仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスグランソレイユ太子堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 太子堂駅
  8. ナイスグランソレイユ太子堂

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-12 00:22:11

長町周辺で探しています。チラシで見るかぎり、南向き、免震、オール電化、エコキュートでかなり良いマンションだと思いますが、モデルルームをご覧になられた方はいらっしゃますか?
ご意見ご感想あれば宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-12 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスグランソレイユ太子堂口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    ここは昔から地盤が弱くてちょっと降雨量が増えると洪水状態になってました。
    マンション建てるにあたって地盤はしっかりしたって営業マンは言ってるらしいけど
    マンション前の状態を知っている身としては金を出して買おうとは思いません。
    小鶴新田も然り。
    場所がそんなに悪くなくてこの価格ってことは何かしら裏があると見ていいんでしょうけど。

  2. 23 周辺住民さん

    ちょっと遠いなあ。。。駅

  3. 24 住まいに詳しい人

    地盤が弱いから洪水ってのは関係ないと思いますが・・・。
    洪水は、排水に問題があるのではないでしょうか?
    周辺住民さんあまり運動しないとメタボリックになりますよ。

  4. 25 物件比較中さん

    ここを検討して、結果的に価格折り合わず別の物件を検討しているものです。
    よくわかっていなかった初期に見てしまい、一旦断ってしまったので今更戻れませんが、その後色々な物件を見た中で総合的に考えると、オール電化+エコキュートに平置き無料駐車場と見た目のランニングコストも安く、更にワイドスパンと今更ながらに少し後悔しています。
    Gタイプの15畳リビング+6畳・・・惜しかったorz
    免震構造とディスポーザーでひょっとすると修繕費が増える可能性がありますが、それは安心と便利の代償と考えればたいしたことはありません。
    ここの欠点としては線路近くなので電車の音がするのが最大のネックでしょうか?
    一度物件見ましたが、送電線?気付きませんでした。
    その他ではそれほど悪い点は見当たりません。

    ここって地盤悪いんですか?
    小鶴新田は明らかに10数年前まで『田んぼ』でしたし、各マンションが地盤調査しても、堅い地盤にたどり着けず、30メートル以上の杭を打つか、杭の本数を増やして打つかでごまかしているところですよね?
    冠水するのは、前記の方の通り『排水の不備』と『周辺との標高差』でしょうし、それは私には正直わかりません。
    駅までの立地は問題なし。
    徒歩10分圏内・・・皆さん歩きましょう(笑

    個人的には市中心部以外のマンションは売れていないと思っています。
    (中心部は見てもいないのでわかりません・・・)
    売れているのはサーパスくらいで、それでも10戸以上うれのこっているらしいですし、某モ○ルサ○ドガ○○ンなんて・・・・・・・
    ここは売れているほうだと思いますよ?

  5. 26 ビギナーさん

    オール電化はいいけど、高圧線や新幹線の送電線もあって電磁波がちょっと気になりますね。

  6. 27 匿名さん

    チラシの販売戸数は残り49戸。少し水増ししてるだろうけど、ここは今のご時世では、まあまあの売れ行きのようですね。中心部以外で、ホントに売れているのは、サーパスだけで、太白区ではサーパスの一人勝ちになっているようですが、ナイス太子堂も健闘してると思います。

    送電線や、新幹線をみんな気にしているようですが、だから『この値段』なんですよ!新幹線、送電線がなかったら、この立地にもっと他のデベロッパーも飛びついて、もっと高値になっていたと思います。

  7. 28 匿名さん

    サーパスのデベさん出張ご苦労様
    水増しとかって得意じゃございませんか

  8. 29 購入検討中さん

    >27
    サーパスは独り勝ちではないよね〜。
    でも、あの辺では売れているのは確か。立地条件は申し分ないし。。

    ただ、立地重視しない人なら、太子堂のほうがおいしいかもしれませんね。
    私はナイスを検討中です。

    >28
    デベさん♪ ほっときましょうよ

  9. 30 匿名さん

    購入したひといますかー?

  10. 31 入居予定さん

    いますよー、もうすぐ内覧会ですね、みなさん同行業者たのむのかな?

  11. 32 契約済みさん

    価格・利便性・間取りなど、これ以上のマンションはありません!
    http://mansion-db.com/dtltop/2104/

  12. 33 契約済みさん

    迷っていましたが,長町近辺のマンションにあったNo.379 さんのレスを見て,下見をし,決めました。実際に,昨年から主人とたくさんのマンションを見て,いろいろな会社の方のお話を聞いてきましたが,他社でありながら,ここのマンションの造りを真面目だとほめている人がいたのは事実でした。また,下見に行き担当からお話を聞いて,ここがお買い得な理由は,まったくそのレス通りでした。まだ空きもあり選べたので購入してよかったと思っています。迷っている人は,ぜひ一度,ご覧になってください。

  13. 34 契約済みさん

    僕はここ契約しましたよ。
    3LDKです。
    周りの道路が狭い事と新幹線のすぐ隣なのが一番ネックでした。
    玄関ポートとワイドスパンが魅力でしたね。
    名取エアリのほうも検討しましたが結局こっちにしました。
    価格も手ごろですよね。安い分なにかあるのかなとは思いましたが
    駅から近い事が最後の決め手でした。
    あの道路の狭さで駅から遠かったらまず却下してたでしょう。
    僕は買って損しないと思います。

  14. 35 物件比較中さん

    >>32
    価格や間取りは最高ですが利便性は長町南のサーパス等に劣ります
    利便性のいい所は高額で狭いし、各人が何を求めるかでしょうね

  15. 36 匿名さん

    利便性はサーパスだろうけど、サーパスはそれ以外いいとこないっしょ

  16. 37 契約済みさん

    私も購入しました。前レスにもありますが・・内覧会に業者つれていきますか?
    また、いくらぐらい値引きしてもらいました??

  17. 38 入居予定さん

    えっ、値引きしてもらった人いるんですか?

  18. 39 契約済みさん

    今のところは,まだ値引きしてもらった人はいませんよ。でも,売れ残り物件が出ることを思えばこれからおそらく考えるでしょうね。でも,私が購入したのは第1期で部屋も自由に選べたので,それはそれでいいと思ってます(笑)今のマンションも同じデベですが,建物自体,頑丈な造りで購入後も全く問題なく満足していました。この春から仙台市への転勤に伴い,他県からですが,同じ会社のマンションを探して今回決めました。内覧会の業者さんですが,参考までに前の時の経験からです。今住んでいるマンションを購入したときは,その道で実績のある業者さんに頼んだのですが,素人でも注意して見れば分かる内部の傷を指摘してもらったでした。基本的に,一戸建てと違ってマンションの場合は,間取りや建物の構造自体を指摘されてもどうにもならないし,ましてや手抜き工事や図面と違う設計ミスなどはその部屋だけでなく建物全体の問題なので,わざわざ10万円近く出して依頼するよりも,(私は注意しても見逃すような小さな傷は気にしないので)その費用を他にまわした方がよいなと思いました。私は一戸建てならもちろん専門の業者さんに依頼しますが,マンションの場合は値段のわりに依頼するメリットが少ないなというのが前に依頼しての実感です。私の経験からで,もちろんその方によって感じ方が違いますので,どちらがよいとはいえませんが,一応,経験から参考までに。

  19. 40 入居予定さん

    しばらく見ない間に盛り上がっていますね。上のレスのNo.35さんにまったく同感ですよ。そうですね,みんな自分が買ったところが一番だと思っていますし。結局は,各人が何を求めるかでしょうね。だから,残った物件から選んでもよいのであれば値引きもアリかもしれないし,内覧会の業者にしても余裕のある人は連れて行けば安心ですし…。これからもし値引きがあるとしても,階層や部屋の種類よっても違うでしょうし,一概にいくらとは言えないでしょうね。ちなみに,うちは,以前に主人と相談してNo.39 さんと同じ考えで,内覧会に業者を連れて行かないことにしました。

  20. 41 契約済みさん

    素朴な疑問・・・No39の方はなぜ『今のところは,まだ値引きしてもらった人はいませんよ。』と言い切れるのですか??内覧会に業者呼ぶよりは、家族総出で色々みた方がよさそうな感じですね!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸