埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. 【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 09:33:20

デュオヒルズつくばセンチュリーの居住予定者・購入予定者向け掲示板です。

入居後のコミュニティ形成の一助になるよう、情報共有等できたらと思います。

関連スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641012/

売主:株式会社フージャースコーポレーション

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-14 18:53:09

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 241 住民板ユーザーさん1

    公園の芝生、広い範囲で擦れちゃったり広場の所に穴を掘った跡があったり所々もう土が出てたりして自分が前見た時よりかなり変わってしまったな…

  2. 242 住民板ユーザーさん2

    >>241 住民板ユーザーさん1さん
    私もそれ思いました。
    どうしても人の集まる公園だと芝生が荒れてきちゃったりしますよね、、縄跳びしてる人もいましたが本当は芝にとっては禿げあがる原因になるとか。
    1/9?にイクシバさんの活動があるようなので現状をどう評価するのか気になるところです。

    穴を掘った場所というか、パン屋の近くの植物が掘られて抜けていたのには衝撃を覚えました、、

  3. 244 住民板ユーザーさん1

    >>242 住民板ユーザーさん2さん
    植物が…ショックです
    縄跳びや自転車、イクシバさんの看板の注意書きに気づかない人もいそうで悩ましいですね。

  4. 245 匿名さん

    クーロンヌ上の集会所を使われた方いらっしゃいましたら、使用感どんな感じか教えて頂けますか。

  5. 246 マンション検討中さん

    パン屋の民度を見ていれば注意書きというか字すら読めなさそうなのばっかりだけどね

  6. 247 マンション検討中さん

    今夜は水道管が凍るかも。管理人さんが水ちょろちょろ出しとくといいって掲示してくれてた。
    いやー引っ越し屋さんとかリフォームショップ、販売員さんみんなにお世話になってすごくいいところに住めた感じ

  7. 250 住民板ユーザーさん1

    暮らし始めてみると、パン屋と公園のある生活は想像よりも素敵でした。
    今は寒くてまだ公園でもなかなか子供を長時間遊ばせられませんが、暖かくなるのが待ち遠しい。
    それと、地味な点ですが、洗面台のボウルが端に寄っているのも、とても使いやすい。
    その他、包丁をしまう箇所にチャイルドロックをかけられたり、お布団収納が絶妙なサイズだったりと、細やかな気配りがされているマンションだなと感じます。自分はとても満足しています。

  8. 251 匿名

    県外から引っ越して来ましたが竹園、本当に住みやすいです。子どもが学生時代を終えるまで住めれば良いかなと思っていましたが、想像以上に街を気に入ってしまいました。転勤で全国を回った人が結局つくばで家を買うみたいな話は聞いていましたが、わかるような気がします。

  9. 252 はる

    >>251 匿名さん
    つくばに住んで10年くらいで吾妻、天久保、二ノ宮などにも住んでみましたが、その中でも竹園はとくに住みやすく満足度も高いです。
    こんな時代ですのでなかぬか難しいかもしれませんが、つくばは美味しいグルメがたくさんあるのでぜひ探索してみてください!

  10. 254 住民板ユーザーさん7

    >>252 はるさん
    私はまだつくば歴は短いですが、美味しいお店たくさんあるなと実感してます!
    最近はテイクアウトもできておウチでも。
    お店探すの楽しいですよねw

  11. 255 匿名

    >>252 はるさん

    実際に住んできた上での貴重な情報、ありがとうございます。いまは休日は家具屋めぐりですが、落ち着いたら飲食店も開拓していきたいなと思っています。つくばに住んでいる人のブログなどをチェックして味に思いを馳せる日々です(笑)

  12. 256 匿名さん

    普段遣いにはつくばはいい街ですけど、デパートがたまに欲しくなりますね。
    CREOに新しくできるのもデパートじゃないみたいだし、デパートに行きたいときは
    都内に行くしかないんでしょうか。

  13. 260 マンション検討中さん

    [No.248~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 261 GGBB

    >>251 匿名さん
    私達も県外からです。公園でたくさんの子供達が遊んでいるのが図書室から見えます。つくばは、活気があっていいですね!
    部屋のバルコニーからは、スカイツリーが遠くに小さく見えます。(牛久の大仏も見えます。)新年になった瞬間には、あちこちで花火が上がるのが見えました。何もかも新鮮です。

  15. 262 住民

    >>256 匿名さん
    デパート欲しいですよね。
    水戸まで行けば京成百貨店がありますが、遠いですよね。
    これからのつくばに期待します!

  16. 263 匿名さん

    >>252 はるさん

    >>つくばに住んで10年くらいで吾妻、天久保、二ノ宮などにも住んでみましたが、
    >>その中でも竹園はとくに住みやすく満足度も高いです。

    吾妻一丁目に住まずして、吾妻を語ってはいけません。

  17. 264 住民

    >>263 匿名さん
    投稿者の意図が汲めない感じをみると普段から空気読めなそうですね、、あなたの周りの人がかわいそう

  18. 265 住民板ユーザーさん4

    住み始めて1ヶ月半くらいです☆
    ここでの生活は快適で、断熱性も高いので光熱費も抑えられています。

    そして24時間換気で室内が乾燥してるので、部屋干しがすぐ乾く(笑)
    花粉症にはありがたい!(その他の時は加湿器が必須です)

    私達家族はつくば駅周辺や竹園の街並みが好きで、車を置いてお散歩するのがお気に入りです。
    今は難しいですが、一日も早くコロナが落ち着き、美術館や博物館、エキスポセンターやJAXA、カピオやノバホールでの観覧なども堪能出来ますよう願っております(*^^*)

  19. 266 住民の人に質問したいさん

    >>265 住民板ユーザーさん4さん
    現在つくばへの移住を考えています。
    駅までは徒歩10分とのことですが、遠く感じませんか?

  20. 267 匿名さん

    >>266 住民の人に質問したいさん
    >>265じゃないですけど、10分と言っても、ペデストリアンデッキで駅まで行けるため
    信号が全くないというのが他と違います。
    なので、都心で徒歩10分と言われる物件から比べるとだいぶ近いイメージです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸