仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスグランソレイユ太子堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 太子堂駅
  8. ナイスグランソレイユ太子堂

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-12 00:22:11

長町周辺で探しています。チラシで見るかぎり、南向き、免震、オール電化、エコキュートでかなり良いマンションだと思いますが、モデルルームをご覧になられた方はいらっしゃますか?
ご意見ご感想あれば宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-12 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスグランソレイユ太子堂口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    これから鉄鋼・建築資材も値上がりするようなので、数年後に同じ物造ったら値段はかわるでしょうね〜。TVで見たのですが廃車争奪戦もおきてる位ですから。

  2. 63 入居済み住民さん

    既にマンション購入したものですが、買ってからも未だにこのサイトから離れられません(笑)

    こちらの物件、このスレで気になって販売HP見ましたが、ホントにお買い得な物件ですね。
    間取りも、他のマンションとひと味違う感じで同じ広さでも新鮮さが感じられます。
    (我が家は典型的な田の字)
    しかも安い!!私も今マンション探しをしていたら、ここにしていたかも。
    購入済みの皆さん、うらやましいです。入居まで待ち遠しいですね。

  3. 64 購入検討中さん

    そうですね。パークハウスは,エコキュートじゃなくて
    電気温水器ですよね。先週末に販売所に行ったら,結構,
    話を聞きに来ている人が多くて,その前までに25戸あった
    販売物件が現在半分になっていました。今のところ希望し
    ている部屋はまだ残っていますが,少々焦っているところです。

  4. 65 物件比較中さん

    休みが取れたら今週末にでも見に行ってみたいと思います。
    免震についてなのですが、タワー型だと免震の機能が活用されやすい形だと言う事などは
    勉強したのですが(まだまだ不足ですが)、板状型、しかも太子堂物件は横にとても長い形状ですよね?免震での揺れで、建物の長い方に対しての波(揺れ)の歪みと言うかエネルギーを
    逃す対処はどのようになっているのか…などの説明は受けましたか?パンフレットには詳しく載っていないので、免震や構造についての説明をきちんと受けたいのですが、説明してくれる
    販売員などは、居るのでしょうか?
    他の物件なのですが、来週には詳しい回答を…とか言って来週行っても販売の事ばかりで
    納得出来る回答は得られず、次回の事に繋げる話ばかりでイヤになってしまい結局、
    その物件自体を見送ってしまった事があります。今回は、かなり購入に向かいたいので、
    きちんと説明をしてくれる事を願っているのですが…。
    担当者は運なのでしょうか?

  5. 66 契約済みさん

    うちにナイスからDMが来てて、MRに地震体験車がくるようです。なので今週末ぜひ行ってみてはいかがですか?納得するまでぜひ聞いてきてくださいね。ウチの印象ではナイスの担当者さんに
    しつこい位聞いても対応は悪くないと思いますよ。ウチもいろいろ聞いたので。
    地震体験車以前乗った事あるのですが、免震じゃないときは全然身動きとれませんでしたよ。

  6. 67 匿名さん

    地震対策ですね。
    確かに、最近免震構造のマンションがちらほらあって、
    盛んにPRしてますよね。

    ●メリットは、
    上層階でも下層階と同じくらいの揺れで済むとか、
    柳のように受け流すことにより、建物に対しての衝撃を放散させること
    でしょうか?

    ●デメリットは、
    建築コストアップ(分譲価格に反映)
    修繕コストアップ(修繕費に反映)←一番の問題
    低中層マンションではあまり意味が無い
    下層階はかえって揺れる

    こんな感じでしょうか?

    結局免震構造じゃなくても(=耐震構造)、N値50〜60の硬い岩盤層に対して、直径2mとかのコンクリート杭を何十本と打込みます。
    ですので、超高層とかでなけりゃ問題無いかと・・・


    本音を言えば、
    『免震構造って言うだけで売りやすくなる』
    メリットはこれです。
    かなりのデメリットがあるのにね。

  7. 68 契約済みさん

    >>67 以前も同じ事言ってますね。

  8. 69 購入検討中さん

    私の姉が新潟の長岡市にいますが,ここと同じ規模の
    10階建ての免震マンションなのですが,一昨年の地震
    の際にちょっと揺れたかなという程度で,被害はほとん
    どありませんでした。免震ではないマンションは震度6
    強で家具が倒れてきたことを聞くと,高層でなくても
    やはり免震を探しています。以前は,No.67 さんと同じ
    考えでしたが,地震の怖さを身をもって体験し,免震の
    有難さを身をもって体験した人が身近にいれば考えが変
    わりました。

  9. 70 契約済みさん

    69さんの意見を聞いて安心しました。
    今週末は内覧会ですね、入居予定のみなさんは何を準備していきますか?水準器とか持って行きますか?それともそこまではしないですか?

  10. 71 匿名さん

    >>70
    一生に一度?の大きなお買いものです
    内覧会専門のプロをご同行なさっては?
    お値段は5万円からとか
    ネットで探すと結構あるようですよ
    http://www.anest.net/man/m_nairan.html

  11. 72 契約濃厚

    ほぼ購入の方向で決めました!今後とも宜しくお願いいたします。

    価格と立地、設備のバランスが非常に取れている印象があります。
    内覧の時に対応いただいた営業マンも知識はあまり無いようですが、
    非常に熱意を持った対応を心がけてくれています。

    寒い中、地震体験車にも乗りましたが、信じられない程の効果はありました。
    上層階の申し込みを予定していますので、万が一の時も大分安心できそうです。

    あとは上下左右の住人さんと上手くやっていければなぁ。こればっかりはどうにもこうにも。

  12. 73 入居予定さん

    こちらこそよろしくお願いします。
    我が家も上層階です!

    >>あとは上下左右の住人さんと上手くやっていければなぁ。こればっかりはどうにもこうにも。
    ほんとそうですね、これで新生活が楽しくなるかどうかの半分は決まるようなものですよねー。
    がんばりましょう・・

  13. 74 匿名さん

    経験から言わせていただきますが、プロの内覧屋は必要ありませんよ。
    自分でじっくり見れば大丈夫です。ネットでも自分で出来る内覧会のコツ
    のようなものを探せますし。

  14. 75 契約濃厚

    明日(あ、もう今日ですね)、申し込み手続きを前提に打ち合わせしてきます。

    ただし自分は転勤の可能性もあるんです。
    借り手、買い手にとっても魅力ある物件だと思いますが、
    4LDKのニーズって一般的にはどうなんでしょうか。
    自分には将来的な展望や立地、価格含め非常に良い選択だと思っているのですが。

    今後あすと長町の開発が進む中で、もっと駅寄りなマンションは増えるとは思いますが、
    この設備・間取りでこの金額と言うのは今後はなかなか出ないと思うんですよね。

    うーん、人生初の大きな買い物を前に不安と希望が入り混じって変な感じです。

  15. 76 入居予定さん

    明日、内覧ですね!
    我が家も転勤族ですが買っちゃいました☆
    何か、雰囲気が良くて・・。こんな決め方でいいのかな。
    でも、直感でお得な物件だと思ってます。

  16. 77 入居予定さん

    ウチも転勤族ですが夫が気にいって契約しました。
    内覧会も終わりました、疲れました〜。
    大きな修繕箇所はありませんでしたが、インターホンで玄関前の映像見れないのがガッカリ。
    小さな穴から見るしかないのね(T。T)

  17. 78 契約済みさん

    皆さん内覧会指摘箇所ありました??家は、壁の傷ぐらいでした。

  18. 79 購入検討中さん

    このマンションいいですよね。かなり、買うかどうか揺れてます。
    内覧会も終わったみたいで、選べる戸数は限られていますけど・・・
    ただ、転勤があるのでずっと住めないです。
    賃貸に出しても借り手がつきそうな物件だと思うのですが、
    どうですかね?

  19. 80 契約済みさん

    ついに日曜に契約しました。
    No75でも書いたように転勤が心配ではありますが、
    精一杯客観的に条件・仕様を検討した上で、十分借り手がつくだろうと判断しました。
    より駅に近い物件は今後出てくるとは思いますが、
    価格や設備などのアドバンテージはあると思います。

    内覧会では瑕疵の指摘を中心に、
    シンクの凹み、畳の傷・シミ等で20弱ほど項目をあげましたが、
    建築さんの対応は良かったですよ。

    ちょっと心配なのがトランクルームの広さです。
    今度行く時は改めて見てみようと思うのですが…
    タイヤ用の倉庫が無い為、トランクルームにタイヤ入れたら後はあまり入らないような。

    まぁ気になることはありますが、とにかく楽しみです。契約して本当に良かった。

  20. 81 入居予定さん

    賃貸は会社の借り上げなら借りてはつくのではないかと思っています。
    家賃も11から13万位になるだろうと不動産業者に言われました。

    シンクのゆがみ、ウチは全然気にならなかったけどディスポーザー動かしてみて気になるところがなかったら大丈夫かな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸