仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-12-01 21:38:38


物件名
THE LEBEN 仙台大手町
所在地
宮城県仙台市青葉区大手町206,207(地番)
交通
仙台市営地下鉄「大町西公園」駅徒歩2分
用途地域
第二種住居地域
敷地面積
5,541.34平米
構造・規模
RC造 地上13階
総戸数
134戸(他、管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム各1戸)
駐車場
92台(機械式、来客用駐車場1台含む)使用料/未定
駐輪場
145台(スライドラック式136台、特殊自転車置場9台)使用料/未定
バイク置場
7台 使用料/未定
建物竣工予定
2021年2月下旬
入居予定
2021年3月下旬
設計・監理
株式会社創建設計
施工会社
ライト・小野良・三和 建設共同企業体
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティに委託予定
建築確認番号
第ERI-19005393号(2019年2月13日付)
売主
株式会社タカラレーベン
売主・販売代理
株式会社タカラレーベン東北
管理会社
株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-05-11 01:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン仙台大手町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    取次サービスの「宅配便」って、クロネコとか佐川とかコンビニまで行かなくてもフロントから発送してくれるということですかね?

  2. 302 マンション比較中

    >>301匿名さん
    フロントからの発送じゃなくて、発送はあくまで自分の部屋から
    なんじゃないかと。コンシェルジュはあくまで宅配業者へ連絡する
    だけのような気がします。
    フロントからの発送だと住人が依頼した時点で料金が分からないので
    料金をいつどのようにやり取りするか微妙ですよね。コンシェルジュが
    お金を立て替えるなんてことはしないと思うので。もしかして着払い
    なら大丈夫かも。

  3. 303 匿名さん

    長文です。
    購入しました。十人十色の意見は承知の上でスレします。
    スレ削除されるかもですが…

    購入の決め手
    立地
    日当たり、景観(景観が確保される可能性が高い)
    共用部分(車寄せ、ゲストルーム、パーティルーム)の充実

    不満点
    モデルルームはオプションだらけで参考になりません。
    プレミアムフロア以外の部屋は実際は建築コストが安い仕様ではないかと感じました。

    システムキッチンのソフトクローズ機能、ビルトイン食洗機、キッチンカウンター、キッチン吊り戸棚、カーテンボックスなし。
    IHがよかったのですが、標準はガスコンロなのも不満点です。

    以上、購入者の率直な感想です。

    購入者としては、完売していただきたい所ですが、本物件の値段と現在の仙台の状況では難しいのではないかと感じております。

    どこの物件も余っている部屋は数多くあります。
    その中から本物件を購入検討している方の参考になればと思いスレしました。

  4. 304 匿名さん

    >301
    荷物の受け取りサービスは分かるけど、発送取次はどういうものなのでしょうね。一応ホームページには「フロントにて宅急便の発送取次を致します。(梱包の上お持ちください)」って書いてあるのでもしかしたら本当に着払いのみ可能なのかな?w

  5. 305 マンション検討中さん

    >>301 匿名さん
    普通はコンシェルジュに頼むと発送してくれますよ。やり方が他と同じかどうかはわかりませんが、管理費と一緒に引き落としになるか、フルタイムシステム使ってるならカード登録でロッカーから引き取り発送もできるよ。ヤマト以外やってるところ見たことないからヤマトのみ取扱の可能性はあるよ。

  6. 306 マンション検討中さん

    日当たりっていいんでしょうか?
    西向きなので西日頼みですが、
    青葉山に向いてたら日の入りも早いですよね
    広瀬川沿いに住んで、冬場に川から吹き付けてくる寒風の凄さに
    引越しも考えたことがあるくらいなのですが、
    この辺りはそうでもないのでしょうか

  7. 307 入居予定者

    最近ネガティブなレスが増えてるな~
    って思ったら。
    本日野村不動産のでっかいチラシが折り込まれてた。
    なるほどなぁ
    と納得。
    定期的に大量の削除がでるのはそういうわけだったのかと。
    草の根の販促がどれだけ効果あるかわからないけど。
    私個人としては大金投じて購入するのに自分の目と足で確認せずに評判だけで決めることはあり得ないので、いまいちピンと来ないのですが。
    効果あるからやるんでしょうね。

    以上
    感想でした。

  8. 308 匿名さん

    その書き込みは、レーベンの関係者乙、と言われるぐらい同レベルなんだが。
    ネガキャンはやめよう。

  9. 309 匿名さん

    宅急便発送サービスだけど、うちのマンションではコンシュルジュさんが荷物を採寸して料金決めてくれる。その場で払って完了。
    ここがどうかはわからないけど。

  10. 310 入居予定者

    >308
    投稿名にある通りで関係者であることは間違いないのだけど。
    そこに何か問題がありますか?

  11. 311 マンション検討中さん

    まあネガティブな書き込みがあって、それに乗っかってくる人が一定数いる辺り、やはりここの会社は評判悪いですよ、
    皆に嫌われてるんですよ、レーベンさんは。

  12. 312 マンション検討中さん

    ネガティブな意見が多いのは単に物件の評価が低いからでは

    それを野村不動産のせいにするとは、「ザ」レーベン流石ですね笑

  13. 313 匿名さん

    野村のチラシ配布とここの大量削除がどういう関係があるのかね。

  14. 314 匿名さん

    >>307 入居予定者さん
    ネガティブなカキコミを野村のせいにするとは…
    ネガティブレスは今に始まった事ではない。
    その発想だと、ポジティブな発言は全部、レーベンスタッフという事になりますよ。

  15. 315 入居予定者

    >314さん
    ここと比較検討している時に野村のモデルルームで、タカラレーベンの悪口をあることないこと言われたので。
    かなり品の無い表現もあったので「レーベンが嫌われている」という事に関しては事実なのでしょう。
    普通の購入検討者から見て売主は、契約しなければ利害関係の無い相手になるので好悪の対象にはなりづらく(評判が良い悪いは別として)なるかと思いますし。
    そしてネガティブな書き込みの半分以上はモデルルームで説明を聞いている人間ならばまず書かない内容なので。

    以上のこととタイミング、状況から推測して書いただけですよ。
    むきになって「野村のせいにするな」って連投されているのを見るにつけ推測は確信に変わりつつありますがね。

    ちなみに私は同業他社から嫌われるのは悪いとは思いませんでしたよ。
    それだけ脅威に思われているということなのだなと思い、逆に購買意欲がわきました。
    新規参入した市場で、いきなり3年連続1位を取ればそりゃあ敵も増えるでしょうね。

  16. 316 匿名さん

    匿名掲示板だからね。本当のところは誰にもわからない、確信するのは自由だが。
    でも、同じロジックで、>>315 さんは「入居予定者なんかじゃなくレーベンの営業」だと誰かに「確信」されても文句は言えないな。

  17. 317 入居予定者

    >316
    ここまでの書き込みの中にもそのようなニュアンスを含んだものがありましたしね。
    別に文句を言うつもりはありませんよ。

  18. 318 匿名さん

    入居予定者でもレーベンのステマでもいいから、適当なこと書かないでもらいたい。
    本当に購入した方なら家具なりオプションなり考えていたらいいのであって、こんな匿名掲示板で感想めいたことや下手な推論書き込む必要もないでしょう。
    完売しない不安、完売しないと困る、そんな属性なの方だろうとしか思えませんよ。

  19. 319 入居予定者

    >318さん
    どの部分を指して適当なことと言われているのか具体的に書いていただきたい。
    この掲示板のほとんどが感想めいたことや下手な推論で埋め尽くされているように思うのだけれど。
    入居予定者だから書いてはいけない理由は何なのだろうか。

    ちなみに完売しない不安ってなんですか?
    そんなことを買った後に不安になるなら仙台のマンションの掲示板のコメントほぼすべてがそれで埋め尽くされるんじゃないですか?
    逆に売れ残らないマンションの方が稀になってるのに。

    でも、そういわれると売れ残り物件を抱えてないレーベンに他のデベロッパーがやっかみを覚えるのもさらにうなずけてきました。

  20. 320 マンション検討中さん

    まあこれまでレーベンが在庫抱えてこなかったのってとにかく低い仕様で安く作って安く売るやり方だから。
    手出しやすい価格にして、あとは営業が頑張る(拘束する)ってやり方。
    高額物件はあまり得意じゃ無いみたいだし、商品見てると見事に中途半端な感じになってるから、今回は在庫残ると思うよ。値引きしまくってやり切るかもしれないけど、それだと利益も残らないから、レーベン的には負けになるのね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸