仙台五橋に出来るアパマンションはどうでしょう?
温泉には興味があるけど、アパとなると不安です。
売れてるのかな
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アップルタワーズ<仙台>
こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-07-20 20:01:00
仙台五橋に出来るアパマンションはどうでしょう?
温泉には興味があるけど、アパとなると不安です。
売れてるのかな
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アップルタワーズ<仙台>
[スレ作成日時]2007-07-20 20:01:00
今、聞いたのですが、隣のアパホテルの一階に
コンビニが入る予定らしいですよ。名前はファミマ…だったかな。
(既出でしたら、すみません)
前にどなたかパン屋さんが入ってくれればいいな〜と
おっしゃられていましたよね。パン屋さんも入って欲しいですね〜
近くのスーパー(生協?)は来年春開店ですか。
コンビニにヤンキーなんてどこの人ですか?
五橋周辺にヤンキーっているんですかね??
ここらの不良は繁華街(分町)に行くんじゃないですか?
やることいっぱいあるから田舎と違い溜まったりしません。
格好もおしゃれですよw
>>303
>生協ってあそこのマンションと同時進行かと思ったら先にできるんですか?
そうらしいです。
今日、現場を偵察した知人がそう看板を見たと、わざわざ電話が。
コンビニにヤンキーが溜まるかどうかは、神のみぞ知るwですが、
人は溜まりますよね(明かりを求めて?)。
今の住まいが丁度コンビニ目の前なので、だいたい想像はつきます。
「コンビニあると便利でしょ!」とよく人から言われますが、
あんな定価でしか商品が置いていない店には、余程緊急性がない限り
行かないな〜(私はね)。それより生協にかけるかな。
コンビにって向かいにローソンやセブンイレブンがあるんですけど、、、それにコンビにはホテルの下にできるのであって仙台駅方向にできるからマンションとはほとんど関係ないですよね?
>>No.305
三井の関係者さんですか?
生協開かずの踏み切りの道路から車スムーズに入れるのかしら?
それに線路向こうの三井のマンションともめてるみたいですね。線路向こうのマンションに知人が住んでて言ってましたよ。
>>306 さん。私も買い替え検討中。今日現地見てきました。線路向こうのマンションとのもめてる内容について詳しく知りたいです。何か情報あれば教えてください。ちなみに生協に行くなら仙台駅方面の道路から出入りすれば開かずの踏み切り通らなくて済むから問題ないかなあと思ったのですがそれは間違いなのでしょうか?
No.306が何を勘違いして三井の関係者か?と
突っかかっていくのかが分からない…
アパに住んででも、生協で買い物できるよね?
コンビニは定価だから、ちょっと歩いてでも生協で私は買い物したい。
あ〜でも欲を言えば、誰かも言ってたけど
コンビニよりパン屋がいいな〜(笑)
国指針の8900倍のレジオネラ菌混入!!って記事をみて、このスレにたどり着きました。
第三者だから冷静に見てられるけど、契約者と思われる必死の書き込み・脅しはちょっと異常ですよね。怖さすら感じます。
何千マンも借金してこれから入居っていう段階でアパが非難受けるんはツライでしょうけど・・・
結局、今回の事件でアパの信用がた落ちですよね。なにより、定期検査でなく、渋谷のガス爆発事件関係で都かなんかの調査で発覚したのが良くないですね。しかも、自ら発表でなくマスコミが先。これでマンション完売するのはかなり厳しいですよね?温泉を使う使わないは関係ないでしょうよ。しかもアパ以外の温泉付きマンションも↓だろうね〜。
まぁ入居まであと1年以上あるし、アパの対応を見てみましょう。
そうですね。今更後戻りしたくない(できない?)し、様子をみましょう。
入居前に発覚してよかったです。
立地も良いし。。温泉がダメでも資産価値に変わりは無いと
思います。
仙台のアパについてはホテルもあるし、建築中のマンションに関しても温泉設備にしても仙台市の検査はかなり厳しいものになるんじゃないですか。
私たちが住むまでにきっちり安心なマンション作ってよ。
なんちゃって契約者が書き込まないよう早いとこ掲示板作ってください。アパさん
今日、アパから手紙が届いたよ。
毎日の水質管理と、定期的な検査・点検をするって。
ひとまず安心かな。
前向きに検討していたのに・・・、いまいち踏ん切りがつかないのは、やはり、南のNTTのことが気がかりです、みなさんは、あまり気になりませんか、どうしたら気持ちの整理ができるんでしょうね、なにかアドバイスを
南NTTの事言ったらマンションに住めないんじゃない?
他なんてもっとだと思うけどw
そういえば重要事項説明で聞いたけど、仙台アパの土地は一戸建ては建てられない。今建ててる五橋周辺のマンションもそうなのかしら?
他のアパの温泉マンションでは、住民は入浴料として毎月2000円を負担し、月2000リットルを超える使用に関しては
100リットル当たり150円の使用量を別途徴収されている。
風呂1日200リットルとして1ヶ月で6000リットル。
超過分が4000リットルで6000円となり合計8000円。
配管が温泉の成分で腐食して、後々の修繕費はかなりかかる。
塩素添加の循環式の温泉と聞いただけで遠慮したい。
>他のアパの温泉マンションでは、住民は入浴料として
>毎月2000円を負担し、月2000リットルを超える使用に関しては
>100リットル当たり150円の使用量を別途徴収されている。
>風呂1日200リットルとして1ヶ月で6000リットル。
>超過分が4000リットルで6000円となり合計8000円。
え!ほんと!?うそでしょ。
それは他であって、仙台は関係ないんだよね?
仙台は超過分は別途支払いなんて聞いてないよ。
>>320
お気持ちよく分かりますよ。大きな買い物ですからね。
320さんは、南向きをご希望だなんて素敵ですね。
私は予算の関係上、南向きではありませんでした。
予算の都合があえば、南向きを購入してましたよ。
NTTの建物ですが、気になるのでしたら
とことん、いろんな他社の建設現場を見に行ったほうがいいですよ。
そして、よく見てみて下さい。
そして、気づくはずです。
詳しく言うと他社批判になるので言えませんが、
どの建設現場にも、隣に建物が建つ可能性が多いことを。
そうでない現場は、仙台駅から離れているなど
デメリットがついてくるはずです。
ひどいところだと、人が一人通るくらいの隙間しかない
間隔で建てられたところもあります。
普通に考えて、温泉が月2000円で使い放題なわけがない。
仮に温泉を使わずに、水道水で普通に風呂に入ってる人も配管修繕や菌の検査費用は同じにかかるのでは?
風呂釜を痛めないように、毎日の掃除も大変な気がしますが。
他アパ物件住人です。
うちの温泉に関しては、温泉1に対してお湯2〜3の割合でカランから混合した温泉湯が出ます。
こちらの温泉システムは分かりませんが、非加熱式になるので温泉は地下から汲み上げ貯湯槽に貯められ、ポンプで各住戸に配られます。
よって、温泉温度は25度前後です。
お湯を45〜48度にしてカランから調度40度前後の温泉が出るようになってます。
お湯が半分以上混ざるのですが、十分温泉です。
毎日源泉に入るもの問題がありそうですし。
毎日入っても一日100L以下になりますので、2000Lを超える事は無いと思います。ちなみに、うちは毎月200L前後です。
温泉は洗濯に使えないので、温泉に入りたいとき以外は普通に自動システムでお風呂を使ってます。
こちらのシステムがどのようになっているかは営業さんに聞かれた方が良いかと思います。
ちなみに、温泉を使うので各住戸での追い焚きは風呂釜への循環式では無く、加熱湯が出るシステムだと思われます。
追い炊きボタンを押すと、熱いお湯が出て設定温度まで温めます。
風呂釜を傷める事はありませんが、繰り返し追い炊きをするとお湯が増えていきます。
はい。各住戸メーターがあります。
外のメーターBOX内に。
なるほど・・ お風呂を入れる時って源泉100%ではないのですね。
60〜70%が水道水だとすると、温泉の効能は期待できません。
追い炊きといっても、熱いお湯でさらに薄めて温度を適温にするなんて。
私なら温泉入浴剤を入れたお風呂の方がいいなぁ。
でも、温泉温度が25度前後と低くても、夏場の暑い日なら水道水で薄めずに源泉100%で入れますね。
契約済みのみなさんは、それが分かった上で契約されたんでしょうか?
温泉では決めてませよ
他のマンションと立地、共有部分、駐車場、設備などを比べた上で決めました。私的に温泉はおまけです。温泉にこだわってる方がいますが、そんなにこだわってるのなら秋保に住んだらどうですか?
そういえば20階だかのゲストハウスみたいなとこには温泉引いてないそうですね。
まあ管理が大変なんでしょうけど、そういうところほど温泉欲しいですよね。
>>333
だから〜そんな言い方はないでしょ?
あなたにとって温泉は、おまけで重要ではないかもしれないが、
温泉で購入を決めた人だっているかもしれないのだから。
それを“秋保に住んだら?”以前あったコメントなんか
“別に温泉なんて、お湯使えば?”だなんて、なぜそう喧嘩腰なのか…
何か最近、余裕がないキツい書き込みが多いけど、
もしかしてアパの契約者や入居予定者の印象を悪くしようとする
ための策略ですか、他社の営業マン?
これ理解できません。意味不明です。
No.336=No.338は他社の営業マン…でFA?
333の方は本物の契約者だと思いますよ。
しかも、自分考えと異なる人間は排除しようとする、困ったチャンのようですね。
荒らしはスルーしましょう♪
アパは今回の件は、どのように対応してくれるのでしょうか?
仙台も温泉は他のアパと同じシステムですよね。
やはり管理体制の強化しか解決対策はないのかな。
できればシステムから変えて欲しいです。ところで他のアパのマンションの
温泉はどうなのでしょうか
でも立地が良くて他に良い物件ってありますか?
五橋近辺は全部検討しましたが、他は買いたいと思いませんでした。
長町も?地震のことを考えると?ですし。モールしかないし、、
今後あの立地で値段でマンション出てくるでしょうか?
346>賛成です。確かに仙台駅西口からアクセスしていくと え!こんな都心にあって便利って思うけど幹線道路沿いだし、線路際だし、南が将来暗くなる可能性あるし、ホテルやオフィスにはいいとこだけどマンションとして立地がそんなにいいとは思えないのです。
う〜ん…
線路の脇の立地ではなく、仙台駅もしくは仙台駅前の商業地から歩いてみた立地です、私はね。何社か歩いてみましたが、アパが良かったです。
>少しでも安くて良い物を買おうとするのが間違いの元。
>良い物は高く、粗悪品は安い。
これも、う〜ん…
確かに下の階は他社と比べて比較的安い物件がありました(部屋の広さを抑えてあるから)かもしれませんが、上の階は億ションもあるので安いわけではないと思いますよ。
もう購入されて入居を心待ちしている方もいらっしゃるのだから、感情的にけなしたり、揚げ足を取ったりすのではなく、理路整然にデメリットにはならないの?とかもう少し普通にお話がしたいです。
値段が安いと言われますが、どこのマンションも同じ位かと。
3500万〜4000万くらいが一般的ですよね。
マンションの建設を下請けしている方が言っていましたが、新築マンションを購入するのは宝くじを買うようなものだって。開けて(住んで)みなければ分からない、100%大満足!はほんの一握りだそうです。上層階、南向き、角部屋、日当り良好、展望抜群、予算に限りがないのなら私も条件が厳しくなるな〜。