仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「郡山市のマンション(福島県)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 郡山市のマンション(福島県)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-06-14 09:16:54
【地域スレ】郡山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

郡山市のマンションを検討したいと思っています。

各デベロッパーやマンションに関しての、
皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。

宜しくお願いします。 m(_ _)m

[スレ作成日時]2007-04-08 13:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郡山市のマンション(福島県)

1. 401 いつか買いたいさん

赤木にも陰山建設のありますよね…?
    マンションなのかな。

2. 402 マンション検討使

陰山建設の建物は、アジャクスがフェリズマンションってシリーズで発注していたものです。
    アジャクスは倒産してしまいましたが、陰山建設がとりあえず完成させたのでは?
    倒産したからには、工事費ももらえないでしょうから・・・

3. 403 購入経験者さん

たしかにウィスペリア郡山の間取りはステキですね。そうそう、廊下側の窓って開けっ放しにするの抵抗あるんですよね。

4. 404 購入経験者さん

床のコーティングはいいですよ。ワックスとは見た目ぜんぜん違いますし、長持ちします。なんでこんなに高いの?って思ったけど、やってよかったと思ってます。床全面コーティングできるのなんて、まだ足を踏み入れていない無傷な入居時だけですから。私は価格の安い部屋を選んでオプションに予算を当てました。

5. 405 物件比較中さん

陰山建設の建物は、並木マンションって名前がついていました。
    竣工は11月になっていましたが、まだ販売開始している様子はないですよね。

6. 406 物件比較中さん

昨日の郡山市内は浸水したらしいですが、レーベンやウィスペリア、プレミストの辺りはどうだったでしょう?
    ご存知の方、情報ください。

7. 407 購入検討中さん

私の友人が駅前のタワーマンションを見に行ったら、営業にしつこく勧誘されたそうです。
    断ったら逆ギレされて暴言をはかれたそうです。
    会話の録音を聞かせてもらいましたが、金融の取立てみたいな口調で暴言の連発。
    しつこい勧誘はハッキリ断りましょう。

8. 408 購入検討中さん

407さん
    へ、本当ですか?
    もっと詳しく教えて下さい。
    色々と比べて、一番良かったから、購入をしようかと思ってます。
    良かったら、名前教えて下さい。

9. 409 サラリーマンさん

駅前のタワーといえば…。名前は聞かなくてもわかります。
    ところで、中古で出ていた「サーパス神明町」ですが、いつの間にか削除されていますね。
    もう売れた?だとしたらすごいですね。だって新築のマンションがこんなに売れ残っているのに。
    やっぱりマンションは立地なのですね。

10. 410 匿名さん

タカラレーベンのマンションは、いったいどのくらい売れているのでしょうか?
    物件のホームページなどを見ても「販売戸数未定」となっていて、まったく想像つきません。
    どなたかご存知ですか?

11. 411 購入検討中さん

ウィスペリアはもう売れたのですか。夜結構明かりついてるみたいですけど。

12. 412 物件比較中さん

>>410
    営業さんに聞いてみましたが、明確な答えはありませんでした。
    図面でも、現在分譲中の部屋にだけ印がつけられているだけでしたし。
    レーベンを買うって人にだけ教える姿勢でしょうかね・・・

13. 413 物件比較中さん

>>410さん

○っこしか売れてないですよ。
    もうすぐ入居が始まるのに。

買った人はビックリしますよ。
    入居して初めて売れてない理由がわかるんですから。

私は早まらず一応正解でした。

14. 414 匿名さん

売れていない理由って??何、何なの?

15. 415 購入検討中さん

タカラレーベンは他の部屋の価格隠しますよね。あのやり方が嫌です。

16. 416 周辺住民さん

No.403 さん
    昨日ふくやまの花火をウィスペリア(たぶん?)の近くの土手で見てましたが、あの北側のバルコニーから花火が丸見えだったに違いない。北側って普通廊下ですもんね。

17. 417 匿名さん

そうですね、あそこからならきっとすごく大きく見えて圧巻でしょうね。
    でも花火は1年に1回ですから。

18. 418 匿名さん

ウィスペリア…

値引き提示された方いらっしゃいますか?

19. 419 物件比較中さん

値引きの提示は無かったがモデルルームをどうですか?
    と勧められました。我が家は支払い的に無理なので
    あきらめです。本当に宝くじあたればいいな?
    ところで413さんの○に入る文字は い・ろ・はの中に
    正解はありますか?

20. 420 賃貸住まいさん

>>419

うまいこと言いますね。

い はないでしょ・・・。あるの??

ろ は一番ありそう。

は だったら拍手。

21. 421 匿名さん

わたしの予想はやっぱり「ろ」かな。
    「い」だったらホントに驚くでしょうね、購入した方。
    「は」だったら健闘したといえるでしょうね。

22. 422 匿名さん

レーベンについての素朴な疑問・・・。
    第2期になっも、販売戸数を公表していないのは何故だろう?「知りたければ、現地に来い」ということか?
    ついでに、モデルルームが12日から休暇になるそうだが、本当だろうか?

23. 423 買いたいけど買えない人

>>417

年一回でも羨ましいです〜

ゆっくり見てみたい

24. 424 匿名さん

>>423さん
    またこの話になってしまうのですが、立地的に私はアウトですね。
    1年に1回の花火と引き換えにはできません。
    何を優先するかは人により違うでしょうが、我が家は立地最優先です。
    子供の学校、買い物の便etc.
    それらを考えなければ郊外の戸建にします。
    街中に住んで便利な生活がしたくてマンション購入を考えているのですから。
    ウィスペリアは、街中といえますが、子供の学校を考えると…あとやはり周囲の環境も今ひとつでしょうか。間取りなどはほめている方もいらっしゃいましたが…

25. 425 物件比較中さん

日中、美術館前の坂道を汗だくになって自転車で登る
    高校生を見たら気の毒になりました。

戸建でも郊外型はどうかと考えさせられました。
    多分塾などの選択肢も少ないから、毎度の送迎の可能性も。

共働きの我家には辛いですね。やはりマンションですかね。
    ウィスペリアなんてまだましな立地なのかなと思いましたよ。

ところで、星総合病院はいつ移転するんですかね。あの辺変わると思うのですが。
    ご存知の方いらしゃいます。

26. 426 物件比較中さん

子育ての必要があるなら、やはり西ノ内か鶴見坦になっちゃうでしょうね。
    小学校から高校まで、徒歩圏内にありますしね。

DINKSやセカンドライフなら、ウィスペリアでもいいのかも。

レーベンは・・・4割引なら考えてもいいかな。

27. 427 賃貸住まいさん

どなたかも言ってたようですけど、あのウィスペリア郡山の立地は穴だと思いますよ。土地が高い駅西に比べれば、駅も近くて、ぜったい安く建てれてるはず。ラウンドワンとかもできてきたし、手前に星総合病院建ったりしたら値打ちあがると思います。でも本当に建てる気あるのかな?

28. 428 購入検討中さん

車ある親は郊外でもいいけど、子供は自転車で郊外はかわいそう・・。

29. 429 物件比較中さん

ウイスペリア、間取りは結構魅力的ですけど・・・
    郡山市のハザードマップを見ると躊躇してしまいます。

30. 430 匿名さん

病院予定地のあの土地は、土壌汚染が問題になりましたよね。
    水害についてはだいぶ改善されたと聞きますが…
    学校が遠いんだよね〜。小さい子が遊べるような公園も近くにないし。
    駅東はなぁ…考えてしまいます。
    ウィスペリアは、子育てを終えたシルバー世代向けかも。

31. 431 匿名さん

そうなんですよねぇ、ウィスペリアは。
    子供の事を考えると小学校は少し遠い赤木小学校、中学校は話題の多い四中だし…
    難しい立地と捉えています。

32. 432 匿名さん

上の投稿の訂正です。
    中学校ですが、神明町にある郡山第二中でした。訂正します。

33. 433 物件比較中さん

>>430
    >子育てを終えたシルバー世代
    シルバー世代って還暦(60才)を過ぎた方々の呼称
    子育てを終えても大概はまだ40代だろう
    ミドル世と言って欲しいな
    うちも娘を嫁に出したが俺はまだ47歳だよ
    いまだ妻と毎晩ナニを楽しんでるよ

34. 434 購入検討中さん

芳賀のサンクレイドルはどうですか。
    破格の値引きになっているようですが、まだ売れ残ってるのでしょうか。

35. 435 匿名さん

>>433さん
    随分早く悠々自適になられたのですね。
    ただ普通は、子育てを終えるのは50代くらいじゃないんでしょうか。

私の周りは、40代だとまだお子さんは学生という方が多いです。
    お子さんが小さい時、30代で戸建を購入。
    40代は、まだまだローンもたっぷり残っているという感じす。

そうすると2次取得(マンションに買い替え)は、やはり50代〜退職後60代前半ですかね。
    知り合いがマンションを購入したので、見に行かせてもらいましたが、結構60代以上の方が
    ご夫婦で入居されているらしいとのことでした。
    それを考えると、やはりマンションは、病院から近いとか、買い物の便がよいといったことが大切なんだなと思いますね。

36. 436 匿名さん

小学校は少し遠い赤木小学校→少し遠いけどまあ許容範囲!
      中学校は二中だった。

ってことは難しい立地じゃ無くなったて事?

37. 437 匿名さん

間取りいいねえ〜

http://www.shinchiku-athome.jp/search/detail/plan_detail.php/project_n...

↑とか最高良い。
    2WAYキッチンとか、ワイドリビングとか、和室の配置も良い。
    玄関もいいねえ〜

38. 438 サラリーマンさん

ミドル世代(40歳〜59歳)は意外と購入が少ないのでは?
    その下のいわゆる団塊ジュニア世代とシルバー世代(60歳〜)がマンション購入の中心では?
    若い世奴は勢いで買うけど、シルバー世代はまとまった額の退職金が出るのが大きいかも

39. 440 サラリーマンさん

>436
    ウィスペリアのことですか?
    小学校、遠すぎですよ。歩いて4号線渡らなきゃいけないんですよ!
    子供の足で歩いたら、赤木小学校まで30分以上かかるのでは?
    プラス!!2中までなんて遠すぎです。

40. 441 購入検討中さん

郡山の地理に詳しくないのですが、みなさんの意見からウィスペリアが子育て向きでないことは分かりました。

それと、月末に説明会があるのですが、サーパス鶴見坦はどうなんでしょう?
    情報よろしくお願いします。

41. 442 4中出身者

4中がなにか?

42. 445 匿名さん

>>444
    そうなんだ?
    単純に良い間取りだなと思ったから。

お金なくて買えないけど・・・

43. 446 ビギナーさん

>440
    あの辺りよく歩いてます。15分くらいだと思います。

44. 447 購入検討中さん

立地と間取り・・・うーん

ウィスペリアの立地が子供向きじゃないとは思わないけど、
    自分は通学時間より、何十年も続く快適な生活空間の方が大事だなあ。

45. 448 購入検討中さん

>>427

たしかに病院の近くってお医者さんが高い家賃で借りますからね。
    もし建ったら転勤になっても安心できだろうね。

46. 449 匿名さん

ここではウィスペリアが人気のようですが、現実はどうなのでしょうか?
    申込みの多い人気物件のようには思えないのですが…
    サーパス鶴見坦や、プレミスト西ノ内、ナイスエスアリーナ荒池公園の情報などありましたなら、どうぞ宜しくお願い致します。

47. 450 地元不動産業者

クラスの中で目立たなかった子が
    大人になって美人さんになってて
    驚いた経験皆さんにはありませんか?

郡山のマンションで一番ポテンシャルが高いのは
    ウィスペリアかと思うのですが。

オール電化と未知数の外断熱と平面駐車場と両面バルコニー。
    さらには駅徒歩圏内の総合病院移転計画。

こんなに駅から近いエリアが今のような状況が10年20年と続く様では
    郡山市の行政が全く機能してないと心から思うのですが。

よそから来た者には強く感じます。

48. 451 サラリーマンさん

>446
    大人の足でそのくらいなら、子供はやはり30分以上ですね。
    だって駅まで普通に歩いて14〜5分でしょう!それよりは確実にとおいですからね。
    特に小学1年生〜2年生の低学年の子には、少しかわいそうな距離です。
    交通量の多い場所でもあるので、親は子供が帰ってくるまで心配で仕方がないと思いますよ。
    大きくなってくればそんなでもないと思いますが…
    ザ・タワーも学校から遠いという理由で却下した人いると思いますよ。
    ウィスペリアはもっと遠い。学校を考えるなら、プレミストかサーパス鶴見壇かな。
    サーパスに関しては、まだ概要が出ていないので何もわかりません。
    プレミストはあの場所なのに、ちょっと苦戦しているようですね。
    立地では、プレミストがピカイチかと思いますが…(私にとっては、ですが)
    4〜5年前までのダイワが懐かしいです。一番勢いあったのに…
    モデルルームとかも本当に素敵でした。(まあ、オプションいっぱいでしたけどね)

49. 452 土地勘無しさん

郡山に引っ越してきた者です。すごい田舎でもなかったが、小学校の通学時間なんて余裕で30分以上かかってたし、中学は自転車でももっとかかってたよ。この辺はどこでもマシじゃないかな。

それより新築マンションでどこが割安だったか、
    よく見て回られている方教えていただけませんか?
    知りたいのは高い安いじゃなくて、同じクラス(間取り、階)の部屋ならどれが割安か、この間取りでこれは安い、とかなんです。。。
    場所とかじゃなくて、単純に良い部屋が知りたいんです。

50. 453 物件比較中さん

ひいき目無しで、ウィスペリアです。
    あの価格で売れるのは、ここでも上がっている場所だと思います。
    でも作りの良さの割には驚くほど低価格です。一目瞭然でした。

場所は人それぞれありますからね。だめな人はNGでしょうけど、気にしない人は間違いなく良物件でしょう。

51. 454 匿名さん

そんなにウィスペリアの間取りが良いとは思えないんですが。

・玄関入ってすぐリビングがあるのがアパートっぽい。
    ・キッチンからリビングの物入れまでがデッドスペース。
    ・だからリビングの家具配置(ソファー・TVボード)が難しい。
    →と言うか、どう配置するつもり?
    ・6畳以上の部屋が1部屋しかない。
    ・キッチンが2ウェイだけど食器棚が小さいのしか置けない。
    ・なんかリビングに変な下がり天井がある。
    ・逆梁じゃない、だからハイサッシでもない。

いいところは、2面バルコニー。他は好き好きだけど内廊下・・・かな?
    図面で見ると一見よさそうだけど実物を見てみたらゲンナリって気がします。
    あくまでも貼付けてた間取りだけの意見ですが。

52. 455 匿名さん

<451
    情報ありがとうございます。
    プレミストはあの場所なのに、苦戦しているとは以外でした。
    もしかすると、購入者側からすれば値段交渉しやすく有利と捉えていいのでしょうか?
    ま、いずれにしてもサーパス鶴見坦の概要出待ちではありますが。

53. 456 ご近所さん

福豆屋の跡地に建てたマンションでしょ?ウィスペリアって。
    マンションの内容以前に、土地柄を考えないで造っちゃダメでしょ。
    小さな頃から暮らした出身地だから言えるけど、方八丁から芳賀、元青果市場に至る土地柄を舐めているよ。
    あそこらへんは、何をするにも東北本線の線路を越えて駅前から西部方面に行かないと始まらない環境にあって、心の中じゃ「いつか桜通りや朝日とか開成山近辺に住んでやる」ってな、そんな気持ちにさせる土地柄よ。
    芳賀の折笠医院もとうの昔なくなって、原病院とか数えるばかりの医院しかない今、なんとか線路東の地域発展の為にも星総合病院にに来て欲しいし、保土谷化学や日本化学が夜中にこっそり煙突から臭い煙を出す(今は出してません)のを我慢するより、さっさと移転してほしい。
    そういった思いを含めても、そんな土地柄に高級とか快適とかの建物造っても、あわないでしょ。そんなのより、この地域に必要なのはプレハブみたいなアパートばっかりから脱却した、もうすこし隣室の音が少ない「作りの良いアパート」ですよ。
    ここに営業ミエミエの書き込みをされている多数の不動産関係の方々、あそこらへんに高級住宅や高級マンションが、なぜ無いのか知っていての売り込み、見苦しいですよ。そんな物件に執着せず、地主に「作りの良いアパート」の提案を奨めてみたら?

54. 457 物件比較中さん

盛り上がってますね

場所はひとそれぞれですからねー なんとも
    知り合いで玄関開けたら全面墓地って人いますけど、
    部屋が安くて良いので気に入って住んでます。考えれないですけど。
    あの場所がいい人もいるんじゃないんでしょうか?

55. 458 いつか買いたいさん

そういえば別の営業さんでさえウィスペリア郡山には価格では勝てないと言ってましたよ。
    これから材料費の高騰でマンション価格は上がっていくみたいですけど。。今かな−。

56. 459 匿名さん

最近のマンションってヨーカン型・田の字の間取りが多いから、ウィスペリアの間取りは、
    すごく新鮮に見えるなぁ。

田の字は
    共用廊下に面した部屋がいや。
    廊下での話し声や夜ハイヒールのコツコツって音が響いて落ち着かない。
    あと窓のない和室(中和室)・・・。
    二辺がふすまなので独立した部屋としては使えない。
    締切ると真っ暗でエアコンも付けられない。
    どうみても3LDKじゃなくて2LDK+畳コーナーだよね。

57. 460 匿名さん

一戸建ては窓開けたら隣の家の窓だったりするのが嫌でマンションがいいかなと思ってますが、、、
    マンションも角部屋じゃないと開けれる窓も少ないからね。
    郡山に対面バルコニーってあるんですね。中古物件では見たこと無いです。

58. 461 物件比較中さん

>460
    対面バルコニーの物件ですか?ありますよ。ウィスペリア郡山です。
    対面で、新鮮な間取りで、驚くほど低価格です。

59. 463 匿名さん

大人になっても相変わらずで
    あー、変わってないなぁ・・・って思った経験
    みなさんにはありませんか?

ポテンシャルうんぬんよりも駅東で分譲マンション
    やる自体きびしいでしょ。それは今までの駅東物件
    すべてが物語っています。ホントに地元不動産業者さん?

郡山の行政が機能しようがしまいが駅東は今後も
    10〜20年、今の状態が続くでしょうね。市よりも
    民間に期待した方がいいでしょう。

それにしてもウィスペリアの営業的書込っぽいのが
    最近めちゃ多くないですか?

60. 464 マンコミュファンさん

>>463

大人になっても相変わらずで・・・

みんなに同意を求めるなよ。
    それはお前だけの話だろ。。

つまり、子供の頃から目立たなくて、
    社会に出ても変わってないんだね。
    君は。。

かわいそうに。

61. 465 匿名さん

>>463>>464
    中学時代同じクラスにいた大人しくて目立たなかった子
    15年ぶりのクラス会で再開して皆がビックリ仰天したよ
    東京女子医大を出て美人女医になってるんだもん
    環境は人を変えるんだろう、明るく積極的な性格に

62. 466 匿名さん

うゎ、ウィスペリア営業の逆ギレが始まった。
    そもそも、そんな物件担当するなよ

63. 467 459

>>466さん
    立地の好みは、人それぞれだし外断熱効果はよくわかんないけど
    間取り・価格・内廊下なんかは、大体の人がいいと認めてるんだから
    そんな物件と言うのは、ちょっといいすぎだと思うけどなぁ。

64. 468 匿名さん

>>ウィスペリア

外断熱のコンクリートの建物は、冷暖房を継続的に(24時間)使用してこそ効果があると聞きましたがどうなんでしょうか?

>>467
    南北のバルコニーは風が抜けて気持ちいですよね。ところで、ネットで間取りを見たのですが、どの辺が素敵なポイントなのですか?(不勉強のせいか、私には普通の範囲の間取りだと思いました。)

65. 469 匿名さん

個人的に内廊下は、空気の流れが悪くこもってしまうので、好きではありません。
    ウィスペリアはそれを対面のバルコニーという形で補っているので、その点は良いと思います。
    しかしながら、その他に特に評価するところは無いですね。
    強いて言えば、エレベーターが各階2戸に1個ってところかな。
    でもこれは、3戸に1個でもあまり不自由は感じないし…
    モデルルームも安っぽくてあまり好きではありませんでした。

66. 470 匿名さん

対面バルコニーなんて言葉ないよ
    言うのなら2面バルコニーでしょ

67. 471 近所をよく知る人

まあまあ、そんなに熱くならないで・・・
    駅東の開発問題も、都市計画の兼ね合いがあるんですし。

それに、そろそろウィスペリアの話題は飽きてきませんか?

いっそのこと、酷評されてる(?)レーベンも話題にしてあげてください。

68. 472 購入検討中さん

見るのしんど。
    しょーもない言い合いやめようぜ。
    良いところは良い。いーじゃないか。
    いちいち反応してケチつけるなよ。それとも営業か?
    せっかく楽しく読んでるのにしんどくなるぜ。

69. 474 田舎もん

けさタカラのホームチェックしてさくら通りのモデル行ったら
    クローズ。 ちゃんメンテして!。
    関西出身の主人は激怒。こんなんでアフターメンテどうのこうの!
    やはり、ダイワなのかな・・・。安心料のブランド価格ですかね。

70. 475 匿名さん

ウィスペリアにしても、ザ・タワーにしても本当に魅力ある物件ならば完売しているでしょう。
    売れていないということが全てを物語っていますね。

71. 476 匿名さん

ばー○簡単に完売したら
    安かったて事業判断されるんだ。

利益確保した上でちょろと値引きして
    完売するのが妙。ど素人が・・・・・

イマドキソッカンしたら死刑。

72. 477 購入検討中さん

>474
    ダイワが安心ブランドなのかは別としても、そんなタカラに激怒される気持ちはわかります。
    やっぱり購入後のアフターですからね。住んでからは。
    あ、ここで営業しているウィスペリアは別っす。あんなのはアフター以前の問題。「すまし営業」して購入前から不安にさせてどうするってね。

73. 478 匿名さん

「すまし営業」って、ウィスペリアなりすまし書き込みの事でしょ
    あれはしょうがないよ。無茶しても売りたいんだから
    いっそ4割引にすれ完売するかな?

74. 479 匿名さん

>476
    品がないですね。

大量に売れ残って大和のように郡山のマンション事業撤退!だとか…
    ここにきて在庫を抱えすぎたデベが倒産!だとか…
    不動産に関しては素人かも知れませんが、普通に考えたら全く売れないというのは
    会社として成り立たないと思います。
    本当に「うれなくて結構」と思っているんだったら、あなたもここに書き込んだりしていないでしょう!負け惜しみはみっともないですよ。

75. 480 マンコミュファンさん

埼玉の友人の出来事なんですが、後をつけられて
    住まいばれしたそうです。

エレベーター降りて玄関扉を開けるのを見られたとのこと。
    タワー型の内廊下のマンションにすれば良かったと後悔してました。
    女性の方でしたらその辺も考慮した方がよいかも。

76. 481 匿名さん

475ですが、476さんへ
    素人でスミマセン。でも、あなた方は素人に物を売っているのですよね。
    素人は良いと思ったものを買います。ただそれだけですよ。
    あなたもプロなら、お客様である「素人」を貶めるような発言はいかがなものかと思います。

77. 482 マンコミュファンさん

そろそろ何の書き込みかわからなくなってきました。

書き込みをしている方々、そろそろ落ち着いては。

みっともないですよ。

78. 483 匿名さん

サーパスは、ヨーカドーの向かいあたり?もと洋服屋さんだったところにモデルルームを作っていますね。鶴見壇のモデルルームですよね、きっと。あの感じだと結構大きなモデルルームですね。

79. 484 匿名さん

郡山でマンション検討しているみなさん。
    ここで書かれている過度に反応した中傷ともいえる発言は無視しましょう。
    中傷や決め付けは個人的な捻くれた意思が含まれている場合が多いです。全く参考になりません。
    元気のない郡山の発展を願って楽しみにチェックしてましたが、最近残念です。
    良い情報は参考にして、自分の目で確かめましょう。

80. 485 匿名さん

というか、デベはここに書き込んではいけないはずです。
    決めつけとか何とか言う前に、476なんて語るに落ちていると思いますが…
    これがデベのコメントじゃないと思いますか?
    せっかくこのスレは平和で良いな〜と思っていたのに、いつもデベらしき輩の書き込みがあると荒れます。前にもそういうことがありました。
    476のような営業から誰がマンション買う?

81. 486 匿名さん

ウィスペリアの営業さんって毎日仕事あるんですか?

てか、今どれくらい売れてんですか?

82. 487 匿名さん

>>485

だからそういう決め付け止めようって言ってるんです。
    自分の偏った決めつけを人に押し付けないでくれ。
    前向きな情報交換しよう。

83. 488 匿名さん

>>487
    では、あなたは476のコメントをどうお考えですか?
    この476のコメントを容認して、これをデベと決め付けるのは悪というのはどうも不公平な気がします。

84. 489 マンコミュファンさん

USA 次はSの番です。

85. 490 匿名さん

USA
    S…スルガでしょ。サ〇シティ?

86. 491 匿名さん

ですかね。連日S安。過激な営業が好きでホルダー。
    ウラメでしたね。

87. 492 匿名さん

>>488

これっきりにしますが、
    一連のレス読んでて、デベと決め付ける正当性なんてどこにもないですね。
    匿名性が高い掲示板なんて誰が何を書くなんて分からない。
    読んでてむしろ営業さんがあんな汚い書き込みをしてると考える方が不自然。自分の首をしめるだけでしょ。
    言ったら、同業者の自作自演なんてことも無いことも無い。

可能性なんていくらでも考えられる。あなたの書き込みも違った視点から客観的に読んでください。あなたも同業者をおとしいれるデベかもしれないでしょ。
    営業さんも一生懸命真面目に頑張ってるかもしれない。疑わしい決め付けは冤罪。
    良い情報は参考にして、汚い発言は無視すりゃいいでしょ。

88. 493 匿名さん

もういいよ。この話は終わりってことで。

89. 494 匿名さん

と言う事で、皆さま、そろそろ終了しましょ
    事の発端となったウィスペリア万歳みたいな、情報を集めている人達にチクチクと反感を抱くような「素敵な・・・」とか、ほか色々な連続投稿される「あおり書き込み」に始まって、それに業を煮やした反感書き込みが沸いてきたように思われますが皆さま如何でしょうか。
    本来の情報発信収集の場としての有意義な板にしませんか?
    例えば、もしこれからもウィスペリア営業の売り込み書き込みがあったとしても半年後の来年春には中古物件。
    ですので、営業的書き込み疑惑的連続投稿がこれからも続いたとしても、ま、取りあえず、来年春まで無視&様子見と言う形で静観するという事で、皆さま、そろそろ終了しましょ

90. 495 匿名さん

(上の続きです)
    そう書いて投稿しましたけど、べつにこの場を営業の場として擁護している訳ではありません。
    販売に際して個人的な利害関係のある書き込みをされるのであれば、私はキッパリ反対ですが、それでも荒れるのは読むに耐えないので投稿しました。以上です。

91. 496 物件比較中さん

通学の事を考えたらナイスがナイスですね。ただ間取りがBAD。値段次第。

やはりタカラですかね。値引き提示された方いますか。

92. 497 匿名さん

値引きって言うのは、先方から言うべきもの?こっちからバンバン言っていいもの?

交渉の駆け引きがいまいちわかりません(汗)

93. 498 匿名さん

売れていない物件なら、こちらから強気で値引きの話をしても良いと思います。
    結果安くなれば万々歳ですね。
    ところで、値引きといえば今朝の新聞の折込で「ザ・タワー郡山」の広告が入っていました。
    モデルルーム使用住戸とはいえ、700万円の値引き物件もあり、驚きました。
    というか、これまでの価格が適正ではなかったような気もします。
    郡山にしては結構な高価格でしたからね。

94. 499 物件比較中さん

タカラレーベンはちょっと高くないですか… 値引きできる?

95. 500 物件比較中さん

これから建築材価格の高騰で新築マンション価格が上昇するのって本当ですか?

96. 501 物件比較中さん

タカラは全体の価格見せてもらう事出来ませんでした。
    高いのか安いのかさっぱり分かりません。買いそうでないからスルー
    されたのかも。マンション見に行くときも服装は大切なんですかね。

97. 502 契約済みさん

タカラと西の内は、けっこうレベル高い物件なのに苦労しているみたいですね。
    それだけ、郡山の人はシビアなんでしょうか。

着物会館跡地のマンションは、通学と買い物に最高ですね。
    とくに、あのあたりだと金○小にも通えるでしょう?
    芳○小だとしても、市内ではトップクラスです。
    ナイスは、小学校に近すぎて、ちょっとうるさいかも?

98. 503 物件比較中さん

個人的感想で、タカラは浸水の記憶が抜け切れていない側からすると躊躇しちゃいます。
    今は大丈夫なんでしょうけど。
    着物会館跡地も古い人間からすると近隣の風土と言うか民族的ニンニク臭に不安があるけど今はそんなことないかな。
    西ノ内は、夜7時から9時頃にかけてのムクドリ騒音は結構有名ですから、そんなとこがネックなのかも。
    ナイスは裏の元JT倉庫跡地にベニマルができるらしいですから立地条件良か?とも思うけど、ちと狭いのがネック。全戸機械式駐車場だし。
    無理を承知で各階3住戸で余裕設計できればもっと光った物件になったのに。

99. 504 匿名さん

そうだ、ムクドリ。
    いつもあそこ通る時、びくびくしちゃうんだよね。
    前に一度、車がフンでべたべたに…
    プレミストはまさにムクドリ銀座の中央に位置しますからね。
    なるほど。苦戦の原因はそこにもありましたか・・

100. 505 ヤマメ

確かに、ナイスのマンションは4LDKなんて言っても4畳は?せめて4,5畳くらいにしてと言う感じ。

101. 506 内覧した人

タカラのマンションは低地にあるせいか、中層階でもベランダから向かいの一戸建てが同じ高さに見えます。
    それだけ、清水台方面が高台にあるということでしょうか。
    10階以上じゃないと眺望は期待できないでしょうね。

102. 507 匿名さん

>>502 あそこはカオルじゃね? オレ、金○→2中だけど鶴見坦はいなかったよ。金○からだと 歩いたら40分はかかるよ。

103. 508 購入検討中さん

もうすぐ入居開始になるタカラと西ノ内の販売状況が気になります。
    それって値引きに利用できないかなぁ

104. 509 物件比較中さん

>>508

できますね。ただ、販売が厳しい物件は何もしなくてもあちらから能動的に値引きしてくれますよ。

105. 510 物件比較中さん

ウィスペリアがモデルルーム販売をする様ですね
    完売が近いのかな・・・?
    検討している方は早めに見に行かれた方が良いですね

106. 511 匿名さん

レーベンですが、あの近くにもう一棟建設する予定があるのでしょうか?
    建設予定地(?)の看板を見ました。
    しかし竣工したマンションの売れ行きがいまひとつとのこと。
    そういう場合でも建設計画に変更はないのでしょうか?どなたかご存知ありませんか?

私自身は、鶴見壇に建設予定のサーパスが気になっています。
    ただレーベンがもう一棟となると、ますます競争が激しくなり、いろんな物件で価格の見直しや値引きが期待できるかな〜などと安易に期待しているのですが…

107. 512 内覧した人

>511
    営業さんに聞いたのですが、4号沿いの土地には建設しないそうです。
    経済情勢が・・・とか仰ってましたが、、、
    本音は、ここにあるように販売が苦戦しているからでしょう。

108. 513 サラリーマンさん

内覧した人さん、「内覧した」ということは購入された方?
    出来はどんなかんじでした?

109. 514 物件比較中さん

サーパスってなんであんなに高いの?売れてるから?
    少し前に西の内の物件見せてもらったけど何がいいのかよく分かりませんでした。

110. 515 匿名さん

高いですか?私は逆に安い印象です。

以前、ダイワとサーパスのモデルルームを同時期に回って価格など比べたところ、
    物件は極近い場所にありましたが、同じくらいの間取りだと、価格はダイワの方が1割強というか2割弱高かったです。これはすごい差でしたよ。
    ダイワがサーパスを上回る高値設定だといえばそうなのですが…

111. 516 いつか買いたいさん

「郡山市内のマンションをどれでも1戸差し上げます」

と言われたら、どのマンションのどの部屋をもらいますか?

(条件)
    1、転売・投資・賃貸不可。自分が住むものとしてのみ。
    2、これから建つ物でも入居中の物でも可。

私はさくら通り沿いでペット可、オール電化でルーフバルコニー付の
    部屋がいいなぁ。どこにあるかわからないけど。
    プロパンガスが高くてもう嫌だ。。。

112. 517 匿名さん

「どれでも1戸」くれるんだったらザ・タワー郡山の最上階です。
    1番高い(値段)から。すぐ売っちゃう。住む気はなし。

そういう質問するなら、「どこでも住んでよいなら、どこに住む?」にしないと。
    だれでも価格が1番高いところを選ぶと思いますよ。

113. 518 匿名さん

ごめんなさい。↑
    条件に「転売不可」とありましたね。
    単純によく読まなかった私のミスです。

だとしたら、私は サーパス神明町
             ディー・クラディア虎丸
             サーパス清水台
                     のどれかがよいです。

あと西の内の内環状線沿いじゃない物件。内環状線沿いは夕方から夜、ムクドリすごいよ。

しかも広めの間取りの物件が良いですね。

114. 519 サラリーマンさん

>514>515
    良くも悪くもサーパスって間取り、内装など何をとっても普通でシンプルなのが特徴ですからね。
    モデルルームもオプションとかあんまりないから華やかさに欠けるかもね。
    ダイワは確かに高い。
    でも、今度のプレミストは今までのDシリーズと比べるとお買い得価格ですね。

115. 520 物件比較中さん

オール電化???ですか!
    妊娠中の奥さまには、絶対お勧めではありませんね!
    電磁波の影響で大変なんです!!
    最近、わかった事なのですが、飛行時間の長い飛行士は生命が短い事が!平均62歳!
    携帯電話も5Wでおさえてるのも、電磁波のためです、だから長電話は注意、駄目なんです!
    でも、人それぞれかな?でも、心配ですね。。!

116. 521 いつか買いたいさん

517さん!
    私も、欲しいなー!
    同じ階のとなりは、ちょう有名な芸能人が購入したんですよ。

117. 522 ヤマメ

>>520 確か英国では16歳未満の青少年は法律で携帯電話使用禁止だったかと?
    頭蓋骨でも耳の所は空洞なので長電話は極力避けた方が良いかと、妊婦さんのIHクッキングは避けた方が?

118. 523 匿名さん

>>522
    ちょっと大げさなんじゃあ。
    パイロットの寿命が短い?のは、ストレスのせいかもしれないし、電磁波が理由かどうか調べようがないじゃん。
    まあ、たしかにIH自体新しめのものなので人体にどんな影響があるかは未知の部分が多いとは思いますけど。

私は違う理由でIHはちょっと…料理好きの人は結構そうだと思うのですが、「鍋振り」ができないんですよね。IHだと。
    最近のIHは火力は強くなっていますが、「鍋をかえすことで、火で炙る」といったことが出来ないんですよね。これやらないとチャーハンとかおいしくならないんだよね。

119. 524 匿名さん

ガスとIHの論争って盛り上がるみたいだけど
    それ専門のスレでやってね

120. 525 内覧した人

>>513
    あいにく、私も購入までは踏み切れませんでした。

でも、モデルルームの感じではちょっと心配だったけど・・・
    現物の造りはしっかりしていましたよ。
    内装が白っぽいので、それなりに広く感じます(あくまでも感じですが)

プレミストより10㎡以上広いので単純には比較できないでしょうが、
    車が必須な方なら検討してみては?
    なんせ、平置き駐車場が2000円です。
    運がよければ500円の区画もありますよ。

サーパスはこの週末に説明会ですよね。
    行かれた方、情報アップお願いします。

121. 526 内覧した人

>>520 522
    電磁波の話・・・
    どっかの営業さん、しきりに話されてましたね(汗)

122. 527 質問した人

>518

サーパス清水台、神明町はよく話にあがりますが、
    D虎丸はあまり話にあがったことがなかったですね。
    いいですね虎丸。

>521

郡山にちょう有名な芸能人がいるとは思えないけど、
    郡山出身の人なんですか?
    なぜ郡山に買ったのかなー。

>オール電化の話

オール電化にした知り合いが、
    「光熱費がすーーーっごく安くなった」と言っていたのを聞いて
    いいなぁと思っていたのですが、いろいろあるのですね。
    すごく基本的な話で申し訳ないのですが、
    マンションで都市ガスっていうのはないのですか?
    オール電化、集中プロパンっていうのは
    よく見る気がするのですが。。。

123. 528 匿名さん

>>527
    普通、都市ガスかと思っていました。
    うちは都市ガスです。

124. 529 匿名さん

>>521さん

私も有名人の情報聞きましたけど冗談かと思ってました。

つり好きの俳優さん夫妻ですよね?

125. 530 物件比較中さん

本当に売れてるの?

先日、タカ○のモデルルーム見学に行きました。
    そこで、アンケート記入を拒否したら、
    「うちは、売れてるマンションなんでアポ無いと見せれない。」
    との事で門前払いでした。伺った時には駐車場に車すら無くて暇そうなのに・・・・
    随分な殿様商売なんですね。マンション屋さんはドコモこんなんですかね?

126. 531 購入検討中さん

529さん。。OKです!

530さん。。愛が無いですね!
    そこは、今、神奈川で偽装コンクリート使用が発覚で大変なんです!
    郡山は大丈夫かな???

127. 532 匿名さん

>つり好きの俳優さん夫妻ですよね?
    ぷっ、福島じゃあの程度で超有名人なんか?
    矢吹町出身の中畑清でも入れたれや

128. 533 購入検討中さん

年齢の差かな!
    郡山出身を**にすんな 貴女は、心が○ス!

ブ 532

129. 534 サラリーマンさん

レーベンの前を通ったら、電気が2つほどついていました。
    例のいろはの答えですが、やはり「ろ」?

ところで、今日プレミストの広告を見ました。
    前のほうでプレミストはお手頃と書いていた人がいましたが、やはりダイワは高いです!

130. 535 デベにお勤めさん

売れてないです。タカラの若葉は。

131. 536 物件比較中さん

どう考えても火災や中毒で一生捨てる可能性の高いガスよりIHの方がいいな。
    使い勝手よりも少しでも安全な暮らししたい。特に子供をもつ家は。
    火災保険もIHって言うだけでびっくりするぐらい安くなる。

電磁波の人体への影響は科学的に証明されていないし、
    それ言うとパソコンとか耳元で使ってる携帯の方がよっぽど危ないね。

132. 537 匿名さん

私は、ガス派。
    価格や安全性はIHにはかなわないけど、前にも書きましたが、お料理をすると味が違う。
    実際にIHのマンション(賃貸)から現在のガスのマンション(購入)へ越しましたので、違いをはっきりと実感しています。
    火災や中毒に関しては、正しい使い方をしていれば危険性は回避出来るかと思います。
    電磁波に関しては536さんと同じで、まだわからないという意見です。

133. 538 ヤマメ

>>536 電磁波の人体への・・・
    アメリカでは高圧線の下にあった小学校で小児ガンの発症率が高いのが話題になり、結果因果関係があると読んだ事があるよ!

FTVの朝、7時半台の報道21?かの番組で首都圏でのマンションバブル崩壊の番組やってたね!
    アーバンコーポの倒産、東京でも売れないマンションが2、3割引きが普通になって来た。

134. 539 物件比較中さん

>>538
    その程度では因果関係があるとは言えず、よくある話で結果論的なデータにすぎない。論理的根拠がない。

>>537
    100%危険性なんて回避できない。地震、ケアレスミス、子供、老人がいる家庭…、
    突然脳溢血で倒れるかもしれない。ガス機器、配管がイカれて漏れるかもしれない。
    ぼけて油をひっくりかえすかもしれない。

安全運転を心がけても天災、考え事、突発性麻痺、他損で交通事故は起きる。

そういった制御できない可能性をガスフリーで大幅に減らせる。
    マンション買って長く続く生活空間の中に危険なものは極力置きたくないな。

135. 540 匿名さん

539さん
    そんな事言っていたら、生活なんて出来ませんよ。
    転んでテーブルの角に頭をぶつけてしまうかもしれないし、電気だって漏電の可能性があります。
    何でも一長一短ありますので、あとは本人の好みの問題。
    539さんはIHがいい、私はガスがいいでいいじゃないですか。

136. 541 匿名さん

オール電化派です!

ガスだけはズバ抜けて危ないですからね・・・

137. 542 匿名さん

癌になってから電磁波の怖さを思い知れ!

138. 543 匿名さん

はいはい、ガスとIHの論争は専用スレでやってね

139. 545 匿名さん

しつこい。専用スレに行って!

140. 546 匿名さん

なんだ自演か。

141. 547 匿名さん

また始まった。いい加減にしろ。

142. 548 匿名さん

ここを是が非にでも「ガスとIHの論争の場」にしたい輩がいますので一喝します
     あなた方、スレが違うんだぞ
     邪魔だから書き込むな
     それ専用スレで語れ、**
    郡山のマンション掲示板をご覧の皆さま、汚い言葉を使用し失礼しました m(_ _)m

143. 549 マンコミュファンさん

お〜い あなた方 日本古来からの燃料である薪を忘れているぞ。
    CO2削減地球温暖化が叫ばれる今、燃料はやっぱり薪だろ。かまどで炊くご飯、心からあったまる五右衛門風呂、薪はいいぞ。

144. 550 購入検討中さん

>>549
    暖炉や囲炉裏のあるマンションなんてのもあれば楽しいんじゃない(笑)
    ところで最近ダイワの営業攻勢に閉口。
    何しろ連休中も夜の9時頃に駅前タワーの売り込み。
    よほど酷い状況らしい。ダイワのモデルルームにいかれた方、電話攻勢きてますか?
    どの部屋も内覧可能、具体的な金額は言わなかったけど値引きももちろんしますと声も枯らし
    必死だったよ。なんだか気の毒。

145. 551 匿名さん

>>550
    なんか、値引きなしで買った人が気の毒になるよね。

普通は、ほとんどの人が値引きなしで買って、最後売れ残ったところを家具つき分譲とか、
    〇割値引きとかって話しになるんだろうけど…
    先に買った人は「間取りとか選べないから、まあいいか」って許す気にもなる。
    でもあの物件は、まだまだ間取りも選び放題だもんね…
    駅近が売りのひとつだけど、郡山はあんまり駅に近い利点がないよね。

前に福島市の住友物件の話が出ていましたが、あちらは竣工後2年以上経ってまだまだ残っているみたいですね。私は、あの住友物件は福島県の物件の中で一番かっこいいと思ってんだけどね。
    中を見た人によると、「住友にしてはちょっと…」だそうだ。

146. 552 購入検討中さん

>>551
    同感ですね。今ではいくらでも値引きますみたいな感じでしょうからね。
    特にダイワは販売当初、強気の商売をしてましたからね。営業スタイルも何か勘違いしたような、高飛車で生意気な態度で私はとても不快でした。それが今や土下座するような販売方法。
    悪いけど、550さんのように同情する気にはならないです  ざまあみろです。
    郡山はサーパスやサンシテイ、駅前に住友?が新しく出来るようで楽しみですね。
    ダイワはまったく問題外 センスも最悪。会社の方針が大嫌いで信用できない。
    郡山から撤退したのも当然ですね。

147. 553 匿名さん

>551
    今日見たら、東南の部屋はそこそこ売れているみたいですね。中層階数戸電気ついていました。
    でも西側は寂しいですね〜。もう少し電気がつくと郡山駅前もすこし明るくなるんだけどな。

148. 554 匿名さん

駅に近いのは好きなんだけどな。

149. 555 物件比較中さん

なんで!皆さん、批判ばっかりするかなー??
    心、広く行きましょうよ。

自分が比べて、考えて良かったら、買えば良いんじゃ無いかなー!
    本当に、買う方々は、心、心が痛みますよ。

明るい話題を期待します。

150. 556 購入検討中さん

好きで住んでる人もいるからね。気分悪いだろうな。

151. 557 匿名さん

本当です。最近のマンコミ悪口ばかりですね。きっと少数の方が書いてるんでしょうけど購入者は気分が悪いです。どういう意図で書き込みしてるんですかね。やはりデべさんですかね。でも自分が満足してたらスルーするのが一番です。

152. 558 匿名さん

悪口といえる悪口は552ですよね。
    552は前にも書きましたが…
    Dに裏切られたと思っている人(D購入者)です。
    このスレを最初から読んでいる私にはわかります。
    きっと深く傷ついてしまったのですね。
    でもまあ、犯人探しみたいなことをしても…なので、
    やはり中傷めいたことは書くのやめましょうよ。

153. 559 匿名さん

558です。
    なぜ、私がこんなことを書いてしまったのかというと…
    552を書いた方にいい加減前を見て進んでほしいなと思ったからです。
    前にやはりDを非難するレスがあり、「この人の気持ちもわかります」といったこの方を擁護するかのようなコメントを書きました。
    それを書いたのも「このコメントで気がおさまれば」と思ったからです。
    でも…どうやら甘かったようです。
    552さん、もう前を見ましょう。

154. 560 ヤマメ

サーパスのHPで鶴見坦の外観パスが載ってるが規定のものですね!2階から15階までの5戸並び。
    9月1日で福島支店も中町から並木の福島プラザ内に支店も移転ですね。

155. 561 匿名さん

タカラレーベン、サンシティーの株が暴落してますね。約10分の1になってます。アーバンもつぶれたし中小デベは崩壊の様相です。マンション購入するとしたら、今がチャンスかもしれません。在庫整理に彼らはやっきになってますから。ただし、安く購入できても、倒産してしまえば、マンション管理などアフターケアの問題も出てきますので、悩ましいところです。ダイワはマンションから撤退モードですが、こればザ・タワーの売れ行きがどうのという問題ではなく、サブプライム問題から不動産業界に対する金融不安が生じており、それに対するこの分野での限界を予測しての対応のようです。商業建築が29%を占めているようで、この分野で利益を得ている様子。さすがだなと思いました。

156. 562 匿名さん

561ですが、まあ、経営が安定している思われるダイワのDシリーズに住んでいます。不可はないんですが、高いんだからもう少し建材とかのグレードをよくしてくれという感じはありますね。本当は財閥系デべのマンションに住みたかったんですが、郡山にはこれまでなかったからねえ。穴吹のサーパスも立地や間取りがよさげで、コストパフォーマンスもよく、会社も浮ついた経営していないから安心で良いですね。

157. 563 匿名さん

今は住宅の買い時だと思ってます。その理由は

1、株価が下がると債券の利率が上昇するので、今後長期的には金利が上昇し、住宅ローンの負担が増す。2、消費税は今後10%程度に上昇する可能性がある。3000万の買い物をすれば、税金が150万から300万に。3、住宅減税は2008年12月末までに入居した者で終了。(延長が最近になって検討されてるが選挙対策で言っているだけの可能性あり)4、不動産不況で買い手優位の交渉ができる。

今、買えればよかったと本当に思いますが、もう買っっちゃってるからねえ。残念。

158. 564 マンコミュファンさん

ガスとIH対決の次は「日本の株価動向&買い時」の論争をするつもり?
    いいかげんにしましょうよ〜
    ここは郡山のマンション掲示板なんだから
    個々にとって欲しいときが買い時、住宅に限った話でもなくて何でもそうなのでは?あとは自分自身を納得させるための理由付けでしかないけど思うけど

159. 565 匿名さん

ウィスペリアのモデルルーム販売チラシでましたね。
    しかも旅行券50万って…。

値引きしないスタンスに変わらないんでしょうかね?

160. 566 購入検討中さん

>565
    もう完売近いということ??

161. 567 匿名さん

そうではないと思う。

チラシの情報のみですが、販売戸数18戸って…

あそこって戸数46くらいじゃなかったっけ?

最近モデルルーム行かれた方います?

162. 568 物件比較中さん

KFBの近くに建てている、陰山建設のマンションってどうなっているんでしょう。
    11月竣工のようですが、いまだ販売情報なし。ご存知の方、いらっしゃいますか。

163. 569 契約済みさん

夜、タカラのわきを通ったら、一部の部屋に電気がついていました。
    入居が始まったのでしょうか?
    あそこの、西側の角部屋はけっこういいですよね〜。

164. 570 購入検討中さん

どこがどういいの?見晴らしが良くないな。

165. 571 契約済みさん

北側の部屋が2面に窓があって通気性がいいのと、廊下に面していないのでプラヴァシーが保てるところです。
    あと、東隣の部屋からちょっとずれて部屋が作られているので、ベランダの仕切りではなく壁で接しているところも。
    こうして書いてみると、自分はプライヴァシー重視して見てたんだと気付きました。
    でも、たしかに見晴らしはきかないかもしれませんね。

166. 572 物件比較中さん

都市計画上の話ですが、、、
    レーベンの西側って、安積街道の橋が新しく架かって、交通量が増えそうな場所ですよね?

ただでさえ、うねめ通りは交通量が多いのに、橋が移転したら右折車で年中渋滞しそう。。。

防音性能が、もう少し高ければよかったと思います。

167. 573 匿名さん

外観は好きかも。
    高級感という意味ではいまひとつですが、シンプルで好きです。

168. 574 匿名さん

若葉の
    正解は ろ ですかね。
    購入者、関係者お気の毒です。

169. 575 物件比較中さん

サーパス鶴見担とナイス荒池のモデルルームを見学してきました。
    完売続きのサーパスはさすがの手堅さを感じ、まとまりの良さを感じましたが西側角部屋の4LDKタイプの部屋が、水回り部分(キッチンやバスルーム)の位置が窓側に無いのはとても残念。
    東側角部屋の3LDKはバスルームに窓もあり、キッチンからもベランダに出れてこちちらは○
    穴吹は完売で購入出来なかったサーパス清水台の間取りが、ともかく素晴らしかったので比較するとやや残念でしたがそれでも玄関部分にバルコニー側の窓があったり、家具収納スペースが大きく設置するなど随所に細やかさを感じました。営業の方々の対応もとても良かったです。
    ナイス荒池のモデルルームは見たかったのは角部屋でしたが。狭い土地のモデルルームでスペースが取れなかったそうで真ん中のヨーカン型のオーソドックスな部屋でした。免振構造を売り物にしてるようで地震動く比較模型があったり、換気扇の風流を見せる模型があったりで子供が喜びそうでした。70平米前後の部屋なので穴吹と比較すると狭く感じるのは仕方ないでしょう。ドアの色を選べたり、両社とも床の色のセレクトが出来るのは最近の流れですね。ナイスで気になったのは
    ベランダ側のサッシがやたら高い台に乗ってる事です。サーパスは完全にフラットでしたから、やたら気になりました。見た目も変?。あとは中空スラブだそうで騒音がやや心配。営業の方は一生懸命な感じで良かったです。グレード感はサーパスが上でした。ナイスはどう見ても高すぎかも。

170. 576 匿名さん

サーパス、モデルルームいつオープンしたんですか?
    見たかったんですよ〜早く。今か今かと待ちかねていました。
    ヨーカドーのそばですよね?結構前から準備してましたよね。

171. 577 購入検討中さん

ナイスのサッシはたしかにやたら高い位置に(床から10センチ以上)ありましたね。ベランダ出る時に足を引っ掛けそう。何か意味があるのですかね?

172. 578 物件比較中さん

中古含めて駅近で検討中。飲み会のあとは歩きで帰りたい。

タワーとウィスペリアはかなり明かりついてきたな。
    レーベンのあの白は絶対汚れ目立って汚くなると思うがどうなんだろう。

173. 579 購入経験者さん

>>578さん
    飲み会の後に「お持ち帰り」をしたいならタワーで決まりかと…

174. 580 周辺住民さん

579へ
     酔っぱらってんの!それとも頭、悪いの!
    心、磨いてよ!

175. 581 将軍様

>>579
    キャスルに出入りするカップルを隠し撮りする為に、タワーを買った人がいるって本当ですか。

176. 582 匿名さん

キャッスルってなんですか?

177. 583 匿名さん

ラブホですよ。
    品のない書き込みはもうやめてください。

178. 584 匿名さん

575さん、質問させてください。
    サーパスのモデルルームですが、ホームページを見たら9月20日モデルルームグランドオープン!とありました。オープン前に見せてくれる事ってあるんでしょうか?
    私の知り合いも以前、他のデベロッパーですがオープン前に見せてもらったことがあるそうです。
    大体出来ていれば見せてくれるんでしょうかね?

179. 585 匿名はん

横からですが。
    すべてではないと思いますが、デベが広告している「○○友の会」等に登録すると、一般より早く優待されたりHPに掲載される前にメールで各種の情報が届けられたりします。穴吹の場合は「さーぴすと」ですね。

180. 586 マンション投資家さん

すごいご無沙汰です。

確か西ノ内の交差点あたりにサーパスのモデルルームありますよ。会員じゃなくても行けば見せてくれますよ。多分^^;

181. 587 周辺住民さん

サーパス鶴見担のモデルルームを見つけ入って見ました。営業の方々もとても感じが良くてWelcomeWelcomeでしたよ。シンプルなモデルルームでオプションだらけの非現実的なモデルルームに比べて現実味があり好感が持てました。
    道路を挟んで建設済みのダイワのマンションがありそちらも見て来ました。ダイワは間取りが?こちらは全体に安いアパートみたいでサーパスと比較するとかなり落ちましたが、賃貸目的のシングル用なのかな。ダイワは営業の人や関係者だけが沢山いて見学者は私だけでした。なんだか囲まれたような居心地の悪さがありすぐに逃げ出しました(笑) 何だかマンションも営業も印象は×かな。

182. 588 物件比較中さん

サンシテイが心配ですね。悪い噂ばかり耳に入ります。かなり財務状況が厳しいようで郡山も実際に完成までは会社が持たないのでは? 誰かその辺詳しい方情報お願いします。

183. 589 マンション投資家さん

三井住友銀行から運転資金20億円ほど新規借り入れしたようです。

営業社員以外のスタッフ社員をリスト・・・

仙台市本社の内装業者への手形が・・・

東北出の上場デベで非常にうれしかったですが、時間の問・・・

184. 590 購入経験者さん

サーパスは営業がしつこいから嫌だ。切れそうになった。

185. 591 匿名さん

人によると思いますよ。どこのデベでもいろんな人がいるものです。
    私はサーパスの営業に悪い印象はありません。

186. 592 匿名さん

はっきり断らないから何度も電話来るんじゃないですか?
    買わないと決めたデベにははっきり言えば連絡はきませんよ。

187. 593 匿名さん

サンシティはそれでも電話してくるよ。
    モデルルームすら行ったことないのに、手当たり次第に電話してんだろうね。
    何回断ってもかかってきた。マジでキレて喧嘩しそうになった。
    電話番号変えてからは無いけど。

188. 594 匿名さん

○ンシティの営業に電話で『なんだよ***、バーカ』って捨てぜりふ吐かれたことあります!

絶対買いません。

189. 595 匿名さん

たぶん金無さそうなところにはしつこくかかってこないんだろうな。

190. 596 匿名さん

594さん。私も捨て台詞言われましたよ。
    言い返しましたけどね。
    どうしてあんななんでしょうね。
    マイナスイメージにしかならないのに。
    私もサ〇シティのマンションだけは買うまいと思いました。
    郡山から撤退という噂ですが、本当なのでしょうか?
    開成山の側に造ってますよね、あれはどうなるんだろ?
    身近に購入した人がいないので、物件の評判を聞いたことがありませんが、
    物件自体はどうなんでしょうか?

191. 597 物件比較中さん

594,596さん、私は、電話してきたときに買う気が無いと言うと、
    「なに怒っているの」と言われました。
    非常に後味の悪いものです。
    それ以来、サンシティは絶対に買わないと決めました。

192. 598 マンション投資家さん

あくまで推測ですが、サンシティはしばらく分譲できませんね。

大規模なリストラで明らかに社員数が足りないからです。

また、販売する順番としては、即入居可能な物件からだと思います。

193. 599 入居済み住民さん

>594.595.597さん
    私も以前同様のことがありました。電話で丁寧にお断りしたのですが、その最中に語尾まで言い終わらないうちに電話を突然切られました。最後まで聞いてもたかだかあと5秒くらいのものでしょうに。
    自分から一方的にかけてきて一方的に切られ、不愉快極まりなかったです。

また頻繁にそのデベから営業の電話がかかってきてうっとおしかったので、営業所に電話をかけ、購入する気がないので「名簿」からうちの名前を削除してくれるよう依頼したところ、いろんな営業員がいろんな名簿で電話しているので無理といわれました。
    それって手当たり次第電話かけまくるゲリラ戦法?普通、全く脈がなかったら名前を削除しない?効率悪すぎ!あったま悪い!!!と、ほとほと呆れました。

ですもの、まともな常識的な人は絶対そのデベのマンションは買わないと思います。
    (私見ですが)
    東部ショッピングセンターも、あれよあれよという間に突貫工事的にできましたが、上記の私怨のため、一歩も踏み入れてません。(雰囲気的にも好みに合わない。ヤンキー度高くて)

今は上記デベと真逆の極めて良心的かつ常識的なデベのマンションに住んでいます。

194. 600 ビギナーさん

>599

>>ですもの、まともな常識的な人は絶対そのデベのマンションは買わないと思います。

よく知らないけど買って精一杯住んでる人もいるんじゃないの?営業までだな、批判は。

195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

4,052万円~5,490万円

3LDK

76.48平米・94.22平米

総戸数 88戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

4,348万円

1LDK

52.84平米

総戸数 106戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸