仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「郡山市のマンション(福島県)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 郡山市のマンション(福島県)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-06-14 09:16:54
【地域スレ】郡山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

郡山市のマンションを検討したいと思っています。

各デベロッパーやマンションに関しての、
皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。

宜しくお願いします。 m(_ _)m

[スレ作成日時]2007-04-08 13:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郡山市のマンション(福島県)

  1. 401 いつか買いたいさん

    赤木にも陰山建設のありますよね…?
    マンションなのかな。

  2. 402 マンション検討使

    陰山建設の建物は、アジャクスがフェリズマンションってシリーズで発注していたものです。
    アジャクスは倒産してしまいましたが、陰山建設がとりあえず完成させたのでは?
    倒産したからには、工事費ももらえないでしょうから・・・

  3. 403 購入経験者さん

    たしかにウィスペリア郡山の間取りはステキですね。そうそう、廊下側の窓って開けっ放しにするの抵抗あるんですよね。

  4. 404 購入経験者さん

    床のコーティングはいいですよ。ワックスとは見た目ぜんぜん違いますし、長持ちします。なんでこんなに高いの?って思ったけど、やってよかったと思ってます。床全面コーティングできるのなんて、まだ足を踏み入れていない無傷な入居時だけですから。私は価格の安い部屋を選んでオプションに予算を当てました。

  5. 405 物件比較中さん

    陰山建設の建物は、並木マンションって名前がついていました。
    竣工は11月になっていましたが、まだ販売開始している様子はないですよね。

  6. 406 物件比較中さん

    昨日の郡山市内は浸水したらしいですが、レーベンやウィスペリア、プレミストの辺りはどうだったでしょう?
    ご存知の方、情報ください。

  7. 407 購入検討中さん

    私の友人が駅前のタワーマンションを見に行ったら、営業にしつこく勧誘されたそうです。
    断ったら逆ギレされて暴言をはかれたそうです。
    会話の録音を聞かせてもらいましたが、金融の取立てみたいな口調で暴言の連発。
    しつこい勧誘はハッキリ断りましょう。

  8. 408 購入検討中さん

    407さん
    へ、本当ですか?
    もっと詳しく教えて下さい。
    色々と比べて、一番良かったから、購入をしようかと思ってます。
    良かったら、名前教えて下さい。

  9. 409 サラリーマンさん

    駅前のタワーといえば…。名前は聞かなくてもわかります。
    ところで、中古で出ていた「サーパス神明町」ですが、いつの間にか削除されていますね。
    もう売れた?だとしたらすごいですね。だって新築のマンションがこんなに売れ残っているのに。
    やっぱりマンションは立地なのですね。

  10. 410 匿名さん

    タカラレーベンのマンションは、いったいどのくらい売れているのでしょうか?
    物件のホームページなどを見ても「販売戸数未定」となっていて、まったく想像つきません。
    どなたかご存知ですか?

  11. 411 購入検討中さん

    ウィスペリアはもう売れたのですか。夜結構明かりついてるみたいですけど。

  12. 412 物件比較中さん

    >>410
    営業さんに聞いてみましたが、明確な答えはありませんでした。
    図面でも、現在分譲中の部屋にだけ印がつけられているだけでしたし。
    レーベンを買うって人にだけ教える姿勢でしょうかね・・・

  13. 413 物件比較中さん

    >>410さん

    ○っこしか売れてないですよ。
    もうすぐ入居が始まるのに。

    買った人はビックリしますよ。
    入居して初めて売れてない理由がわかるんですから。

    私は早まらず一応正解でした。

  14. 414 匿名さん

    売れていない理由って??何、何なの?

  15. 415 購入検討中さん

    タカラレーベンは他の部屋の価格隠しますよね。あのやり方が嫌です。

  16. 416 周辺住民さん

    No.403 さん
    昨日ふくやまの花火をウィスペリア(たぶん?)の近くの土手で見てましたが、あの北側のバルコニーから花火が丸見えだったに違いない。北側って普通廊下ですもんね。

  17. 417 匿名さん

    そうですね、あそこからならきっとすごく大きく見えて圧巻でしょうね。
    でも花火は1年に1回ですから。

  18. 418 匿名さん

    ウィスペリア…

    値引き提示された方いらっしゃいますか?

  19. 419 物件比較中さん

    値引きの提示は無かったがモデルルームをどうですか?
    と勧められました。我が家は支払い的に無理なので
    あきらめです。本当に宝くじあたればいいな?
    ところで413さんの○に入る文字は い・ろ・はの中に
    正解はありますか?

  20. 420 賃貸住まいさん

    >>419

    うまいこと言いますね。


    い はないでしょ・・・。あるの??

    ろ は一番ありそう。

    は だったら拍手。

  21. 421 匿名さん

    わたしの予想はやっぱり「ろ」かな。
    「い」だったらホントに驚くでしょうね、購入した方。
    「は」だったら健闘したといえるでしょうね。

  22. 422 匿名さん

    レーベンについての素朴な疑問・・・。
    第2期になっも、販売戸数を公表していないのは何故だろう?「知りたければ、現地に来い」ということか?
    ついでに、モデルルームが12日から休暇になるそうだが、本当だろうか?

  23. 423 買いたいけど買えない人

    >>417

    年一回でも羨ましいです〜

    ゆっくり見てみたい

  24. 424 匿名さん

    >>423さん
    またこの話になってしまうのですが、立地的に私はアウトですね。
    1年に1回の花火と引き換えにはできません。
    何を優先するかは人により違うでしょうが、我が家は立地最優先です。
    子供の学校、買い物の便etc.
    それらを考えなければ郊外の戸建にします。
    街中に住んで便利な生活がしたくてマンション購入を考えているのですから。
    ウィスペリアは、街中といえますが、子供の学校を考えると…あとやはり周囲の環境も今ひとつでしょうか。間取りなどはほめている方もいらっしゃいましたが…

  25. 425 物件比較中さん

    日中、美術館前の坂道を汗だくになって自転車で登る
    高校生を見たら気の毒になりました。


    戸建でも郊外型はどうかと考えさせられました。
    多分塾などの選択肢も少ないから、毎度の送迎の可能性も。

    共働きの我家には辛いですね。やはりマンションですかね。
    ウィスペリアなんてまだましな立地なのかなと思いましたよ。

    ところで、星総合病院はいつ移転するんですかね。あの辺変わると思うのですが。
    ご存知の方いらしゃいます。

  26. 426 物件比較中さん

    子育ての必要があるなら、やはり西ノ内か鶴見坦になっちゃうでしょうね。
    小学校から高校まで、徒歩圏内にありますしね。

    DINKSやセカンドライフなら、ウィスペリアでもいいのかも。

    レーベンは・・・4割引なら考えてもいいかな。

  27. 427 賃貸住まいさん

    どなたかも言ってたようですけど、あのウィスペリア郡山の立地は穴だと思いますよ。土地が高い駅西に比べれば、駅も近くて、ぜったい安く建てれてるはず。ラウンドワンとかもできてきたし、手前に星総合病院建ったりしたら値打ちあがると思います。でも本当に建てる気あるのかな?

  28. 428 購入検討中さん

    車ある親は郊外でもいいけど、子供は自転車で郊外はかわいそう・・。

  29. 429 物件比較中さん

    ウイスペリア、間取りは結構魅力的ですけど・・・
    郡山市のハザードマップを見ると躊躇してしまいます。

  30. 430 匿名さん

    病院予定地のあの土地は、土壌汚染が問題になりましたよね。
    水害についてはだいぶ改善されたと聞きますが…
    学校が遠いんだよね〜。小さい子が遊べるような公園も近くにないし。
    駅東はなぁ…考えてしまいます。
    ウィスペリアは、子育てを終えたシルバー世代向けかも。

  31. 431 匿名さん

    そうなんですよねぇ、ウィスペリアは。
    子供の事を考えると小学校は少し遠い赤木小学校、中学校は話題の多い四中だし…
    難しい立地と捉えています。

  32. 432 匿名さん

    上の投稿の訂正です。
    中学校ですが、神明町にある郡山第二中でした。訂正します。

  33. 433 物件比較中さん

    >>430
    >子育てを終えたシルバー世代
    シルバー世代って還暦(60才)を過ぎた方々の呼称
    子育てを終えても大概はまだ40代だろう
    ミドル世と言って欲しいな
    うちも娘を嫁に出したが俺はまだ47歳だよ
    いまだ妻と毎晩ナニを楽しんでるよ

  34. 434 購入検討中さん

    芳賀のサンクレイドルはどうですか。
    破格の値引きになっているようですが、まだ売れ残ってるのでしょうか。

  35. 435 匿名さん

    >>433さん
    随分早く悠々自適になられたのですね。
    ただ普通は、子育てを終えるのは50代くらいじゃないんでしょうか。

    私の周りは、40代だとまだお子さんは学生という方が多いです。
    お子さんが小さい時、30代で戸建を購入。
    40代は、まだまだローンもたっぷり残っているという感じす。

    そうすると2次取得(マンションに買い替え)は、やはり50代〜退職後60代前半ですかね。
    知り合いがマンションを購入したので、見に行かせてもらいましたが、結構60代以上の方が
    ご夫婦で入居されているらしいとのことでした。
    それを考えると、やはりマンションは、病院から近いとか、買い物の便がよいといったことが大切なんだなと思いますね。

  36. 436 匿名さん

    小学校は少し遠い赤木小学校→少し遠いけどまあ許容範囲!
      中学校は二中だった。
      
      ってことは難しい立地じゃ無くなったて事?

  37. 437 匿名さん

    間取りいいねえ〜

    http://www.shinchiku-athome.jp/search/detail/plan_detail.php/project_n...

    ↑とか最高良い。
    2WAYキッチンとか、ワイドリビングとか、和室の配置も良い。
    玄関もいいねえ〜

  38. 438 サラリーマンさん

    ミドル世代(40歳〜59歳)は意外と購入が少ないのでは?
    その下のいわゆる団塊ジュニア世代とシルバー世代(60歳〜)がマンション購入の中心では?
    若い世奴は勢いで買うけど、シルバー世代はまとまった額の退職金が出るのが大きいかも

  39. 440 サラリーマンさん

    >436
    ウィスペリアのことですか?
    小学校、遠すぎですよ。歩いて4号線渡らなきゃいけないんですよ!
    子供の足で歩いたら、赤木小学校まで30分以上かかるのでは?
    プラス!!2中までなんて遠すぎです。

  40. 441 購入検討中さん

    郡山の地理に詳しくないのですが、みなさんの意見からウィスペリアが子育て向きでないことは分かりました。

    それと、月末に説明会があるのですが、サーパス鶴見坦はどうなんでしょう?
    情報よろしくお願いします。

  41. 442 4中出身者

    4中がなにか?

  42. 445 匿名さん

    >>444
    そうなんだ?
    単純に良い間取りだなと思ったから。

    お金なくて買えないけど・・・

  43. 446 ビギナーさん

    >440
    あの辺りよく歩いてます。15分くらいだと思います。

  44. 447 購入検討中さん

    立地と間取り・・・うーん

    ウィスペリアの立地が子供向きじゃないとは思わないけど、
    自分は通学時間より、何十年も続く快適な生活空間の方が大事だなあ。

  45. 448 購入検討中さん

    >>427

    たしかに病院の近くってお医者さんが高い家賃で借りますからね。
    もし建ったら転勤になっても安心できだろうね。

  46. 449 匿名さん

    ここではウィスペリアが人気のようですが、現実はどうなのでしょうか?
    申込みの多い人気物件のようには思えないのですが…
    サーパス鶴見坦や、プレミスト西ノ内、ナイスエスアリーナ荒池公園の情報などありましたなら、どうぞ宜しくお願い致します。

  47. 450 地元不動産業者

    クラスの中で目立たなかった子が
    大人になって美人さんになってて
    驚いた経験皆さんにはありませんか?

    郡山のマンションで一番ポテンシャルが高いのは
    ウィスペリアかと思うのですが。

    オール電化と未知数の外断熱と平面駐車場と両面バルコニー。
    さらには駅徒歩圏内の総合病院移転計画。

    こんなに駅から近いエリアが今のような状況が10年20年と続く様では
    郡山市の行政が全く機能してないと心から思うのですが。

    よそから来た者には強く感じます。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ八戸ザ・マークス

青森県八戸市大字十三日町17番2他大字十六日町4番1の内

未定

2LDK~4LDK

60.95平米~92.08平米

総戸数 69戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

サーパス富山桜橋

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定/総戸数 44戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス富山桜橋(6/1登録)

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸