仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド仙台勾当台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 勾当台公園駅
  8. プラウド仙台勾当台

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-19 00:07:18

仙台で開始劇を繰り広げる「プラウド」ブランド
次なる注目物件はこれでしょう

[スレ作成日時]2009-06-18 18:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド仙台 勾当台口コミ掲示板・評判

1. 16 サラリーマンさん

>>15さん

№14です。
    今まで数多く会った営業の中で、確かに他社の悪口はダントツでした。
    良かれと思ってアドバイスをしてくれてるのかもしれませんが、
    自分が良いと思っている他社の点を真っ向から否定されるといい気分はしないですね。

もっといろいろ書きたいのですが、営業の方が見ていたら特定されてしまうかもなので、
    これくらいにしておきます。

既出ですが、あの場所で「勾当台」は詐欺。北仙台のライオンズと同類だわ・・・。

2. 17 ビギナーさん

仙台の中心地で、完成していないマンションで、安全売主は
    野村不動産しかないと言ってました。
    大京は?と聞きましたら、「もう駄目でしょう」と言っていましたが
    本当でしょうか?

3. 18 匿名さん

>16

プラウドのある女性社員

ライオンズの上杉物件について
     「あそこを建てている仙建建設はマンションを作ったことないんですよね・・・」(実際は嘘でした)。

パークホームズ匂当台公園やシティータワー匂当台について
     「あそこら辺の夜の騒音はすごいですよー」(プラウド本町の販売員の話ですが、そっちの方がすごいでしょと言いたくなりま  した)

4. 19 購入検討中さん

>>18さん
    !!!私も数ヶ月前の話になりますが、全く同じこと言われましたよ。
    担当は女性ではなく男性の方でしたが。
    セールストークで全スタッフにそのような切り返しをするよう指導
    されているんでしょうね。

一番酷かったのが錦町の物件で、一般的な田の字間取りが残っており
    そこを数百万値引くから買いませんか?と打診されたとき。

当然共用廊下に面した北側の部屋は、日中でも全く日が入らないことは
    知っており断ったんですが、どうしても観るだけみてほしいと言われ
    渋々みました。案の定の真っ暗だったので、「電気つけないと真っ暗
    ですね〜」と言ったところ、「そうですか?明るいですよ」ですって。
    貴方の目、大丈夫ですか?と思わず言ってしまいました。

5. 20 匿名さん

大京は過去高層タワーを上手く売って来たのに今回はやばいですね。
    仙台も野村の時代になったのですか?

6. 21 匿名さん

野村の営業ははっきりいって駄目なのでしょうね… せっかく良い場所に立ててるのに。

7. 22 購入検討中さん

エントランス以外はやはり「コープ野村」です。

8. 23 購入検討中さん

野村の営業担当が嫌で物件を気に入っていたにも関わらず検討から外した経験あります。その際営業担当の方を変えて欲しいと違うスタッフの方にきちんとお願いしたにもかかわらず変えてもらえなかったので。物件が気に入っていたので我慢しようかとずいぶん夫婦で話し合ったすえあきらめることにしました。もしこの書き込みを野村の方が見ていたらその点は改善して欲しいなあと思います。

9. 24 購入経験者さん

デベスレでも言われつくされていますが、建具、サッシ、床材、クロス等の質感は
    他社と同等なのに販売価格は高いですね。
    本町も七北田もそうですが、竣工すると公団マンション「コープ野村」です。

10. 25 契約済みさん

>24さん

購入経験者さんで「プラウド」が公団マンションですか。
    買いたくても買えなかった僻み? それとも売れなくて困っている他デベの営業?

11. 26 物件比較中さん

プラウドのモデルルームには今までいくつか行きました。
    その営業の共通点として言えることは、
    1)客の住居い対する希望や将来設計などを聞かない。
    2)他の物件は、強引な理由をつけてでもけなす。

私が「子供が二人いるんで90平方以上で4LDKの日当たりのいい部屋を4000万くらいまでで希望しているんですけど」というと、その価格ではとんでもないといった顔で「その価格ですと3LDKになりますね。」といわれて、別のタイプの部屋の説明を受けました。「4LDKが希望なんですけど・・・」というと貧乏人は相手にしないといった態度をとられました。不愉快になりプラウド物件のダメな点をいっぱい指摘して帰ってきました。販売担当の質は三井、住友、三菱は言うに及ばず、大京、アパや穴吹と比較しても劣ってますね。

12. 27 購入検討中さん

本当に担当者のレベルは酷すぎますよね〜
    何故、あそこまで他デベの悪口言うんでしょうね?
    嫌気がさします。
    それと>>24さんも仰っているように、価格に対し
    質感は間違いなく低いですよね。
    因に私も公団に見えます・・・

13. 28 匿名さん

ここより勝山スケート跡地にできる三井の物件の方がすべての点で勝っています。

14. 29 サラリーマンさん

確かに他デベと比べて質感は変わらない感じがします。
    ただ、比較的戸数が少なく立地条件(駅まで徒歩数分)が良い物件が多いですね。
    価値観は人それぞれなので、高いと思う人は買わなければよいのでは。
    他デベ批判をする営業が酷すぎると言っておきながら、公開されているサイトで「公団」に見えると言っていますが、プラウドに住んでいる人の感情を考えていらっしゃるのでしょうか?
    自分が住んでいるマンションだったらどう思いますか?
    営業も人それぞれです。自分の会社にもいろいろな人がいると思いませんか?

15. 30 購入検討中さん

プラウド上杉トレサージュ全貌が現れました。
    まさに「公団」仕様です・・。プラウド仙台勾当台とともに検討していましたが、
    候補から外します。
    こちらはどうなることやら。

16. 31 サラリーマンさん

また始まった、他デベの営業・・・、

17. 32 物件比較中さん

プラウド上杉トレサージュの仕上がりを見てがっかりしない人、たっぷり野村に貢いでください。

18. 33 マンコミュファンさん

ここは仙台勾当台の板、荒らさないように。

19. 34 三井ファン

三井不動産レジデンシャルの新築マンション、勝山ボウリング跡地に計画中だそうです。プラウド仙台匂当台をご検討中の方、三井物件はエントランス部分こそ地味ですが、仕様に関しては野村より上となっておりますので、こちらについてもご検討ください。

20. 35 匿名さん

>>31
    だから営業なんていないって。
    こんなとこいちいち観てないから。
    XXの一つ覚えみたいに営業、営業って。
    あんたが、野村の営業なんじゃないの?

21. 36 購入検討中さん

だから、「XX」とか言って荒らすな。つまらん・・・

22. 37 匿名さん

>>34さん

勝山ボウリング(スケート場?)跡地の話を三井の人に聞きましたが、
    マンションになるわけじゃないそうですよ。

というより、どこかの不動産会社が土地を買ったわけではないそうです。。。
    デマ?

23. 38 匿名さん

>>37さん

いや勝山スケート跡地のマンション建設は確かなようです。
    D京やS友のデベが口をそろえて言っているのですから。
    三井としては、まだ情報を公にしたくないのでしょう。

24. 39 匿名さん

モデルルームをみてきました。
    ま・さ・に 公団仕様でした。
    外見やエントランスに騙されてはいけません。
    同じ匂当台の物件なら、三井や住友の方がずっと仕様が上ですね。
    野村の販売員の人も情けなくなるでしょうね。
    ここを売り出さないといけないなんて。

25. 40 購入検討中さん

同じ時間帯に別の板でも、「公団」と言っているやつがいるね。
    やなやつ・・・

26. 41 サラリーマンさん

>>40
    きっと買えない、、もしくは買うことさえできないやつさ。

27. 42 ビギナーさん

野村の物件って、5帖や4.5帖の小さい部屋が多いですよね。
    しかも壁芯だから実際はもっと狭く感じてしまう。
    むしろ公団の部屋の方が『住み易さ』という点からはいいと思うけどね(笑)

28. 43 いつか買いたいさん

でもさ、販売価格抑えるために、明らかに仕様はダウングレード
    してるよね。だから公団とか言われるんだよ。
    それと、5帖とかは部屋としての機能は厳しいし、北側の共用廊下
    に面する部屋は昼でもライト必要だし。
    まあ野村は営業の態度が酷すぎるとこが最大のネックだね。

29. 44 匿名

ただ仙台市内で1番多くの棟数を販売してるのは間違いなくここじゃないか(戸数は知らない)。
    他は販売を控えてる感があるが、仕様等はどうかわからないがやっぱ売れてんだろうな。

※工作員じゃないよ

30. 45 匿名さん

野村は大規模物件をかかえとらんからな。
    場所をしぼって、戸数も30戸ぐらいで抑えているから完売できる。
    野村の販売員の他社の悪口を臆面もなく言うところは感心しないが、
    まあ買った人が納得すればいいんじゃないか。

31. 46 近所をよく知る人

最近、野村のうわさをよく聞かないと思ったら、
    今やつぶれたサラ金のアイクの社員がいるんだって??
    あの日本を植民地にしろとの思考集団でしょ?

「奴隷から金を奪え」のアイクのような会社に野村はなったのですか?
     相当な下衆な会社になりましたか??

32. 47 購入検討中さん

ちょっと荒れ気味だけど、それだけのこと野村の営業は
    していますよね。
    他デベの誹謗中傷は酷すぎますね。
    私も過去数件の野村のモデルルーム行きましたが、あの
    他社デベ批判はちょっと・・・うんざりしてきます。
    住友、三菱の財閥系は、その辺は紳士的でしっかりして
    ますよね。
    プラウドシリーズもコスト削減し価格を抑えているので、
    ”公団仕様”もうなづけます。
    それとペントハウス以外は、ワイドスパンではないところ
    がいただけないです。

33. 48 匿名さん

1戸「平均1億3000万円」のマンション、即日完売。購入者の6割が30~40代…東京・新宿
    野村不動産 新宿の億ション即日完売 立地の希少性、不況でも魅力

野村不動産は9日、東京・新宿御苑の隣接地に建設中で、平均価格1億3188万円という
     マンション「プラウド新宿御苑エンパイア」が、即日完売したと発表した。
     売り出した全35戸が、登録を締め切った5日に成約。不動産不況といわれる中で、いわゆる
     “億ション”と呼ばれるマンションの販売が好調に推移するのは異例だ。

最多価格帯は9000万円台だが、最高価格2億6980万円の物件もあった。6月中旬に開設した
     モデルルームには、9月5日の登録締め切りまでに約1000組が来場し、最高倍率は5倍だったという。
     同社では「新宿御苑を一望できる立地や環境など、物件の希少性が評価された」とみている。

同マンションは、1963年に完成したマンションの老朽化に伴う建て替え。2010年6月に完成する。
     従来は地上7階地下1階建て総戸数69戸だったが、地上13階地下2階、総戸数93戸のマンションに
     生まれ変わる。このうち58戸に地権者や事務所が入居し、残りの35戸が売り出された。

■中・低価格マンション 底入れも
     低迷していた不動産市場に回復の兆しが見えはじめた。民間調査会社の不動産経済研究所によると、
     7月の首都圏マンション初月契約率は75.3%で、好調の目安となる70%を3カ月連続で上回った。
     7月末の販売在庫数は前月末よりも482戸減り7446戸と、順調に減らしている。
     ただ、こうした動きが顕著なのは各社が値下げに踏み切った中・低価格帯のマンション。不動産関係者は
     「1億円を超えるような高額マンションの動きは鈍い」と口をそろえる。高額マンションは、富裕層の投資や
     2件目の住まいを目的に購入されることが多く、こうした層が慎重な姿勢をみせているからだ。

高価格帯マンションの需要回復には、景気の本格回復が条件。だが、プラウド新宿御苑エンパイアの
     場合、実際に住む目的で購入した人がほとんどで66件あった登録申込者の6割が30、40代。
     9割近くが新宿区渋谷区を中心とした、都内からの住み替えという。高額でも魅力ある物件は売れる
     ことを証明した。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000022-fsi-bus_all

34. 49 匿名さん

>>48

元は有名なエンパイアコープ。築40年近い物件とはいえ、5000万以上は悠にしていた。都内の有数のヴィンテージマンションだからこそ、後にできたこの物件も高イメージで、即日完売なのさ。仙台で最近の建築済み高級マンショントップ3は、1)シティータワー仙台五橋、2)ロジュマン上杉、3)パークホームズ匂当台公園だが、いずれもヴィンテージマンションにはほど遠いな。みな仙台の中では一等地にあり、それぞれのマンション人気地区の代表的物件なのだが、なぜかゆとりを感じさせない。街中であっても建ぺい率を30%以下に抑えた低層マンションで、各部屋を少なくとも100平方メートル以上とる。駐車場も機械式なんかじゃなくて、全て平置きにする。防犯性、耐震性にすぐれ、敷地内には緑が多くて、もちろん日照や眺望に関しては申し分ない。まあ、そんな物件を作れば最低1億するだろうけど、仙台で買える人はほとんどいないね。プラウド新宿御苑エンパイアやプラウド松濤と比べてしまうと、このプラウド仙台匂当台は、プチバブル崩壊の影響をもろに受けて、価格の割には内容はもろに安物物件だよ。同じプラウドを名乗るのも恥ずかしいくらい。野村は、プラウドの高級イメージを保ちたいなら、プラウド松濤のような物件を匂当台や五橋、上杉に造らないとダメ。ここや上杉二丁目のような作品を連発していると、せっかく都内でつくった高級イメージが仙台から壊れていってしまう。

35. 50 住まいに詳しい人

ヴィンテージマンションについては、下記に定義されてるよ。

http://sumai.nikkei.co.jp/know/howmuch/index20050627a8000a8.html

将来、ヴィンテージになる条件として(1)ハイグレードなマンションとして作られている(2)住まいとしての価値が高い(3)デザインが優れている(4)人気(ニーズ)が高い(5)物語性がある、とされているが、シティータワー仙台五橋、ロジュマン上杉、パークホームズ匂当台公園には物語性がほとんどない。仙台のプラウドの物件もいずれも同じ。仙台で唯一なりうるとすれば、レジデンス一番町ぐらいか?(東北学院跡地という物語性がある)

36. 51 匿名さん

(5)物語性?よく理解できないのでもう少し教えてください。

たとえば大学跡とか病院跡地、工場跡地に立てられれば物語性があるってこと?

そのヴィンテージマンションって、例えば東京でしたらのどのマンションのことかしら?

そのマンションの物語性もお聞きしたい。

37. 52 匿名さん

数々の秀才を生み出した仙台一高の跡地とか、魯迅が学んだ東北大学本部の跡地なら物語性もあるだろうけど、
    アフォで有名な東北学院中高校の跡地なんかで物語り性?
    >>50は仙台の人間じゃないだろ?森トラストの営業マンで仙台に出向させられた人では?

38. 53 住まいに詳しい人

>>51
    たしかに(5)の物語性については、人によって感じ方が違うから何ともいえないけど。細野透氏に聞いてみるのがいいんじゃないかな?

>>52
    あくまで、強いて言えばの話。所詮、歴史のあまりない仙台のことだからね(笑)。
    私的には一高も学院も変わりないのだが・・・
    もし晩翠草堂や青葉城跡地が壊されれば、物語性はあるんだろうけど、
    まああるわけないか。

個人的には十年以上経過した仙台のマンションでは、五橋のパークホームズ仙台中央が好きです。都心にありながら緑に囲まれ、建物の雰囲気もなかなかよい。まあケチをつけようと思えばいくらでもつくんでしょうが(五橋公園には浮浪者が出るとか、まあどこの公園にも出るけどね)。仙台のマンションの中ではうまく『年をとっている』部類に入ると思います。

39. 54 匿名さん

東北学院の跡地の物語性について話題が出ていますが。異国の宣教師によって創立され、土居晩翠が教鞭を取ったという歴史があります。昔は宮城学院が向かいにあって、地下でつながっているのではという噂もありました。昨今私立校が郊外に移っていく中で、その跡地というのは私立出身者としは感慨深いものがあります。人の価値観はそれぞれですが、私の昔の一高のイメージは応援団が下駄を履いているバンカラのイメージです。

40. 55 住まいに詳しい人

物語性なんて言ってるけど、所詮は一般人の高級云々評価ってことでしょ、仙台に松涛のようなところはないし、建蔽率、容積率の限りをつくして償却計算しているような建物、ヴィンテージなんて恥ずかしくて何年経とうが言えないよ。
    東京のヴィンテージ・マンションといわれている物件も、純粋な建築的価値から言えば、所詮、2流、3流の設計、良くて1.5流の坂倉程度でしょ。
    所詮ロンドン、ニューヨークの“本当のアパート”と比べれば、日本で高級と呼ばれる物件もせいぜい現地のロワーミドル層が住む物件程度、日本のデベが金太郎飴のように増殖させるのは、いつまでたってもLdk幻想の抜けきれない公団仕様で、くだらない議論としか言いようがない。
    そんな貧相なものにローンを組むなんて、人生の無駄。
    で本題の上杉・勾当台も貧相な貧民住宅がならぶ、貧相な物語性しかない。

41. 56 住まいに詳しい人

>>55

田舎に一戸建て買って下さい。

42. 57 匿名さん

ここがヴィンテージなんかになるわけない。
    専門家がみればすぐ分かるけど、造りはすごく雑で安っぽいよ。

43. 58 コープ野村

本当に営業他社の悪口ばかりいうんだね 財閥系や森.MID?とかの事あまり度が過ぎると顧客無くすし罪になるんじゃない?
    物はいいのかもしれないけど営業がこれじゃ自信のない魅力のないマンションになりますよ。
    実際他より優れるものは見当たりませんでしたし嫌な思いして時間の無駄でした

44. 59 匿名さん

以前、本町や錦のMRで嫌な思いをした記憶があるので、野村のMRって入っていきにくいですよね。
    特に、客の予算を聞いて、それに合った部屋を押しつけてくるのは止めてほしい。
    どうせ1割引はしているのですから。

45. 60 物件比較中さん

私も野村さんの営業に良い印象はないですね。
    何故そのまで他デベの悪口言うの??というくらい酷いこと
    言いますよね。
    その点財閥系の営業さんは紳士的でしつこさもなくいいですね。
    こちらから敢えて他デベとの比較を持ち出しても、特に他デベ
    のコメントはしません。
    コスト削減の仕様レベルダウンにプラスして営業の質も悪いと
    なれば買う気失せます。

46. 61 匿名さん

妻の業務命令で見てくると事になった・・・営業さん優しくしてください><

47. 62 コープ野村

上に書いた者です。モデルルームにいった時普段着でいったら凄く見下す態度や言動もあり嫌な気分だったんだけどアンケートに答える内にやっと客として見てくれたのね。実際住友、三井、大京、ロジュマン、セザールといろいろ見てる旨を告げたら他社を馬鹿にする発言が出て来たのねプラウドと比較して。気分悪くて話途中で退席したんだけど資料送って来ました。資料送っとくるならちゃんと積極性してよ。土壌に問題があるマンションならちゃんと説明してよね。三井や住友よりも上質な住まいを提供されていると自負してる会社の販売さん

48. 63 コープ野村

誤字・連続の書き込みすみません。
    雑誌などで凄いイメージをつくってとても欲しくなって主人より先に見て確かめたかったんですよあの時。価格は他社とあまり変わらないし買えない価格でもなかったんで。
    あんな対応は初めてで今も腹がたってます。
    三井は残り少ないし 住友か大京に絞ってますから資料送付はやめて下さい。
    多分ここみて送ってきた様だから

49. 64 物件比較中さん

じゃあ、やめたら。
    資料はMRに行った時に住所・氏名等書いたから送付される。
    ここでやめてと言ってもしょうがないので、直接営業に連絡すれば良いだけのこと。
    いちいち書き込みを見て、資料が送られることは無い。自意識過剰?

50. 65 匿名さん

この連休にモデルルーム行ってきました。
    かなりの人がいて車も停められないで、隣のパーキングを紹介してもらいました。
    一番レジデンス、三井、ライオンズと色々見ましたが、お客さんがたくさんいたのはプラウドだけでした。かなり待たされてからの説明でしたが、まったく嫌な印象はありませんでしたよ。

途中で帰った方のほうがよっぽど非常識なんじゃないですか?

51. 66 コープ野村

関係者でしょ?
    他より客いませんでしたよ三井はもう終わりそうだしプラウドってこんなもん?って感じしましたよ

52. 68 匿名さん

67番さんに賛成!

コープ野村さんこそ関係者では?

私も連休中に色々モデルルーム見ましたが、プラウドさんは本当に混んでましたよ。

三井さんもライオンズさんま実物がみれるのでわかりやすかったですが、私達以外にお客さんはいませんでしたよ。

さすがプラウドさん!って感じでした。

53. 69 購入経験者さん

>他より客いませんでしたよ三井はもう終わりそうだしプラウドってこんなもん?って感じしましたよ

モデルルームの混み具合なんて、時間帯や日によって違うに決まってる。
    ご自分が行ったときに空いてて「こんなもん?」って良くない印象をもったんなら、
    あなたはその物件の検討をやめればいいだけ。

>三井は残り少ないし 住友か大京に絞ってますから資料送付はやめて下さい。
    多分ここみて送ってきた様だから

意味がわかりません。
    こういう匿名掲示板を見たところで、何を特定できるんでしょう?
    まあ、具体的に購入物件を絞ってるようなので、No.64さんの言うとおり、デベに直接言えば?
    ここでグチってる間に電話して断った方が、よっぽど早いよ。

54. 70 匿名さん

建築関係者からすると、proud物件は「高かろう悪かろう」の代表です。
    proudの間取りに慣れてしまえば何とか生活していけるのかもしれませんが、
    財閥系、大京、穴吹、森トラストと比べてみると、『なんでこんな間取りにしてるの?』
    という物件が多いですね。
    また専有面積に比べて、ダイニングを広くとって購入者に訴えていますが、三井・住友と比較して
    収納が圧倒的に少ない。なぜ同じような価格をつけているのか不思議です。

55. 71 購入経験者さん

70さんに同意です。
    みなさんどれほどのMR、竣工物件をご覧になっているか分かりませんが、
    プラウドのプランニング、設備仕様は明らかに低いと言わざるを得ません。
    そのくせ価格だけ高いので叩かれるわけです。
    サンクレイドル等のマイナーブランドは、仕様相応の価格設定をするから
    あまり不満はでません。仮に出たとしてもある程度は納得できます。
    コープ野村と言われても致し方ありません。

56. 72 サラリーマンさん

まあ、営利企業ですからね。ボランティアではありません。
    それでも売れているのは、どの物件も地下鉄駅近の一等地で比較的小規模物件が多いからでしょう。
    マンションは立地が重要だと思います。
    気に入らない・買えない人は叩く事ばかりせず、買わなければいいだけ。

57. 73 マンコミュファンさん

営利企業?ボランティアじゃない?
    そんなことは誰でも分かってますよ。
    1フロア、2〜3戸の小規模物件を中心にしているので、
    比較的駅近の好立地を探すのは可能。
    販売戸数が少ないから売り切るのも早いだけでしょ?
    最近こそ全くなくなったけど、即日完売は野村のお家芸
    ですからね。

58. 74 購入経験者さん

価格設定が高ければ、それなりに購入出来る層は限られる(年収700万程度)。
    安い物件で周りの住人のレベルが低いよりはいいと思って購入する人もいる。
    まあ、利益率の高い野村にまんまと乗せられた感もあるけど。
    一つのビジネスモデル。

59. 75 匿名さん

利益率が高いっていってもねー。
    あそこまでキッチンや洗面の仕様を落とされたら・・・
    あきらかに安いプラスチックを使ってますよね。
    傷つきやすそうだし。叩いてみたらいかにも薄そうな音がしましたよ(笑)
    水廻りは三井・住友とまではいかないまでも、せめて大京レベルにしてほしいものです。

60. 76 匿名

72さんに同意見です。立地がいいところにマンションが欲しいと思う方が多いのは当然。その他の希望(予算、家族構成、ライフスタイル)によって、それぞれが選ぶ物件が違うだけの話しですよね。購入する人は物件を気に入って購入するんでしょうから、いいのでは?初めて拝見しましたが、 もう少しまともに意見交換できると思っていたのでこのようなやりとりばかりで残念です!

61. 77 匿名さん

私も三井(匂当台)、住友(五橋)の物件とここをみましたが、水廻りと収納、間取りに関しては雲泥の差があり、
    また交通の便も前2つに比べて悪いので、ここをやめました。値段はここが一番安かったですけどね。
    まあ一生に何回もない買い物ですので妥協したくないので。
    まあ感じ方には個人差があるので、なんとも言えませんが、プラウド物件を選んだ人はどうしてなのか、
    むしろそこが知りたいですね。納得できる説明なら私の再検討するかもしれません。

62. 78 検討中

ここ土壌に問題あって裁判沙汰になってたけどどうなんですか? ここ検討中なんだけど安っぽい所は変更できる見たいだし好きな様に作れるみたいらしいし
    他の分譲だと売れ残りだから好きな部屋あまりないんでこのエリア周辺だとロジュマン(場所が×だけど)かここかな?って前向きに。 土の問題だから関係ないかもしれないけど子供いるし何か不安なんで詳しい方いませんか?

63. 79 検討中さん

ここはもともと県営住宅があった場所なので、土壌の問題は特にないと思いますよ。
    北仙台のライオンズが自動車工場の跡地で土壌で揉めたみたいですが。

適当な情報を不用意に書き込みしないほうがいいんじゃないですか?

64. 80 購入経験者さん

間取りは大きく変更できないでしょう?(水廻りの導線とか含めて)
    またキッチンは数十万から300万ぐらいまでとピンキリなので、
    変更するとすれば大幅な出費になると思います。

あとパンフレットに匂当台公園駅まで徒歩5分とありますが、本町物件の時も5分でした。
    方向が同じで、明らかに本物件の方が遠いのになぜ?
    実際あるいてみると、信号待ちを除いて早足で7分でした。

65. 81 購入経験者さん

水回りをグレードUPすると、あっと言う間に数百万オーバーしますよ。
    あと間取りは今だ恒例の行灯和室を洋室というなの窓の無いDENにする
    とか、洋室2つ続いていれば繋げるとか。そんな程度です。
    プラウドはスパンが短いので、間取り変更してもほとんど魅力ないです。

66. 82 名無し

土の件 確かに報道されましたよ。 河北にも載ったしTVでも。 野村がその為に余計な費用が発生したとかで損害賠償請求したから
    近くに住んでるから覚えています。ただ土は入れ換えるなりしたと思いますよ。時間が経っているので

67. 84 匿名さん

82さん

適当な情報書き込むのやめたら。

土壌で裁判になったねは大京さんでしょ。
    三菱自動車が土壌の調査をしないで大京さんに売ったから大京さんが訴えたんでしょ。

いい加減な事書くのやめたら。

ライオンズタワーにカキコミしてください。

反論あるならどうぞ!

調べればすぐにわかる事ですから。

68. 85 匿名さん

いいマンションですよ。
    皆さん、MR来て見て触って感じて下さい。

69. 86 84さん

なんで大京が出てくるの?ここね解体した後に土壌に問題が見つかり新聞、TVで報道してますよ。野村側は土壌の洗浄?に想定外の費用とスケジュールがずれる事により損害賠償請求検討。相手側は以前より住宅なので調査中旨のコメントだったかな? 私は野村ってちゃんと土まで調べてる事に紳士的な企業だと感心しましたよ。 ただね土地仕入れてから今回の販売までかなり時間経っているんですよ今野村の賃貸に住んでいるんですね近くの。

70. 87 続き

だから覚えてるんです。
    立地も価格も問題無いしこのエリアで好きな部屋が選べる所ないしここにしたいから詳しい方がいないかな?と書き込んでいるんですよ。安い買物と違い簡単にに住み替える余裕は主人の稼ぎにはないので 84さんは関係者ですか?

71. 88 匿名さん

86さん

なにを根拠に言ってるんですか?
    ここはマンションを検討してる人が書き込むするところです。
    デベの誹謗中傷をするとかろではないですよ。

実際土壌で問題になったのは大京の北仙台でしょ。
    根も葉も無い事を書き込むするのは検討している人ではなく、ただ嫌がらせを書き込んでいるだけですよね。
    何をテレビで見たか知りませんが、嘘の情報を書き込むのはやめましょう。

72. 89 デベにお勤めさん

そうそう

あなた何したいの?
    D京やN村の何解るのさ?
    土地?
    あんた素人じゃん明らかに。
    言ってることでわかるよ。

素人はそんなこと語らないのね。
    もしくは、〇〇はチラシの裏にでも書いてな。な^^

73. 90 匿名さん

あきらに営業さんみたい。でも怖すぎるわ。

74. 91 匿名さん

N村の担当って怖い人が多いですよね。
    以前、proudを検討していて結局やめた時
    『私の忙しい中、お客さんに時間を割いておつきあいしてきたんですよ』
    ってすごまれました。本当に怖かった。

75. 92 匿名さん

盛り上がってまいりましたwwwww

76. 93 匿名さん

ノムラの営業方針は客に凄みをきかせることなのでしょうか?
    以前、モデルルームに行って、ノムラと財閥系で迷っている話をした時、
    「今どきM井のような間取りなんて時代遅れですね。センスが疑われますよ。」とか
    「◯◯さん(私の名前)ももっと勉強すれば分かると思いますが、仙台でタワーはありえない話なんですよ」
    と言われました。私が反論すると
    「あんたの後にも予約しているお客様がいるので、今日はおしまいね。」
    と、話を打ち切られました。
    客を何だとおもっているのでしょうか。

77. 94 匿名さん

そんな接客されるわけないじゃん。

私は何度か色々なプラウドを見に行ってますが、かなり丁寧に接客されてますよ。
    ローンの事や税金の事など親切でしたよ。

ここにカキコミがある内容の接客を普通に考えたらする訳ないですよね。

78. 95 物件比較中さん

私もあり得ないとおもいますが、
    普通じゃないから煙が立つのかもしれませんね。
    マンションよりもそんな接客をうけにMRに行こうかな。

79. 96 いつか買いたいさん

まあ営業にも色々な人がいるでしょうから。特に昨今のようにマンション販売が不振な時には、不愉快な客に当たりたくなるのも分かります。(私が去年夏に話をした営業の方も、時々チッとか舌打ちをする人でした。)大目にみてあげましょう。

80. 97 プラウド住人

私の営業担当者は,契約の際に
    頻繁に用事を作っては退席し
    戻ってくるたびに煙草の臭いプンプンでした
    おかげで,契約にすごい時間がかかりました
    たぶん,気づかないと思っていたんでしょうね
    でも,煙草の臭いってすぐわかりますよね
    一服しながら,仲間とこちらの悪口でも言っていたのでしょうね
    「早く,買えよな」とか

野村の営業のことがいろいろ書かれていますが
    経験者としては,あながち嘘ではないと思います。
    こちらの話を全く聞かずに話しを進めたり
    平気で間違ったこと(うそ)を言われたりしました
    話をしていてとても疲れました

営業は買うときだけのつきあいだと割り切って買いました
    住んでしばらくすれば,営業のことは忘れると思います。たぶん。

81. 98 購入経験者さん

私の担当は紳士的な方でした。その点は良かったです。
    でも隣のブースではなんかもめていて、どうやら初老の男性の方が『何だ、その言い方は!』とか『それが客に対する態度か!』と怒っていました。
    財閥系ではみられない光景だったので、びっくりしました。

82. 99 物件比較中さん

他者の営業マンだったけど、
    部屋のカーテンレールの長さはどれくらいですかね?と尋ねたら
    「カタログに書いてあるでしょ。」と、さもはぁ?何聞いてんのあんた?
    と、言うような返答され絶句したよ。
    10円や100円のあめ玉を買うんじゃないんだよ、こっちは!
    ほんと当たり外れあるね、営業マンって。

83. 100 匿名さん

>99

他社の営業マンの話なら、「営業マン」系のスレがありますよー

84. 101 物件比較中さん

まだメゾネットタイプのこってるんですね。
    このタイプは一番人気だから早く契約したほうがいいとおっしゃっていたのに・・・

85. 102 検討中

まだ完売していないんだね。初売りで安くするのかな?

86. 103 匿名さん

まだかなり残っているみたいですね。
    知人が見に行ったら、アッというまに1000万円級の値引きを提示されたと言ってましたよ。
    プラウド神話も崩れましたね、まぁある意味買い時なのかもしれないですけど…

今から買う人はいいですけど、既に買った人や、上杉錦町周辺で買った人は悲劇です。
    中古で売るときはもう買った値段から相当安くしないと売れませんから、資産性も何もあったもんじゃないですね…特別グレードが高い造りでもないし。

87. 104 匿名さん

現在は何戸ぐらい残っているのでしょうか?

88. 105 物件比較中さん

少なくとも10戸は残っているようですね。

89. 106 匿名

今は、何戸残ってますか?
    営業マンの態度や話し方、他いろいろあるみたいですが‥‥…。

90. 107 物件比較中さん

11月初旬に建物内モデルルームを見学してきました。
    南西角部屋を中心に10戸は残っているようで、
    間取りや周辺環境が良さそうなのに疑問に思っていたのですが、
    見学して売れ残っているのが納得でした。
    まず、エントランスからエレベーターに続く通路が暗くて地味でパンフレットとは印象が大きく異なる。
    部屋に入ってみてリビングの広さが実際よりも小さく感じる。
    壁やキッチンなどの素材が安っぽい。
    真っ正面にラブホ「レモンティ」やボロ官舎が見える。
    何よりも価格とモノの釣り合いが取れていない感が否めない。
    南西角部屋で5000万超えなのにチープな感じがしました(大京さんよりは上かな)。
    そして、担当の方は「これだけ残っているのでお値段は頑張らせていただきます。」と何度も・・・。
    4000万円の物件を指して「これくらいなら考えますが・・・」と申したら、
    「それくらいに大分近くなると思います。」と担当さん。
    これくらいの大幅値引きって当たり前なんですね、知りませんでした。
    自分の価値観からするとこの物件は購入したいとは思えないのですが、
    上杉学区や駅近、周辺環境が閑静であることなど良い面もあると思うので、
    気になっている方は一度建物内モデルルームをご覧になった方がいいと思います。

91. 108 匿名さん

以前見学に行きましたが、4000万円でも高い気がします。

92. 109 匿名

値段が高いのは、土地購入がリーマンショック前で、土地の価格が高かったからと聞きました。ですから、建物というより、土地の値段が高いのではないでしょうか?

93. 110 匿名

マンションって資産価値はあるの?
    資産価値って死語だよ。
    かってにマンションメーカーが話してるだけだよ。
    資産価値があれば値引きしないだろーが。
    グレードはあるが資産価値はないよ。

94. 111 匿名さん

売りに出して売れる値段が資産価値でしょ。
    資産価値が無いマンションなどありません。

95. 112 物件比較中さん

まだ完売していなかったんですね
    立地いいのになぜでしょうか?

96. 113 匿名さん

駅から遠いし,立地がよくないからじゃないですか。それにべらぼうな価格。
    ここ建ったあとに,近辺に立地のいいマンションが立ったからみな流れたのでは?

97. 114 匿名君

>>113
    今は、残り2戸の様です。
    プラウド資料請求しようと連絡しましたが、対応がかなり悪く(強気)、ライオンズ上杉かシティハウス晩翠通のマンションを検討します。

98. 115 匿名さん

>>114

スレを勘違いしていませんか?

加えて晩翠通りのマンションは三菱地所レジデンスなのでザ パークハウスですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸