福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-12-12 21:24:33

エイリックスタイル 高崎グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市高崎3丁目1877番125(地番)、大分県大分市高崎3丁目1番25(住居表示)
交通:大分交通「スカイタウン高崎センター前」バス停 徒歩1分(約10m)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78平米~125.66平米
売主:株式会社アライアンス
施工会社:新成建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/エイリックスタイル 高崎グランヒルズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-12 14:48:20

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エイリックスタイル 高崎グランヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    大分市内でマンション管理会社の見積もりを3社以上を取らないと自動継続になりカモ。
    カモ・カモ・カモ カモになりたいですか。
    事情を説明して1社目は大分のあなぶきハウジングサービス
    2社と3社は地元の業者。銀行も大分市内の銀行を使いましょう。

  2. 1402 匿名さん

    マンション管理組合の皆様へ 物価高の時代に毎月AEDにお金を払っていませんか?
    無料になります。
    https://japanservice.co.jp/aed.html

  3. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん
    大手管理会社はAED無料のアドバイスをしています。
    本社と調整をするのが得策だと思います。無駄なお金を使わないで下さい。

  4. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    本マンションのエントランスには共用施設として、自動販売機のを設置する予定であり、電気代は管理組合が払うものとします。また、それに伴う収入は、AED設置の維持。管理費用の一部に充当するものとします。山〇さんの説明でした。

    AEDレンタル費年間56,760円を〇〇ークリン〇州払っていますが?
    山〇さんに聞いてみて下さい。

  5. 1405 匿名さん

    >>1404 匿名さん
    上記は管理会社は関係が有りませんので販売会社に確認をお願いします。

  6. 1406 デペ

    現在、大分で販売しているマンション例えば生協の隣のMJRは初めから防災設備が有ります後は管理組合が期限切れの交換や補充いたしますよ。
    何か、地元の自治会にはマンションに防災設備を入れると説明していますよ。
     入っていますか確認した方が良いのでは?

  7. 1407 匿名さん

    今はAEDとか防災設備の問題ではないでしょう。話を逸らすな!

  8. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    ごめんなさい 今は何の問題なのでしょうか?教えて下さい。

  9. 1409 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    話を逸らすな! 私にも何の問題かが分かりません教えて下さい。
    責任を持って全力で解決いたしますので。

  10. 1410 マンション検討中さん

    管理組合と理事会が機能不全である事
    それ故に管理会社を制御出来ていない事

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  12. 1411 匿名さん

    確かにそうですね、解決の方法は有ります。
    管理組合と理事会とは関係なく  希望者でマンションコミュニティを作る事です、
    月に一回日曜日集まりどのようにしたらマンションの為になるか(ものを言う株主)
    連名で通帳開示要求や 自動販売機を独自契約して収益を上げるなど皆さんの意見を聞いて理事長に要求しまた協力します。監査も一人に責任を押し付けるのでは2~3名で協力すれば良いでしょう。又クリスマス会は子供たちが地域の友達を誘い楽しくしたいと思います。

  13. 1412 匿名さん

    >>1411 匿名さん
    AEDの講習ややる事は沢山有ると思います。
    穴吹ハウジングサービス本社に相談し指導してもらうのも良いでしょう。
    穴吹ハウジングサービスのホームページを見て勉強し大いに利用しましょう。
    総会を11時に始め時間に制限が有ると急がせるのも問題。
    質問することに理事や監査がなにも答えないで管理会社が適当に答えるのが問題。
    問題が多すぎ。
    その前に今の管理会社が協力してくれるように相談してみますか?
    協力しないときは本社に相談しましょう。

  14. 1413 参考まで

    ラインを活用してマンションコミュニティを作る事です、

  15. 1414 マンション住民

    本日の郵便受けを見て下さい。
    合人社計画研究所のチラシが入っていました。大分営業所も有る見たいですね。

  16. 1415 検討板ユーザーさん

    総会で自らの言葉で何も答えないって何でしょう?
    一般に傀儡化している管理組合は立て直しが難しい

  17. 1416 評判気になるさん

    >>1415 検討板ユーザーさん
    管理会社はアドバイスにとどめるべきなのに、でしゃばりすぎ。1人じやなくお助け隊が有れば良いかも。

  18. 1417 名無しさん

    そんなにここの管理会社の担当ってひどいんですか?

  19. 1418 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 1419 匿名さん

    >>1415 検討板ユーザーさん
    皆さんが君と同じ考えで有れば、最高に快適なマンションになるでしょう。
    行動を起こせば君の考えに賛成する人が多いと思います。
    何か有れば全面的に協力いたします。ありがとうございました。

  21. 1420 名無しさん

    組合員個々の無関心・無気力他が機能不全の根源

    組織とは個々人の姿勢や資質の集合体なのですから
    企業・自治会・各種のチームに共通の原理原則

  22. 1421 マンション掲示板さん

    >>1420 名無しさん
    人間の回答じゃないね、AIの性能が悪すぎ。

  23. 1422 某管理会社

    >>1421 マンション掲示板さん
    長年、管理組合運営のお手伝いをさせていただく中で感じているのは、マンション運営に関心の高い区分所有者が多いマンションは、その資産価値を維持向上できているということです。
    マンション運営への関心の度合いは、総会出席率と比例すると考えています。
    したがって、総会出席率を高い水準で維持することが、マンションの資産価値を左右する分岐点であるともいえるのです。

  24. 1423 検討板ユーザーさん

    >>1422 某管理会社さん
    逆だろ。資産価値があるから区分所有者の関心が高いんだろ。
    区分所有者の関心が高いから資産価値が上がってる物件があるというんなら、周辺にある区分所有者の関心が低いマンションと比べて差がある実例を何件か出してみろや。

  25. 1424 匿名さん

    >>1423 検討板ユーザーさん
    君は社会人かな?民度の低いと言うのは君の為に有る言葉なのでしょうか? 
    もう少し勉強をしてから載せなさいね。暇なバカに構わないで仕事仕事。

  26. 1425 eマンションさん

    相対的に高額物件を買える層は、当然だが高所得。
    年齢関係無く、高額所得者は勤務先でもタフな仕事を難なくこなすビジネスマンや起業家が多い。
    単なるサラリマンとは問題抽出~解決力が違う。
    管理会社の杜撰な業務は容易に見抜いてしまう。

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  28. 1426 検討板ユーザーさん

    >>1424 匿名さん
    逆だろ。資産価値があるから区分所有者の関心が高いんだろ。
    区分所有者の関心が高いから資産価値が上がってる物件があるというんなら、周辺にある区分所有者の関心が低いマンションと比べて差がある実例を何件か出してみろや。

  29. 1427 マンション掲示板さん

    >>1426 検討板ユーザーさん
    コノひとアツクなってナニを言ってるんだろ。
    しかも、時間差の重複投稿で。
    そもゞ、健全な議論では、否定して反論する立場では、先ず自分から実例を何件か提示してから、

    「どや反論してみろや!出来んやろが~。」

    と斬り込むのが、正統派のカッコいいやり方。

  30. 1428 eマンションさん

    >>1427 マンション掲示板さん
    逆だろ。資産価値があるから区分所有者の関心が高いんだろ。
    区分所有者の関心が高いから資産価値が上がってる物件があるというんなら、周辺にある区分所有者の関心が低いマンションと比べて差がある実例を何件か出してみろや。

  31. 1429 マンション掲示板さん

    >>1428 eマンションさん
    大丈夫ですか?真面目に仕事をしますか。
    家にばかりに居て頭かおかしくなりましたか?
    雨降りでも外に出て散歩して下さい。
    今日は薬を飲んで早く寝ましょうね。
    参考まで君は健康のためにSNSをしない方が良いでしょう。回復をお祈り致します。
    お元気で。

  32. 1430 医師

    >>1428 eマンションさん
    完全に壊れていますよ。お大事に。

  33. 1431 友達の友達

    理事長・監査は勉強して下さい。
    https://www.anabuki-housing.co.jp/

  34. 1432 友達の友達

    >>1431 友達の友達さん

    お客さま起点のご提案で、安心・安全・快適な暮らしをサポートします。
    あなぶきハウジングサービスは、「しあわせ『感』理」を企業理念として日本全国で分譲・賃貸マンションの管理を行っております。これには、すべてのお客さまに、現在だけでなく将来にわたって“しあわせな生活”を送っていただくために、画一的な『管』理だけではなく、社員一人ひとりが4つの『感』(感性・感動・共感・感謝)を理解し、お客さま起点での住生活サービスの向上をご提案・ご提供していきたいという想いが込められています。
    また、当社を支える管理システムの特徴として「あなぶきコールセンター」「あなぶきPMアカデミー」が挙げられます。お客さまと私たちをつなぐ中枢、コールセンターを外部委託ではなく自社運営することにより、お問合せに対しワンストップで問題の解決を実現し、さらには顧客情報管理やリスク回避も徹底させています。また九州、中・四国で唯一の体験型研修施設「あなぶきPMアカデミー」では、館内に実際の設備を用いたモデルマンションを再現。当社の社員・管理員はそこで専門性の高い知識と技能を身につけます。
    このような高度な基盤があるからこそ、管理会社としてお客さまに“しあわせ”をご提供できると考えています。これからも「あなぶきハウジングサービス」は、お客さまのさまざまな暮らしのシーンと関わり、単なるマンション管理を超えた「トータルライフサポート」を皆さまにご提供し続けます。

  35. 1433 友達の友達

    >>1432 友達の友達さん
    あなぶきグループならではの総合力で、充実のサポート体制。
    入居者さまも、管理組合理事さまも、安心してお任せいただいております。
    あなぶきハウジングサービスでは、常にお客さま起点でのサービス提供を心がけています。スタッフ一人ひとりがそれぞれ、お客さまのしあわせを日々考えています。
    よく聞かれる声として、フロント担当が頼りない、管理員の対応が不満、議事録の作成に時間がかかる、未収金回収対応に不満がある、費用の用途がよくわからない、といったものがあります。
    私たちが掲げる“しあわせ『感』理”を実現するには、そのような不満があってはなりません。私たちは目の前にある1つ1つの問題や声に正面から向き合い、具体的な行動をもって取り組んでいます。

  36. 1434 デベにお勤めさん

    支店に相談できないときは、こちらに何でも相談して下さい。
    同じマンションから多数の相談がられば行動いたします。
    https://www.f-anabuki.jp/contact/

  37. 1435 通りがかりさん

    >>1429 マンション掲示板さん
    返しが古すぎて草

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  39. 1436 匿名さん

    結局売主の管理会社は何をしてたんだろうか?

  40. 1437 マンコミュファンさん

    >>1430 医師さん
    ご心配ありがとうございます。完全に壊れたかもしれませんが、なんとか修理中です。笑
    お互い無理せずいきましょうね。

  41. 1438 マンション検討中さん

    >>1429 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    ご心配とお心遣い、とてもありがたく感じています。
    はい、真面目に仕事はしていますし、体調や心の健康にも気をつけて過ごしています。
    でも、時にはおっしゃる通り、家に籠もりすぎたり、ネットやSNSに触れすぎてしまうこともありますよね。
    そういう時は、少し外に出たり、自然の中で深呼吸するだけでも、気分が変わるものだと感じます。
    「今日は薬を飲んで早く寝ましょうね。」という言葉には、あたたかい優しさがあって、少しホッとしました。
    ありがとうございます。
    SNSとの距離感についてのご助言も、確かにとても大切なことだと思います。
    お言葉に甘えて、今日はゆっくり過ごし、早めに休みます。
    あなたも、どうかご自身の心と体を大切にしてください。
    お元気でお過ごしくださいね。
    またお話ししましょう。

  42. 1439 管理会社に友達の友達

    結局売主と管理会社は何をしてたんだろうか?
    売主も管理会社も問題は有りません、管理組合が機能不全(居住者が全てに無関心)ただそれだけ。

  43. 1440 不動産会社

    とにかく、マンション管理をユーチューブを見て勉強して下さい。
    そして管理費が適正化3社以上見積もりをし確認する事です。
    できれば地元の管理会社が一番です。福岡にお金を出すのでは無く大分にお金を出しましょう。 福岡からでは顔の見える管理は100%出来ないでしょう。

  44. 1441 マンション住民

    俺たちはカモカモカモでした。無関心。無気力がカモにされるのです。
    管理会社は関係有りません、住民の無関心が将来に大きな損害をもたらすでしょう。

  45. 1442 口コミ知りたいさん

    >>1440 不動産会社さん
    なるほど、「ユーチューブで勉強しろ」とのご指導、ありがとうございます!やはりプロの知識より、広告だらけの動画のコメント欄が真実ですよね。

    そして「管理費の適正化に3社以上の見積もり」――これも素晴らしいです。毎回水道代や電気代の見積もりも3社とっていらっしゃるのでしょうか?さすがコスト意識の神。

    「地元の管理会社が一番」とのことですが、地元愛もここまで来ると逆に*****で感動します。「福岡にお金を出すな」って…まるで戦国時代みたいですね。まさか、大分から出たお金が福岡で何か悪事にでも使われてると?

    最後に「顔の見える管理は100%できない」…確かに、物理的に距離があると瞬間移動でもしない限り厳しいですよね。きっと福岡の管理会社は、双眼鏡とテレパシーで管理してるんでしょう。

  46. 1443 購入経験者さん

    実は福岡より大分の方りが管理費が安くなるのです。
    福岡が管理すると無駄な出張料などがかかるし、管理従業員が大分に来たくないのが現実です。それで通常総会も11時と遅く始まり急がせて早く帰りたいと。
    あれじゃ限界ですな

  47. 1444 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 1445 匿名さん

    笑。こんなとこで聞かずに理事長に聞いて下さいな。どれだけ、入居者がいるか分かったもんじゃないですよ! おもしろおかしく焚きつけてる人が殆どですから。

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  50. 1446 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  51. 1447 匿名さん

    >>1444 マンション購入者さん
    理事長に聞かなくても良いですよ。
    総会の結果ですんね、各自個人で入る事になりましたので遠慮なく入って家族でお祭りを楽しんで下さい。

  52. 1448 検討板ユーザーさん

    >>1446 居住者さん
    >マンションのコミュニティ機能
    それって イッタイ なにかしら?

  53. 1449 検討板ユーザーさん

    >>1448 検討板ユーザーさん
    なにかしら?

  54. 1450 匿名さん

    これからは「なにかしら?」に統一ですか?

    「悔しいのね( ´∀`)」 はもう飽きた?

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