仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド上杉公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 勾当台公園駅
  8. プラウド上杉公園

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-07-11 23:43:00

ちょっと高くない?立地が希少なんていうけど本当?

[スレ作成日時]2008-01-09 09:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド上杉公園口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    おみず系の人は錦町に住んでいるが「上杉に住んでる」と
    のたまうらしい。

  2. 65 匿名さん

    上杉在住者に蔑まれた経験のある錦町在住者が逆恨みで叩いてる、で決まりだな。

    でも、錦のプラウドもかなり値が張ると思うが。
    そのうち錦も、便乗で高級とか言われるようになるんだか。

  3. 66 いつか買いたいさん

    子育て世代には、宮教大附狙い・学区の公立学校のレベル重視だと、上杉エリアは最も人気があると思います。

    上杉の住宅エリアでは、水商売の方が多いなどという話は聞いたことがありません。
    どこら辺なのでしょうか?

    むしろ、水商売などを嫌い、教育にも熱心な方が多くお住まいという印象が強いです。
    子供の有無で、上杉エリアに対する捉え方に違いが出るのでしょうか?

    繁華街に近い等よりむしろ、文京エリアということに魅力を感じてお住まいの方が多いのかと思っていました。

  4. 67 匿名さん

    水商売の知り合いが結構いるけど、上杉多いよ。
    文京区って、金持ちは私立か付属だろ

  5. 68 匿名さん

    知り合いが上杉のマンションに住んでますが、別に普通の人。
    他の住人も普通。繁華街にも遠く、子供の学校を考えなければ特に魅力を感じません。

  6. 69 匿名さん

    >>67
    >水商売の知り合いが結構いるけど、上杉多いよ。
    上杉に知人が多いがお水系なぞ1人もおらんぞ。
    御堅い系か士開業系が多いぞ。

  7. 70 サラリーマンさん

    夜の仕事してても普通の人。
    差別はよくないな。
    国分町徒歩圏内なら夜の仕事の人多いよ。

  8. 71 匿名さん

    上杉に魅力を感じないのに、なぜ上杉物件スレに出没して執拗なネガティブ発言をしてるの?
    上杉は魅力ないから子供いなければやめとけってこと?

  9. 72 サラリーマンさん

    上杉はマンションやアパートが多いからいろんな人がいるわな。

  10. 73 匿名さん

    でも、上杉+大手デベの組み合わせで探してる人は、子あり子なしに限らず、器も土台もブランド志向の「自称セレブ」が多いと思う。

  11. 74 匿名さん

    賃貸ならいろんな住人いるでしょ。
    大手町の賃貸住まいのホステス知ってる。
    分譲にはいないだろうけどね。

  12. 75 匿名さん

    んじゃ上杉は、アパート=単身お水、分譲=子持ち教育熱心 が住む地域でよい?

  13. 76 匿名さん

    >>No.75
    仙台の人は上杉だからってこだわってないよ。
    東京のようにお受験が盛んじゃないし、私立だって試験なんてないに等しいし。
    東京から転勤で来た人がびっくりしてたよ。少子化だし、地方のレベルはそんなもの。

  14. 77 匿名さん

    上杉は、ファミリーMS中心の中堅デベや地元弱小デベでは
    とても土地が高くて確保できない。
    そのため分譲MSは、財閥系や最大手デベの物件しか建たない。
    実際、穴○とかナ○スとか、一部上場でもファミリーMS中心
    の中堅デベの物件は見当たらない。
    ただでさえ最大手デベは割高なのに、土地を高額で入手した
    から、さらに物件価格に反映される。
    よって、購入層も限定されてくる。
    したがって、購入者は資産価値の高い物件に住んでいるという
    プライド意識を強く持つ。
    こんなところかと。

  15. 78 土地勘無しさん

    私、県外から越してきた人間なんですけど、仙台では上杉って注目が高いんですね。
    音の響きは良いですよね。最初、「うえすぎ」と読んで笑われました。

    確か、仙台で一番土地の価格が上昇したのは錦町だった気がするんですが、(間違ってたらごめんなさい。訂正下さい。)このスレではあまり良く書かれていないですね。
    便利でよさそうですけどね。
    プラウドも「錦 上杉通」と上杉通に面しているわけでもないのに、上杉をいれるあたり、
    錦町が人気がないのか、上杉に人気があるのか・・・。

  16. 79 匿名さん

    自分は数年前に東京から越してきて、上杉の賃貸に住んでいる。
    付合いがある業者に、たまたま上杉に住んでる話をしたら、上杉のマンションなんかここらへんじゃちょっとしたスステイタスですよ。と言われた。
    その業者は、勝手に分譲か何かと勘違いしたらしい。
    分譲に賃貸で住んでいた同僚が、最近になって八乙女にマンションを買った。
    ステイタス的には申し分ない財閥系デベだったと思うが、心無い同僚たちからは、実際買おうとすると八乙女あたりになっちゃうよね。などと陰で言われていた。
    自分もそろそろ買おうと物件物色中だが、そんなこともあり、小心者なんで上杉を候補にしてしまう。

  17. 80 匿名さん

    >仙台では上杉って注目が高いんですね。

    ちがうと思う。
    このスレは上杉のだから、上杉界隈もしくはプラウドに関心のある人が書き込むのは当然かと。

    上杉界隈だと、物件の謳い文句も大げさなんだと思う。
    幕府の役人が住んでいた〜とか、昔ながらの邸宅街に〜とか、文京地区で〜とか、中心部から近く〜とか。
    で、この界隈の物件担当者からは、資産価値が高いだの、一等地だの、教育環境がいいだの、人気エリアだのベタ褒めされる。
    それをそのまま書くとアンチ上杉論者がココは水商売系が〜とか書き、 ↑ を信じてる人がそれを見て反論してるのでしょう。

    ちなみに、上杉は近隣地区に住んでる奥様連中には評判いいよ。
    あと、セレブ気取りの人がランチを紹介してるようなブログでも(やたらといる)、上杉にある店がやたらと紹介されてるような気もする。(これは気のせいかも知れないけど)

  18. 81 匿名さん

    上杉にサンシティーできますよね。
    どちらかと言うとファミリー向けだと思いますが?
    生まれも育ちも仙台ですが、上杉がセレブってあまり聞いた事無いです。
    仙台で戸建てならセレブかもしれませんが、マンションやアパートではセレブとは言いません。

  19. 82 匿名さん

    サンシティーって何?
    ゴメン、知らない・・・
    地元デベですか?
    ファミリーマンション大いに結構じゃないですかー!
    小学校が人気なんだから尤もな需要じゃない?

  20. 83 匿名さん

    戸建やマンションでは「セレブ」は判断できませんよ(笑)
    超セレブも市内マンションに賃貸でお住まいだし。
    戸建でも、仙台中心部以外だったら上杉あたりのマンションを
    買うお金があれば豪邸たちます(笑)

    ちなみに・・・
    セレブ【celeb】
    著名人。名士。セレブリティ

    ということで「お金持ち」ではありませんからお間違えなく。

  21. 84 匿名さん

    そもそも仙台に真のセレブなんていないと思う。
    芸能人のことをセレブっていうぐらいだから、セレブの定義なんてないか(笑
    上杉がセレブかどうかなんて、どうでもいいよ。

  22. 85 匿名さん

    そうですね。伊達家の人たちくらいでしょうか?>セレブ

    上杉は転勤族が多いし、人気があるから高いだけで
    別に高級ってことではないと思います。

  23. 86 ご近所さん

    小学校で人気があるもないも・・・
    中学ならわかるけど、お勉強を中心に考えてるのなら私立にします。
    公立だと先生のあたりはずれがでかすぎ。

  24. 87 匿名さん

    セレブって、元財閥一族とか、代々地場を受け継いでる国会議員一族とかじゃない?
    武家あがりの華族とかいわれても、今どきどうかなぁ。

    仙台の人って、たいしたことないのに「ほらどうだ、すごいだろ、うち」みたいなのが多くて、ドン引きすることが多々ある。
    レベルが高くなくても通用しちゃうのって、本人にとっては幸せだよね。

    仙台ごときで私立とかいってもロクなのないから、公立の偏差値高いトコが人気あるんじゃないの?

  25. 88 匿名さん

    >仙台で戸建てならセレブかもしれませんが
    なんじゃそら?
    芦屋や田園調布じゃあるまいし。
    仙台の土地なんて安いよ。
    庶民でも難なく手が届きます。

    >上杉は転勤族が多いし
    そうなんだ〜知らなかった。
    転勤族は泉中央あたりが多いって聞いたなぁ。
    やっぱ情報なんて色々あるんだね。

  26. 89 88

    ちょっと思ったんだが。
    「仙台で戸建てならセレブ」なんて発言があるくらいだから、上杉で大手分譲はセレブ人気って主張する輩が出てきても不思議はないかも。
    セレブさん達は、何を基準にお住まいを決めてるんですかね?

  27. 90 ビギナーさん

    仙台で閑静な住宅街とは紫山とかいうんじゃない。
    仙台でのお金持ちは山のてっぺんに広大な土地買ってレンガ作りの家とかw
    所詮地方都市だからw

  28. 91 匿名さん

    仙台にいわゆる「山の手」なぞないっしょ。
    山奥の静かなだけがとりえの住宅街なぞ、いまどき誰が好んで買うか・・・・。
    田舎で旧家とか言われてる人らは、山の1つや2つ、金持ちじゃなくても持ってるぞよ。
    仙台なぞ、東京以西の地方都市と比べても、だいぶ落ちるぞ。
    あ、だからちょっとでも資産価値がマシな土地がいいのか。

  29. 92 物件比較中さん

    転勤族は泉中央か長町南あたりが多いですね。
    両者に共通するのは地下鉄沿線で区役所や諸施設が近接しており
    大型ショッピングセンターや人気のお店がたくさんあるってこと。
    やはりマンションは利便性が一番ですから。

  30. 93 匿名さん

    >地下鉄沿線で区役所や諸施設が近接しており
    >大型ショッピングセンターや人気のお店がたくさんあるってこと

    この条件って上杉も同じじゃあ

  31. 94 匿名さん

    上杉の地下鉄駅寄りは便利ですよねー。でも上杉でも徒歩10分以上のとこは厳しいなあ。

  32. 95 匿名さん

    地下鉄ってそんなに魅力ある?
    本数も少ないし。
    地下鉄寄りでも、本数多いバス利用者のほうが多いかと。
    地下鉄駅寄りじゃ、わざわざ他より地価の高い上杉を買う意味ほとんどないよ。
    住環境云々いってるのは、上杉通り以東の住宅地エリアだから。
    地下鉄寄りは住環境は良くないし。

  33. 96 匿名さん

    ↑どこに住んでる方なんでしょうかね?

  34. 97 匿名さん

    地下鉄寄り上杉在住経験があるから。

  35. 98 物件比較中さん

    家の親プラウドのアンケートに記入して送ったら商品券もらったって。
    そういった物にお金かけるから高くなるんじゃない?
    そのくせ錦、上杉、勾当台のモデルルームはコスト削減のため一緒なんだって。
    担当の人言ってた。

  36. 99 いつか買いたいさん

    プラウド錦の隣にもプラウドが建つようですね。

  37. 100 契約済みさん

    私、普通のサラリーマンですが、購入しましたよ。同程度の物件が都内23区であれば、間違いなく4〜5割高いと思いますので、そんなに割高感は感じませんでした。

  38. 101 匿名さん

    23区内の同条件(立地、交通、周辺環境など)のプラウドで2倍ぐらい高い。
    都内郊外や近郊県で、1.5倍高ぐらいじゃない?
    都内のマンション相場の感覚がある人からすれば、割高感どころか超割安でしょう。

  39. 102 物件比較中さん

    >23区内の同条件(立地、交通、周辺環境など)
    仙台駅徒歩10分と新宿駅や渋谷駅徒歩10分で比べるの?
    仙台と東京23区内が同じ条件になる訳ないでしょ
    仙台みたいなド田舎と日本の中枢・東京の区内を単純に比較すること自体が無理

  40. 103 物件比較中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47226/
    プラウドって野村不動産ですよね。
    23区がって言ってる場合じゃないと思うけど。

  41. 104 匿名さん

    No.11 by 購入検討中さん 2008/02/04(月) 18:36

    先日聞いた話では、残りあと3戸ですってよ。


    ↑↑↑


    この前行ったら、まだ残り3戸って言ってたよ・・・
    売れ行き良いと言っといて・・・
    も5ヶ月ほど経つけど、結局売れていないんじゃないのかなぁ

  42. 105 匿名さん

    4戸に増えましたね。
    最上階がキャンセルになったみたいだけど。

  43. 106 マンション投資家さん

    No.14 by 匿名さん 2005/11/25(金) 18:17

    マンション圧接データ 2、3割で偽造確認 仙台市

    下請:カップリング圧接   施工:大林組 建築主:野村不動産、大和ハウス

    仙台市内のマンション5棟で鉄筋圧接部分の強度にデータ偽造があった問題で、仙台市は25日、県内の
    鉄筋事業者が必要な強度試験を実施せず報告書を偽造していた、と発表した。

    マンションの強度そのものは「危険性は極めて低い」と説明した。強度試験はマンションのフロアごとに
    行われるが、データ偽造はマンション1棟当たり2、3割程度のフロアで確認されたという。市は建築主
    などに安全性の検査実施を指導した。

    データ偽造があったのは、大林組が施工した仙台市青葉区の2棟と、宮城野、若林、太白各区の各1棟。
    建築主は野村不動産が4棟、大和ハウス工業が1棟。
    下請けした宮城県亘理町の圧接業者「カップリング圧接」が、鉄筋圧接部分の強度確認のため実施すべき
    「引っ張り試験」を行わず、実施したように見せかけて報告書そのものを偽造した。

    カップリング圧接は大林組に対し、「工程が詰まっていて忙しく、検査機関に(鉄筋を)持ち込む時間が
    なかった」と釈明しているという。
    鉄筋圧接部分の強度検査については「外部からの目視か、寸法測定で行うことで足りる」(仙台市建築指導課)
    という。仙台市は安全性を高めるため、引っ張り試験を義務付けている。市建築指導課は「国の法令上の基準
    は満たし、安全と考えているが、念のため検査実施を指導した」と話している。

    http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/20051125t13040.htm

  44. 107 購入検討中さん

    >>N0.106

    だから何なんでしょう?
    ただコピペしただけで何を訴えたいのかさっぱりわかりません。
    一言でもいいからあなたの意見、主観などかいたらいいのではないですか?
    まったく芸がない・・・。

  45. 108 匿名さん

    たしかにデベの評判は良くないですよね。

    販売会社の評判も良くないですし・・・

    高い買物をするわけですから

    良い営業マンから買いたいものです。

    ちなみに今週あたり私もミッドプレイスを観に行ってきます。

    観に行こうと思っていたんですが・・・

    あまりに評判が悪いので。

  46. 109 匿名さん

    藤沢市の六会(むつあい)コンクリートがJIS(日本工業規格)製品と偽って規格外の生コンを販売していた問題で、同社製品を扱った県内の大型マンション二件が、販売停止を余儀なくされるなど波紋が広がっている。同市にもマンション業者などから該当物件の照会や問い合わせが相次いだ。

     野村不動産が販売停止を決めた建設中のマンション「プラウド藤沢」イースト館は、同市藤が岡の高台にある。同社は「百年の耐久性を目指したコンクリートを採用した」と宣伝していた。規格外の生コンが建物本体に使われたかどうかについては、まだ確認されていないが、それが事実であれば、同社の対外的な信用までも傷つけられることになる。

     横浜市内でも、東京建物と東電不動産が共同で手掛けるマンションが、規格外の生コンが使われた可能性があるとして、販売停止とされた。

  47. 110 自称業界通

    上杉っていうのは会社の仲間にいいとこだって言われるのだけど、どういうところがいいの?学区とかいうけど本当?そろそろ住むとこ決めなきゃいけないので特に転勤族の人の目で教えてほしいな。家族呼ぶかどうか迷ってるので。

    うーん、しかし、どんなもんか覗いてみたけど、東京と一緒でレベルの低い内容だねえ。

    NO.14とか106なんて、ただの職人の犯罪じゃない。デベの信用に関係ないよ。カップリングデータに抜けがあったぐらいで建物に影響ないよ。ただ単に地元の職業倫理観が無い職人のやったことじゃん。姉歯とかヒューザーもそういえばこっちの人なんだろ。
    NO.109なんて、早いねえ、情報。他の会社の人なんだろうなあ、書いてるの。野村なわけないしなあ。生コン屋なんて、デベどころかゼネコンにも選ぶ権利無いからね。組合っていうのが談合して決めるのよ。同じ地域の建物は同じ生コン屋が入れているのだろうから、地域の工事は全部同じだろうね。これも生コン屋のレアな犯罪だよ。デベが一番怒ってるだろうなあ。詳細は知らんけど建物への影響、たぶん、ないだろうなあ。
    組合とかってしょうがないな。市民活動とかマスコミとかもそうだけど、大袈裟に騒ぐケチつけ屋が多くて、ホント理性ないよ。権利主張で義務知らず。

    しかし、NO.108もそうだけど、三井にもおんなじの書き込んでるけど、よっぽど暇な不動産やなんだろうな、この人たち。別なことにがんばったら。
    もうちょっと、一般の人、書いてほしいな。

    三井とか野村とかいっぱいやってるから変な事故にも遭うだろうに。こことか三菱とかが信用できないんなら、家なんか考えるのやめないとね。
    そんなんだとアメリカなんか行ったらノイローゼなっちゃうよ。

  48. 111 ムラーノ

    >>110

    独り言は、一人でしてください。
    あなたの書き込みが一番参考になりません

  49. 112 サラリーマンさん

    プラウド藤沢イースト・ウェスト(野村) 施工/(株)淺沼組東京本店
    これって確か入居してるのと建築中と2棟建ってるんだよなw
    野村さんの対応が気になるねw

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸