茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-18 15:38:20
【地域スレ】つくば市みどりの周辺の子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば市みどりの周辺での育児や子育てについて、気軽に情報交換や相談などが出来るスレがあったらと思い立ち上げました。
掲示板の利用規約とマナーを守って、有意義な意見交換をお願いします。
誹謗中傷やモラルに欠ける書き込み、荒らし行為はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2019-06-18 14:13:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ

1. 281 匿名さん

>>280 匿名さん
    ごく一部ですがコネはあるでしょうね…

2. 282 マンション掲示板さん

希望者の確認作業は役所よりも保育園が先らしいですね。
    よく分からない仕組み…

3. 283 匿名さん

>>282 マンション掲示板さん
    どういうことですか…?

4. 284 eマンションさん

今日オープンしたアリスベルにベビーカー連れがたくさん来てて、そのうちの一人がベルトをカチッとしてなかったのか赤ちゃんが地面に落ちてました。
    ママ友4~5人でで来て浮かれて気が大きくなってたのか知りませんが、赤ちゃんが可哀想すぎてショックを受けました。
    あ~ベルトしてなかったわ!とか言って笑ってましたが、大事故にもなりかねません。
    本当に育児って難しくてこのくらいのこと…と思ってしまうこともありますが、小さいことから意識していかないと事故ってなくならないなと思います。

話を遮ってすみません。

5. 285 匿名さん

>>284 eマンションさん
    意識の低さにびっくりですね。。赤ちゃんが大怪我しなくて良かったです

6. 286 口コミ知りたいさん

そんなひどい親いるんですね…

アリスベル行ってみたいけど、ベビーカーで入れるかわからないから最初は抱っこで行こうかなと思ってました。
    意外とベビーカーで入れるそうですね。

そういうママ友集団みたいの、ほんと苦手です。

7. 287 eマンションさん

庭が広いのでベビーカーでも大丈夫ですが、確かドアまでは階段だったと思います。
    みんなそのしたに停めていた気がするので、お店には抱っこで降ろして入った方がいいかもしれません!
    ドアも自動ではなくノブ付きだったので!!

明日は我が身と思って、ベビーカーの使い方気を付けないとですね(>_<)

8. 288 匿名さん

>>286 口コミ知りたいさん
    恥ずかしながら正直ママ友が苦手で保育園希望したというのもあります。保育園なら挨拶などの軽い付き合いで済むと思って…
    場所によるのでしょうけど、毎朝ママさん達とバス待ちをするのも私の性格上難しくて。。
    ママ友の付き合いができる人は凄いなぁと思います。

9. 289 eマンションさん

そのメンバーの一人でした。
    お店の人がベビーカー持ち上げて運んでくれた時ですね。
    その後しっかり子どもに謝って抱きしめてましたけどね。
    その時の一部しか見てなくてこんな書き込みイライラします。
    育休中なのでたまにこの掲示板見にきますが、たった一回の出来事で、普段からの子育て全否定、ひどい親と決めつけ。
    そんな書き込みしてる人は一度も子どもを転ばせることなくきたってことですかね。
    見習いたいので是非教えてくださいね。

10. 290 eマンションさん

>>289 eマンションさん
    お店の人が可哀想。
    しっかりベルトしてたら落ちなかったのに。
    あの警備のおじちゃんもその過失がなかったら責任感じなかったかもしれないのに。

11. 291 検討板ユーザーさん

きっと、↑のメンバー(笑)のママは
    すぐラインしてここのこと見ながらグループにいるママ達と笑ってますよ。
    書かれてるね~うける!とか言って。
    最後抱き締めてたからって何?
    小さい意識からしていかないとこういう人みたいに失敗するから気を付けようねって話してるんじゃないんですか???
    バカみたいにドア前でインスタ用の写真とったり入り口に人がいるのも考えずにやってるくらいなら子供に意識向けろって感じ。

12. 292 口コミ知りたいさん

ベルトしないでベビーカーなんて、バカ親だよ

13. 293 評判気になるさん

その反論してるバカ親も、自分の子じゃなくてよかったーってその場で思ってたよきっとw

14. 294 匿名さん

転ばせるのとベビーカーから落下させるのは全く違うと思うけど。
    つまづいてこけるときもあるけど、落ちたのは親がちゃんとベルトしてなかったからでしょ?
    論点ずれててまさにバカ親。

15. 295 匿名さん

お店の人を責めてもいなかったし、
    むしろお店の人にはすみませんと謝ってましたよ。
    母親が1番自分を責めてましたけどね。
    これでお店の人責めてたらありえないですけど。
    ベビーカー運ぶと声かけてくれて焦ってしまったのではないかと思われます。
    もちろん焦ったから仕方ないではないですけど。

私もバカ親ですね。不注意でベビーカーごと倒れてしまったことあるし、そのときは周りの人助けてくれましたけど。ここにいる方に見られたらこんな風に書き込みされて、見ず知らずの人にそんなひどい親いるんですねと書かれてしまうのでほんと気をつけようと思いました。
    書かれてるーうけるーなんていいません。

16. 296 マンション検討中さん

ベビーカーのベルトをしてない時点で頭が弱い人なのかなと思いますけどね。

17. 297 マンション検討中さん

>>291 検討板ユーザーさん
    私も見てました。ドン引きでしたね。こんな人達が近所にいたらと思うとゾッとしました。写真も撮ってましたね…空気読めない人たちですね。

18. 298 匿名さん

だからさー、ベルト締めときゃ防げた落下を、それをしてなかったところが問題なわけで、ベビーカー倒れたとか転ばせたとかそういう話じゃないんだよなあ。
    何回言ってもこのバカ親には伝わらんね。
    つーか友達だったら、ベルトはちゃんとしとかないとね!でも無事でよかった!
    くらい言ってやればいいのに。
    変に擁護してるけどもしかして張本人ですか?(笑)

19. 299 マンション掲示板さん

声かけられて焦ったからベルトしなかった意味がちょっと…

20. 300 eマンションさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件