埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. 【居住予定者向け】デュオヒルズつくばセンチュリーについて
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 09:33:20

デュオヒルズつくばセンチュリーの居住予定者・購入予定者向け掲示板です。

入居後のコミュニティ形成の一助になるよう、情報共有等できたらと思います。

関連スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641012/

売主:株式会社フージャースコーポレーション

【茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-14 18:53:09

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 161 住民板ユーザーさん1

    昨日も今日も、引っ越しのトラックは前の道路に止まってる

  2. 162 住民板

    平面P内のトラックと縦列駐車のスペースの間を通り抜けるのは非常に狭かったです。。。
    前の道路にも2台ほどトラックが・・・。すれ違う車の譲り合いでした。
    これから当分続きそうでしょうか。。。
    あと皆さん仰る通り、各戸のPは停めてみると意外と狭かったです。

  3. 163 GGBB

    >>160 入居前さん
    ありがとうございます。
    遠方から入居するため事前に見に行けないので、参考になりました。
    もうブックステーションの本も読めるのでしょうか?

  4. 164 住民板ユーザーさん2

    >>163 GGBBさん

    ブックステーション内での閲覧は可能ですが、貸し出しはまだ出来ないそうです。管理のためのラベル(バーコード?)の準備がまだできてないとのこと。
    蔵書のラインナップは個人的にはいい感じでしたので楽しみです!

  5. 165 GGBB

    >>164 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    ブックステーションでは、貸し出しもしてもらえるようになるのですね。
    楽しみにしています。

  6. 166 名無しさん

    とりあえず九時には駐車場の信号待ちはほぼなし
    あんまり時間帯的に役に立たない情報だけど

  7. 167 住民板ユーザーさん1

    役に立つ情報だと思いますよ。検討している方も見ているでしょうし。私も9時頃にはもう意外と空いている道なんだなと感じました。住人が増えてからどうなるかですね。

  8. 168 住民板ユーザーさん1

    今は近隣の学校がコロナで休校中なので、休校解除になってからの交通量を参考にしようと思っています。

  9. 169 匿名

    今日ゴミ捨て場に初めて入ったのですが、どこに何ゴミを捨てるかなどの表示も何もなく驚きました。また、畳まれていない段ボールがいくつかそのまま捨ててありビックリしました…
    みんなで使う場所ですので、ゴミ捨てのルールは守ってきれいに使いたいですね。

  10. 170 名無しさん

    サカイのダンボールは回収しないって言ってるのに捨ててしまう人

  11. 171 住民板ユーザーさん1

    さかいのダンボールは捨てられないんですか?

  12. 172 匿名

    サカイの段ボールはサカイが回収してくれます。ゴミ捨て場には引越しの段ボールは捨てないでくださいと表示もしてあります。

  13. 173 匿名

    >>169 匿名さん

    確かにそうでしたね。
    でも引き渡し間もないですし、管理人さんも12月5日からの勤務と書面にありました。
    なので、最初から完璧ではなく、段々と色々と…整う部分があるのでは、と思います。
    何か気がつかれた方は「驚く」「びっくり」に留まらず、積極的に管理にご提案されてはいかがでしょうか。
    その方が皆にとってもご自分にとっても早く快適な環境が整うと思います。

    昨日の時点で表示はなくても、皆、目視で確認して燃えるゴミ、燃えないゴミ、ダンボール、と場所をわけてまとまるように置いていました。

    畳まれていないダンボールは確かにありました。
    私もダンボールを捨てに行った際にちらっと見たら、その中にはそのままで出したらバラバラになってしまうような、小さなダンボールが畳まれてたくさん入っていました。

  14. 174 匿名

    >>171 住民板ユーザーさん1さん

    つくば市の決まり?で引越しのダンボールはつくば市では回収しないため、ゴミ捨て場には捨てる事ができないようです。
    引き渡し会の際に、口頭説明、ファイル中の署面にもあります。
    マンションの掲示板、ゴミ捨て場のドアにも掲示があります。
    サカイが引越し幹事会社なのでゴミ捨て場の前にいて、声かけしてくれます。

    サカイのダンボールだけではなく他の引越し会社のダンボールも同様で、
    引越し会社の名前が入っているダンボールはゴミ捨て場には捨てることができない(引越し会社に回収してもらう、または自分でどこかに依頼して処分)という意味のようです。

  15. 175 171

    使用済みのダンボールはサカイさんが引き取ってくれるんですね!なるほど!

  16. 176 171

    教えていただきありがとうございました!

  17. 177 住民板ユーザーさん8

    ライブラリー見ましたが、セレクトがいい意味で偏ってて、思わず笑ってしまいました。本も図鑑も漫画も好きなセレクトでした。

  18. 178 住民板ユーザーさん12

    管理人の方すでに来て下さってました。ライブラリーもオシャレな本が多いですね!

  19. 179 名無しさん

    8時20分、信号待ち0でした

  20. 180 住民板ユーザーさん7

    12月2日の建通新聞でこんな記事見つけました…

    1. 12月2日の建通新聞でこんな記事見つけま...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸