仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「山形のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 山形のマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あいざー [更新日時] 2012-04-11 23:56:27
【地域スレ】山形のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数は少ないですが山形にも新築マンションの物件が増えてきています。
山形市内だと今年はaie鈴川、サーパス山形北、山形駅西のミッドランドタワー等々…今年は中〜大型物件の当たり年です。
既に購入した方、検討される方も情報を交換していきましょう!!

[スレ作成日時]2007-02-23 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山形のマンションについて

  1. 89 匿名さん

    サーパスは、今までのサーパスより高め。
    でも、シティータワーよりは安い。

    仕様や設備で価格差が出ていますが、
    サーパスはオールガス、すみふはオール電化と3日間の自家発電付き。
    再生中の穴吹と財閥の安心感。

    いろいろ比較する点はあると思いますが、
    穴吹と住友はお互い去るもの追わずなので、
    早い者勝ち的なところはあるかもね。

    ただ、価格はそれなりなものは表していると思いますよ。
    高い分の設備、安い分の設備と、両方をよく比べるとわかります。
    戸境壁の厚さ、スラブ厚、エレベーターの速さ、浴槽が保温浴槽かそうでないかとか。

    よく比較して購入を検討しましょう。
    でも、住友を求めている方は、純粋な山形人ではないと思うな。
    あちこち転勤して、首都圏や仙台など、
    他のところを見ている人が選んでいるような気がします。
    山形初の財閥物件ですが、
    山形の方からみたら、どこが売主でも同じマンションですよね。

  2. 90 物件比較中さん

    >89
    ありがとうございます。
    確かに財閥というところだけでなく、オール電化に自発電力3日間は安心感ありです。
    サーパスさんの物件を検討するのは今回が初めてであり、今日、資料が届き、目を通したところです。
    再生中などの心配な面もありますが、立地や平場置きの駐車場があることなど山形県人としてプラス点
    も多いですね。
    いろいろ勉強したいと思っております。
    助言ありがとうです。

  3. 91 匿名さん

    サーパスは私も初めてですが、
    すみふの安心感もいいのですが、
    もし、広い部屋を希望なのであれば、
    今の時点ではサーパスとすみふしか検討できるマンションはないので、
    サーパスが圧倒的に広いです(平米数では)。

    それに、霞城公園側の角高層階からの眺めは、
    かなり眺望がよく、気持ちがいいものです。
    実際に要望している方もいます。

    しかも価格としては、住友より安いですから、
    まだMRは先ですが、
    意外と早々に決まりそうな気もします。




  4. 92 匿名

    ふむふむ、確かにサーパスの公園方向の眺めは良さそうですね
    毎年春が楽しくなりそうです。
    そういえばシティータワーのMRを見学した際、ベランダの奥行きを広く取っていることをアピールしてました。
    サーパスも是非そうであってほしいですね。
    なお、タワーの3日間の自家発電はエレベーター共用部の電力として使うもののようです。1階トイレは水道管に直接取り付けているので停電していても使用可能とのことでした。参考まで。

  5. 93 匿名さん

    最近の大手はだいたい2mが標準的なバルコニーの奥行きですよ。
    山形は他に大手が出していないので比較できませんが。

    サーパスは実寸で1.6mくらいと言っていたような。
    ただ、それでも今までの物件よりは広いんじゃないかな。

    私は、身の丈にあった価格帯の物件でいいと思っています。
    サーパスは安めなので、仕様的には住友には劣りますが、
    物件に見合った価格設定だと思います。
    変に高いわけでもないですし。

    サーパスは山形にたくさん建てていますし、
    営業さんも誠意ある対応をしていただけるので、
    私は好印象です。

  6. 94 物件比較中さん

    サーパス旅篭町は、いただいた資料によれば、間取り4タイプ。
    全南向き、西角から4LDK+WIC、3LDK+2WIC、3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC
    平米もゆったりした作りでファミリー向きですね。

    私的には、ゆったりしたリビングのある東角の3LDKが目にとまりますね。
    バルコニーの広さは表示されていませんが、すでに完売のサーパス小白川のHPを見る限り、十分な広さのようです。

    西角も惹かれますが、値段との相談になりそうですね。

    サーパスとシティータワーを比較する上で、サーパス小白川のHPを参考にしていますが、トイレや浴槽などは、やはりシティータワーの方がクオリティが高いように思えます。

    もうすこし、シティータワーの方の間取りがファミリー向きであったならと思っています。

    なお、シティータワーの第一期販売交渉は、いただいた資料によると順調のようで、東角と西角はほぼ完売状態のようです。
    ジャンボが当たれば、購入したい物件の一つですけどね~。

  7. 95 匿名さん

    シティタワー スミフの住み心地はどうなのかなぁって思います。財閥ブランドってだけでは買いたくないです。

  8. 96 匿名さん

    それは実際に住まなきゃ分からないでしょう。

    ただ、景色は最初だけだと思います。
    やがて大沼の壁だろうが、眺望がよかろうが、たぶん慣れる。

    それから、意外と高層階は移動が面倒に感じるかも知れません。
    なので、階段で行ける範囲を求める方もいます。

    自分がそこに住んで生活するイメージが湧かない場合は買わないほうがいいですよ。
    これはどの不動産を買う場合でも、共通していると思いますが。

  9. 97 高層階住人

    高層階は確かに移動が面倒になって、最近、出不精になってきました。
    眺めいいのが自慢だったけど、目も慣れちゃうもんです。

  10. 98 匿名

    結局、価格重視か設備重視かですよね。それで購入する物件が決まってきますね。

  11. 99 匿名さん

    サーパスが一般公開したら、
    ヤフー不動産のアクセス第1位がサーパス旅籠町になった。

    これが現実??

  12. 100 匿名さん

    東京や仙台でも、床暖房をつける物件が多いのに、寒冷地の山形には少ないね
    配慮が欠けてると思いますけどね

  13. 101 匿名さん

    すみふも穴吹も二重サッシにはなってますよ(寒冷地仕様)。

    床暖房は、人によりいるいらないがあるし、
    仙台だって、どこのマンションでも入っているわけじゃない。
    デベによる。

    床暖房の種類によっても維持費が違う。

    サーパスは床暖房の代わりに、
    温水ヒーター??みたいなものを使えるようにしていた気がします。

  14. 102 買い換え検討中

    最初からついてない物件でも、大抵OPにありますよ。
    必要性があるならOPでつけたらよいのではないですか?

  15. 103 匿名さん

    床暖房はオプションにはできませんが、
    床暖房を入れたら、それだけで価格が結構上がります。

    それが地方都市なら、売れ行きに直結すると思います。
    そうでなくとも、戸建てとほとんどマンションの価格が同じなので、
    地方都市は普通戸建てを選択しますから。
    マンションを選ぶ人は、雪下ろしもできなくなったリタイア層がまず中心です。

    100は配慮が足りないのではなくて、付けたら売れないという方が正しい。

    今のすみふがなぜ床暖房を付けなかったかといえば、
    今以上の価格になって売れないことがわかっていたからですよ。

  16. 104 買い換え検討中

    オール電化物件なら大抵OPにありますよ。

  17. 105 匿名さん

    ここのシティータワーとサーパスはないですよ。
    サーパスはオール電化じゃありませんが。
    今売っている場所は下半分が中心なので、
    もうプラン変更とか無理じゃないのかな。

  18. 106 周辺住民さん

    ちなみに仙台では知名度はあるプラウドですが、床暖房はリビングの一部のみしか対応していません。
    床暖房の需要はその程度のものです。

  19. 107 賃貸住まいさん

    分譲賃貸に入居していますが、床暖あります。
    でもほとんど使ってません。秋くらい???
    使っても、それだけで過ごせるほど暖かくはないので。

    むしろ床暖は南国の物件に必要な設備だと思いますね。

  20. 108 匿名さん

    山形にないので恐縮ですが、
    床暖房を標準化しているのは、三井と野村くらい。
    住友は物件によって違う。

    米沢のパインズマンションはどうかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸