仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「郡山市のマンション(福島県)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 郡山市のマンション(福島県)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-06-14 09:16:54
【地域スレ】郡山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

郡山市のマンションを検討したいと思っています。

各デベロッパーやマンションに関しての、
皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。

宜しくお願いします。 m(_ _)m

[スレ作成日時]2007-04-08 13:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郡山市のマンション(福島県)

1. 803 マンコミュファンさん

あ、それと間取りに関しては同じく中古物件のウィスペリアに限ります。なにせ営業さんが言うには「花火も見える、すてきな間取り」だそうですから・・(中古物件ですけどね)

2. 804 匿名さん

798
    不動産業の人らって、普通は水曜休みとかじゃないの?

3. 805 マンコミュファンさん

2009年4月3日の放送内容

クローズアップみやぎ 「マンション管理の死角~“お荷物”となる機械式駐車場」
    ※宮城県域での放送です  

分譲マンションの機械式駐車場が“お荷物”になろうとしている。高齢化や車離れで、空きが増え、使用料収入が減って、マンション管理自体に大きな影響を及ぼそうとしているのだ。多額の維持管理費が必要な機械式駐車場は、管理組合の悩みの種だ。バブル期に建てられたマンションでは、機械式駐車場の更新時期を迎えるが、費用を長期修繕計画に盛り込んでいないところも多く、最近になって初めて予算不足に気づく管理組合も珍しくない。このままでは、住民が高額の負担金を迫られる事態も起こりかねない状況だ。
     番組は、仙台市内の現状に、首都圏の事例も交えて解決策を探る。

※再放送:4月5日(日) 総 合 午前 8:00~ 8:25

4. 806 匿名さん

どーでもいいよそんなこと。機会式買わなきゃいいでしょ

5. 807 匿名さん

だから何?ですねぇ。

6. 808 匿名さん

>786

久しぶりに覗いたら、またとんでもないバカ発見かよ。
    一側面だけでいちいち悪口だらだらだらだら書くなよ。これが情報?住んでる人に失礼なのが分からないのか。
    みんな好きなところを見つけて住んでるんだからさ。

7. 809 匿名さん

同感。。

8. 810 匿名さん

808さんはマンション住まいなんですか?

9. 811 マンコミュファンさん

完成予定のマンションで機械式駐車場
     ●住友不動産シティタワー郡山
     ●ナイスエスアリーナ荒池公園
    完成予定で機械式ではないマンション
     ●サーパス鶴見坦

はっきり言うと、これを言いたいのかな?
    だから何?って気もするけど・・・

10. 812 周辺住民さん

ちがうよ。差別化いってるのはタカラ若葉町の販売に関係してるヤツだよ。相手の顔を見ながら値段を下げる手法を嫌われ某並木マンションにお客が流れるから差別化の広告。他の水害被害のも、自分とこへの回避手段。
    税金で作られた対岸の水害対策用巨大防災ポンプのことなんて存在すら無視よ。間取りと駅近で売りぬくつもりだからさ。

11. 813 匿名さん

確かに駅近と学校の近く、それが売りみたいですね。早く撤退したいみたいです。

12. 814 社宅住まいさん

レーベンのモデルハウスをかつて見学した私の個人的印象は・・・・レーベンより駅に近いマンションが多数ある以上、以前より郡山に住む者にとってレーベンが駅近物件とはどうしても理解しがたいかも。そりゃよく話題に出るところ(ナイス 西ノ内 並木 サーパス鶴)に比べたら断然近いでしょうけど(ナイスの方が近いかな?)。展望良好もセールスポイントになっていますが、もともと逢瀬川脇で低い土地にあるから眼下に街を見下ろすといった格好に残念ながらなっていない印象。一方エントランスの雰囲気なんかは、適度な落ち着きとセンスがあり好印象。学校への近さは、文句なし。ということは、もともと郡山に住んでる人は購入に慎重になるけど、未就学児を持つ家族もちの転勤族なんかは、大いに魅力を感じるかも。特に春先の転勤時期には桜も開花寸前のころだし。駐車場代も巷の月極め相場と変わらないところが結構ある中お手ごろだし、転勤族相手の家賃収入物件として考えると条件そろってるかなとも思えたりして。

自分で住むんだったら、並木の方が立地上は便利。こっちも学校近いし、界隈に便利なものが集積しているし。不安なのは売れてるようだけど住人が一向に入居する気配がないこと。いい感じのコミュニティーが形成されてこそいいマンションと呼べるような気がするんですよね。バース○ン○さんおしえて!?どうして入居が少ないの?これから一気に引越しラッシュ!

13. 815 物件比較中

レーベン若葉町の近くにはスーパーが無い?ように思いますが、日常生活は不便ではないでしょうか?

14. 816 マンコミュファンさん

売れ残り下層階への営業しているタカラ若葉町って、9月過ぎると販価どのくらい下がるんですか?

15. 817 匿名さん

確かにスーパー無いですねー。ツルハドラッグが裏?にあるくらいですか?ヨーカドーやベニマルまで行かないと行けませんが、車ならすぐかな。立地はタカラより並木の方がいいですね。外観があまり好きでは無いけど(^_^;)

16. 818 物件比較中

815です。

817さん、ありがとうございます。
    やっぱり…ですか。売主、施工会社、外観はいいように思うけど…。
    以前、どなたか「生活する場所ではない」とおっしゃってましたが、ウィスペリアの方がましかな?イオンがある分。(駅までの時間はレーベンと同じ位だから。)
    売主、生活至便を考えるなら、プレミスト西ノ内の方がいいかな?

ただ、価格は高くなるだろうけど、個人的には、(仮)シティタワー郡山の『PART2』が興味あります。
    今、建設中のシティタワー郡山は、下が寿泉堂病院上がマンションだけど、完成したら今の寿泉堂病院のところに『PART2』が建ちます。それです。

17. 819 817

プレミストはとにかくムクドリの被害が…。それに、大雨の時、内環が川のようにすごいです。機械式駐車場危険じゃないのかな。でも、ヨーカド-が目の前 ローソン デニーズ、病院 クリーニング 生活するには 場所はいいですね。 タカラは 外観は好きですけどね^_^;そーいえば、平面駐車場でしたね。815さん は何を重視しますか?

18. 820 物件比較中

819さんへ。815です。

①生活至便:スーパー、外食店、駅近
    ②売主、施工会社
    ③価格

①〉②〉③

19. 821 物件比較中

820

追加です。
    ①生活至便:『100円ショップ』

20. 822 817

815さん 生活至便において、希望物件は 並木か、プレミストですか?

21. 823 817

あ、あと駅前 いいですよね。価格は 高そうだけど^_^;
    ただ、車の出し入れ面倒そう、それに、駅前の夜中 騒がしさが気になります。

ウチは車行動が主なので駅近よりもスーパーが近いとか、学校が近いとか、閑静なトコがいいかも。価格はあまり重視してません。安いには何か裏がありそぅで…
    早く売りたくて安くするだけならいいけどf^_^;
    一年たった物件って 『新築』と呼べるのか、微妙ですけど、
    これ!っていう物件探してるウチに歳とっちゃいますねf^_^;

トコロデ鶴見壇てどうなんだろ。
    モデルルーム見に行った方いますか?ナイスも気になる。

22. 824 匿名さん

モデルルーム、見ましたよ。
    一言で言えば「無難」な感じですかね。
    悪くはないと思いますが、これといった特長はないですね。

23. 825 匿名さん

824です。見たのは鶴見垣です。
    ナイスはちと狭いので、うちは選考外です。

24. 826 匿名さん

たびたびすみません。字、間違えた。
    「垣」は、「坦」が正しいです。失礼。

25. 827 近所をよく知る人

う〜ん、817さんが大雨被害を訴えてますけど、水害で誰も本当の事を言わないから書きづらいです。自分で理解し覚悟して住んでいる人もいるし。
    全ては阿武隈川治水事業を行った国と県、そして郡山市が悪いと思います。この事業開始に伴って支流となる大瀬川も80cmの堤防上げが叫ばれていたのに、住民の不安をそのままに逆流対策の水門止めの方向に舵を切った判断が問題の根源です。
    大瀬川の水門近くの若葉町、古町、向河原、下河原、横塚、この箇所の堤防を排水ポンプり頼る修繕しなくていいのか?そして依然として存在する水門町の水害対策はどうする?
    これらの治水問題が解決しない限り、富久山町福原から先の市内環状線道路計画は進まないと思いますよ。

26. 828 匿名さん

そぅですか。

27. 829 匿名さん

昨年夏、大雨の時、デニーズと東京インテリアの交差点 車が水没していました。仕方無いのかもしれませんが、敢えて プレミストは 機械式でやだなぁと。 夕方のムクドリの群れもひどぃし。洗濯物大丈夫??住んでいる人ゴメンナサイ。レ-ベンは今だに売れ残っているの?並木は 見た目嫌い。なにあの入口。ラブホみたい。鶴見坦も微妙。俺に合った欲しい物件無し。。一戸建てにしようかな。

28. 830 マンコミュファンさん

入り口がラブホとは言い過ぎのような?

29. 831 匿名さん

人それぞれ 評価があるのだから言い過ぎとかは無いんじゃん?

30. 832 マンコミュファンさん

確かにムクドリ集団はすごい!あの数はすごいよ。騒音もだけど糞害もすごいかも。

31. 833 匿名さん

救急車もしょっちゅう通るし。レーベンも星病院や南東北病院に行く救急車沢山通りそう。そんなことばっかり言ってたら山奥しか住めないか(笑)f^_^;

32. 834 物件比較中さん

もう止めようよ古いマンションの比較なんて
    良いとこ購入入居したあとの残りカスに一生懸命になるなんて侘びしい
    駅前周辺の開発とか、もっと先の展望を知りたいです

33. 835 匿名さん

タワーって金透学区ですか?

子供はどれくらいいるんですかね?

気になる…

34. 836 匿名さん

金透は確か 少なかったはず。

35. 837 匿名さん

タワーの学区はザベ〇オみたいですよ。

36. 838 匿名さん

なるほど。

公立は少ないって意味ですか。

場所的に赤木の方が近いですよね?

37. 839 匿名さん

金透じゃないっすか?もしかして、タワー目付けてます?

38. 840 周辺住民さん

サーパス桑野2丁目? 来月着工するみたいですね

39. 841 周辺住民さん

サーパス鶴見○も残りわずかのようです。完成前に完売になるかな?
    気になるのは低層階は南側隣地が高台になっているので日当たりが悪そう。

40. 842 周辺住民さん

住友不動産のマンション価格でましたね!

41. 843 かん

郡山駅前のマンションといえば、江口洋介さんも買ったという話は本当ですか???

42. 844 匿名さん

なんで江口洋介が郡山のマンション買うんだよ…

43. 845 匿名さん

それ私も聞いたことある。江口洋介さんは(バス)釣りが好きで猪苗代や会津方面にも時々来てるみたい。ただ森高千里さん含めて郡山に定住ってことでは無いでしょうね。

44. 846 買い換え検討中

しかし郡山はサーパスが強いですね。
    くちコミの影響が大きいマンション市場の特徴を考えれば、良質な物件を販売している
    と言う事なのでしょう。鶴見dもこんな厳しい市場環境の時に完売まじか。
    それに比べ悲惨なのは駅前のダイワのタワーですね。
    夜は今だに3割程度しか灯りがつかず、売れないマンションの哀れさがただよい、不景気風がただよう駅前。
    今度の住友にはぜひがんばってほしいものです。価格が出たのですか?
    どんな感じなのでしょう?やはり高級路線?

45. 847 とっしぃ

郡山のマンションって全体的に狭い印象があるのですが。
    サーパス鶴見壇で標準70m2角部屋80m2
    ナイス荒池公園なんて標準60m2ですよね。
    もう少し標準の部屋が広い設定にした方が、売れ行き良くなると思うのですが。

あと、広さが10m2違うくらいで、価格が1千万近く違うんですけど、上がりすぎではないですかね?

理想は標準80m2クラスで角部屋90~100m2で今の価格設定から3~400万高だと選択の幅が広がるんですけどね。

46. 848 匿名さん

ザ・タワーは、総戸数103戸のうち残り1戸です。

47. 849 物件比較中さん

タワーは売れたマンションということですね。だってあと1戸でしょ。販売当初ならまだしも、今や売れないマンションと表現するのはおかしいような・・前に見学しましたがかなり設備のグレード感高かった。購入を踏みとどまったのは、管理費が将来高くなりそうと思ったから。サーパス鶴○○は、平置き駐車場というよころがいい。立地も便利だし学区的にも人気だしいいなあと思う人多くて当然かも。でも正直あのデザイン飽きてきた(あくまで個人的)かも。住友タワーは、外廊下と聞いてちょっと残念な思いに。超駅前できっと特別感満載だろうと勝手に想像していたので、普通に外廊下と聞くだけでそう思ってしまいました。内廊下が特別というわけではないのでしょうが、タワーと名のつく物件=内廊下(ホテルライク)との思いが個人的に強くて・・・病院の上であることの付加価値がどのくらいあるかじっくり検証したいと思います。

48. 850 匿名さん

最近の情報。ザ・タワー完売の様子。ホームページも削除され、不動産のホームページでも売り出しの情報なし。
     シティータワー郡山は確かに駅近で立地はよい。うすいに隣接して、生活にも便利だとは思うが、病院と同じ建物というのが気になる。ホームページを見ると頻繁に寿泉堂病院を利用する人にとっては利点もあるようだが、個人的には、救急車の音や建物内で亡くなる人がいることなど、マイナスの面も感じる。価格も出ているが、ザ・タワーと同じくらいの設定。その他のマンションと比較するとかなり高い価格設定になっているがどうだろう。今月モデルルーム公開予定。見てみたい。

49. 851 匿名さん

やっぱり、ウイスペリアでしょう!
    あの眺望、外断熱、ダブルバルコニー最高です。
    もう売り切れのようですが・・・
    駅近、平置き駐車場、他では無理ですね。

50. 852 マンコミュファンさん

中古物件で盛り上がりたい人がいるみたいですが気にせずスルーしますね。

現在建設中の「サーパス桑野2丁目」ってどうなるのでしょうか?どなたか情報お持ちですか?
    工事現場を見ると、住民の反対看板が並んでいる状況だし、でも工事は粛々と行っているようだし。
    当初の15階を変更して9階にし販売するのでしょうか?

51. 853 ご近所さん

>>851

完売したんですか?

52. 854 匿名さん

しかし郡山はサーパスが強いですね。・・・郡山市支店閉鎖した様ですが。

53. 855 匿名さん

ウィスペリア、まだまだ売れ残ってますよ。おそらく半数近く。

54. 856 ヤマメ

郡山支店はないがサーパスプラザは残ってるでしょう?今更、15Fから10Fにすると延床面積を一緒にするには建築面積を広くしないと計画の84戸はとれないでしょう?
    土地購入、建設経費を考えると80戸以下にはできないでしょうね?

55. 857 物件比較中さん

>>855、851

さすがに 半数は残ってないですよ。
    ようやく一桁になったくらい・・・
    残りは下層階だから 完売は難しいかなぁ(苦笑)

56. 858 匿名さん

マンション分譲大手の穴吹工務店(高松市)が、11月3日に開く臨時株主総会で、穴吹英隆社長を除く11人の取締役全員の解任を提案することが、28日分かった。
     同社の経営再建の方策をめぐり、穴吹社長と取締役らが対立したとみられる。関係者によると、同日までに開かれた取締役会で、11人の辞任が承認された。

グダグダしてますね。

57. 859 物件比較中さん

>>858

それどころじゃないっすよ
    今 ニュース見てたら 穴吹工務店 会社更生法申請へ だって。。。

58. 860 物件比較中さん

びっくり。書き込みの中にも強い!元気!などの書き込み多かったので信じられないといった感じ。無理してたんでしょうね。桑野はどうなるんだろう。工事継続?鶴見〇は入居始まったばかりですよね、確か!デベ各社の体力が急に気になり始めました。

59. 865 マンコミュファンさん

>No.856 by ヤマメさんへ
    お返事ありがとうございました。結果あれから状況が急変しましたけど、ユーザーサイドとして客観冷静なご意見を書いていただきありがたく感謝しております。

ここが「新築マンション」のスレッドと表記してあるように、書き込みもサーパス鶴見坦やシティータワー郡山やサーパス桑野2丁目、また更なる予定地などの情報になると思いますが、さてさて・・・・
    どうしていまさら「ウィスペリア郡山」の話題なのよ? え? 販社さん?しつこい宣伝は嫌われますよ!
    そんなに良ければ自分とこの会社で買えば?社員寮にでもしたら?
    スレッド間違えるのも平気で何度も投稿する気が知れません。

60. 866 ヤマメ

シティータワー郡山もHPにプランが載っていたけど窓の無い洋室が販売戸数の三分の一くらいあってガッカリですね。住友不動産のタワーマンションはハイサッシで見晴らしのいいリビングが自慢ですが窓なしの洋室はいただけませんね。まだ、和室でなら諦められますが。
    まだ、販売広告が私の地区では新聞折込には入ってきませんが、本町、神明町の新聞折込には入ってきてますか?

61. 867 匿名さん

>>865

ここが「新築マンション」のスレッドと表記してあるように⇒どこに表記してあるのかな?

62. 868 857

>>865 さん

私は純粋に物件比較中なんですけど、そういう決め付けはどうでしょうか?
    855さんの 半分残ってる という情報が誤っていたから、訂正させてもらっただけです。
    ウィスペリアが良いなんて、一言も言ってませんよ?

867さんも言われてますが、新築限定じゃないですよね?
    それでなくても、郡山の情報が少ないんですから、物件比較者には貴重な場所です。

それでも、私のコメントでお気を悪くされたなら謝ります。

63. 869 住人

隠れたマンション、ウイスペリアですかね・・住人としては最高です!

64. 870 匿名さん

868さんへ

謝る必要などないと思いますよ。
     865さんは思いこみが激しい様です。

ウィスペリアは販社じゃなくて売主が直接販売している様です。
     自社の物件を買えばって事?意味分からないですね。

誤った認識で(新築専用のスレッド・販社等々)平気で投稿する気が知れません。
     ・・・865さん風に書いて見ました。

65. 871 868

>>870 さん

ありがとうございます。
    マンション板が どうしても荒れやすい傾向にあるのは仕方ないのですかね。
    非難だけではなく、もっと有益な情報が集まればと思うのですが…

新築に限定したら シティタワーの話題だけになってしまいますもんね。

>>869 さん

よろしければ 具体的に良いところを教えていただけませんか?

他のマンションにお住まいの方も うちはここがいいという情報お願いします。
    もちろん、デベさんのアピールはご遠慮くださいね。

66. 872 契約済みさん

初めて書き込みしている者ですが、皆様へご相談が有ります。

サーパス鶴見坦を数ヶ月前に契約したのですが、今後如何なるでしょうか?
    内覧会の日時に説明会が有るのですが、正直なにを聞くべきなのかも分りません。

何方かお知恵を拝借頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

67. 873 匿名さん

872さん
    販売は、継続されているのでしょうか。おわかりになります?

68. 874 ビギナーさん

住友の価格は、平均いくらくらいなんでしょうか?

69. 875 契約済みさん

873さま
    正直、存じ上げてません。
    自分の事になるとと言われても致し方ありません。

更生法の保全義務って何処までなのでしょう?

販売を行ってないなら、売れ残りの経費はどうなるのでしょう?

不安だらけです!

70. 876 匿名さん

>>875
    あなたが購入されてるサーパス鶴見坦は完成しているし、住宅ローンが利用できる
    のであれば問題なく引渡しを受けられるのではないでしょうか。

また今後、落ち着いたら販売も間違いなく開始されるでしょう。完成しているし
    契約さえすれば引渡しになんら問題ないからです。未完成物件の場合は工事再開の目処が
    立てば販売が再開されると思います。ただ桑野の着工したばかりの方は分かりませんが・・・。
    管財人の判断でしょうね。

でも、そんなに不安なら、こんな匿名掲示板で意見を求めるより、穴吹工務店に直接
    聞いた方が無難でしょう。こうして私が書いてることも間違ってるかもしれないし・・・。
    契約されているなら聞いても何も問題ないと思いますよ。

>>874
    住友の価格はかなり高いと聞いています。今まで穴吹や大和が販売していた価格とは
    比較にならないようです。情報入ったらまた投稿します。

71. 877 ビギナーさん

876さん 
     情報ありがとうございます。私も情報収集に努めたいと思います。
     これからもよろしくお願いします。

西の内のマンションは残り1戸になったようですね。
     レージア並木は7月から物件概要が更新されていませんがどうなのでしょう。

72. 878 匿名さん

シティータワー郡山の販売価格ですが、資料を取り寄せました。60平米程度の物件で約2900万円~、70平米程度で3300万円~、80平米程度で4100万円~、100平米程度で6000万円前後です。ダイワハウスが手がけた駅前のザ・タワー郡山とほぼ同じ販売価格帯です。個人的には、外廊下というのが残念です。中住戸の北側に面した部屋は外廊下に面した窓のみというのが気になります。立地はいいと思いますが、建物内に病院があるというのもプラスと見るか、マイナスと見るか。

73. 879 匿名さん

住友の病院マンション!どんな方が購入されるのか興味つかないところ。私はとても手が出ない。

74. 880 だろ

貧乏人は買えないのが住友のマンションだがや♪

75. 881 匿名さん

ダイワタワーは完売まで1年半。住友タワーは景気も逆風で倍以上かかるか!?そもそも福島タワーを何年もかけて販売しているところから見ても、あせって売らねばならない理由など住友不動産にはまったくないか!大手の体力、新興との核の違い?
    ハイグレードな雰囲気にあこがれるが、10年後15年後の修繕費UP幅が気になるところ。管理費・駐車場代込みで郡山のこじゃれたアパート家賃並み(7から8万程度)になってしまうような気がするが。

76. 882 わい

住友の建設中のマンションの1LDKは大体おいくらなんでしょうか?再来年から郡山に転任になりました。

77. 883 匿名さん

シテティータワー郡山の1LDKは約60平米です。価格は290万円~。
     モデルルーム、見てきました。1LDK1戸の展示でした。救急車の防音対策にベランダに面したガラスサッシが2重構造になっていました。その他は他のマンションと大差はありませんでした。

78. 884 匿名さん

すみません、上のものですが、290万円ではなく2900万円の誤りです。

79. 885 ヤマメ

1LDKで2900万なら郊外のサーパスなら4LDKの82㎡クラスが買えるね!

80. 886 わい

883様、情報ありがとうございますm(__)m高いですね。郡山に永住する可能性もあるので購入を考えていたのですが…。885様の言う通り、調べてみると他のマンションの3〜4LDKが買えちゃいますね(^_^;)所帯もちでもない女独り身なので、一戸建ては視野にいれてません。郡山は1LDKの物件自体少ないのでしょうか?桑野の物件も気になりますが、車を所有していません(*_*)そうなるとやはり不便ですか?会社は駅付近になります。

81. 887 ヤマメ

>>886 自転車通勤とか徒歩圏内なら、さくら通りの長者、神明町の中古物件の方が割安ではないでしょうか?
    モール、銀行など近し環境は抜群ですんね!

82. 888 ヤマメ

>>追伸、堤のナイスのナイスエスアリーナ荒池も徒歩圏だし、将来結婚しても60㎡で3LDKで1900万台もあるんじゃないですか?

83. 889 匿名さん

西ノ内もヨーカドーやJAもすぐだし、駅までバスで10分たらず。タクシーでも千円ちょっと位でいけそう。でもプレミストって完売したんでしたっけ?

84. 890 ヤマメ

プレミストは完売しました。

85. 891 ビギナーさん

シティタワー郡山の床スラブの厚さはどのくらいなんでしょう?

86. 892 匿名さん

希望が叶う!管理費・修繕費・駐車場使用料⇒10年間0円”付で 3戸販売!
    とのコメントで売り出し中です。
    がんばれウィスペリア郡山

87. 893 匿名さん

ウィスペリアまだ販売中だったんだ。2年前くらいに見にいきました。
    南北にベランダのある広い間取り・初の外断熱・低価格だからすぐ売れちゃうものだと思っていました。やはり立地がネックになってるんでしょうね。駅まで徒歩でいけそうな無理そうな微妙な距離。高架をくぐるあたり夜はちょっと薄気味悪いような気もするし。
    がんばれウィスペリア。どころで現在販売戸数(売れ残り)は何戸?

88. 894 購入検討中さん

住友のシティータワーは病院上で救急車の音が気になりそうですが、最上級の防音ガラスでその点はクリアできそうです。でも、立地と住友ブランドでやはりそれなりの価格ですね。あと、駐車場代も含めて月間の維持費が東京のマンション並みになりそうです。ナイスは郡山駅からも程々に近く、公園も素敵だし、ヨークも出来て立地は私的には90点です。一方、免振構造と凝った作りですが、皆さん仰る様に間取りが狭いのと、お風呂が1317とやはり狭い、ウォシュレット/床暖無しなど免震でコストがかかったのか、それが内装に響いてますね。残り戸数は少ない様ですが、5%値引き可能だったら購入しても良いかなと思ってます。あと、機械式駐車場がかなり安いのですが、将来的な修繕費などがちょっと気になりますね。しかし、郡山のマンションはシティタワーで暫く打ち止めですし、ここ2~3年で新築考えるなら、このタイミングかなと思ってます。

89. 895 ヤマメ

ナイスエスアリーナ荒池は残り3戸になったね!ヨークタウンが出来たおかげで、販売促進に繋がってるみたいだね。

90. 896 購入検討中さん

残り3戸ですか。ラストスパートですね。やはり価格の高い上階の物件が残っているのでしょうか。あの周辺は高い建物がありませんから、上階からの見晴らしは良いですよね。

91. 897 ヤマメ

東南の4LDKは早くに完売してました、完売した4LDKでも70㎡なので確か2間は4畳程の洋間だったかと、だいぶ狭い洋間ですが。

92. 898 ヤマメ

シティータワー郡山もこの不景気の中、検討していますね!
    一期一次が終わり、一期二次も残り4戸みたいですね、順調に完売してもらいたいですね!

93. 899 ウィルコム

atiのビルが立替でリッチモンドホテルとマンションと商業施設の高層複合ビルができるんですか?

94. 900 匿名

シティータワー郡山はシティタワーっぽくない外観がどうもな~。
    今の寿泉堂病院の跡地に立つマンションが、いかにもっていう外観だったらな~。
    福島の住友は苦戦しましたけど、個人的にはうらやましかったんですよね。
    間違っても三井や三菱さんは郡山に出てこないでしょうし。。。

95. 901 匿名

シティータワー以降で新たな計画はまったくないですか??

96. 902 匿名さん

堤下のナイスエスアリーナ荒池公園が完売したようです。
    マンション市況も回復の兆し!?

97. 903 匿名さん

サーパス鶴見坦もようやく販売を再開したみたいですね。

場所はとても良いですし、サーパスオーナーの私としては頑張って欲しいものです!

98. 904 ヤマメ

>>902 ホームページではまだ、2戸とありますが、完売とは何処からの情報ですか?

99. 905 匿名さん

>>No.904さん
    今日行ったら完売でした。

100. 906 ヤマメ

やはり、ヨークタウンなどの新設が完売にも良い影響を与えたのでしょうね!

シティータワーもHPを見ると週末は混雑しますので・・・あるように2期二次販売になって好調のようですね?
    順調に完売してほしいです。

101. 907 匿名さん

シティタワーはさすがに厳しいんじゃないですか?一部の富裕層には願ったりなのかも
    知れませんが・・・それだけで完売できる戸数には思えませんし。
    販売戸数78戸(うち非分譲5戸を含む)ってとこが。これ30戸位なら良かったのにね。
    住友お得意の第○期○次をやってる時点で好調とは言い難いでしょうね。
    一市民としては無事に完売することを祈ります。

102. 908 住まいに詳しい人

郡山の細沼に金田建設が今年の秋完成(?)でマンションを建設。売主が金田建設ではサンシティレベルの建物では・・・仮称フォーシーズン細沼 50戸位らしい販売代理は福岡の福州商事とのことです。

103. 909 ご近所さん

作州商事だよ

104. 910 ヤマメ

ちなみに何階建てくらいだすか?

105. 911 匿名さん

No.908さま
    細沼のどのあたりなのでしょうか?具体的に教えて頂けるとうれしいです。

106. 912 ご近所さん

細沼のJTの跡地です。 労働福祉会館の前です。

107. 913 買いたいけど買えない人

細沼のマンションは、いつから始まるんでしょうか?
    わかる方がいらしたら教えて下さい。
    モデルルームなどの情報も教えてください。

108. 914 ヤマメ

4月1日に着工予定の55戸販売、建築面積660㎡の13Fの延床面積5500㎡

109. 915 ご近所さん

安積黎明高校隣のかっぱ寿司の後ろに金田建設がプレハブを建ててました。
    なんも書いてなかったが、モデルルームになるんじゃない?

110. 916 匿名さん

住友のシティタワーは売れているのでしょうか?
    最近は、広告入ってないようですが。

111. 917 買いたいけど買えない人

>914
    >915
    情報ありがとう御座いました。

112. 918 匿名

>>916
    好調みたいです。

113. 919 サラリーマンさん

細沼建築してましたね~。

114. 921 ヤマメ

シティータワーも思ったより好調ですね!3期2次販売8戸が残り3戸とHPに載ってました。この調子で完売してほしいですね。

115. 922 匿名さん

シティータワー郡山、完成間近ですね。売れ行きは堂なのでしょうか。ホームページ上では1LDKのいくつかの住戸タイプに完売の表示が出ていますが。
     昨日のニュースでは、現寿泉堂病院跡地に立つ予定だったマンションが見送り?とのこと。

116. 923 ヤマメ

シティタワーの方はまずまずのようですが、第二地区の方は販売会社の方と諸事情で折り合いがつかないとありましたね?
    立地に関しては申し分がないのですが、住居となると道一本隔てただけでもかわるのでしょうかね?かえってホテルでも誘致すれば良いのでは?

117. 924 物件比較中さん

いよいよ星総合病院も動くようですし残り2つとなったウィスペリア郡山は、投資物件として見た場合いかがなののでしょうか?
    購入時の販価でも変化するでしょうが先の展望が読めない立地のようですので、ギャンブルに近い部分もあるのかと不安ではあります。
    どなたかアドバイスお願いします。

118. 925 住まいに詳しい人

シティタワー 本当に売れているのでしょうか?
    下が総合病院で しかも救急指定病院です。
    これは 人の生き死にを真下で という事で 年間 どれだけの方が 亡くなられるのか? 資産価値として
    次に繋がるとは 思えません。
    病院跡地に建てたマンションに 亡霊が出るとか声が聞こえるとかの話があり 取り壊されたところもあります。
    しかも マンションに入る人は プライバシーを重んじます。そういう方が その病院に信頼を置けるのでしょうか? 病院には治療に得意、不得意があります。品川で開発されたマンションでは クリニックやスーパーやフィットネスを入れましたが そこに居住する人は誰も利用していませんでした。まったく別のマンションに入っている人や 地区の違うところからの利用でした。
    それは住人同士が会うのを嫌うからです。
    マンションに入る方は 私もそうですが エレベーターで住人同士が会うこともできれば避けたいと考えています。政府の中心市街地の活性化事業で 居住空間がある一定以上ある場合補助金が数十億円出るという 補助金目的の開発はどうかと思います。

119. 926 近所をよく知る人

ウィスペリア郡山の場所は 郡山に長く住んでいる人は好まない場所です。
    今回 星総合病院が建築するとかの話がありますが、この土地は保土ヶ谷科学という 戦時中は軍需工場で 米軍に爆撃され 200人ほど亡くなった場所です。しかも保土ヶ谷科学は化学工場で その 廃水処理を 垂れ流ししていた場所がそこです。沼地だったので不発弾も沼にあるはずと 親から聞いています。
    なので 開発には 地質が駄目で 地下室も含め 大変苦労した場所です。 また、数百メーター近くは元は火葬場があったところで 余りお奨めの場所とはいえません。
    それに8.5水害という 阿武隈川が氾濫した時に 水浸しになったところです。
    なので 土地が動かず 更地が多い場所だったのです。という事で土地が安く平坦で 川の氾濫も最近は無いので開発に不動産関係がメリットを感じ 進めたのです。

120. 927 ヤマメ

>>926 あそこは保土ヶ谷化学ではありません!土も客土するから解決します。

121. 928 匿名さん

いくら土壌改良しても、郡山で駅東はないでしょうね。だって成功している
    物件って無いですもん。
    ただ、投資としては借りる人、いるんじゃないですか?転勤族の方とか。
    いくらで買うか?でしょうけどねぇ。
    シティタワーについても925さんと同意見です。駅西にしてもR4より駅側は
    厳しいでしょうね。大和のタワーは2つとも大変でしたしね。
    メリットのありそうなドクター、ご年配の方などの需要をどれだけ掘り起こせるか?
    ですかね。頑張ってください♪

122. 929 近所をよく知る人

保土ヶ谷化学の 排水が 垂れ流された 沼 という事です。沼は無かったのですか?
    沼とは 日本中にありますが どういう場所でしょうか?建物を建てる場所なのでしょうか?
    しかも 健康を一番に考える 地域の医療機関が選んでいい場所なのでしょうか?
    値段が安いからということで いいのでしょうか?
    住宅は建てては駄目と言う 建築の出来ないはずの場所に住民の署名を集め 強引に 建築する 何の為ですか? 現在の星病院に隣の 日通 が 土地交換の話を蹴ってまで何故 準工業地域に病院なのでしょうか?
    郡山市には まだまだ土地があります。
    太田総合病院の移転した跡地もあります。隣には大きな駐車場もあります。ダイエーの跡地もあります。
    市民の健康を守るといいながら本当は儲け主義なのでしょうか? 

123. 930 近所をよく知る人

今回の総合病院の問題は、もっとあります。病院では放射線廃棄物が出ます。また、医療廃棄物は問題です。
    ダイオキシンを含んだ廃棄物や 薬が混ざってしまった廃棄物など とても問題です。
    病院と言うと何となくいい感じですが、実は 薬をたくさん使います。特に抗がん剤は 毒 です。
    患者さんも 様々な病気を持っています。感染症の問題など ちょっとやそっとでは解決できない事がたくさんあります。消毒液も たくさん使います。
    新種の病気が蔓延し、インフルエンザやその他 テレビでも話題になっている 院内感染など 様々です。
    人から感染するものから 空気感染するものなど 感染の種類も様々です。
    どう考えても危険です。
    特に寿泉堂は血液の病気を主に 発展した 病院で初代湯浅恭一先生は 結核の専門家で 功績は凄い物があります。郊外に血液センターを造りたいと言っていた方です。

124. 931 購入検討中さん

郡山市内の新築マンションでお勧めを教えてください。
    今度、福島市から郡山に引っ越します。
    小学生2人の4人家族です。

125. 932 ヤマメ

アルスイート麓山は学区、ショッピング、公園と郡山では最高のロケーションではないでしょうか?私なんかも憧れる地区ですね!第一期もすぐ完売しましたし、第二期も間もなく完売しそうな感じですね!

126. 933 匿名

地区的には 麓山 池ノ台 清水台 愛宕 堤下
    桑野 山根 図景 でしょうか? 物件は932さんの意見と同感です。
    郡山の西側です。 東は駄目です。
    土地の評価額の発表でやはり 高評価のところでしょう!
    場合には 富久山の八山田地区の物件も意外と安価でいいかと思います。(車移動に便利かも?)
    富田地区も含め 開発が盛んです。医療機関や飲食関係 行政関係 何をとっても 西側です。

127. 934 購入検討中さん

現在販売中と今後販売がありそーな
    郡山市のマンションを教えてください。

128. 935 ヤマメ

いよいよサーパス鶴見坦も残り2戸になり完売間近のようですが、サーパス開成外苑の方は工事が再開されるのでしょうか?地区住民との日照権などで市が仲裁に入ってるようですが、15Fから10F未満と計画変更を要求してるようですが基礎の段階で縮小可能ではありますが、当初計画では15Fで84戸の予定でしたから戸数を増やすにも階数が減るわけですから新たに建築床面積を増やさないと採算がとれないのではと、素人目から思うのですが?
    着工自体が完全凍結なのでしょか?

129. 936 匿名

>>935サーパス開成外苑は工事再開しました。発売も近いのではないでしょうか?価格が楽しみです。

>>934現在販売中の新築マンションは、

シティタワー郡山(最終期分譲)

アルスイート麓山の杜(二期分譲、3LDK完売?)

サーパス鶴見坦(最終二邸、新価格分譲)

です。

130. 937 ヤマメ

サーパス開成山外苑の建築計画の詳細がHPに載ってましたが、予想通り地区住民との折り合いで15Fから9Fに変更され、戸数も84から53に減ってましたね、完売するにも妥当な戸数かもしれませんね?

131. 938 物件比較中さん

シティー○○郡山検討されている方いますか?
    ピタッとハウスの賃貸マンションレベルですね
    狭い間取りとチープな設備で住友不動産の物件で
    あれっ?と思います。

132. 939 匿名

設備に費用をかけてしまうと販売価格を高くしなければならないので、その地域に合わせた販売価格にするとその様な設備になるのではないでしょうか。

133. 940 物件比較中さん

サーパス鶴見坦も完成から間もなく1年経ちますね。

【完成済み】
    ウィスペリア郡山
    レジーア並木
    サーパス鶴見坦

【平成22年10月29日 完成済み】
    シティタワー郡山(最終期)

【平成23年6月末 完成予定】
    アルスイート麓山の杜(第3期)

【平成23年2月 販売開始予定 平成23年8月下旬 竣工予定】
    サーパス開成山外苑

今、販売中の物件はこんな所でしょうか?

134. 941 ヤマメ

アルスイート麓山の健闘ぶりを見るとやはり立地と値段ですかね?金田建設と言う地元デベで全国ネットではないローカルゆえの値段、立地も好評なのでしょう、他社もモール付近に土地を求めればかなり売れ行きも良いのでは?

135. 942 マンション投資家さん

ずいぶん久しぶりに書き込みします。3年も空けると郡山市も変わりました。

アルスイート麓山の杜は買いですね。3LDKならすごく良い投資になります。

シティータワー郡山は投資物件としては×でしょうか。初期投資額がでかすぎる。利用目的が明確な物件です。目的に合う方は買いでしょうね。セカンドハウスでしょうか。

サーパス鶴見坦は最終数邸の金額次第で買いですね。

ウィスペリア・レジーアはノーコメントで。

またちょくちょく顔だします。

136. 943 匿名さん

サーパス鶴見坦 やっと完売のようですね

137. 944 物件比較中さん

サーパス開成山外苑の概要が出ましたね。

http://www.384.co.jp/108styles/

138. 945 周辺住民さん

レジーア並木最終分譲ですね。

139. 946 匿名さん

JR東日本愛宕町アパートの取り壊しが始まりましたね。DAIWAのマークのはいった「宅地予定地」の看板も立っています。かなり広い更地になりますが、マンションはないですよね〜。
    ちなみに愛宕町あたりだと坪いくらからの分譲地になるんでしょうね。

140. 947 匿名

ベルヴィ郡山館裏の住宅地に、マンション建設予定地があり、昨年は近隣住民の反対運動により、建設会社側が請負を辞退しました。建築主の大槻町阿部新聞店阿部氏は懲りずに、別の設計士に依頼し建設会社を未定とし、近隣住民への説明会を開催せず強行的に建設開始するとのこと。ちなみに9階建て賃貸型。

141. 948 匿名

シティータワー郡山 完売目前でキャンセルが続出しているとの噂、聞きました。

142. 949 匿名さん

シティタワーのHPに「キャンセル発生!」って消えては出てしてますよね〜
    我が家からシティタワーが見えるのですが、週末は結構電気ついてますよ。
    平日は数えるほどですが…セカンドハウスの方が多いのかしら。
    結構なお値段で賃貸募集もでてますよね。

そういえば今日ウィスペリアの前を通ったら、看板が消されてました。
    星病院の工事も始まるようですし…完売したのでしょうか。
    レジーアも残り7戸と今日の新聞に広告が入ってました。

143. 950 匿名

レジーアにはサンシティ住宅販売が販売会社として入る?ですか?

144. 951 ヤマメ

>>950 大和ハウス系の販売会社だったと思うが?

145. 952 匿名

今はバースランドと言う会社ですね。

146. 953 ビギナーさん

あと少し、がんばれウィスペリア&レジーア
    でも強引な販売はしないでね!(元サンシティ住宅販売さんへ)

147. 954 匿名

星総合病院建設が
    始まる見たいです。
    スポンサー決まったんですがね?
    理事長は器が小さいとの噂 備品購入とか自分で決める見たいまるで 将軍様の ようです 世襲の手本ですね 今は市内の病院はどこもいっぱい見たいですが 今後はどうなるか
    ですね 新病院はどんなの出来るか
    見ものです。

148. 955 ヤマメ

>>954 病院建設とかこすスレに関係ないですけど!

149. 956 サラリーマンさん

アルスイート麓山の杜 欲しいなぁ
    建設中なのに2LDKしか残っていないって驚きです。
    転勤族の自分でも欲しい立地だし、悩みます。

150. 957 匿名

今回の地震は物凄いですね。 病院とか 大変です 特に郡山の 星総合病院は
    建物崩壊 どうなる ってるだろう?

地域支援病院指定なんて名ばかり

きちんと病院管理して無いから

県内の総合病院で
    建物崩壊なんて
    危ない病院は前代未聞未聞 時代錯誤

新病院なんて絵に書いた餅ですね

こんな状態で新病院の建設工事の起工式決行するのか?
    今後の態様が大変
    注目するところです

151. 958 匿名

星総合病院 新築工事現場は一昨日まで重機とかありましたが 原状復帰見たいです 掘り出した
    コンクリート片とか埋め戻しで 山砂で 均してました

得意の延期か?
    周りを振り回しは
    いい加減にして欲しいものです。

152. 959 匿名近いの住民

↑ スレは違うけど 星総合病院は病院としての価値は
    無しです。災害時に役立たず 最低

153. 960 匿名さん

不採用にでもなったの?

もうスターの話題はいらないから・・・・・・

今回の地震で外壁タイルが落ちたマンションがあるらしいけど

どのマンションかご存知ないですか?

154. 961 匿名さん

>>960
    少し市内見まわれば、ポツポツ見つかるけど。ネオ系が破損が激しいと感じた。
    その他も、近くに行って良く見るとヒビは結構入ってるのが多い。
    完全無傷ってのは、むしろ少なかった。見た範囲では。。

155. 962 匿名さん

これからの、郡山市内の不動産価格ってどうなるんだろう?
    普通に考えて、↓でおっけいなのかな?
    マンション壊れた住人が、損傷なかった物件求めて急騰ってシナリオはあり得るのかな?

156. 963 匿名

免震マンションの住民ですが、免震の効果はテキメンでしたよ
    私の家は引き出しが1つ出ただけで、被害が無かったですから。

157. 964 匿名さん

>>963
    地域を教えてくれないかな?
    311の地震は、市内でも地域でかなり揺れが違ったみたい。
    ボロアパートでもほとんど被害無かった所もあったよ。
    メンシンとは関係ない可能性もある。

158. 965 匿名さん

住んでいて 大丈夫なの??

159. 966 匿名さん

>>965
    相当馬鹿だろ?オーラが出てる。

160. 967 匿名さん

ご愁傷様

161. 968 匿名さん

つるみたんの分譲ですが地震の影響で玄関ドアが変形し開閉困難になり非難出来ない住戸があった様です。

162. 969 匿名さん

>>968
    全く役に立たない情報だね。
    どの建物かも分からないで、しかも、・・・だった様ですって、、、、、
    そんな所もあっただろうよ。到る所に。

163. 970 匿名さん

すみません。自分のマンションで、階下の住戸がなったので上記の様な表現になりました。

164. 971 匿名

星総合病院震災
    全員無事は怪しい
    職員1名行方不明
    連絡つかず病院のどこかに?

165. 972 匿名

郡山市の放射線が他の地域と比べて高く学校や公園や通学路が非常に心配です。でも土壌は上数センチ程度を取り、道路は水をかけデッキブラシ等でこすっただけで10分の1程度迄落とす事が出来るそうです。 しかも少しでも早い方が効果があるそう(中部大学の武田邦彦先生のブログより参考)なので市民がボランティアで市内中をクリーンにしたいのですが、テレビでも呼びかけて頂けませんか?

166. 973 匿名

郡山市の放射線が他の地域と比べて高く学校や公園や通学路が非常に心配です。でも土壌は上数センチ程度を取り、道路は水をかけデッキブラシ等でこすっただけで10分の1程度迄落とす事が出来るそうです。 しかも少しでも早い方が効果があるそう(中部大学の武田邦彦先生のブログより参考)なので市民がボランティアで市内中をクリーンにしたいのですが、テレビでも呼びかけて頂けませんか?

167. 974 匿名さん

>>973
    テレビで呼びかけて欲しいってここに書いてどうするんですか?
    訴えはもっともですが、お門違いも甚だしい。

168. 975 周辺住民さん

今回の地震で、実際に住んでいる人の話だと、ネオハイツ桑野は全壊だそうです。マンションを支えている16本の柱のうち2本は最悪のレベル5の判定で、10本以上がレベル4だったそうです。確かに見ると傾いている気がします。
    地震の直後にダイワハウスの社員がちょっと修理すればすぐ住めると言ったそうですが、次の日に市の人が来て危険だから全員退避させられたそうです。近くのネオグランデ島中央公園も結構損傷がひどいようです。南側前面に亀裂が入っていてちょっと住むのが怖い感じです。
    ディークラウディア神明にも知人が住んでますが、隣のサーパスは何ともないのに亀裂がひどく修復に数千万円かかるらしいです。他メーカーより免震強度が1.5倍だって言われて買ったのにだまされたと言っていました。
    とにかくダイワハウス系のマンションは今回の地震でぼろぼろのようです。対応もまったく誠意がなく、みんな訴訟を起こすといっているようです。

169. 976 匿名

福島の物件は動いているのでしょうか。原発問題で資産価値はどうなるのでしょう。

170. 977 ご近所さん

福島県の人口が減り、当然郡山も人口は減ると思っていましたが、最近、賃貸住宅がヤフー不動産を見ると
    どんどん減っていつもは2000件以上あった賃貸物件数が1400件位になっています。
    原発問題が長期化すると郡山に復興関係他いろんな人が居続けるので変化はあるのでしょうね
    原発周辺の土地は政府がすべて買い上げソーラー基地にするとかその為に保守、建設する人が必要になるとかの需要に平坦地の多い郡山は対応できるので郡山のパワーが変化する可能性が少しはでてきましたね。

171. 978 ヤマメ

逆に富岡、川内の避難民の方達で増えたのでは?しばらくは帰れないので郡山に住民票を置くのでは?

172. 979 マンション投資家さん

自分のマンションの一軒はサーパス、並木に管理会社事務所があり担当者も、管理員も好感度です。
    元は建設会社らしく良い仕事してます。毎月送ってくる月例報告はなかなか丁寧です。もう一軒はライオンズです、管理員が愛想悪くて東京だったら首になっていますニコッとしてくれるといいんですけどムリかな、ただ管理会社として今回の地震保険金ちゃんとぶんどってきたからほめてあげます。

173. 980 匿名さん

そういえば、以前、郡山の放射線量、市役所の3階で測っていたので福島市の地上計測より線量低くて
    驚いたことありましたね。ならばマンションの上の方はもっと低いのでしょうか?
    当然そうなりますよね、地上1センチが高いのと逆に高いと低いとゆうことですね。
    戸建でも2階があるなら2階で寝よう、8時間は寝てるだろうから

174. 981 匿名さん

http://www.naver.jp/radiation?type=ref
    http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldf...

放射線量がわかります。
    郡山では東京より一桁高いです。年間5mSvですから、一般人の基準である年間1mSvを大きく超えます。
    参考までに、医師、歯科医師、診療放射線技師は、年間50mSv(但し5年間で100mSvを超えないこと)となっています。
    また山口県はウラン鉱脈があるために高い数値になっています。

175. 982 匿名さん

今、リフォーム業者さん大変忙しいそうです。

先日、付き合いのある業者さんに地震で破れたクロスの張替え
    頼もうと思ったら、天栄村あたりでは家が傾いたりして
    その応援に行きたいので悪いけど緊急度のたかい方優先で
    よろしくとのことでした。
    特に儲かるというわけではないそうです。

当分ムリのようです。
    困りました。

176. 983 購入経験者さん

どうやら郡山市ならサーパス物件が良いようですね。

177. 984 匿名さん

大きく被災した賃貸マンション、気持ち悪いとあわてて引っ越した隣の若夫婦
    手続きすれば見舞金35万いただけたのに、ちゃんといただきましたか?

178. 985 匿名さん

984さんも早く避難した方が良さそうですが・・・

「米国が東北新幹線の被ばく量や健康基準を超過した駅名を公表」

米国エネルギー省は5月3日に実施した東京駅から仙台駅(東北新幹線)区間の放射線測定結果を発表しました。その結果、全ての米軍基地・施設で健康リスクが認められる32μR/hr(0.32μSv/hr)を下回りましたが、福島駅は44μR/hr、郡山駅は52μR/hr、新白河駅は40μR/hr、那須塩原駅は46μR/hrで基準を上回りました(単位はマイクロレム/時)。
    また、東北新幹線で東京仙台間を片道乗車すると0.4μSV被ばくすることが判りました。
    ( 1 Sv = 100 R = 100,000 mR 10μSv =1mR 0.01μSv=1μR )

179. 986 匿名さん

レム?単位古くないですか?いつの基準ですか?よくわからないのですが、
    0.32マイクロシーベルトがアメリカの基準なのですか?
    それなら東京新宿の高いところにある測定点を地上に降ろしたらどうなります?
    0.4?この位の数値なら東京でも浴びてます。
    福島では、みんな地表面の数値が高いこと知ってます。
    新幹線の車内床に泥でもあったんでないですか、どう計るかでまったく違いますから
    そういう意味では誰かに都合のいい計り方されるので、
    自分でいつも線量計持ち歩いてます。

180. 987 ヤマメ

東京の高層マンション群のある豊洲なんかは日によって郡山より高い日があると聞きますが?

181. 988 匿名さん

シティータワー郡山はダメですか?
    すごくいい物件と思うのですが。

182. 989 匿名はん

福島に住む リスク。
    福島ナンバーに乗るリスク。

183. 990 匿名さん

http://soundchamp.blog58.fc2.com/
    郡山は高い放射性物質汚染状況ですよ。
    東京で0.4なんていきませんよ!
    0.4なら逃げたほうがいい。

184. 991 匿名

>>990
    原発から郡山まで55km、東京まで300kmだから当たり前でしょ。
    はるか遠方の東京電力が福島に原発を建てたのが問題。東京湾に造れ!

185. 992 匿名さん

>>991さんに激しく同意。

今は仙台市民ですが,福島県出身者としてずっと思っていました。
    東京の電力をなぜ福島で作る必要があるのか。

自分たちの電気は東電管内で作ってもらいたい。
    東京湾に原発造れば誰も文句言わないよ。

186. 993 匿名さん

>>991
    ーーー原発から郡山まで55km、東京まで300kmだから当たり前でしょ。
    はるか遠方の東京電力が福島に原発を建てたのが問題。東京湾に造れ!ーーー

仰せの通りでしょうが、そういう問題ではないでしょう。
    0.4なんて数値は、もはやヒトの住む環境じゃありません。職業、財産の問題はあるでしょうが、東京は公式には0.07位、実際でも0.1程度だと思います。
    年間にすると物凄い差になる。

また東京近辺にも、立教大学原子炉が横須賀にあったし、武蔵工大が鶴見に原子炉を持っていました。
    原発はありませんけど、福島原発より規模が大きい、原子力空母の母港もあります。

187. 994 匿名さん

>>993
    そんなこと言わず東京湾に作ろうよ
    安全安心なんだからさ
    利用先のそばだから送電ロスも少ないしね

188. 995 匿名さん

わたしは>>986さんの「0.4?この位の数値なら東京でも浴びてます。」という発言を受けて、それはトンデモナイ勘違いで、余りに危険と思ったから、
    http://soundchamp.blog58.fc2.com/
    郡山は高い放射性物質汚染状況ですよ。
    東京で0.4なんていきませんよ!
    0.4なら逃げたほうがいい。」
    と書いたまでの事です。
    それを「原発を東京に造れ云々」という話に何ですり替えられないとならないのか?
    客観的に見て、福島県に住み続ける事は危険ですよと言っているだけの事です。

189. 996 匿名さん

現在の政府の対応は国を滅びに追いやるものとしか言いようがありません。一刻も早く、放射能汚染された食品の流通を止め、生産者に補償をする体制を整えないと日本の子供達の命が危ないのです。

チェルノブイリ原発事故の被害にあった地域では子供達の免疫力が失われ、様々な疾患が表れています。

NHK チェルノブイリ原発事故その10年後
    http://www.youtube.com/watch?v=xaSO6wd7xFg#t=11m24s
    >事故現場から200km以上離れた村で子どもの23%が白内障や失明
    >同じ村では84%以上に不整脈がみられる。
    >80%の子どもが胃炎や肺の疾患を持っており、特に12-15歳がひどい。
    http://www.youtube.com/watch?v=xaSO6wd7xFg#t=12m53s
    >子どもには37ベクレル/Kg以上の食品を与えてはいけない。

※日本の暫定基準は放射性ヨウ素だけで2000ベクレル、
    セシウムも含めると2500ベクレル/Kgまで摂取可能。
    ストロンチウム他の核種は基準値すらないのが現状です。

計画的避難区域の飯舘村での住民説明会の映像をニュースで見ましたが、まだ若いお父さんやお母さんたちの姿もたくさんあり、この人達がこの村でどれだけ被曝しているのか本当に恐ろしくなりました。

福山副長官、計画的避難区域の飯舘村で説明
    http://www.news24.jp/articles/2011/04/17/07181091.html

地域への愛着はわかりますが、自分と家族の命の危険を冒してまでその地にいるべきではありません。少しでも早く避難して欲しい。そう願います。

そして、被曝するまえに強制的に避難する措置をとらなかった日本政府には怒りを禁じ得ません。

190. 997 匿名さん

福島県内の、避難地域外でも年間20mSvを超える地域は避難させるという方針を政府が打ち出した。
    本当はせいぜい年間5mSvがいいところだと思う。

191. 998 匿名さん

>>995
    客観的に福島は危険とのことですね?
    では、客観的に安全なのは何処ですか?
    何処までが危険で何処からは安全と言えないなら、それは客観的ではなく、主観もしくは推測です。
    軽率な発言は控えましょう。

192. 999 匿名さん

>>995みたいな奴が風評被害を広めるようなもん。
    危険なのはみんな承知しているのだよ。
    危険と言われても,仕事を抱え,家庭を持っている以上,住み続けなければならないことくらいわからんのかね。
    典型的なKY。

193. 1000 匿名

公開された地表汚染マップによればチェルノブイリの強制移住区域と同じ汚染レベルといえる。

1. 公開された地表汚染マップによればチェルノ...
  194. 1001 匿名さん

これって,文科省と米エネ省共同で調べたものでしょ?
    だから80キロ圏内になっている。
    100キロ圏で調べて欲しいですね。
    欲を言えば東日本全体。

この図から予想すると100キロ圏(仙台とか)まで汚染されていると思うんですけど。

195. 1002 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168762/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸