仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ仙台上杉レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 勾当台公園駅
  8. ライオンズ仙台上杉レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-18 17:23:55

なんだか思ったより価格が安いなぁ。

[スレ作成日時]2008-09-12 19:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ仙台上杉レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

見学行った方いたら感想教えて下さい。

2. 3 匿名さん

高いね。高いわりには…。モデルハウスはオプションだらけで、基本が全然分からなかった。
    上杉のあの土地で、あの値段は妥当なのかな?

3. 4 匿名さん

見学行った人、あまり居ないみたいだな。

4. 5 匿名さん

場所がらはいいけど、前に同じ高さの郵政関係の建物があるのはちょっと・・・。あとコンセプトを「武家」に求めるのは好き嫌いを生む原因になるのではないでしょうか。

5. 6 物件比較中さん

そうですね。平日の日中に郵政の職員から中をみられているのはきぶんが良くないかもしれませんね。大京さんはなんでこの場所を選んだのでしょうか。

6. 7 ビギナーさん

上杉の名前に惹かれてMRみてきたけどoptionばっかりでよくわかんなかった。普通の部屋のMRを容易してほしいね。

7. 8 近所をよく知る人

五橋周辺の物件とちがってあまりチュー目されないみたいね。書き込みも少ないもんね。3階以下は冬に日当りがほとんど期待できないのと、日常生活が郵政の方達に丸見えなのは致命的。バーゲン価格にしないと売れ残ると思うな。

8. 10 ビギナーさん

ここのモデルルームは一番高くて広い部屋のしかもopばかりのバージョンです。もっと現実に近い形のモデルルームにしないとこの不況で買う気しないよ。

9. 11 物件比較中さん

この世界的な金融危機をご存知ないの?
    銀行の融資審査は一段と厳しくなりました
    また購入希望者の買い控えも顕著に
    ここだけでなく五橋界隈のマンションはどこも同じ
    世界経済の安定を切に願う次第です。

10. 12 物件比較中さん

国分町3丁目の旧宮城県旧勾当台会館跡地でライオンズやるらしいね。
    http://blogranking.net/blogs/50777/

11. 13 物件比較中さん

今回かなりの赤字になってしまいましたが、オリックスで支援してもらえるのでしょうか?
    もし資金援助がなかったらライオンズはどうなってしまうのでしょう?仙台市内でも古くなったライオンズマンションがかなりありますが補修などはどうなってしまうのでしょう。

12. 14 匿名さん

>仙台市内でも古くなったライオンズマンションがかなりありますが補修などはどうなってしまうのでしょう。

引き渡し後のマンションはデべの手を離れ、入居者のモノに。
    入居者は管理組合を作り、そこが管理会社に管理を委託します。
    ライオンズの場合は(株)大京アステージに。
    万一デべが潰れても、別な管理会社に委託すればおk。
    修繕積立基金&積立金はデべに預けるのではなく、管理組合が独自の口座に管理してます。修繕も別な会社に頼めばおk。
    デべが潰れると資産価値の暴落というデメリットが。でも古いマンションでは元々資産価値は低くなってるから大して問題なし。
    デべには瑕疵担保責任もありますが、古くなるまで何もなかったのだから、今更問題もないかと。

13. 15 購入検討中さん

目の前にある郵政の建物が建て替えられることになれば、どのぐらいの距離にどのぐらいの大きさのものを建てられるのでしょう。
    近隣商業地域らしいので、郵政がどこかのデベロッパーに売却したら、今よりも接近してマンションを建てられそうなので気になります。

14. 16 匿名さん

むしろ建て替えてくれた方が、今より日照がよくなるはずです。モデルルームで日影図を作成してもらいましょう。

15. 17 購入検討中さん

No.15 by 購入検討中です。
    匿名さん、レスありがとうございます。
    郵政の建物は「ト」の字型ですが、建て替えれば真ん中のでっぱりはなくなるだろうとは思います。
    でも、その他の部分は現在でもマンションまでかなりの距離があるので、どうなるのかなと思ったのです。
    現在の日影図は見せてもらったのですが、建て替えた場合についてまでは質問しないでしまったもので・・・。

16. 18 匿名さん

近隣商業地域の建築条件については、ネットでも検索できますので調べてみて下さい。
    少なくとも3階以上については、今の条件より日照はよくなるはずです。
    というより、新しく建物が建つのはいつなのでしょうか。売却する噂があるのでしょうか。

17. 19 購入検討中さん

No.15=No.17です。
    郵政がもし土地を売却したらという仮定の話で、噂もなにも聞いていません。
    ただ、郵政が大きな建物を半分壊して大京に土地を売ったらしいので、民営化を機に不必要な資産を売却しているのかな。それなら、残り半分も売る可能性も考えられるかなと思ったわけです。

たとえ新しい建物が建っても今より日照がよくなるのなら、現在の条件で満足できる部屋を選べば間違いないということですね。

18. 20 匿名さん

>>19
    残り半分、住友さんが買う可能性だってある訳で・・・
    榴ヶ岡や長町南での周辺住人との裁判沙汰をご存知ですか?
    日照が良くなるだけとは限らないのでは?

19. 21 物件比較中さん

物件目の前の『仙台簡易保険事務センター』

これは今売却の話がなくても、いずれ近いうちに必ず売却の話は出てくるはず。
    こんな場所に、こんな施設は不必要なはずです。

目の前に大きな建物は建つと思います。
    ただ、近商地域で日影があるので、3階以上は日陰になる時間帯は多くないし、5〜6階くらいの高さになれば、安心でしょう。

とは言っても、わざわざ目の前に、きれいな地形した土地がある所は買わなくてもいいのでは?

20. 22 契約済みさん

商業地域に建つ物件よりは良いのでは?

日当たりと眺望の2つのうち、日当たりは確保されるのですから。

商業だとその両方が無いですし。

だからと言って、住居系の地域内には気にいった物件が無かったので、我が家は年末に決めましたが・・・時期も時期だけに(市況が・・・汗)やはり10件はモデルルームを見学しました。

21. 23 マンション投資家さん

>>22

今もそうだけど、目の前のジムセンターにマンションが建ったら、そのマンションの廊下から丸見えになっちゃいますよね・・・昼も夜もカーテン閉めなくちゃいけなくなるのでは?

いっそうの事、北側に窓がない商業ビルでも建った方がいいですね。

光は確保されるけど、カーテンを閉めてなくちゃいけないので、日が差さないのと同じでは?

22. 24 匿名さん

日当たりはともかく、
    今、仙台市内で発売しているマンションの中で一番高級感があると思います。
    いつも広告を楽しみに見ています。
    モデルルームは、少し現実より離れている感じがしましたが
    玉虫塗は素敵でした

23. 25 マンション投資家さん

>>24

モデルルームの見た目はね。
    全然参考にならんよ。別注ばっかで・・・

しかし、あのふかふかした直床はどうにかならんかの〜

24. 26 匿名さん

ああでもない、こ〜でもない、知ったかぶった奴が何か書いてるぜ

http://blogranking.net/blogs/50777/

25. 27 購入検討中さん

このマンションが安い理由

施工が仙建工業株式会社です。

ここの会社は、マンション建設は今回が初めてです。
    工事進捗も異常に早いです。
    仕上がり、品質はどうかな?

とは某N不動産の営業が言ってました。

株価50円切ったので、大京もついに終わりか..

26. 28 匿名さん

>>27
    >施工が仙建工業株式会社です。ここの会社は、マンション建設は今回が初めてです。
    ウソを書いちゃいけませんよ
    セレーノ福島Ⅱ、サンクレスト原町とか、いろいろ建ててます
    http://www.senken-k.co.jp/siko/index.html
    施工作品→住宅・マンション

27. 29 匿名さん

>>28
    まあ、実績は少ないね。

しかも手間の少ない社宅や、3流どころのマンションだし。

分譲マンションを建てるだけなら、ある程度のゼネコンなら、どこでも出来るよ

ただ、分譲マンション建設に手馴れたゼネコンはアフターの事まで考えて造るので、
    そこで差が出る。

小さい建設会社が、分譲マンションを手がけないのは、建てた後の対応ができないから。

28. 30 購入検討中さん

このマンション、先日できた建物を見にいきましたけど、

かなり安っぽいですね。

なんでですか??

モデルルームはよかったような気が???

安っぽくて毎日帰りが悲しくなりそうで検討やめました。

そんなライオンズ最近多くないですか。

利益重視??

29. 31 見学

上杉にこだわるなら低価格ということもありいいかなと思いました.
    気になったのは,ハイサッシでないことと,床がぶよぶよすることでしょうか.
    ベランダはかなり奥行きあります.

30. 32 購入検討中さん

このぶよぶよの床、フローレンスもそうでしたが、最近のマンションはこうだと言われたんですが、実際そうなんですか?

31. 33 匿名さん

それは、マンションの工法によって違うようです。
    直張りだと遮音等級の高いやわらかいフローリングを使うことが多いみたいですね。
    二重底になっているマンションは二重底の設置面にクッションを入れて
    衝撃を逃がす構造になっているので、フローリングは硬いものが多いみたいです。
    お近くですとセレーノ上杉東は硬いフローリングのはずですよ。

歩行感はやはり硬いフローリングの方がいいんですが、
    遮音性は直張りでもやわらかいフローリングを使ったもののほうが多少良いような気がします。
    気がするだけです。根拠はないですよ。

32. 34 匿名はん

しかし安く建てたダサいマンションだな。
    あの上階の植栽だか、どーやってメンテするんだ?
    エントも・・
    聞いたんだけど、どこでも500万円くらい内々で個別値引きしてるらしーね。
    まーそれ以上でないと割りあわんだろな
    逆に提示されなかったらなめられているってことか~ww

仙台は住みやすいから買おうか、いろいろ見てるんだけど
    東京と同じでダメデベですね~
    「シャーねーからライオン像にすっか」でしょ
    まーほかと違ってここはただの箱売りだかんな
    このデベマンションを選びましたなんてはずかしくていえねーよ

33. 35 マンコミュファンさん

もっと掲示板の仕組みを考えて書き込みした方がいいですよ。

34. 36 匿名はん

>35
    なるほどね。失礼しましたね。
    本音で言い合えるところかと思いました。

35. 37 匿名

確かに微妙なマンションてすね。
    価格は安くていいのですが。
    南も西も何が建つかわからないし。それでも買う人がいるのはやっぱり価格が安いからなんですかね。
    私には無駄な買い物としか思えません。

36. 38 匿名平社員

確かに大京は物件的に昭和の香り漂う感がぬぐえませんね・・・

上杉のあの場所で眺望、日当たり、価格的な安さを
    かなえようったってなかなか難しいのでは?

むしろ近隣商業地域で 都心部にあれだけ近ければ
    プラスかなと私は思いますけどね。

街なかで日当たりやましてや眺望まで望むなんてねぇ
    タワーなら別ですが。

37. 39 匿名さん

あと何戸ぐらいあるんですか?
    実際住んでる人の意見が聞きたいです。

値段はどれぐらい安くなるんですか?

38. 40 購入検討中さん

>>39

1,500万円くらい引きますね。

39. 41 匿名はん

南側の簡保が売りに出たみたいです。
    いくら値引きがあっても買うマンションじゃないですね。

40. 42 匿名さん

え!本当に建つんですか?

41. 43 サラリーマンさん

え?
    『あんな立派な建物だからそう簡単に建て替わることありませんよ』
    って自信満々に言われました!

確かにあそのこ営業、すごく調子いい感じしたもんな~
    信用ならないな。

42. 44 公務員

もともとあの建物は最初から売りに出す予定でしたよ。
    すでに大手不動産では買う準備を始めてる様です。
    このマンションが安かった理由は最初から前に建物が建つのがわかっていたからですよ。

私が接客してもらった営業の方はちゃんと説明してくれましたが。

43. 45 購入経験者さん

ボクもMRいったときに言われましたよ。
    住友の勾当台もそうですが、事前に目の前に大きな建物が建つと
    予想されるときは、気の利いた営業であれば告知してくれます。
    ここと住友の勾当台が安い理由はズバリそれです。

44. 46 購入者

南側の話しは本当ですか!
    本当だったらライオンズの社員に騙されました!

訴えてやる!

45. 47 サラリーマン

えっ!どういうこと?俺もやられたってこと?不安だったから何回も聞いたんだけど。営業マンは大丈夫って言ってたから決断したんだけど。同会社でマンション変更した人誰かいたら交渉方法教えて。

46. 48 匿名さん

>>46
    >>47

手付金はいくら払ったの?
    訴えたところでどうしようもないと思うけど。
    結局決めたのは自分なんだから。

問題なのは簡保が売りに出るっていつ決まったかじゃない?
    (その前に本当に売り出てるんですか?)
    契約以前なら重要事項説明義務違反になるかもだし、引渡し前ならまだ手付解除等出来るかも知れないが…。

ただ悪いマンションじゃないと思いますよ。
    頑張って下さい!

47. 49 購入者

もう住んでます(泣)
    私の営業の担当者は南側の建物の建て替えはないって言ってました。
    建て替えがあっても今よりは日当たりは悪くなる事はないってね。
    その話しが本当なら、正直ショックです。
    色々見たうえで、価格が一番安かったので決めましたが、やはり住んでみると不満はたくさんあります。
    本気で買い替えたく、上杉でやってるモデルルームに行きましたが、買い替えがやはり困難で諦めました。
    でも今買い替えなきゃ、建物が南側に建ったら絶対売れなくなりますよね?

あーやっぱり価格で選ぶと落とし穴があるんですね。

一生後悔しそうです。

48. 50 購入経験者さん

そもそも不動産に安くて良い物件などありませんので、相場より安く
    売り出されるものには必ず何かありますよね。
    現在の大京の経営状況を差し引いても、この物件は異常に安い価格
    設定をしています。
    建築コスト、設備仕様を明らかにコストダウンしているのは観てわかり
    ますが、それでも安い価格設定をしていますし、更に値引き幅も大きい。

何れにせよ都心部、特に商業地域エリアに建つマンションは、いつ目
    の前に高い建物が建ってもおかしくありませんので覚悟は必要です。
    ここを買った方は諸事情により安く買えたんだから、あまり文句言わ
    ないほうがいいと思いますよ。気持ちもわかりますが。
    私は間取りが気に入らなかったのと、ライオンズお得意の低い天井が
    嫌でスルーしました。

都心部で周囲の環境が変わるのは当然ですので、マンションを検討
    される方は覚悟の上購入しないと、あとで「なんで目の前に・・・」
    と思い落胆しますので、その辺は承知の上で検討したほうがいいと
    思います。
    東京のように、数百メートルごとにタワマン乱立まではないでしょうが
    チサンvs住友の例もありますので。

49. 51 購入者

確かに相場よりかなり安かったと思います。
    毎月の支払いだけを考え安い方が良いと思ったのですが。。
    確かに安くて良い物なんかあるわけないですよね。

私は価格で選んだのだから目の前の景観が変わるのは我慢しなきゃいけないんでしょうね。

でも、それにしても大京さん酷いよー!

50. 52 匿名さん

ここは商業地域ではなく、近隣商業地域なので、2階ぐらいまで以外は日照に関しては問題ありません。
    ですから現在の郵政の建物より高い建物が建つ心配はありません。

私はここを検討していましたが、結局利便性を考えて匂当台の物件にしました。
    建物や仕様に関して、問題ないと思いますよ。

51. 54 サラリーマン

荒れすぎですね。財務状況と連動するんですかね。そろそろ上期決算。引き締めきついんでしょ。

52. 56 物件比較中さん

>>52

なぜそう言い切れるんだ?
    近隣商業地域ったって土地が大きければ高いのが建つこともあるだろ。
    少なくともここと同規模のものは建てられるわな。
    それに簡保の土地はどう見てもここの土地より広いだろ。

それはいいからもっと他のメリットを説明してくれよ。
    いいとこたくさんあるんじゃないのか?

53. 59 匿名さん

郵政民営化+建物が古いということから考えると、
    目の前の郵政の建物が建て変わることは予測できるわけで
    この物件を購入した人はそのリスクと安い価格で購入できるというメリットを等価交換したといえる。
    購入した人の先見性にも問題あったのでしょう。

まあそんなに高い建物は建たないかもしれないけどね。

54. 60 匿名さん

本気で購入しかかってやめた者です。

売却しようとしている動きを私なりに納得・確認できた後に
    大京営業マンに聞いたところ相当ちから強く「絶対にありえません」との回答でした。
    そこで 私が考えたのは
    1.売りたいが為に嘘をついている。
    2.購入者にとっては重大な事柄であるにもかかわらず
      情報収集能力の不足。
    どっちかだなと・・・
    私が購入に踏み切らなかったのは他にもあり、
    例の100万円プレゼント企画で私が聞いた残り本数
    (ゼロでしたがあなたには特別と言われ)と
    後日ですが時間差でたまたま行った知り合いが聞いた本数の違い等などなどなど
    まぁ信用できないなぁと言うのが実感でした。
    ただ実際に購入を真剣に考えたものとしては
    >>47 さんの 
    住んでみてのいろいろの不満というのが非常に聞いてみたいです。
    まだ掲示板をのぞいているようでしたらマンション購入の後輩へ是非聞かせてください。
    よろしくお願いします。

55. 61 匿名さん

上の60の匿名です。

大変失礼しました。
    >>47 ではなく>>49の誤りです。
    すみませんでした。

56. 62 購入者

今年の3月に購入しました。担当してくれた営業の方に南向きはないと言われ、西向を紹介されました。
    西向には抵抗があったのですが、私の家の予算では上杉にある他のマンションは検討が難しく、南を諦め購入しました。

しかし、入居してみると、南側の部屋を平気で案内している営業の方がいて、聞いてみるとキャンセルがでましたと言われましたが、半年たった今でも南側に沢山空いている部屋があります。
    正直騙されたのかな?という不信感があります。
    それ以外にもトイレの音やお風呂の音、隣や上の階の音、かなり酷いです。
    前に済んでた賃貸の方がよっぽど静かです。

やっぱり価格が安かったからなんですかね?

57. 63 物件比較中さん

>>62
    多分初めから西側を売る(さばく)つもりだったんでしょうね。

けどそんなに音酷いんですか?
    今どきのマンションでそんなに音漏れするなんてあまり聞いたことないですが…

58. 64 購入者

上の階や隣の音は正直子供がいる家庭なので、しかたないと思っています。
    ただトイレの流す音やお風呂の音は、こんなにするんだ…と驚きました。
    一つ気になり始めると、なんだか色んな事が嫌になり大京さんへの不信感も増え買い替えをしようと、モデルルームに行ったのです。私の主人の年収だとダブルローンは無理と担当者に言われ、今のマンションが売れないと買えませんと言われてしまいました。
    ローンを組んだ金額より高く売れることはないと言われ、結局諦めました。

自分達で選んだマンションなので後悔はしたくなかったのですが、多少の価格差なら無理しても違う物件を買えば良かったです。

59. 65 匿名さん

まあD京やN村の担当は売れればいいという感じですからね。
    昨年11月ころMR行ったときも、「早くしないと売れてしまいます」といわれました。
    今のご時勢でそんなことはないのにね(笑)

60. 72 匿名さん

大京さん、随分と嫌われてますね(笑)

私も一度つぶれかけたし、レンガの古い&狭いイメージがあって
    『ライオンズ』だけは買いたくないと思っていたのですが、
    縁あって購入してしまいました。
    でも、住んでみて正解だったと感じています。
    ブランド云々よりも立地が気に入っている点ですけどね。

子供が走る、跳ねる音はやはり響きますが
    その他の生活音を感じたことは我が家ではありません。
    「マンション生活って静かだなぁ。」というのが感想です。
    ご近所がたまたま静かなだけなのかもしれないですけど。
    お風呂の音、トイレの音は皆無です。
    物件によって壁や床の厚さ、工法も違うようなので
    住んでみないとわからないのが正直なところでしょうか。

あとは間取りでしょうね。
    隣の家と隣接している部分に何があるのかを確認して
    納得した上で購入すれば音にイライラすることも減るのかと思います。

61. 74 検討中さん

ここはまだ残ってるんでしょうか?
    上杉の物件で売れ残るなんて珍しいですね。

価格はかなり安かったと思いますが、なにか原因はあるんですか?

62. 75 特命

>>74
    実物見ればわかるんじゃない?

63. 76 購入検討中さん

南側の建物が壊されて、きっとマンション建設になるんでしょうね。
    今、値引きってどれ位してくれるのでしょうか。

64. 78 ビギナーさん

適正価格になるのはいつぐらいなのでしょうか?前後建物になりそうとか日照があれだったるすると、、同じ金額なら仙台では立派な一戸建てが建ちそうです、でも一棟売りで戸数限定ならあるのようなかんじです。仙台市なら二次開発や再開発として沿線や地下鉄の整備をしているのでこの先はもっと稼働できそうな予感ではありますが商売されていない生活住居として一般住居で3~4LDKだとやはり高い、という感覚です。

でもコンセプトは大変素敵ですね

65. 79 買いたいけど買えない人

中古物件だと八木山第二が立地がとてもいいのですが躯体年数は結構凄そうですね、、、。広さもそこそこ3LDKくらいのがでていましたが、上下両隣がきゅうきゅうではそれなりになるでしょう、、。古い割にはかなり稼働している感じがするところですがどのくらいの入居率かきになります。

66. 80 ビギナーさん

中古物件だと八木山第二が立地がとてもいいのですが躯体年数は結構凄そうですね、、、。広さもそこそこ3LDKくらいのがでていましたが、上下両隣がきゅうきゅうではそれなりになるでしょう、、。古い割にはかなり稼働している感じがするところですがどのくらいの入居率かきになります。

67. 81 匿名さん

人気のある上杉エリアでのライオンズ物件。
    上杉山通小学校、上杉山中学校、宮教大附属小・中学校に通える教育熱心な家庭には、受けの良い立地条件である。
    価格も2LDKが2000万円台、3LDKが2600万円台と、この立地にしてはリーズナブルだ。

ネック点は、目の前にある『仙台簡易保険事務センター』の存在だ。
    現在、全国であちこちの郵政物件が売却されているが、ここも売却されるのではないか?
    という心配がよぎる。今話題のバルクセールなんかに・・・ということも懸念される。

売却されれば、新たなマンションが建つ可能性もある。
    もちろん、ここは近隣商業地域なので、日影規制があり中層階あたりは、何時間かは日陰になるだけで大きな影響は受けない。
    ただし、眺望悪くなったり、閉塞感、外部から丸見えになるのでプライバシーの問題も出てくる。

また、周辺道路が一方通行が多いのも、この立地の難点だ。慣れれば大丈夫だと思うが。
    建物自体は、設備・仕様もまずまずだ。部屋の広さもゆったりしている。
    とにかく上杉という立地にこだわる人であれば、この金額はお買い得だ。
    http://hirox18.blog33.fc2.com/blog-entry-45.html

こんな物件に住む奴は貧乏人だろw
    安物買い乙

68. 82 匿名はん

完売しましたね

69. 83 ビギナーさん

最終の3LDKの一部屋、素敵でしたね。いつも帰りを待ってる(仕事)のライオン像も玄関にあるし、、。
    ライオンズマンションはルーフ部分に物置とか作ってもいいのですか?ダメな物件なのですか?

あとは天井高がきになります。いままでしらなかったのですが椅子席だとすこし高めでないと凄い圧迫感ありますね、旧マンションだとこれが結構低いのでひろさがあるのになんだかなあ、、となっています。またお伺いしたいのが炉が切れるものか?です。階下分がちょっときになります。和室部分はすこし段差があり正座したときに天井が遠すぎず低すぎずになっているようでした(サイトのだけでの判断ですが)。琉球畳4畳半、隅炉にするか不祝儀敷き真ん中でと考えましたが上がり部分の高さが取れるかどうかが気になります。置き畳で収納がついているタイプのものをおいて加工でもいいのですが、、。しつらいとしてあれば素人のDIYよりはるかにグレード高いだろうとおもいますし、

低層階のマンションの特典、共用設備など一人暮らしでSOHO使用を意識している場合は一戸建てとおなじくらい価値の比較ができるとおもいます。マンションイメージやコンセプトに恥じない教養や姿勢を身に付けたいとおもわせる物件でした。

ルーフでDIYが出来るかどうか?はできたらいいのになあ、という希望があります、、、、。

70. 84 匿名さん

え?完売したの。。。

71. 85 匿名さん

ルーフ部分って利用するのは個人ですが、確か共有部ですよね。
    そんなとこでDIYされてもねえ…。

72. 86 ご近所さん

管理費が値上げしたとききびっくり!!2年目で管理費の値上げなんて聞いたことない。
    うちのマンションは管理組合がしっかりしてるから、今の時期で値上げの話がでたら、値上げより削減ですね。
    管理会社のフロントが甘いのかな~

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸