茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-18 15:38:20
【地域スレ】つくば市みどりの周辺の子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば市みどりの周辺での育児や子育てについて、気軽に情報交換や相談などが出来るスレがあったらと思い立ち上げました。
掲示板の利用規約とマナーを守って、有意義な意見交換をお願いします。
誹謗中傷やモラルに欠ける書き込み、荒らし行為はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2019-06-18 14:13:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ

  1. 301 通りがかりさん

    家族の知人が赤ちゃんをベビーカーから落としてしまい亡くなってしまったので心配です。
    落下→泣く→すやすや寝る→帰宅後頭が腫れていたので病院→亡くなる…だったので、もしベルトしてない方やお知り合いの方見ていたらしばらくは赤ちゃんの様子に注意した方がいいかも…

  2. 302 マンション検討中さん

    >>301 通りがかりさん
    ベルトをしてないでそうなってしまったのですか?人ごとではないですね。日々気をつけます

  3. 303 匿名さん

    私もベビーカーに乗せるときに疲れてたのか腕の力が抜けちゃって落としたことある
    赤ちゃんは元気だったけど、上みたいなニュースが頭をよぎって病院行った
    結局なんでもなかったけどそのときに頭を打ったときの注意事項もらったから添付

    シートベルトはもちろんしなきゃだけど産後ってフラフラで当たり前のことが抜け落ちることあるし、今後気をつけるしかないとおもう

    1. 私もベビーカーに乗せるときに疲れてたのか...
  4. 304 匿名さん

    育児は大変ですよね。実際にその立場になってみてどれだけ苦労するのか身にしみました。
    また、お店の方もオープン初日で色々慌ただしかったかと思います。
    この地域で、日々の生活に困らない程度にお店も出来てきたので、皆さん快適に過ごせるといいですね

  5. 308 口コミ知りたいさん

    ケーキなら、カスミの不二家がいちばん使いやすいな?
    ベビーカーでもスイスイ
    イートインスペースもあるし、ありがたい!

  6. 311 匿名さん

    [No.304から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 312 マンション検討中さん

    >>303 匿名さん
    何でもなくて良かったですね!
    うちの子もすぐ転んで頭打ったりすします。
    どこの病院に行かれたんですか?
    頭打った時に行ける病院を知っておきたいので、教えていただけると、嬉しいです。

  8. 313 マンション検討中さん

    >>310 マンション掲示板さん
    てか、つーか…。

    そして今さら掲示板でぐちぐち。

    どーでも良いので消えて下さい。

  9. 314 匿名さん

    >>307 匿名さん

    305です。
    煽りに釣られるのいやだけど、すごい自信満々なんでw当事者じゃないですよ。
    アリスベル、天気が悪いのでまだ行ってませんしw

  10. 324 周辺住民さん

    [NO.315~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 325 通りがかりさん

    赤ちゃんが落ちてしまったのは母親はもちろん、一緒にその場にいた友人の方も少なからず後悔してると思います。

    後悔先に立たずですよね。
    赤ちゃんが無事でも怪我をしても、どちらににせよ以後気をつけようとその場にいた皆さんが思ったはずです。

    取り返しのつかない事になる前に、きちんとした使用方法を今一度確認して、気をつけていきたいものですね。

  12. 326 デベにお勤めさん

    文科省のFecebookにみどりの学園の話題が出てますね。
    リンクを貼っておきます。

    https://www.facebook.com/mextjapan/videos/187818849286086/

  13. 327 匿名さん

    保育園の4月入所、二次選考希望している人で落ちた連絡きた方いらっしゃいますか?
    先週から市役所からの連絡が来ないことを祈る日々です…(*_*)例年郵送なのでしょうか?

  14. 328 マンション検討中さん

    >>327 匿名さん
    電話がくると言う方もいて、どうなのでしょうね…

  15. 329 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん
    そうなんですね…!ありがとうございます。
    今週はドキドキですね。

  16. 330 通りがかりさん

    >>327 匿名さん

    市役所に聞きに行ったところ郵便で封筒が届くみたいです。
    例年、1月の下旬には届くとのことでしたので今週、遅くても来週には届きますね。

  17. 331 匿名さん

    >>330 通りがかりさん
    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます。
    早く結果が知りたいです…!

  18. 332 通りがかりさん

    >>331 匿名さん

    ちなみに第三希望の中でどこかに入れた場合の通知は
    去年は2月10日前後に通知が来たと友人が教えてくれました。

  19. 333 匿名さん

    >>332 通りがかりさん
    情報ありがとうございます!
    中旬といえど結構早めですね。是非ともそちらの通知が来て欲しいです!

  20. 334 口コミ知りたいさん

    ほかの市は結果でてるのにつくばは出てなくてもどかしい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸