注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「菊川市のウィングホームてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 菊川市のウィングホームてどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-01-05 19:19:17

実際にここで建てた方のご意見聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2019-07-02 03:43:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

菊川市のウィングホームてどうですか?

  1. 22 匿名さん

    自然素材とかこだわりたいにはいいとは思う。
    ただ、漆喰って本当に上手な左官職人さんに入ってもらわないと
    きれいに仕上がらないような…
    それだけじゃないけれど
    家造りにあたっては、良い方々があたってくれるといいなとつくづく思います。

  2. 24 戸建て検討中さん

    見学会行った時に案内してくれた女の人が知識無さすぎて、ここはないなと思った。質問しても答えられないんだもの。

  3. 25 匿名さん

    店の前の歩道に、はみ出て停めている社長の車、なんとかしてほしい。毎朝通るとき邪魔なんだよな

    そんなに自分の車見せびらかせたいのか

  4. 26 評判気になるさん

    >>24 戸建て検討中さん
    窓口として比較すると、他社とのレベル差は確かに感じます。
    値引きをしない以上、サービスレベルも上げていかないと・・・。
    ガツガツした営業に疲れてこちらを選ぶ方も多いようですがね。

  5. 27 匿名さん

    社員の知能が低すぎる。マナーもなってないし態度も悪い。謝ったら負け精神がすごいから絶対に謝らない。田舎の工務店だからやっていけるだけでは。家がどうこうの前に人を見た方がいいですね。

  6. 28 戸建て検討中さん

    戸建てを建てるべく静岡県内の工務店さんに話を聞いて選定している者です。
    ダブル断熱、漆喰外壁、内装もクロスを貼らず漆喰壁や天然素材を使用している点は、いいなと思いました。
    現場見学会を毎週のようにやっていて。見に行くこともありますが。別のコメントにもある通り、技術的な話は、完成見学会にいらっしゃる女性は一切答えられません。それが内装についても同様。
    たしかに、内装的にオシャレな家は建ちそうですが。構造、断熱、気密、換気にこだわっていくと、選択できない工務店だと思いました。静岡は地震の被害が大きいと言われていて、一条とかセキスイハイムの家が、やたら建ってますよね。工場があるのでお膝元なのは分かるのですが。ちょっとお高め。だけど、ウイングホームも他工務店の営業マンいわく、お高めなんだとか。なのに、技術的な話をできないって、すごく不安になり、うちはウイングホームでの検討はやめました。

  7. 29 評判気になるさん

    実際に建てた方の意見が気になりますが、いらっしゃいませんか?

  8. 30 通りがかりさん

    営業に知識は無くても、設計士と現場監督さえしっかりしてれば良いものはできるよ。
    家作りは結局建築業なんだけども、家作りの場合は嫁さんと言う感情論で押してくるイレギュラーがある。それが建築と家作りの差。それの緩衝材としてLCは理にかなってるとは言える。
    構造が不安とかは決定耐震構造3有れば、それ以上は好み。
    まあ、悪徳で欠陥住宅でないなら後はこの前で選べばいいと思うよ。

  9. 31 通りがかりさん

    一から十まで指示したい人、自分で全てチェックできる人なら良いと思う。
    アドバイスや緻密な内容を求めるのなら避けた方が良い。

    ここは施主立ち会いの竣工検査をやらない。
    引渡し時の説明も雑。
    いつでも現場へ入っていいから、何か気づいたら言ってというスタンス。
    抜け漏れも多く、余裕があるならばインスペクターを入れた方が良いレベル。

    都度直させないと手遅れになりますよ。

  10. 32 匿名さん

    営業さんは、基本は技術的な話ができるのでしょうか??

    値段は安い方ではないといは個人的には思うのですが
    地震対策でどういうことをしているのかというのは知りたいです。
    特に地震の場合は繰り返して発生することが多いので、
    それらの対応もされているのか見てみたいかも。

  11. 33 通りがかりさん

    >>32 匿名さん

    技術的な話はできないですね。
    営業はおらず、ライフコーディネーターの女性が窓口になります。

    セミナーに参加して質問されるか(役員の方が来ます)、設計士や監督と話したいと伝えてみることをお勧めします。

  12. 34 通りがかりさん

    数年前近くで完成見学会をやっていたので
    新築検討し始めたし、と軽い気持ちで行ったら
    そこにいた営業の女性スタッフさんに
    ガツガツ営業され、質問責めに遭い、
    ここでは絶対に建てたくないな、と思いました。

    その後他のメーカーさんの見学会に何軒も
    行きましたが、ここほどガツガツ質問責め
    するメーカーさんはありませんでした。

    もう少し丁寧な営業を心がけてくれたらいいなぁ

  13. 35 戸建て検討中さん

    以前、ウイングホームでマイホーム検討しました。とにかく坪単価高いですね! 収納に棚をつけると3万プラスとかこちらの要望出すとドンドン値段が跳ね上がります。  値引きも少なく坪単価80万を下がることはありません! 予算的に余裕のある方はいいと思いますが余裕ない方はお勧めできません!  ドンドン値段が上がって金銭感覚がおかしくなります。

  14. 36 e戸建てファンさん

    菊川市内に住んでますがウイングホームさんの家をよく見ます。

    漆喰の家の黒ずんだ汚れが目立ってます。 気になります。
    2?3年汚れ気になりみすぼらしくなります。

  15. 37 匿名さん

    黒くなってしまう原因が知りたいですね。
    排気ガスによるものかカビ(屋外だと考え辛いですけど)なのか…。
    うちの方は高速道路が近いせいか空気がいまいちで、
    そのせいか白い壁の家ってほとんど見ないんですよね…。
    漆喰の汚れはあるものとしても
    どうやってメンテナンスしていくかも気になります。
    基本的には塗り直しなんですかね?

  16. 38 戸建て検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 39 名無しさん

    確かにウイングは白い家は数年そこらで外壁が黒くなってる…。坪単価高い割には残念。営業が知識ないのもいい家建つだなんて言ってる人いるけど、建てておしまいじゃなく、一生の付き合いなのに…。

  18. 40 匿名さん

    無添加住宅をうりにしているかとおもいますが
    ピン工法ですよね。ピン工法は柱が集成材を使わないと成り立たないと思いますが、集成材を使っているのであればノリを使っていることになるので無添加住宅ではないかと思いますが?なぜ無添加なのでしょうか?漆喰を使っているからだけで無添加といっているのでしょうか?

  19. 41 通りがかりさん

    駐車場が整備されておらず、雨の日は靴も車も泥だらけ。店舗に入らず帰った。この時点でこの会社の客に対する姿勢が分かる。

  20. 42 通りがかりさん

    ここ朝6時から新築工事の作業してるよ。
    職人がわぁわぁうるさいし、エンジンかけっぱなしの車もうるさいし、職人数人が積まれた木材(勿論家の材料)に腰掛けて井戸端会議してて、ヒィッヒィッて下品な笑い方は響くし、本当に最悪。
    作業開始時刻含め大手じゃ絶対ありえないし、何より近隣に気がつかえない時点で…察し。
    ちょうど住宅会社悩んでたけど、この件で即候補から除外した。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸