仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「山形のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 山形のマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あいざー [更新日時] 2012-04-11 23:56:27
【地域スレ】山形のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数は少ないですが山形にも新築マンションの物件が増えてきています。
山形市内だと今年はaie鈴川、サーパス山形北、山形駅西のミッドランドタワー等々…今年は中〜大型物件の当たり年です。
既に購入した方、検討される方も情報を交換していきましょう!!

[スレ作成日時]2007-02-23 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山形のマンションについて

  1. 44 サラリーマンさん

     職場が変わったので中古マンションを検討しています。県庁近くの3角コーナーの角にある建物は
    他と比べて上品で落ち着いて見えますが、あれは賃貸アパートでしょうか、それともマンション
    なんでしょうか。

  2. 45 匿名さん

    >>44
    Dレスティア県庁前ヴェルシエンテですね。
    6年前に販売された大和ハウスの分譲マンションです。
    中古で出ればいですね。
    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/5888

  3. 46 匿名さん

    シティータワー山形七日町に注目ですね。
    もう,始まっているでしょう。
    今度見に行ってきます。

  4. 47 匿名さん

    シティータワー山形七日町って、お部屋の広さが微妙で、どんな人を想定しているんでしょうかね?
    いまいち、わからん。

  5. 48 匿名さん

    シティータワーは別スレがありますから,そちらでどうぞ。

    職場近くにサンシティーのマンションがあるのですが,
    駐車場には高そうな車が。
    サンシティって,そんなに高級?
    仙台では中山が売れなくて,遠い自宅まで営業しに来たよ。
    山形ではブランドなんでしょうか??

    山形は不動産価格高いですよね(賃貸も)。
    不動産屋さんが昔から山形市は高いんだといってました。

  6. 49 匿名さん


    サーパス高堂の周辺に行ってみたが、生活しやすそうなところでした。
    ただ、このデべは、倒産して更生会社になったようです。
    入居後、不良施工などが発覚した場合、財力はないから…心配。



  7. 50 購入経験者さん

    サーパスのアフターサービスは最高だと思います。
    1年点検、2年点検、こまめにやってくれてます。
    管理会社の穴吹コミュニティは何かと便利ですし。

  8. 51 匿名

    サーパスを買うなんて信じられない。山形には大手のデベが少ないからね。プラウドとかがないから競争力がない。山形でマンションなんて、金の無駄。

  9. 52 匿名さん

    >>51
    プラウドがそんなにいい?山形人は名前や肩書に驚くほど弱いです
    そう言えば、東大や東北大をあがめる学歴信仰も異常に強いですし

  10. 53 匿名

    プラウドは財閥系、プラウドがステータスだから。サーパスなんか買う気にならないです。金の無駄。マンション名にサーパスが入るなんて、年賀ハガキを送れない。

  11. 54 匿名

    >50 51 52 53 山形県民の気質から事実上倒産した物件は買わないですよね。仙台一番町のレスを見るかぎりアフターサービスにも疑問。どこでも出没してるサーパス営業の書き込み削除していただきたい。
    真に信頼される会社の復活を望みます。

  12. 55 匿名さん

    サーパスは既出の通り倒産しているし,
    アフターも仙台で住民とも揉めている物件があるので,
    いいと思わないね。

    >>53それからプラウドは財閥系じゃないから。
    間違えないように。単なる大手です。

    山形で仕事をしていますが,
    山形人は変にプライド高いと思いますね。
    偉ぶる人が多い。これは確かですね。
    中にはいい人もいるんだけどね。

    青森も見栄っ張りな人は多いが,
    青森はまだ人がいいので良い。

  13. 56 匿名さん

    サンシティは、決算ボロボロだし、こんな赤字会社、これから先どうなるやら。
    おそろしくて買えない。

    駅近くのタワー、まだ売れ残ってますよね。

  14. 57 匿名

    山形でマンションを買うなんて、どうかしてるぜ!

  15. 58 匿名さん

    雪のことや庭の手入れ等を考えると、年取ってからはマンションのほうが暮らしやすい。
    それに、マンションは寒くないし、快適に暮らせる。

    多分、住友不動産は、山形一のマンションを作るんだろうね。
    都心の高額マンションと同じ仕様にしたら、価格はスゴイことになりそうだ。

    楽しみだな~!


  16. 59 匿名さん

    訳ありの穴吹とかサンシティじゃなくて、財務のしっかりした企業のマンションは、いまのところスミフしかない。

    うちは、財閥系希望と言うわけではない。
    姉歯のようになったときにシッカリ保障するデべ希望。
    金融系でも商社系でも電鉄系でもゼネコン系でもOK!
    バックがシッカリしたところ希望。

    「サンシティ」
    投稿がスゴい感じで削除されていて、何かあるのかと思ってしまう。

    興味ある方はちょっとみてください。

    これも、削除されるかも。

  17. 60 匿名さん

    予想通り、ついにサンシティが逝きました。

  18. 61 匿名

    サンシティはしっかりしたスポンサーが即付いたし、再生は大丈夫だ。
    気の毒なのは株主と債権者だけで、住人にはさして影響がないと思う。
    穴吹のサーパスに住んでるが、再生中でも管理やバックアップは万全。

  19. 62 匿名さん

    >サンシティはしっかりしたスポンサーが即付いたし、再生は大丈夫だ。

    そんなこと、住んでみなければ分かりません。

    アフター最悪だったりする場合もあるかもしれません。債権買取会社を調査してみましょう。多分・・買わないほうが良いでしょう。
    普通の経済感覚がある人なら、避けると思います。

    61は、支援会社の関係者さんですか?

  20. 63 匿名さん

    そもそも、穴吹もサンシティもたいして信用置けない。
    そんなところからマンションを買おうとすること自体が間違い。
    まあ潰れる前の穴吹は、準大手といってもいいかと思うが、
    今はダメだね。

    穴吹は仙台だって茨城だって、解決していない問題がある。
    山形で災害が起きて何か問題が出たら、同じ扱いだよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,448万円

3LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸