福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-12-12 21:24:33

エイリックスタイル 高崎グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市高崎3丁目1877番125(地番)、大分県大分市高崎3丁目1番25(住居表示)
交通:大分交通「スカイタウン高崎センター前」バス停 徒歩1分(約10m)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78平米~125.66平米
売主:株式会社アライアンス
施工会社:新成建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/エイリックスタイル 高崎グランヒルズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-12 14:48:20

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エイリックスタイル 高崎グランヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1351 マンション掲示板さん

    マンション管理の勉強コーナになりました
    マンション居住者の皆さん修繕積立金や管理費は皆さんの大切な財産です。
    皆で勉強をして守りましょう。

  2. 1352 マンション検討中さん

    まずはマンコミュ掲示板運営に言って住民板のスレを解放してもらうところから始めてはどうだろうか?それさえもできない知能ではないだろう。

  3. 1353 匿名さん

    >>1350 eマンションさん
    各項目の最後に ? が付いていますが、どういう意味でしょうか?

  4. 1354 販売関係者さん

    >>1353 匿名さん
    大変失礼いたしました。 ?誰かが書いたコピーですので未確認ですので

    本日下記で確認いたしますが貴方も確認してください。

    マンション管理に関する問い合わせ
    マンション管理センター 03-3222-1517
    マンション管理業協会  050-3733-8928

  5. 1355 名無しさん

    >>1341 匿名さん
    輪番制で選ばれる不条理! 理事会役員ガチャ!
    日頃の仕事や資質によって問題意識の高低は有る

    適正化の為、課題発見や解決能力は必須の能力です

    利益相反関係にある管理会社と担当者にも、常に厳しい姿勢で接していないと、管理組合は単なる搾取の対象、管理会社のカモとなる
    役員さんはネギしょって理事会に参加しない様に

  6. 1356 販売関係者さん

    >>1355 名無しさん
    確かに理事や監査も管理会社の不正を見抜けないで逮捕されています、本当に責任が有ります。過去1年間の通帳と領収書に時間かけて確認しないとダメだと思います。
    一人では無理なので役員みんなで作業することをお勧めいたします。

  7. 1357 匿名さん

    >>1356 販売関係者さん
    「理事や監査も管理会社の不正を見抜けないで逮捕されています、」とは、具体的にどこのマンションですか?
    去年管理会社ダックスの職員の横領がありましたが、その件ですか、それともダックス以外の事例ですか?

  8. 1358 匿名さん

    理事や監査がやらなければいけない仕事をしないで管理会社のいいなりで不正を見抜けないで
    管理会社や理事と監査に裁判で損害賠償を請求した事例が有ります。
    監査は知識がない素人には無理で管理会社の言いなりになり自分の築いた財産を失うことになります。無理なら理事会のお金で会計事務所に依頼するのであれば責任はまぬかれるでしょう。会計事務所に依頼して下さい。

  9. 1359 匿名さん

    管理組合の運営に無関心で、管理会社任せにしていると、悪意を持った人間が、皆さん(管理組合)の大切な資産に手をつけてしまうかもしれません。

    どのような事情があるにせよ犯罪行為は許されることではありませんが、横領や着服等の不正行為を未然に防ぐ若しくは最小限に食い止める環境作りはできると思います。(予防法務)たとえばいくら親しい友人だからと言って無造作に札束をテーブルの上や目につく所に置きっぱなしにして家に招くというのはある意味犯罪を助長しているともいえる行為で危険です。莫大な修繕積立金を前にして、輪番制で専門性の乏しい役員による管理会社丸投げのマンション管理では、心が動く人間が後を絶たないというのも事実なのです。

    そしてこのような不正行為を防止するためには、管理組合のチエック体制と財務管理の強化が重要だと考えます。決算時の監査以外に定期的な監査・監視体制の構築、会計・出納業務のスキームの厳格性、マンション管理士等外部の専門家の活用などの対策が求められます。その結果、隙のあった管理組合の組織が変わり管理会社にも緊張感が生まれてくることになります。

    そしてマンション管理組合の健全な運営を実現するためには、組合員同士のコミュニケーションや協力も重要になってきます。各居住者が管理組合運営に関心をもつことにより、居住環境の向上や資産価値の維持にも影響を与えます。
    管理会社任せにせず自分たちの財産であるマンションの管理に積極的に関わり参加される組合員が増えることを願います。


  10. 1360 匿名さん

    マンション管理業協会に確認しました。

    (帳簿類の作再、保管)
    第67条 理事長は、会計帳簿、什器備品台帳、組合員名簿及びその他の帳簿類を作成して保管し、組合員又は利害関係人の理由わ付けた書面により請求が有ったときは、これらを閲覧させなければならない。この場合において、閲覧につき、相当の日時、場所等を指定することができる。帳簿類には通帳も入ると。

    この件に関しては管理会社ま全く関係ないので連絡はやめて下さい。
    文書で理事長と監査に請求をして見て下さい。

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  12. 1361 匿名さん

    >>1360 匿名さん
    管理会社は通帳の開示を100%拒む権利も開示する権利もありません。
    何かが有れば印鑑を保管している理事長の責任です。
    理事長にお願いをいたしましょう。

  13. 1362 匿名さん

    管理会社は通帳を管理組合には開示する責任と義務はあるでしょう
    理事会決議として、或いは監査が単独で開示請求を行なったら、開示せねばならない筈である

  14. 1363 匿名さん

    投稿の流れでは、ここの管理会社が管理組合(理事長)名義の預金通帳を保管しているが、それを理事長が見せろと言うのに渡さないということでしょうか?
    そうならば明らかに違法行為です。
    通常、管理費や修繕積立金などの入金と、管理委託費や種々の支出があり、管理会社が保持していた方がスムースなので、それは一般的なやり方です。外部業者への支出時はその都度振込票への押印は理事長が行うはずです。理事長印を管理会社に預けっぱなしは絶対にしてはいけません。横領事件はそのようなマンションで起こります。
    管理会社が「管理組合の通帳」を管理組合に渡そうとしないなどあり得ません。

  15. 1364 不動産会社

    次回の管理契約は地元の業者を3社以上見積もりを取る事をお勧めいたします。
    自治会とトラブルを起こし自治会入会を推奨しないような会社は住民の為になりませんし契約を辞めた方が良いと思います。
    福岡からでは適切な管理も出来ないと思います。
    適切な管理を希望するなら地元が一番です。


  16. 1365 不動産会社

    素人にも知識のある人も今回のお金の流れが複雑で理解できないと思います。
    疑われているなら80世帯の希望者に開示することで解決します。
    開示する時は絶対に管理会社を入れないで住民だけで拝見しましょう。
    それで全て解決です。
    管理会社が開示を拒むのが不思議です。

  17. 1366 口コミ知りたいさん

    一般には、知識のない人が、輪番制でたまさか1人で請負う“監査”に就てしまい、訳もわからず1~2年も理事会に参加し続けるのです
    総会では監査報告の恒例の定型文を読み上げた後は、ただ黙って座っている

    監査役は組合員の代表機関である理事会の一員であるが、常に理事会の組合運営実態や管理会社の対応全般を厳正なる態度で評価検証し、状況によっては、理事長以上の強力な権限を発動出来る

    がしかし、そんな自覚も無いままに、日々の生活同様に無難に終わる事をひたすらに望む それが一般的でもある

    故に毎回、理事会には何の問題意識も無く参加する

  18. 1367 匿名さん

    大変勉強になりましたがこの辺で勉強会を終了してみてはいかがでしょうか。
    管理に疑問が有るので有れば担当者ではなく、 管理会社の福岡中央支店 支店長の〇〇に連絡をするのが良いと思います。
    でも通帳開示の問題は管理会社には関係が無く理事長の判断で出来ると思います。


  19. 1368 マンション住民

    このままではマンションの評価価値が下がると思うので
    理事会とは関係なく住民によるマンションコミュニ作って欲しいです。
    リーダーが必要です誰かお願いを出来ませんでしょうか?
    出来れば80世帯に募集をして見てはいかがでしょうか。

  20. 1369 マンコミュファンさん

    >>1366 口コミ知りたいさん
    なぜ監査役は開示請求を行わないの?
    役員も権利行使しないのは不思議でなりません

  21. 1370 マンション住民

    >>1369 マンコミュファンさん
    輪番制で理事も監査も知識もなく大変だと思いますが本人たちも又重大な責任があるとも感じていないでしょう。
    来年に理事・監査をする人はユーチューブやネットで勉強して下さいね。


  22. 1371 匿名さん

    実際の当事者の人は少なそうですね。町内会・自治会?への加入も住民の意見で、加入・不加入に管理会社は関与してませんよ。
    あれだけ看板で追い立てられ、嫌な思いをした住民が気持ち良く加入すると思うのが既に可笑しな理屈。自治会とトラブルって言っても、そのトラブルの内容に触れずトラブルになるのが悪いと管理会社を追い立てるのも不思議に見えます。
    自治会不加入でなく、自治会結成なんですけどね。

  23. 1372 匿名さん

    住民なら、今後は住民板で! 
    住民なら、内情を外に漏らすマイナス行動は取らないでしょうけどね。
    看板で嫌がらせしてたのとおよそ同じ行動ですから

  24. 1373 マンション検討中さん

    >>1371 匿名さん
    自治会の問題は関係のないコーナですよ。
    会計の勉強会です、君も勉強して下さいね。

  25. 1374 不動屋

    >>1372 匿名さん
    お互いの気持ちを理解しましょう。
    君の家の前にマンションの計画が出たら反対をしませんか?
    マンションを買った住民は反対の説明を受けて買ったのだから理解しないと。
    今はマンション居住者の一部がゴタゴタと入りたくない人は入るな迷惑だ。

  26. 1375 匿名さん

    悔しいのね( ´∀`) はどこ行った・・・

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  28. 1376 検討板ユーザーさん

    >>1374 不動屋さん
    確かに迷惑ですね。
    仲良くしたい人だけ入りましょう。
    反対の意見も理解しないとね。
    受け入れる方も迷惑ですね。
    ただ入りたい人を拒むことは出来ないので。
    好きにしろ。

  29. 1377 匿名さん

    >>1374 不動屋さん
    家の前にマンションが計画できる所に家を建てたんだから、自業自得。
    その調査をせずに家を建てた事を悔もう。 
    自治会へは、今の所入らないですよ。

  30. 1378 匿名さん

    >>1377 匿名さん
    ここの中古が300万下げても買う人がいないような?死ぐまてここにいるか あのメンバーを変えないと駄目だな。

  31. 1379 匿名さん

    管理組合の管理費会計の監査なら特別な知識やスキルなんて不要です
    普通に事務作業(伝票のつき合わせ)が出来ればOK
    会計事務所に依頼するなんて組合の資産の無駄遣い

  32. 1380 マンコミュファンさん

    >>1379 匿名さん

    >>1379 さん
    了解致しました。
    来年は君が理事長を希望してやって欲しいです。

  33. 1381 マンション掲示板さん

    >>1377 匿名さん
    入るな入らないはお前の勝手だ。ここに投稿する事で有りません。

  34. 1382 マンション検討中さん

    >>1380 マンコミュファンさん
    来年も理事長には立候補しませんね 私はね
    君はどう?
    管理費会計の精査・点検の役目を負うのは誰か?
      X : 理事長
      ◯ : 監査

  35. 1383 不動産会社社長

    変な投稿をするとマンションの価値が100万単位で落ち売るのが大変です。
    お客様はここのコーナーを見て避けますのでトラブル問題を載せて資産価値とを下げることはやめた方が良いと思います。地域た管理会社と仲良くし資産価値を上げることを考えましょう。力のある人はここの投稿を全て削除してください300万は資産価値が上がると思います。
    とにかく下らないハホな投稿をするな、バカども。

  36. 1384 匿名さん

    >>1382 マンション検討中さん
    君が監査を希望するのであれば私は理事長を希望し徹底的に調査をし透明性にしてすべてを80世帯に公表いたします。
    理事会議は密室でやるのではなく透明性を重視して組合員は傍聴する権利がある事。
    管理会社の協力に元とにかく透明性の重視です。
    やりましょう。

  37. 1385 評判気になるさん

    言葉選びと文章の組立てが独特な投稿
    ここの管理規約上で、理事会役員の選出方法に関し『立候補枠』は設けられているのですか?

    そもそも理事会での審議や意見交換の傍聴は不適当
    実況をLIVEで公開する類いのものではありません
    そんなの傍聴したい暇な人は何人居るかにもよる

    いろんな役員個々の失言や、的外れな意見、議事進行の良し悪しが暴露され、ある種の恥晒しに繋がる可能性が高い

    正確な記録に基づき必要な情報を、適正に文字化した議事録にて共有されれば良い

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  39. 1386 匿名さん

    >>1385
    傍聴制度は不必要です。100世帯以上の別マンションですが、試験的に理事会の傍聴を実施したら、参加者は私を含めて2名。他の一人がぶつぶつヤジを入れたりして進行が妨げられ、理事も迷惑していました。すぐに傍聴は認めないことになりました。

  40. 1387 評判気になるさん

    >>1385 評判気になるさん
    管理規約を読んで下さいね。

  41. 1388 通りがかりさん

    >>1386 匿名さん
    実際参加する人はいません。2~3名でした。

  42. 1389 名無しさん

    たったの1回でやめる程のテイタラク
    ちゃんと事前の意向調査も意識調査もしないで
    ルールも設定しないで勢いだけで開催するからさ~

  43. 1390 評判気になるさん

    会議の成否は議長の捌き方にもよる
    傍聴者は傍聴のみに徹しないと紛糾する
    質問は予め書面にて募り、傍聴時は回答にとどめる
    当日の質問や発言回数や時間は、当然だが理事会で審議しておかないと、無意味
    見事な失敗事例であり、これも又、機能不全の証左

  44. 1391 会計事務所

    大分市内で実施していますが参加する人は本当に2~4名です
    傍聴は聞くだけで意見は言えません 通帳も開示して透明性があり
    反対する管理会社なら変えて当社が紹介いたします。
    大都市はオーナの為に同時配信もしていますよもちろん意見は述べられません。

  45. 1392 匿名さん

    ここのマンションは80世帯中通常総会に出席者は20名と聞いていますので。
    俺が理事長になったら傍聴は立席で意見はいえない。誰も参加しないでしょう。
    ただ犯罪は怒らないでしょう。私は元警察官 後輩が大分に沢山いますのでいつでも相談できます。

  46. 1393 職人さん

    >>1392 匿名さん
    良いですね 立ち席で意見を行ったら一発退場 大賛成です。

  47. 1394 匿名さん

    俺が最高責任の理事長になったら管理会社は居てもいなくても良いし寝ていなさい。
    管理会社は居ない方が次の管理会社を決めるのに都合が良いでしょう。
    3者以上見積もりを取るか入札にする。

  48. 1395 匿名さん

    >>1394 匿名さん
    実は私はよそ者です、透明性を出すのに以上に反対する人を探しました。
    透明性が犯罪の未然防止です
    お元気で頑張って下さい。
    何か変 臭い

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  50. 1396 eマンションさん

    管理規約を知らないよそ者が80%以上居るのかなー?
    面白半分で対立させて、それに載せられて対立するバカな住民!同じ屋根の下で対立して楽しいですか?私もよそ者。
    ネットは怖いですね。

  51. 1397 検討板ユーザーさん

    同じ屋根の下だろうが、同じ地球の大地の上だろうが、対立はあるし、残念だが紛争もある
    対立から改善や和解に向けた解決策を提示出来るか

    此の組合組織と組合員、その中核である理事会は問題解決に有効な提案を、提示し続けていますか?

    今日までの皆さんの行いによって作り上げられた“現状”を、どの様に捉えていますか?

  52. 1398 不動屋

    >>1397 検討板ユーザーさん

    残念です、近隣トラブルが起きたことはありますか?
    上記はマンション売買の査定です、契約時説明を受けて購入しましたよね。安く買ったと喜んでいませんか?安く買った倍以上安くなります、トラブルが有ると最悪です、早くトラブルを解決する努力をしましょね。1番大事なのは地域に溶け込むことが資産価値を上げることです。

  53. 1399 口コミ知りたいさん

    問題が起きても合意形成し早期に有効な策を講じて
    改善し続けていけるコミュニティこそ成長性が高い

    (現在進行形でそれが継続的に実行されている
    組合組織ならば、外部から見ても分かります)

    長期にわたり安全・安心・健全に生活出来そうだ
    というポジ評価や期待感が高まるので価値が高まる

    株や先物市場や労働市場とほぼ同じく現在の評価と
    将来への大きな期待感が市場価値を更に押し上げる

  54. 1400 匿名さん

    >>1399 口コミ知りたいさん
    確かにそうだと思います。
    現状ではコミュニティは全くない状態です。
    その知識を生かして助けて下さい。

  55. 1401 匿名さん

    大分市内でマンション管理会社の見積もりを3社以上を取らないと自動継続になりカモ。
    カモ・カモ・カモ カモになりたいですか。
    事情を説明して1社目は大分のあなぶきハウジングサービス
    2社と3社は地元の業者。銀行も大分市内の銀行を使いましょう。

  56. 1402 匿名さん

    マンション管理組合の皆様へ 物価高の時代に毎月AEDにお金を払っていませんか?
    無料になります。
    https://japanservice.co.jp/aed.html

  57. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん
    大手管理会社はAED無料のアドバイスをしています。
    本社と調整をするのが得策だと思います。無駄なお金を使わないで下さい。

  58. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    本マンションのエントランスには共用施設として、自動販売機のを設置する予定であり、電気代は管理組合が払うものとします。また、それに伴う収入は、AED設置の維持。管理費用の一部に充当するものとします。山〇さんの説明でした。

    AEDレンタル費年間56,760円を〇〇ークリン〇州払っていますが?
    山〇さんに聞いてみて下さい。

  59. 1405 匿名さん

    >>1404 匿名さん
    上記は管理会社は関係が有りませんので販売会社に確認をお願いします。

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  61. 1406 デペ

    現在、大分で販売しているマンション例えば生協の隣のMJRは初めから防災設備が有ります後は管理組合が期限切れの交換や補充いたしますよ。
    何か、地元の自治会にはマンションに防災設備を入れると説明していますよ。
     入っていますか確認した方が良いのでは?

  62. 1407 匿名さん

    今はAEDとか防災設備の問題ではないでしょう。話を逸らすな!

  63. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    ごめんなさい 今は何の問題なのでしょうか?教えて下さい。

  64. 1409 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    話を逸らすな! 私にも何の問題かが分かりません教えて下さい。
    責任を持って全力で解決いたしますので。

  65. 1410 マンション検討中さん

    管理組合と理事会が機能不全である事
    それ故に管理会社を制御出来ていない事

  66. 1411 匿名さん

    確かにそうですね、解決の方法は有ります。
    管理組合と理事会とは関係なく  希望者でマンションコミュニティを作る事です、
    月に一回日曜日集まりどのようにしたらマンションの為になるか(ものを言う株主)
    連名で通帳開示要求や 自動販売機を独自契約して収益を上げるなど皆さんの意見を聞いて理事長に要求しまた協力します。監査も一人に責任を押し付けるのでは2~3名で協力すれば良いでしょう。又クリスマス会は子供たちが地域の友達を誘い楽しくしたいと思います。

  67. 1412 匿名さん

    >>1411 匿名さん
    AEDの講習ややる事は沢山有ると思います。
    穴吹ハウジングサービス本社に相談し指導してもらうのも良いでしょう。
    穴吹ハウジングサービスのホームページを見て勉強し大いに利用しましょう。
    総会を11時に始め時間に制限が有ると急がせるのも問題。
    質問することに理事や監査がなにも答えないで管理会社が適当に答えるのが問題。
    問題が多すぎ。
    その前に今の管理会社が協力してくれるように相談してみますか?
    協力しないときは本社に相談しましょう。

  68. 1413 参考まで

    ラインを活用してマンションコミュニティを作る事です、

  69. 1414 マンション住民

    本日の郵便受けを見て下さい。
    合人社計画研究所のチラシが入っていました。大分営業所も有る見たいですね。

  70. 1415 検討板ユーザーさん

    総会で自らの言葉で何も答えないって何でしょう?
    一般に傀儡化している管理組合は立て直しが難しい

  71. 1416 評判気になるさん

    >>1415 検討板ユーザーさん
    管理会社はアドバイスにとどめるべきなのに、でしゃばりすぎ。1人じやなくお助け隊が有れば良いかも。

  72. 1417 名無しさん

    そんなにここの管理会社の担当ってひどいんですか?

  73. 1418 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  74. 1419 匿名さん

    >>1415 検討板ユーザーさん
    皆さんが君と同じ考えで有れば、最高に快適なマンションになるでしょう。
    行動を起こせば君の考えに賛成する人が多いと思います。
    何か有れば全面的に協力いたします。ありがとうございました。

  75. 1420 名無しさん

    組合員個々の無関心・無気力他が機能不全の根源

    組織とは個々人の姿勢や資質の集合体なのですから
    企業・自治会・各種のチームに共通の原理原則

  76. 1421 マンション掲示板さん

    >>1420 名無しさん
    人間の回答じゃないね、AIの性能が悪すぎ。

  77. 1422 某管理会社

    >>1421 マンション掲示板さん
    長年、管理組合運営のお手伝いをさせていただく中で感じているのは、マンション運営に関心の高い区分所有者が多いマンションは、その資産価値を維持向上できているということです。
    マンション運営への関心の度合いは、総会出席率と比例すると考えています。
    したがって、総会出席率を高い水準で維持することが、マンションの資産価値を左右する分岐点であるともいえるのです。

  78. 1423 検討板ユーザーさん

    >>1422 某管理会社さん
    逆だろ。資産価値があるから区分所有者の関心が高いんだろ。
    区分所有者の関心が高いから資産価値が上がってる物件があるというんなら、周辺にある区分所有者の関心が低いマンションと比べて差がある実例を何件か出してみろや。

  79. 1424 匿名さん

    >>1423 検討板ユーザーさん
    君は社会人かな?民度の低いと言うのは君の為に有る言葉なのでしょうか? 
    もう少し勉強をしてから載せなさいね。暇なバカに構わないで仕事仕事。

  80. 1425 eマンションさん

    相対的に高額物件を買える層は、当然だが高所得。
    年齢関係無く、高額所得者は勤務先でもタフな仕事を難なくこなすビジネスマンや起業家が多い。
    単なるサラリマンとは問題抽出~解決力が違う。
    管理会社の杜撰な業務は容易に見抜いてしまう。

  81. 1426 検討板ユーザーさん

    >>1424 匿名さん
    逆だろ。資産価値があるから区分所有者の関心が高いんだろ。
    区分所有者の関心が高いから資産価値が上がってる物件があるというんなら、周辺にある区分所有者の関心が低いマンションと比べて差がある実例を何件か出してみろや。

  82. 1427 マンション掲示板さん

    >>1426 検討板ユーザーさん
    コノひとアツクなってナニを言ってるんだろ。
    しかも、時間差の重複投稿で。
    そもゞ、健全な議論では、否定して反論する立場では、先ず自分から実例を何件か提示してから、

    「どや反論してみろや!出来んやろが~。」

    と斬り込むのが、正統派のカッコいいやり方。

  83. 1428 eマンションさん

    >>1427 マンション掲示板さん
    逆だろ。資産価値があるから区分所有者の関心が高いんだろ。
    区分所有者の関心が高いから資産価値が上がってる物件があるというんなら、周辺にある区分所有者の関心が低いマンションと比べて差がある実例を何件か出してみろや。

  84. 1429 マンション掲示板さん

    >>1428 eマンションさん
    大丈夫ですか?真面目に仕事をしますか。
    家にばかりに居て頭かおかしくなりましたか?
    雨降りでも外に出て散歩して下さい。
    今日は薬を飲んで早く寝ましょうね。
    参考まで君は健康のためにSNSをしない方が良いでしょう。回復をお祈り致します。
    お元気で。

  85. 1430 医師

    >>1428 eマンションさん
    完全に壊れていますよ。お大事に。

  86. 1431 友達の友達

    理事長・監査は勉強して下さい。
    https://www.anabuki-housing.co.jp/

  87. 1432 友達の友達

    >>1431 友達の友達さん

    お客さま起点のご提案で、安心・安全・快適な暮らしをサポートします。
    あなぶきハウジングサービスは、「しあわせ『感』理」を企業理念として日本全国で分譲・賃貸マンションの管理を行っております。これには、すべてのお客さまに、現在だけでなく将来にわたって“しあわせな生活”を送っていただくために、画一的な『管』理だけではなく、社員一人ひとりが4つの『感』(感性・感動・共感・感謝)を理解し、お客さま起点での住生活サービスの向上をご提案・ご提供していきたいという想いが込められています。
    また、当社を支える管理システムの特徴として「あなぶきコールセンター」「あなぶきPMアカデミー」が挙げられます。お客さまと私たちをつなぐ中枢、コールセンターを外部委託ではなく自社運営することにより、お問合せに対しワンストップで問題の解決を実現し、さらには顧客情報管理やリスク回避も徹底させています。また九州、中・四国で唯一の体験型研修施設「あなぶきPMアカデミー」では、館内に実際の設備を用いたモデルマンションを再現。当社の社員・管理員はそこで専門性の高い知識と技能を身につけます。
    このような高度な基盤があるからこそ、管理会社としてお客さまに“しあわせ”をご提供できると考えています。これからも「あなぶきハウジングサービス」は、お客さまのさまざまな暮らしのシーンと関わり、単なるマンション管理を超えた「トータルライフサポート」を皆さまにご提供し続けます。

  88. 1433 友達の友達

    >>1432 友達の友達さん
    あなぶきグループならではの総合力で、充実のサポート体制。
    入居者さまも、管理組合理事さまも、安心してお任せいただいております。
    あなぶきハウジングサービスでは、常にお客さま起点でのサービス提供を心がけています。スタッフ一人ひとりがそれぞれ、お客さまのしあわせを日々考えています。
    よく聞かれる声として、フロント担当が頼りない、管理員の対応が不満、議事録の作成に時間がかかる、未収金回収対応に不満がある、費用の用途がよくわからない、といったものがあります。
    私たちが掲げる“しあわせ『感』理”を実現するには、そのような不満があってはなりません。私たちは目の前にある1つ1つの問題や声に正面から向き合い、具体的な行動をもって取り組んでいます。

  89. 1434 デベにお勤めさん

    支店に相談できないときは、こちらに何でも相談して下さい。
    同じマンションから多数の相談がられば行動いたします。
    https://www.f-anabuki.jp/contact/

  90. 1435 通りがかりさん

    >>1429 マンション掲示板さん
    返しが古すぎて草

  91. 1436 匿名さん

    結局売主の管理会社は何をしてたんだろうか?

  92. 1437 マンコミュファンさん

    >>1430 医師さん
    ご心配ありがとうございます。完全に壊れたかもしれませんが、なんとか修理中です。笑
    お互い無理せずいきましょうね。

  93. 1438 マンション検討中さん

    >>1429 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    ご心配とお心遣い、とてもありがたく感じています。
    はい、真面目に仕事はしていますし、体調や心の健康にも気をつけて過ごしています。
    でも、時にはおっしゃる通り、家に籠もりすぎたり、ネットやSNSに触れすぎてしまうこともありますよね。
    そういう時は、少し外に出たり、自然の中で深呼吸するだけでも、気分が変わるものだと感じます。
    「今日は薬を飲んで早く寝ましょうね。」という言葉には、あたたかい優しさがあって、少しホッとしました。
    ありがとうございます。
    SNSとの距離感についてのご助言も、確かにとても大切なことだと思います。
    お言葉に甘えて、今日はゆっくり過ごし、早めに休みます。
    あなたも、どうかご自身の心と体を大切にしてください。
    お元気でお過ごしくださいね。
    またお話ししましょう。

  94. 1439 管理会社に友達の友達

    結局売主と管理会社は何をしてたんだろうか?
    売主も管理会社も問題は有りません、管理組合が機能不全(居住者が全てに無関心)ただそれだけ。

  95. 1440 不動産会社

    とにかく、マンション管理をユーチューブを見て勉強して下さい。
    そして管理費が適正化3社以上見積もりをし確認する事です。
    できれば地元の管理会社が一番です。福岡にお金を出すのでは無く大分にお金を出しましょう。 福岡からでは顔の見える管理は100%出来ないでしょう。

  96. 1441 マンション住民

    俺たちはカモカモカモでした。無関心。無気力がカモにされるのです。
    管理会社は関係有りません、住民の無関心が将来に大きな損害をもたらすでしょう。

  97. 1442 口コミ知りたいさん

    >>1440 不動産会社さん
    なるほど、「ユーチューブで勉強しろ」とのご指導、ありがとうございます!やはりプロの知識より、広告だらけの動画のコメント欄が真実ですよね。

    そして「管理費の適正化に3社以上の見積もり」――これも素晴らしいです。毎回水道代や電気代の見積もりも3社とっていらっしゃるのでしょうか?さすがコスト意識の神。

    「地元の管理会社が一番」とのことですが、地元愛もここまで来ると逆に*****で感動します。「福岡にお金を出すな」って…まるで戦国時代みたいですね。まさか、大分から出たお金が福岡で何か悪事にでも使われてると?

    最後に「顔の見える管理は100%できない」…確かに、物理的に距離があると瞬間移動でもしない限り厳しいですよね。きっと福岡の管理会社は、双眼鏡とテレパシーで管理してるんでしょう。

  98. 1443 購入経験者さん

    実は福岡より大分の方りが管理費が安くなるのです。
    福岡が管理すると無駄な出張料などがかかるし、管理従業員が大分に来たくないのが現実です。それで通常総会も11時と遅く始まり急がせて早く帰りたいと。
    あれじゃ限界ですな

  99. 1444 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  100. 1445 匿名さん

    笑。こんなとこで聞かずに理事長に聞いて下さいな。どれだけ、入居者がいるか分かったもんじゃないですよ! おもしろおかしく焚きつけてる人が殆どですから。

  101. 1446 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  102. 1447 匿名さん

    >>1444 マンション購入者さん
    理事長に聞かなくても良いですよ。
    総会の結果ですんね、各自個人で入る事になりましたので遠慮なく入って家族でお祭りを楽しんで下さい。

  103. 1448 検討板ユーザーさん

    >>1446 居住者さん
    >マンションのコミュニティ機能
    それって イッタイ なにかしら?

  104. 1449 検討板ユーザーさん

    >>1448 検討板ユーザーさん
    なにかしら?

  105. 1450 匿名さん

    これからは「なにかしら?」に統一ですか?

    「悔しいのね( ´∀`)」 はもう飽きた?

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