかりしていて欲しいなと思っていました。少し安心致しました。

  10. 230 入居済みさん

    ピアノなんて弾いてもいいんだろうか まだ買ってないけど

  11. 231 匿名さん

    外からの音はほぼ無いですね。また、住戸内でも部屋の戸を閉めて電話すれば、リビングとかでは全然聞こえないそうです。テレワークに助かります。

  12. 232 入居前さん

    >>230 入居済みさん

    契約時に営業さんに確認しました。ピアノは大丈夫だそうです。搬入は実際に住んでみて自分で防音性確認してからになりそうですが…。

    >>231 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    リビングに響かないのは良いですね。大通りの音もほぼ無いとのことで、快適そうで楽しみです。

  13. 233 匿名さん

    防音性が良いとは言ってもあくまでも集合住宅なので、配慮は忘れたくないですよね。

    ピアノは隣戸との壁にはくっつけない・壁との間には防音の工夫(マットレス等を入れるとか)をするなど、近隣の皆さんから嫌われないように配慮する事をオススメします。
    ネット上にも有効な対策が載っていますので、調べてみてください。
    窓や室内扉を閉める事も大切です。
    アップライトピアノでもかなり響きますので、電子ピアノでヘッドホン使用なら周囲を気にせず弾けますよ。

  14. 234 マンション検討中さん

    防音室作ってグランドピアノの予定だったのがそもそもエレベーターが狭くてグランドが入らないという

  15. 235 匿名

    >>234 マンション検討中さん
    私 C3くらいのグランドピアノ持って4回くらい引越ししてるんですが、いつも足取ってエレベーターなんですけど、ここは入らないんですか!?そんなに小さいエレベーターなんですか!?
    クレーンですか?

  16. 236 住民板ユーザーさん1

    エレベーターはたしかに小さめだよな

  17. 237 匿名さん

    >>235 匿名さん
    グランドピアノとのことですが、どのような防音対策をされていますか?
    グランドだと防音室は必須かと思いますが、他にもありますか?
    参考にしたいので、教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  18. 238 マンション検討中さん

    三人掛けの革張りソファーも無理だし
    やまはの人にc3無理っていわれた

  19. 239 匿名

    >>237 匿名さん
    分譲マンションで楽器可能な所だったので、特に防音室は作ってませんでした。
    参考になるほどの情報ではありませんが…
    下には絨毯をしいて、壁にぴったりはつけて置かない。規約の時間を守る。
    すごく響く部屋に住んでいた時は音を吸収?させるためにピアノの下に来客用のお布団を置いたりしました。
    苦情は今までなかったので、窓をちゃんと閉めてたらそんなに音は聞こえないのでは?と考えてますが、音を出す側の人間なので真偽の程はわかりません。

  20. 240 GGBB

    三人掛けのソファーですが、うちは布張りで軽量だったのか、エレベーターで2人で上げてもらえました。大きさは、W179㎝D79㎝H82.5㎝です。新品で箱に入っていたのですが、箱のままでは無理だったので、箱から出して、梱包し直して上げてくれました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸