仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン青葉のまちウエストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. グランドメゾン青葉のまちウエストってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-18 23:01:24

グランドメゾン青葉のまちウエストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-01 00:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン青葉のまちウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    マンションに駅近交通の便を求める方々にこのマンションは厳しいと思います。マンションの前の戸建の方が人気でるかなあ?

  2. 3 購入検討中さん

    先日、モデルルーム見てきました。最初価格を見て「高っ!」と思いました。が、周辺街づくり計画やモデルルームを見て納得しました。最近の分譲マンションにはない設備と造りだったと思います。ここの物件を見て、ほかの物件(近所で売れ残っている新築物件など)は比較対象から外れました。諸設備はもちろん、エアコンの隠蔽配管・メーターモジュール設計・天井チャンバ等々魅力たっぷりでした。なんといっても周辺の街づくりをの中にあることが気に入りました。前向きに検討しているところです。

  3. 4 申込予定さん

    私も同感です。グランドメゾンはとても質が高いと思います。
    今回アウトレットマンションと言われるものから、中古物件、大きく値引きされている物件、ブランド物件までいろいろ見ましたが、このグランドメゾンにほぼ決定です。あとちょっとだけ安かったら・・・と思いましたが、玄関のドアの重厚さ、設備や機能的な作りなどを見て、さすがハウスメーカーだと実感。窓や扉なども高く、それぞれ同じ高さで揃っているので全体がすっきりしています。また床はリビングとバルコニーの境も出っ張っている物件が多い中、フラットですっきりしています。他社さんのぱっと見の豪華さはあるけど、実はよく見ると安いっぽい物を使っていたりする物件も多かったので、グランドメゾンの質の良さにびっくりしました。子供さんの中心部への学区希望などがなければいいと思います。全体の街づくり計画があるので眺望も安心ですし、これからどんな街並みになるか楽しみです。積水さんもきちんとした会社なので、それも安心です!

  4. 5 匿名さん

    積水さんだから、モノは良いのでしょうね。

    ・・・でも、あの場所でマンションを買う意味はあまりない気が。
    あそこだったら、せっかくなら戸建てにしたい。高いんだろうけど。

    それとエリアが工業系なのも気になる。

    戸建ての方はわかんないけど、マンションの方は、かなりの長期戦になる気がします・・・

  5. 6 周辺住民さん

    あえて小田原でマンション買うメリットって?
    それとNo.05さんが仰せのとおり、街の雰囲気は昔からあまりよくないですね。
    中江の隣&R45周辺ということもあり、淀んでます。
    買い物も不便ですし、地下鉄もないし、学区も**ですし、全てにおいて中途半端
    な街です。
    私は小田原からいつか脱出したいです。

  6. 7 入居予定さん

    内覧会も終え、もう少しで引き渡しとなります。期待していた通りでとても楽しみです。引っ越しに向けて荷造りや諸手続きでパタパタしていますが、頑張りたいと思います。また、カーテンや家具類を家族で検討しているところです。入居者のみなさん、よろしくお願いします。

  7. 8 購入検討中さん

    そうなんですよねー、前出の方がおっしゃるように、
    踏切と一通の道路に囲まれ学校はどこを選んでも遠く
    遊びにくる友人に車のルートを口で説明するとなると難しい・・・
    しかも、あの踏切り電車すごい音で止まりますよね、駅でもないのに。
    悩みますー。

  8. 9 元高校生

    高校時代通学路でした。
    あすこは変なおっさんが多くいて
    よく絡まれたりしました。
    ガラが悪い人が多くいて
    イメージは最悪でした。
    今回積水さんが素晴らしい街を造るので
    街が浄化され嬉しく思います。
    また、戸建てやマンションに入られる方は
    みなさんレベルが高そうなので
    学区の学力向上にも貢献してくれると
    思います。
    積水さんには感謝したいと思います。
    (個人的にはもっと早く来て欲しかったw)

  9. 10 別物件購入済み

    別の方もお話されていますが、あの場所に住むメリットがなかったので候補から外しました。物は確かに魅力的だと思います。見た中ではダントツだと思いますが!やはりあの場所がネックでしたね。駅からも中途半端だし、メインの大通りからも結構遠い。線路の手前だったらまだ考える余地あったかもしれないですが。周辺のマンションの状況も調べましたが結構空きがあったので、それもうーん・・て感じでした。

  10. 11 sorara

    電車の音は窓が閉まっていれば聞こえません、緑に囲まれたこのマンションは楽園と言っても過言ではありません!駅にも買い物にも学校にも便利な小田原ですよ!
    中の作りは流石!!積水さん!!と言えるくらいに大満足です。
    金額ではないですよ!

  11. 12 マンコミュファンさん

    立地に難色を示す人が多い物件ですよね。
    最近まで近くに住んでいたんですが
    嫁さんは夜歩くのは怖いって言ってました。
    なんか暗いんですよね。あと、安いアパートが多いので、
    ちょっと**な感じの人や学生が多くて、
    正直治安はよくないと思います。
    自分は気にならないんですけど、
    小さいお子さんがいたりすると心配ですよね。たぶん。

    ただ、カタログとかで見ている限り、
    防音などの構造は非常にしっかりしてますし、
    快適な住居なんじゃないかと思うんで、
    場所が気に入ればいいんじゃないでしょうか?
    私には買えない値段ですが、物件の内容からすればむしろ安いほうなのでわ?
    って思うんですけどね。

  12. 14 買い換え検討中

    最近は買手市場の為,とても気持ち良く物件回りが出来ますね!正直,積水のマンションというのは初めて聞いたので,どんな物かと思って行って見たのですが,ちょっと今までのマンションの雰囲気とは違っていましたね。周りの住居とのギャップがあったから余計に感じたのかも知れませんけど‥。やはり金額が高めの為かまだ埋まっていないようです。私としてはこの建物がもう少し立地良ければ総合的№1でしたね。グランドメゾンの名も良く知らなかったけど,調べてみたら首都圏や福岡あたりではかなりハイクラスな所なんですね~。まだ時間もあるしじっくり検討していきます。

  13. 15 匿名さん

    新幹線から出る粉塵が心配です。

  14. 16 検討中

    上階や隣室からの生活音はどうなのでしょうか?

    足音、戸窓や襖を閉める音、掃除機をかける音、TV・音楽など…どの程度なのでしょうか?
    バルコニーでの話し声は聞こえますか?

    既に入居されている方がいらっしゃいましたら実状を教えていただけると助かります。

  15. 17 他のタワーマンション住民

    >>15
    >新幹線から出る粉塵が心配です。
    これって、鉄粉ですよwww
    うちは高層ですが、交通量が多いところは排気ガスによる粉じんで、エアコンの室外機の上は真っ黒です。

  16. 18 物件検討中さん

    ここのスレはあまり伸びませんね。
    残り9戸みたいです。
    値引きも結構してもらえるようなので前向きに考えています。
    仙台では初の積水さんのマンションとのことですし、まだ他物件1件しかMR見ていないのでよくわからないのですが、設備・仕様のレベルはどうなのでしょうか?
    立地云々は抜きにして考えてます。

  17. 19 匿名

    立地抜きならもっと郊外の方がいいと思います。その分安いですし、土地代が心配ないので駐車場や住設もコストカット品を

  18. 20 匿名

    ↑(続き)多く使わないで済みます。住んでからの税金も安いしいいことづくめですよ。
    他と比較はもっと自分の目で確かめた方がいいでしょう。値引きも今はどこも結構な金額を引いてくれますし。
    システムキッチンがスライドレール、ソフトダンパー、ディスポ、IHなどが欲しいかたと床暖房がいい方、ミストサウナ、広いバルコニーなど自分で重点を置いてるものがある所や学校が近い方がいいとか、買い物が便利な方がいいとか、車を2台持ちたいとかでもかなりかわってきますし、もっと自分の求めるものを明確化してモデルを巡って見る目を養って下さい。
    ちなみに住宅設備、仕様は普通か少しいいものを、今建設中のマンションと比較するならいいものを使っています。

  19. 21 匿名

    ここは残りあと何戸ですか?
    治安や、新幹線の鉄粉が‥‥とかレスありましたが、どうなんですか?

  20. 22 物件比較中さん

    先週かな2階の3LDK2200万の投げ込みチラシが入ってたよ。
    元値が3千万越えだったから、ほぼ900万円引き。

    マンションだけでも売らないと、土地も売れないからね。
    とはいえ、3割引・・・凄すぎ。

    設備も良さそうだから気になったけど、あの場所がねえ・・・。
    治安、小学校の評判、中学の距離、交通アクセスなど考えると、
    安物買いの・・・になりそうで止めた。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸