茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-01 20:20:05
【地域スレ】つくば市みどりの周辺の子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば市みどりの周辺での育児や子育てについて、気軽に情報交換や相談などが出来るスレがあったらと思い立ち上げました。
掲示板の利用規約とマナーを守って、有意義な意見交換をお願いします。
誹謗中傷やモラルに欠ける書き込み、荒らし行為はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2019-06-18 14:13:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ

1. 375 匿名さん

私は最初から2/20ごろ最終結果の発送と聞きましたよ!みなさん情報に踊らされてる??

2. 376 口コミ知りたいさん

そうなんですね。気長に待つしかないですね。3月がかなりバタバタしそう。

3. 377 名無しさん

>>373 口コミ知りたいさん
    本当にそうですよね!
    結果次第では仕事復帰や大げさかも
    しれませんが、今後の生活がかかっている 
    人もいるからひと事ではない気がします。
    お役所の仕事って、私も市役所の方と関わる仕事をしてますが、意外とルーズなんです。
    これはつくば市に限らず他の市町村でもある話しで、市民を守るどころか、市民を不安にさせる対応もあるので困ったものです。これから数年は市内の子供、特にTX沿線は増加傾向なので迅速な対応をしていただいたいものです。

4. 378 口コミ知りたいさん

>>377 名無しさん

その通りですね…「早くて1月末に第3希望までに入らなかった方への通知をする」と1月24日あたりに言われたのですけどね。
    早くて、ですが期待して待ってましたm(._.)m早く結果がきますように

5. 379 口コミ知りたいさん

>>378 口コミ知りたいさん

早くて、とかではなく守れそうな日程を決めてそれを何が何でも守る!くらいのことしてほしいです。
    ほんとルーズですよね。

仕事って、思ってたより多くて大変だったので納期間にいませんでした、のばします?なんてことふつうは言ってられませんよね。

6. 380 匿名さん

これだけギリギリになってくると
    職場への報告も遅れますし、ダメだった場合の育休延長の手続きもバタバタさせてしまい職場にも迷惑かけてしまうのが申し訳ないです。
    ダメだった場合、市役所への問い合わせやら、再選考の申し込みで職員もさらに対応に追われるしで全員が忙しいですね。
    入れたとしても入園の準備などもかなり急ピッチになりますね。

7. 381 マンション検討中さん

市役所の方々が頑張っていらっしゃるのも分かるし、保育コンシェルジュの方にもお世話になったから頭が上がらないけど、やっぱり結果はもう少し早く知りたいです。
    内定した後にも保育園の面談や健康診断がありますし、その日程が決まるのは保育園の内定通知の後ですよね。

職場に報告もしたいし、3月に帰省の予定があるのに保育園面談の日程が分からないと飛行機のチケットも買えないですし。
    時間がかかるのなら申込期日を早めてほしいです。

保育園の振り分けなんて、AIなんか使わなくてもExcelVBAで十分プログラム作れると思うんだけどな。

8. 382 口コミ知りたいさん

会社から、そろそろ結果出てるでしょ、どう?と連絡きました。
    世間的にはもう結果がでる時期なんですよねー。つくば市遅い…

これから復職の日にちや業務のこと、保育園の説明会や健康診断、入園グッズの準備…やることはたくさんあるのにもどかしいです。

9. 383 通りすがり

保育課から手紙来てました!!
    あー来てしまったか、、、と思ったら
    子ども手当の認定証!!、
    拍子抜けしました(笑)
    いやそれも大事かもしれないけど違うよね???
    今こっちが求めてるのは、、、

10. 384 名無しさん

>>383 通りすがりさん
    思わず笑ってしまいました。失礼いたしました。私は現在、4歳の子供が居まして、息子の時はどの辺りに4月入園の結果が来たか日記を頼りに調べたところやはり2月下旬でした。おそらく2月27日頃。それが3年前ですから、現在も変わっていないのだと思われます。数年前からこんな感じだったのかと愕然としてしまいました。平成から令和になったのだから、時代にあった対応を望んでる親が市内にいっぱい居ると思われます。

11. 385 口コミ知りたいさん

年度途中の入園を希望し、内定者辞退があれば入れると言われ、保留通知が来て2週間以上経ちました。
    職場からもまだかまだかと聞かれるし、
    市役所に問合せ、その後連絡等何もないのですが、ダメだったと言うことですか?と聞くと
    「そうですね」の一言。
    人生で一番冷たかった言葉だと思いました(笑)
    連絡来なければだめですよと、最初から教えてもらっていればこんな無駄なそわそわした気持ちをしながら過ごすことありませんでした。
    今時、就活だってもう少しちゃんと連絡くれるわと思いました(笑)
    4月入園はどうなることやら、、、

12. 386 匿名さん

>>384 名無しさん

数年間なにも成長無しなんて、ひきますね…
    しかもここ数年でみどりの人口は増え、早い応対を望む声も絶対増えているはずなのに。
    11月に申し込ませて何ヶ月待たせるつもりなんでしょうね。
    きちんと給料に見合ったお仕事をしていただきたいです。

13. 387 評判気になるさん

ここの掲示板、役所の人に見せてあげたい…
    大変なのはわかるんだけど、そもそま約束が違うんだもん。
    発表遅れでも一言もないなんて。
    だからお役所仕事は…って言いたくなくても思っちゃうよね。

14. 388 こういうのありますよ

つくば市のホームページ
    トップページ > 市長の部屋 > 市長へのメール
    https://www.city.tsukuba.lg.jp/mayor/1002277.html

要望出したらいいんじゃないでしょうか。

15. 389 マンション掲示板さん

話を遮ってすみません!
    このあたりの小児科だと、いとうさんや庄司などありますが、待ち時間や先生の雰囲気とかはどうですか?
    安心して通っている小児科があればみなさま教えて下さい。

16. 390 名無しさん

>>389 マンション掲示板さん
    庄司先生の評判はあまり良くないです。看護師さんの対応も良くないと聞いた事があります。
    いとう先生は良く見てくださり。親切な先生ですが、お薬を多く出します。抗生剤を良く出します。看護師さん達はとても親切です。
    混雑してますが、島名のキッズクリニックが一番のオススメです。

17. 391 口コミ知りたいさん

>>389 マンション掲示板さん
    庄司は順番予約のシステムではないので予約してても激待ちです。
    待ってる間に風邪ひきそうです。

なので、かかりつけをいとう耳鼻科にかえました。アイチケットだし、先生もスタッフさんも雰囲気がよいです。
    抗生剤そんな出されませんよ?!

キッズクリニックも行ってますが人気すぎて順番待ちも朝イチとらないとかなり後になります。なにより隣駅なので行くのが面倒…

とりあえず休診日があるので、いとうさんとキッズクリニックを両方つかってます。

18. 392 マンション検討中さん

先程電話してみたのですが、希望外での空きがある通知は17日ごろに発送と言われました。「保育園と誰を取るか選んでるから遅いのかな?」と意味わからないことを思ってしまいました。最近心配しすぎて情緒不安定です。。
    早く来て欲しいですね(TT)

19. 393 みどりの住民

>>384 名無しさん
    何年経っても、人口が増えても変わらないのですね。
    保育園の件、市役所ホームページの“市長の部屋”に投稿してみようかと思います。返信欲しかったら手紙くれますし…。(数年前に書き込みした時は1ヶ月後に丁寧に説明文をくれました。)
    住み良いつくばになって欲しいので、みなさんも市長の部屋にコメントしましょう!!

20. 394 名無し

>>387 評判気になるさん
    市長の部屋からメールして市役所の人にみてもらいましょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件