名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート岐阜金華【旧:岐阜金華プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 本町
  7. 本町
  8. ローレルコート岐阜金華【旧:岐阜金華プロジェクトってどうですか?】

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-15 19:06:45

ローレルコート岐阜金華についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岐阜県岐阜市本町三丁目20番1
交通:岐阜バス「本町3丁目」停 徒歩1分
間取: 2LDK+S~3LDK+N
面積:74.09㎡(トランクルーム面積含)~100.60㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 長瀬組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 12:44:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート岐阜金華口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    新築マンション自体が10年ぶりのマンションですから、注目されている方も多数いらっしゃるのかしら。
    景観計画重要区域ですし、これから将来景観が悪くなることはないでしょうし
    マンションが建つのもめったにないということを考えると貴重な新築マンションなんでしょう。

    岐阜でいうと観光スポットになるのかな。
    街並みが素敵ですよね

  2. 42 おっちゃん

    いま偶然柏森神社前のライオンズ岐阜殿町マークスフォートの前を通ったけど、かなりデザインが似てる
    色味も結構似てる
    ライオンズ岐阜殿町マークスフォートは前が神社や山だから景観とマッチしてた。個人的にはすごく印象が良かった

    話は変わるけど、新しく入ってきた人って町内会に不参加の場合が多い
    もちろん入りたくないならそれは自由だと思うけど、あなた誰?って話になるんだよなぁ~
    地元民の小言ですいません(汗)

  3. 43 匿名さん

    よくわからないのですが、町内会ってマンション単位ではいるわけではなく、
    住民個人個人が判断して入るか入らないかみたいなかんじなんですか?
    見ていると、町内会費もどうやら発生していないらしい。
    子供がいる人だと、町内会に入ったほうが無難だったりするかもしれないですね。

  4. 44 マンション掲示板さん

    >>43 匿名さん

    町内会、子供会などは
    それぞれの世帯単位で入会するか決めて、
    マンションの中で希望世帯が一定数あれば
    ひとつ班をつくる、という感じだと思います。


  5. 45 通りがかりさん

    岐阜市の町内会事情について。
    市内のマンション住まい、一軒家住まい、他地域でのマンション住まいをしたことがあります。
    まず、岐阜市でお子さんがいるなら、町内会に加入したほうが無難です。だいたい月額500円から高い田舎でも1000円です。
    市民運動会や岐阜祭の運営経費は町内会でだしています。町内会に加入していないのに、お子さんが市民運動会に参加して、飲み食いするのは、道義的にどうかと思う。岐阜祭の町内会の神輿も、加入してないのに、「義務なんですか?」って言いながら、神輿に入り込むママさんもいます。子供に罪は無いし、別にいいんですけど、町内会に入らない=運営経費払ってない、の状態で参加する神経が変わってますね。
    少なくとも、運営側はそう思ってます。ただし、町内会行事に参加しない単身者やDICNKSは加入するだけ無駄なので入る必要は無いと思う。老人会は町内会とリンクしてますので、単身者でも老人会加入希望は、町内会加入が必要です。
    マンション居住者で単体の班をつくるか、町内会を作るかは、希望も含めてその地域によります。

  6. 46 匿名さん

    そこそこ売れてる感じだね
    完売ではなさそう

  7. 47 匿名さん

    町内会について教えて下さってありがとうございます。
    運動会や祭りへの参加を考えるなら、子供がいる家庭は町内会に加入するのが良さそうですね。
    単身者とDINKSは無加入でもOKという事で承知しました。
    こちらのマンションではどうなるんでしょうね?

  8. 48 匿名さん

    物件のHPはありますが、他の不動産サイトからは掲載が止まってるね。
    諦めたか・・・・・・・。

  9. 49 匿名さん

    近鉄不動産のHPにも載ってないぞ。
    本当に諦めたみたいだね・・・・・・・。

  10. 50 マンション検討中さん

    以前資料請求だけしました。
    今日、郵送で「モデルルーム閉鎖、販売休止のお知らせ」がきました。「販売再開は、別途お知らせします」とのこと。
    一旦撤退ってあるのかなあ?賃貸は厳しいと思うけどな。

  11. 51 評判気になるさん

    販売休止とかモデルルーム閉鎖の
    事情を知りません。教えてください。

  12. 52 匿名さん

    売れてないからです、一部屋も・・・・・。

  13. 53 匿名さん

    おいおい大丈夫かよww

  14. 54 匿名さん

    大丈夫ではないが、これ以上無駄に経費をかけられない。
    一から戦略見直しです。

  15. 55 匿名さん

    値段下げれば売れるだろ
    2500万ならキャッシュで買うわww

  16. 56 通りがかりさん

    販売休止して、その後どうなるんだろう?
    単純に築年数が古くなるだけの気がするんですが、誰か教えてください。

  17. 57 匿名さん

    全戸価格改定、大きく値下げして販売です。

  18. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    どこ情報ですか?

  19. 59 デベにお勤めさん

    地元民だけど、いま金華地区も空き家が増えて中古住宅物件もそこそこある。
    建設時はまさかコロナでこんな世の中になると思ってないから不運だよなぁ
    ぶっちゃけ駅から遠いし、たしかに近年この地区は色んなお店が出店して話題を集めてる地域だけど、岐阜市の経済状態がこんなんじゃみんな買い控えるよね
    実は探すと賃貸物件もあるし、寺や神社が多くて地元民がガッチリスクラム組んでる所だし、昔からこの地域に根付いて住んでる人間も多い
    何が言いたいのかわからなくなってきたけど、早く売れると良いね

  20. 60 匿名さん

    地域行事の多い土地柄なんでしょうか?
    賃貸やマンション住人だとそういった行事から外されることもありますけど(前住んでたところがそうでした)
    ここはどうなんでしょう?
    今の若い世帯だとご近所付き合いや町内会はあっさりしたことを望む方が多くなってきているので
    一線引いてあるのはメリットとなることもあると思います…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,430万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

モアグレース各務原ミッドライズ

岐阜県各務原市那加信長町三丁目

2,600万円台予定~4,100万円台予定

3LDK・4LDK

66.35平米~85.60平米

総戸数 40戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ロフティ江南セントラルアベニュー

愛知県江南市古知野町宮裏94番

2,700万円~3,730万円

3LDK

70.00平米~81.80平米

総戸数 52戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸