仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「山形のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 山形のマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あいざー [更新日時] 2012-04-11 23:56:27
【地域スレ】山形のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数は少ないですが山形にも新築マンションの物件が増えてきています。
山形市内だと今年はaie鈴川、サーパス山形北、山形駅西のミッドランドタワー等々…今年は中〜大型物件の当たり年です。
既に購入した方、検討される方も情報を交換していきましょう!!

[スレ作成日時]2007-02-23 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山形のマンションについて

  1. 4 契約済みさん

    ミッドランドタワー契約してます。
    あと引っ越しまで2ヶ月になって、直前の情報交換等々みんなとしたいんだけど
    誰もこのスレいないのね…

  2. 5 契約ずみさん

    契約済みさん>敷地内、西側の建設中マンション件と、北側の商業施設って、何かきいてますか?

  3. 6 契約済みさん

    >>5さん
    どうも4です
    西側マンションと北側商業施設は当初の予定から遅れてて再来年完成予定だそうです。
    商業施設にどんな店が入るか私も情報が欲しい。
    ドンキやマツキヨが入るといいな…
    パチンコやゲーセンは勘弁してって感じ

  4. 7 契約ずみさん

    4さん、返事ありがとうございました。
    マンション自体も、ネットが外れて緑色のタイルが見えてきましたね。
    ちょっと、イメージよりも薄く感じちゃいましたけど、、、。
    商業施設に関しては、担当の人に今度聞いてみますね。

    あと、4さんは、駐車場2台目って必要なんですか?私は、必要なんで探してるんですけど、、、。結構無いですね。

  5. 8 契約済みさん

    俺、独男の一人暮らしなんで駐車場は一台で間に合ってしまいます(/_;)
    あの辺ですと月極駐車場はあまり無さそうですよね
    霞城セントラルは高いし…
    がんばっていい所探してくださいね!

  6. 9 契約済みさん

    私もミットランドタワー契約してる物です。
    山形市内の物件を数件検討しましたが、サンシティの営業の方が一番親切で的確なアドバイスを頂けたので、ここに決めました。
    他の営業スタッフの方も感じが良く、モデルルームの雰囲気もすごく良くていいですね。入居するのが楽しみです。

  7. 10 4です

    入居仲間が増えてきましたね(^^)
    ところでみなさんはもう引っ越しの準備は始めてますか?
    家具家電類を何買おうか考えるのは楽しいんですが
    住所変更の手続きや、荷造り作業は面倒臭くて…

  8. 11 契約済みさん

    私も引越し準備着々と進めてますよ。図面を見ながらあれこれレイアウトを考えてるだけでワクワクです。
    あっ、そういえば今日マンションの前通ったら、ブルーのシートが取れてました。思わず自分の部屋を下から数えてここに住むんだなぁって、今年の年末あの部屋で過ごすのが、スゴイ楽しみです☆

  9. 12

    >>11
    俺も同じ事してるwww
    先日、飲み会の帰りにマンションまで行って下から眺めながら、
    あそこが自分の部屋かーとか、今度から飲み会終わったら徒歩で帰ってこれるなー、
    などと考えながら一人でニヤニヤしてました。
    完全に不審人物ですね(^^;)

  10. 13 購入検討中さん

    今、色々悩んでます。皆さんの「ミッドランドタワー」に決めた、ポイントは何でしたか?ご参考に教えて下さいます様お願いします。
    私は、タワーパーキングって時間がかかるからとか、正直踏み切れません。

  11. 14 契約済みさん

    13さん。私の決めてはやっぱり立地ですね。もちろん、私も購入するまであれこれ悩みましたが、親身に相談に乗ってくれた営業担当の方がいたからミットランドに決めました。一生に一度の買い物なので、不安な事などは営業の方に相談するのも良いと思いますよ。ちなみにタワーパーキングは、最長で90秒で降りてくるそうです。多少の待ち時間はこれからの季節雪などもしのげるので良いのではないでしょうか。

  12. 15

    どもお久しぶりです。ってあんまりスレが伸びてないんですね…
    駐車場は平置きがいいですよねー。でもタワー型だと車の上や窓に積もった雪下ろしの手間がないからいいかなーと前向きに考えるようにしてます。
    ところで、2回目のインテリア相談会のご案内がきてましたね。みなさんはいかれます?
    私は1回目の相談会で、値段見て表札しか契約してこなかった***なんでもういきませんが…

  13. 16 ビギナーさん

    最近知ったんだけど、宇都宮のサーパスで、地盤に対して十分な基礎工事をしていなかった為、マンション取り壊しだって。
    山形でも複数物件分譲中の会社の物件みたいだから、気を付けないとね。
    やっぱり、企画、設計、施工、管理一体って、逆に心配なんですかね?
    ここは、山形駅西口の方ばかり見みいですけど、安心の基準って何でしたか?
    もうすぐ入居の方ばかりみたいでしたので、新鮮なご意見お願い致します。

  14. 17 入居予定さん

    ミッドランドタワーの内覧会に昨日行ってきました〜入居予定の皆さん、感想はいかがでしたか?私は、正直がっかりしました。去年まで県外に住んでいて、友達がいろいろな会社のマンションに住んでいたので、いろんな物件を見てきましたが、そのマンションより価格が何百万も高いのに、エントランスや外装、玄関まわり、部屋のつくりなどなど安っぽいのに驚きです。隣のサーパスは安くて高級感がバリバリありますよね〜。

  15. 18 不動産購入勉強中さん

    タワーパーキングは大変だよ。
    最大90秒ってたって、出し入れの集中する朝夕は
    出庫・入庫のに順番待ち、しかも出庫90秒プラス格納の90秒ぐらいを
    1台ずつ足していかないといけない。
    朝なんて、出庫するだけで10分以上待ちがザラ・・・

  16. 19 入居予定さん

    17です。内覧会時の不満を担当者に言ったところ、すべて直してもらいました。サンシティの方もフジタの方も、こちらの言い分をよく聞いてくれました。引渡しまでの間に、また改善してくれるそうです。マンションはみんなの意見を取り上げて、少しづつ良くなっていくのかな〜と思いました!今後に期待してます。

  17. 20 ミルキー

    えー!!改善って無料でやってくれたの?それとも有料?

  18. 21 入居予定さん

    20さんへ。引越しでネットをお休みしていました〜返事遅くなってすみません。 もちろん無料です。内覧会があり、その後の引渡しまで直してもらいました。床の張替えやワックスかけ、塗装のやり直し、網戸の調整などしてもらいました。対応は良かったですよ〜。
     もう住んでいますが、快適です!! エレベーターも高速で、エントランスの鍵を開けると、ドアオープンで待ってますよ〜。タワー駐車場も、思ったより早くびっくり!前に人がいると待ち時間ありですが… 雪下ろし、霜取りいらず、冷えてないのですぐに発車できます。マンションまわりの歩道や駐車場前はロードヒーティングなので、移動しやすいです。駅前なので、徒歩圏内で銀行、郵便局、スーパー、ショップ、映画館、レストランありで、バスで仙台にもすぐ行けちゃう便利さ。日当たりもよく、1月でも日中はエアコンいらず。うちは角部屋じゃないので、あったかいです^o^ オール電化で、便利です!食器洗浄機がたまんないです〜。

  19. 22 あいざー

    ミッドランドタワー、ついに入居が開始されたようですね。
    20さん(17さんかな?)も既にお住まいになられて満足されて良かったですね(^^)。
    やはり駅前直近という立地は大きいですね〜。
    タワーパーキングは山形ではあまりなじみのないので、不安になる方も多いかも
    しれません。

    ほかのマンション予定地ですが
    大和ハウスのプレミスト南沼原はホームページが閉鎖されていますが、どうも
    地盤が緩いらしく基礎工事が出来ない状態のようです。
    住友不動産が予定している旧虎屋ビル跡の七日町マンションは全然着工されませんね。


    サーパス北町も入居開始されているようですが、契約された方はどうでしょうか?

  20. 23 76desu ga

    >>NO22さん 住友不動産も福島市内でのシティータワー福島(25F、まだ三分の一残)の売れ行きが悪いので、地方都市でのタワーマンションの計画も慎重なのでは?
    やはり、地方中枢都市の仙台市クラスでないと完売はきついかも?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸