仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド西公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 広瀬通駅
  8. プラウド西公園ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-03-19 10:41:00

プラウド西公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ちなみに気になるところは、駐車場が機械式なのと、世帯数分ないところです。
将来的な資産価値とかどうでしょうか?
地下鉄東西線の新駅ができるので、あまり気にしなくてもいいですかね。

[スレ作成日時]2008-07-06 22:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    プラウドシリーズは全般的に売れ行き好調なようですが、魅力のポイントを教えてください。
    公式HPのモデルルームはやたら豪華ですが、ほとんどがオプションという事は無いのでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    好調ですか?今だ上杉や河原町の広告が郵送されてきます。
    家の母はアンケートに答えただけで1000円の商品券
    モデルルームに行った私は500円の図書カードが入った手紙が届きました。
    気前がいいのは有り難いけど、その分値段がかなり高めなのかなぁなどと考えてしまいます。

  3. 4 物件比較中さん

    基本的に西向きのマンションですね。
    戸建だと南向き以外は致命的ですが、なぜかマンションだとそうでもない。
    なぜ?

  4. 5 物件比較中さん

    この物件検討中です

    気に入っているところ・・西公園が目の前で、建物が建たない
                西公園のイメージがよい
                間取も自分好み

    気になるところ・・目の前の道路の交通量。騒音がうるさいのでは??
             西向き・・・夏は暑そう・・・冬は午後は良いけど、午前中は寒そう
             立町に近い。。ラブホなど立ち並び、怪しげな人もよく見かけ怖そう
             値段。。。いい値段しますね。。。

    いいところ、悪いところ、どの物件にもありますが、私は今のところ、やや印象が悪い。
    じゃ、検討からはずせばいいのですが、いろいろ事情があり、48号より南、4号より西辺りのエリアで探しているので、ここも一応候補にしています

    割切りも必要と思いますが、皆さんならこれらのネックをどう割切りますか?

  5. 6 匿名さん

    ベランダ側が西公園で将来的に何も建たず、日陰になったり、景色が悪くなったりしない
    というのは良い点だと思いますが、いかんせん、西向きなのが悪い点だと思います。
    関東や関西あたりなら、西向きのマンションでもいいのかもしれませんが、
    仙台も含めて、東北地方では、南向きというのは比較的大事なことです。
    北国では、冬場は、太陽も高くのぼらないし、部屋は、暖まることなく日が暮れて、
    室内を暖めるために光熱費が南向きのマンションより嵩むことと思います。
    自然のしくみを生かしていないのですから何かと不経済な気がします。
    多分、西に洗濯物を干しても、殺菌効果や乾き具合があまり良くないでしょう。
    夏は夏で、きつい西日を受けながらカーテンなしで過ごすのは難しいことが多く、
    カーテンを閉めて、電気を点けて生活している、西向きの部屋に住んでいる
    人の話はよく聞きます。
    知人が南西向きのマンションを購入しましたが、思いのほか部屋が湿っぽくて
    東南か南向きにすれば良かったと後悔していました。
    間取りは後でリフォームもできますが、向きは変えられませんから、方角というのは
    重要だと思います。
    ここは、土地的に、西向きに建てるしか方法が無かったのでしょうけれど。

  6. 7 賃貸住まいさん

    私はいろいろな賃貸に住みました。
    南向きが多いのですが、南向きでも間取りや窓の大きさで、ずいぶんと違います。
    西向きだからといって、必ずしも−イメージとは限らない気がします。
    実際、今住んでいるところは6階南向き、向かいは日陰になるような建物はありませんが、リビングが縦長なのでちょっと薄暗いです。
    リビングが2方向から光が採れる場合ですと、すごく明るく感じますし風も通ります。
    西向きは午後から日が長いのであたたかく、洗濯物もよく乾くと言う利点もあると思います。
    後ココの物件は、真西向きではなく、若干南西気味だと思います。
    4LDKは東、南、西に窓もありますし、午前中は東南から午後は南西から日が長く差し込み、南側のライオンズマンションも気になりませんでした。

  7. 8 匿名さん

    西向きでも立地や景色が気に入ったなら、買ってもいいのではないでしょうか。
    将来的には、交通の便もよくなるようですし。買い物にはちょっと不便そうですけど。
    ただ、賃貸住まいの人なら、住まいが嫌になったら出て行きやすいけど、ローンを組むような
    買い物をしたら10年くらいは我慢して暮らさないといけないと思うと、本音を言えば
    立地も大事だし間取りも建物の方向も大事ですよ。
    違う物件で友人が南西向きの4LDKを買いましたが、一人暮らしの長時間労働で日中部屋にいないせいか
    北側の壁などのカビに悩まされローンを払いながら自腹を切って壁紙の張り替えをするハメに
    なったと聞いて、我が家は方角にはこだわることにしました。
    西日は東から上ってくる朝日にくらべて、殺菌力も弱いそうですよ。
    いろんな賃貸に住んで勉強になったと思いますが、分譲マンション購入の際は、
    縦長のリビングを避けるなど、間取りなども含め検討されるといいですね。
    とは言っても、全部希望を叶えようとすると資金の面が・・・。

  8. 9 匿名さん

    今日モデルルームの前を通ったら、完売になってました。2Lほしかった・・・

  9. 10 匿名さん

    随分と早く完売ですね

  10. 11 物件比較中さん

    >>10
    ワンフロア3戸、総戸数僅か36戸ですからね
    プラウドは意図的に小規模にして完売を狙ってるみたいです
    バ鹿みたいに大きなのを建てて沢山売れ残すよりは利口かと

  11. 12 匿名さん

    錦、上杉苦戦してるみたいですね。
    いきなり値引きしますの電話がきてびっくり。

  12. 13 物件比較中さん

    本町で割引って本当かな〜。友人がいきなり3割引だって言われてたけど、うそ臭い。

  13. 14 おおまち

    西公園は  

    わるいとこ:そうですね 道路沿いの騒音と 車から荷物を玄関まで運ぶのに交通量がおおいので
    苦労するかな 向きが西向き スーパーが付近に無く 立町99ショップが徒歩5分 木町COOPは遠いですね自転車5〜8分 駐車場は付近の月極で15000-20000円くらい 100円Pは付近たくさん有り 立町小が近くで、第二中は徒歩で15分以上
    事件はホステス殺傷や発砲事件も 近所で近年あり

    いいとこは 藤崎とか一番町アーケード街は近い 地下鉄西公園駅(予定地)の出入口からすぐ
    市営バス 地下鉄南北線 広瀬通駅 JR仙石線あおば通、仙台駅 15分ー20分 
    仙台都心部なので スーパー以外は便利性はいい

    どこにすむにも 長所短所はあるでしょう

  14. 15 購入検討中さん

    キャンセル住戸売れてないようですね。
    *50万引きと言われても、元が高いしな〜
    それにしても野村も最近はやたら値引き販売してますね。
    錦も本町も*00万引きは当たり前です。

  15. 16 入居予定さん

    先日内覧会行ってきました
    中層階ですが思った以上に眺めが良かったです

    西向き、近くにスーパーがない、価格が割高など欠点もありますが
    西公園が目の前で開放感があるというのがこの物件最大のメリットでしょうか
    あとは年に一度の七夕花火大会の場所が変更にならなければ・・・

  16. 17 購入検討中さん

    >>15
    私も具体的な提示はありませんでしたが、200〜300万引きでどうだ?
    買うなら引くぞ的なニュアンスでしたね。
    どことはいいませんが、都心の販売中物件です。
    プラウドは元々が強気の価格設定なので、300万位引いて丁度かな。

  17. 18 匿名さん

    >あとは年に一度の七夕花火大会の場所が変更にならなければ・・・
    川内追回地区の移転が完了して広大な公園に生まれ変わったら、
    将来的にはそちらで花火を上げるかもしれませんね。
    しかし子供の頃から親しんだ市民プールが廃止されたのは残念
    宮城県も財政破綻しそうだし、仙台市も財政的に四苦八苦かも
    花火大会自体の存続もどうでしょうかね?

  18. 19 匿名さん

    花火大会は仙台新港で開催という話を聞いておりますよ。。
    近い将来・・ということで!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸