仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ名取美田園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 名取市
  6. 下増田
  7. 美田園駅
  8. クレアシティ名取美田園ってどう?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-03-19 21:18:10

あのマンションってどう思いますか?


【タイトルを正式名称に修正しました。2011.07.20 管理人】



こちらは過去スレです。
クレアシティ名取美田園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-06 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ名取美田園口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    なとりりんくうタウンの盛り上がりは如何でしょうか?
    今の所周りにほとんど何も無いので一寸勇気がいると思う。

  2. 3 いつか買いたいさん

    今はまだ盛り上がりは見られていないですが、これから3年4年と街の移り変わりを楽しめる物件だと思っています。

  3. 4 いつか買いたいさん

    棟内モデルルームオープンしてまして、見に行ってきました。(^^)v

    なかなかいい感じに仕上がってますが、残念ながら見れるのは今月限りのようです。

    8月より工事を更に進めるために、棟内モデルルームはクローズするそうですよ。


    杜せきのした駅前のモデルルーム(ナチュラル)は、やってるそうですが(当然か)、
    シックの色調は棟内なので比較して見たい方は、今月中に行って見ていたほうがいいですよ。

    また、エントランスは想像したものより、思った以上の仕上がりでした。

  4. 5 美田園の魅力

    美田園の魅力を教えて下さい。この近くの購入を考えていますが、どうしても、納得できないことが2点あります。
     1つは住所が名取市であること。それに伴い高齢者が仙台市のように市バスや地下鉄が利用できないこと。
     2つめは仙台までの時間は20分ぐらいで行きますが、交通費が往復で大人1500円ぐらいでしょうか。
     こんなことを考えると悩んでしまいます。どなたかアドバイスを下さい。

  5. 6 匿名さん

    家族構成を教えて頂かないとなんともアドバイスのしようがありませんが、電車の本数はあまり期待できないので、仙台市内に向かっての通勤通学はあまり良いとは言えない。
    電車料金は仙台駅まで片道440円です。

    宮城県人は仙台市内と云うブランド?(笑)を気にするひとが多いみたいですが、あまり縛られない方が視野が広がって良いのでは?

  6. 7 匿名さん

    私は、美田園で暮らしたいなぁと思う仙台住人です。
    仙台在住の方かどうかわからないので、仙台市の敬老乗車証について お話します。
    市バス、地下鉄、宮交バスを利用できる乗車証を、ご希望の方に満70歳になる誕生日の前日から交付します。有利〔利用限度額無制限〕と無料〔利用限度額1万円〕の乗車証からいずれかを選ぶことができます。
    70代を美田園で暮らすことに悩む方ご本人なのか、ご両親かご祖父母様のことでしようか。
    私の周りでは、名取へ移住 けっこう人気です。
    定年後 空気のきれいなところへと中田から愛島へ。
    老夫婦が税金から高いからと西中田から愛島へ。
    若い夫婦は、ご両親といっしょに 眺めのいい百合ケ丘へ。
    敬老乗車証は通院にいいと思っていたら、なとりのがんセンターに入院してしまったということもありました。
    名取にも、敬老祝いはあると思いますが、敬老乗車証に特別な魅力を感じてる 60代後半〜70歳以上の方で、今まで仙台市に高い税金を払ってきたのに、美田園で暮らすことになって恩恵を受けられず悔しくて残念という思いが先に立つなら、仙台がいいかも。
    家族がそれぞれを思いあって、決めた場所がいちばんの都。
    私の仙台大好きの叔父叔母は、子供のそばでそれがいちばんの幸せ と 杜の都を
    離れ、関西に行きました。

    交通費の件は、仙台で駅から徒歩3分の物件の価格は、美田園と同じ価格ではないし、
    新築物件もなかなか ない。
    片道190円の電車賃だけど、駅から住居が遠い場合、安価なとろで月6000円位の駐車場を借りたり、送り迎えのガソリン代や費やす時間や連絡の手間、タクシー代、バス代 などかかったり。
    190円で電車に乗るために20分歩いたりという場合だと、クレアシティ美田園なら 駅が目の前
    だから、すでに仙台に着いているということもあるかも。

    美田園の魅力については、また こんど。

  7. 8 匿名さん

    すみません。前投稿に誤字がありました。
    仙台市で70歳以上希望者に配布される敬老乗車証には、有利〔利用限度額無制限〕となっていますが、有料の間違いです。一万円限度額のものは、無料です。

  8. 10 匿名さん

    ↑同時刻帯にHN替えてタウンズ情報の売れ残り情報を書き込んで一言。何がしたいのでしょうか?
    HNを替えるってことは、後ろめたいことしてるって意識のある人だからやはりデペの方?

  9. 11 物件比較中さん

    http://www.clare-mitazono.com/index.html

    いい感じのマンションですね
    310号室の新価格3LDK72.16㎡1,580万円

  10. 12 物件比較中さん

    マンションとしては、問題外でしょう。

    一戸建てを建てるにしても不便だし、先日も夜に

    行ってみたら、真っ暗で怖かったし。

  11. 13 購入検討中さん

    美田園にマンション???
    そもそもありえません。
    この地域であれば一戸建てでしょう。
    70平米〜80平米の田の字マンション買ってどうする?

  12. 14 マンション住民さん

    >>13
    一戸建なんて聞こえがいいだけで、維持管理は大変ですよ。
    外出の際は戸締りが面倒ですし、鍵一つで出られるマンションは便利です。
    一戸建は町内会とかに入らされて輪番で班長や役員をさせられたりしますし、
    ごみ集積所も自分達で当番を決めてしょっちゅう掃除しなくてはいけません。
    どんどん痛んでくる家は自分で修理しないといけないし、シロアリとかも怖い。
    庭なんて放っておいたらあっという間に草でボウボウになりますよ。
    子供のいないご夫婦や中高年層には、広い一戸建よりマンションの方が便利です。

  13. 15 近所をよく知る人

    街がまだ出来上がって来ていないので、ここ数年はさびしいと思いますが、何れは程ほどににぎやかになるでしょう。

    弊店しただてもん市場の後にヨークとか生協とか入ったら魅力が増すのだが...

    70平米〜80平米の田の字マンションでも戸建ての6掛け程度の価格で買えるのであれば、これは大きな魅力です。

  14. 16 匿名さん

    ここ、狭い間取りばっかりですね。
    正直、これはないなー。

    安い!って当たり前。
    この場所で、この間取りで高い値段は付けられない。
    なんで、美田園?

  15. 17 契約済みさん

    これからに期待して美田園!!
    間違ってますかね・・・orz

    何年後かに間違いじゃなかったと言いたいw

    がんばれ美田園!!!

  16. 18 匿名さん

    ここの売主って はじめセントラル総合開発とホットハウスだったのにいつの間にかホットハウスいなくなったんだね ホットハウスでビジネスホテルを隣にたてて ビバホームのとこに生協できるとかいろいろいっていたけど全部嘘だったんだ まだ売れ残っているのが不思議だな悪いマンションでなかったんで

  17. 19 いつか買いたいさん

    このマンションは確かに美田園という場所はいまいちだと思う。
    でも、パイパスにすぐに出れるから車を乗っているなら大丈夫なのかな~って思います。

    内部の仕様は先日モデルを見ましたが、値段の割にはかなりいいと思います。

    自分的にはだいぶ気にいりました。
    でも、お金が・・・

    世の中がこんなに不景気でなければかってもよかったような気がします。

    実際住んでいる人はどうなんでしょうかね??

    ぜひ、住んでいる人は書き込みお願いします。

  18. 20 後悔・・・

    住み始めて約一ヶ月。
    気になる点が発生。
    ①床に亀裂あり
    ②クロスが縮み下地(ボード)がみえる
    ③窓と壁に隙間発生
    ④ベランダの物干しがガガタガタして壊れそう
    ⑤なんと玄関ドア内側に凹みあり
    販売先に相談したが販売先曰く「現状有姿」です。「重要事項で説明済み」です。
    あきらめるしかありません。今は賃貸にするか検討中です。
    建設主、下請け業者、孫受け業者の技術の悪さと雑さは天下一品。

    時間かけてよく隅々まで観てからゆっくり考えましょう。
    なぜなら直ぐに売れてしまう物件ではありません。
    今でもたくさんの空きがあります。

  19. 21 購入希望

    回りの環境や、間取り、そして値段に魅力を感じ、購入を真剣に希望してます。。他に気になる所はありますか? やっぱり止めておくべきなんでしょうか?

  20. 22 入居済み住民さん

    水道料金は3倍以上高額です。
    入居前に確認が必要です。
    失敗しました。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸