埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. 【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 09:33:20

デュオヒルズつくばセンチュリーの居住予定者・購入予定者向け掲示板です。

入居後のコミュニティ形成の一助になるよう、情報共有等できたらと思います。

関連スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641012/

売主:株式会社フージャースコーポレーション

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-14 18:53:09

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

1. 269 匿名さん

>>266 住民の人に質問したいさん

ご近所の者ですみません。こちらのマンションの場合、たぶん、北側のエントランスから駅まで歩いて、11分前後ではないかなと思います。ただし、自分のお部屋から出て、TXの駅ホームまでとなると、お部屋の位置やエレベーターのタイミングで、+αの分数が加算されるのではないでしょうか。

2. 270 住民

12階のエレベーターから近い部屋に住んでいます。
    先日、部屋の玄関を出てから駅まで13分でした。
    歩くのは普通?やや早い方かと。
    上で他の方がおっしゃられているように、信号がないためか体感時間はもう少し短く感じました。
    軽い散歩がてら良い運動になります。

3. 271 住民板ユーザーさん4

つくばに移住をお考えなのですね\(^o^)/
    私も移住組なので嬉しいです!

我が家は通勤で駅まで行くわけではないのですが、先日お散歩した時で11分でした。(クーロンヌ横のメインエントランス?駅まで)
    それプラスお部屋までの数分を足す感じですかね☆
    ※フージャースの公式でも11分と記載。
    ※早歩きの方でしたらもう少し早いのかもです。

ペデストリアンデッキをスイスイ?と歩くので信号待ちもないですし、私達はそこまで遠いとは思いませんでした。(ただ、新しい物ではないので、一部の舗装が…ヒールだとつらいかも?)
    真夏が心配ですが、高い木やビルもあるので、開けた所よりはマシかな?
    バスもあるので色々調べると楽しいです☆

コロナが落ち着いたら、ぜひ一度実際に歩かれてみてくださいね(*^^*)

4. 272 マンション住民さん

毎日通勤で徒歩11分は結構しんどいでしょ。真冬、真夏、雨の日とか。たまになら許容。

5. 273 住民板ユーザーさん3

11分よりもう少しかかるかもしれませんが、信号はないですしこのくらいの距離は適度な運動として苦にならないですね。
    まぁ実際に歩いてみるとそんなに遠くないという感じです。
    竹園一丁目から各方面にバスも出てるのも個人的には嬉しいです。

6. 274 マンション検討中さん

ちゃりで走るとすごく気持ちいい。
    インターホンは留守の映像残らないのは今どきなんで?

7. 275 マンション住民さん

コスト削減

8. 276 住民

>>272 マンション住民さん
    私はほぼ毎日徒歩で通勤しています。
    今のところそんなに苦にはなりません。
    コロナ禍でしばらく運動不足だったので、自分にはちょうど良い距離感です。
    人によるかな、とは思いますが個人的な感想です。

9. 277 匿名さん

マンション敷地外の事ですが、事故が起きてからでは遅いので、気付いた事を書かせて頂きます。

ベニマル方面からマンションへの帰路は、本来なら公園とお寿司屋さんの間の信号ありの三叉路横断歩道を渡るべきかと思います。
    しかし実際には横断歩道へは進まず、ベニマル駐車場出入り口を出てすぐ車道を横切り、公園と幼稚園の間の通路へ進む人が多いようです。

子連れでも手もつながず車道を横切っていたり、ベビーカーを押しながら横切ったりする場面もよく見かけます。
    大人だけでもとても危険な行為ですが、子供たちも親と一緒にやっていれば、いずれは子供たちだけでも同様に車道を横切るようになっていくでしょう。

自分が歩いていても車を運転していても頻繁に見かけますし、家族もよく目撃して危険を感じると話しています。
    土日などベニマル駐車場に入る車列ができている時、その横を通行する車にとっては歩行者の飛び出しは発見が難しく非常に危険です。

あの付近は交差点でカーブしているため、歩行者からも車からもお互いがよく見えない危険な場所です。だからこそ信号と横断歩道があるはずです。
    これは、道路横断のマナーが悪いとか危険な横切りというだけの話ではありません。
    横断歩道の近くなのに横断歩道を渡らないというのは、道路交通法違反(十二条一項)になるのです。
    そのため、万が一事故に遭ったとしても歩行者側の過失も問われることになります。

新築マンションで新生活をスタートしたばかりで楽しい時期ですが、マナーも道交法も守って、子供たちのお手本でいたいですね。
    不幸な事故に遭わない・遭わせないようにお互いに気をつけていけたら・・と、僭越ながら書かせて頂きました。
    長文にて、失礼しました。

10. 278 住民板ユーザーさん8

すまんな
    今度からは横断歩道を渡るよ

11. 279 住民板ユーザーさん1

>>277 匿名さん
    あの通路を通るのがセンチュリーの住民だけではないと思うのでなんとも言えませんがたしかに渡ってしまっている人が多いですよね。
    子供たちが真似するリスクを考えると事故が起こってからでは遅いですよね

12. 280 匿名さん

Google Mapで見てみればわかるように、あそこは公園通りだからどちらかというと、あそこに横断歩道と信号をつくらない行政の問題ではある。

13. 281 マンション検討中さん

勝手横断のすぐ側の交差点に横断歩道も信号機もあるのに、たった2-30mの所に「横断歩道と信号をつくらない行政の問題」というのは違うよ。
    まずその至近距離に連続して信号機を設置することは、基本的にあり得ない。
    そもそも横断歩道も信号機も管轄は公安委員会(警察署内)であり、この通り沿いには1年前までつくば中央警察署があったので、問題があったのなら対処していたはず。

それに Google Map なんか見なくても、あの道の事はマンション住民ならば知っている。
    やっているのがマンション住民だけではないだろうけど、ちょっとだけいいやとか今日だけとか自分だけとかって200世帯の皆がやり始めたら、いつ事故が起きてもおかしくない。
    何よりも子どもに真似させないため、そして住民が事故にあわないためにも、言い訳しないで法律守ろうよ。

14. 282 デベにお勤めさん

信号機までつけるかどうかはおいといて、公園通りのために追加の横断歩道をつけてる場所はつくばの中心地区でもいくつもありますよ。
    例えば、
    https://goo.gl/maps/SH7XpgnRvhjQTpim6
    https://goo.gl/maps/ca4Ccpyorkn7d5z78
    公園もマンションもなかった昨年までとは違って人通りも増えたんだから
    当然上記の場所のように人通りが多くなったとして対応を行政に求めるべきでしょう。

その間までに、注意喚起を促すこと自体は否定しませんが、
    それならこういう何人見てるかわからないようなところでやってもあまり意味がないような。

15. 283 マンション検討中さん

駐車場内で朝晩の無灯火、猛スピードやめてもらえますかね

16. 284 マンション検討中さん

そういえば工事中でその渡っちゃ行けないところが通れるように開けてるから余計に渡っちゃうのかもね

17. 285 マンション住民

>>284 マンション検討中さん

自分も同じことを思っていました。
    先週末、ザツクバの出入り口から公園側に渡ってきている人もいましたが、開いていたら通りたくなりますよね。

18. 286 通りがかりさん

>>282 デベにお勤めさん

緑道(?)が幼稚園前の車道で切れているところ、あそこは本当に危ないんだよね~! 朝、自転車の中学生も渡っている。
     デベにお勤めさんがおっしゃりたい2箇所、わかるんだけど、信号付きの交差点から60m以上、離れているでしょう? ココは信号付きの交差点から30mくらいしか離れていないので、横断歩道を新規につけにくいのではないかなー。また、信号機なしの横断歩道を付けたら、南方向のブラインドカーブから走ってくる車と事故が起こるのが十分に予測できます。
     なんで、こんな配置になったのかこのセンター周りの都市計画の残念なところですが、それでも緑道があることは、このデメリット以上のメリットはあると思います。車が走らない道を歩ける快適、安心な散歩道。
     周辺住民が増えてきたことを考えると、リスク回避が妥当かも。あの切れ目の両側に、横断者を断念させるための植栽をしてはどうでしょう。ツツジなどの密な植え込みがよいと思います。

19. 287 マンション検討中さん

>>286 通りがかりさん
    渡るバカは一定数いるから視界が悪くなって逆効果
    それといちいち長文書くな

20. 288 マンション検討中さん

今日駐車場で轢かれそうになった。カーブを徐行しなく突っ込んできたんだけど何をかんがえているのだろう。謝りもせず。ほんと軽自動車ってろくな奴がいませんね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件