名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン岐阜長良エルド」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-12 08:20:05


売主:サンヨーホームズ株式会社
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号(オリックス本町ビル8階)TEL.06-6578-3435
国土交通大臣免許(4)第6105号、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
マンション事業本部 中部マンション支店
〒464-0075 名古屋市千種区内山3-30-9(nonoha千種)TEL.052-741-8006
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社


名称 サンメゾン岐阜長良エルド
所在地 岐阜県岐阜市長良福光字中町2614番1
住居表示 未定(引渡し時までにご案内いたします)
交通 岐阜バス「JR岐阜駅前」発16分 「長良ヶ丘」停より徒歩1分
総戸数 44戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上12階建
建物竣工時期 2020年1月上旬予定
入居開始時期 2020年2月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
売主 サンヨーホームズ株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
設計・監理 株式会社日企設計
施工会社 東レ建設株式会社
管理会社 サンヨーホームズコミュニティ株式会社

【物件概要を追記しました。2019.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2019-02-08 18:09:06

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サンメゾン岐阜長良エルド口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    共感を得て購入して頂く為の販促策・You Tube動画・HPの的外れの説明等は、ほぼ逆効果。
    お客を軽視してるから、顧客心理を捉えられない、市場動向も把握出来ず、売残りが積み上がる。
    経済の好調時には、そんな企業も目立たなかった。が、
    経気の停滞期には、しっかり あぶり出されてしまう。今日発売の東洋経済も見てみよう。

  2. 482 匿名さん

    2月23日は、「味噌作り体験」開催中。どんどんズレていっている気がします。大丈夫か?
    頑張れサンメゾン

  3. 483 匿名さん

    内覧さえも敬遠されがちなのに、食品がらみの体験とは結構な勇気がいるな。

    現時点で【まん防】適用は2/13迄だが、延長の可能性は無いのかな?
    「体験場所」は、事務所用のモデルルームなのかな?
    キッチン設備を使うのかな? 「体験で使用」されたら、未使用状態を担保出来なくなるな。

    人寄せと新生活への後押しの為に、普通に役立つライフハック講座等がより効果的で安心だぁな。

  4. 484 匿名さん

    13日迄の13都県(岐阜含む)は一括3週間延長がほぼ決定。

    それでも、「イベント」は予定通りに行うのか?
    それとも、中止するのか?
    未曾有の危機下でミソがついても延長してでも行うのか?
    はたまた、内容変更して開催するか?

  5. 485 匿名さん

    食品作り体験とは、ヤケクソですね。2年経過でキッチンが使用済みでも、販売会社は何とも思わないんでしょう。

  6. 486 匿名さん

    せっかくなので味噌を使い、郷土グルメの 五平餅 を
    IHグリルで焼いてみてはどうだろうか。

    ガスと違い、微妙な温度調節も簡単に出来る事が分かる。
    焦げて、匂いやケムが出ても高い換気性能を体験出来る。
    広いシンクで大きなグリルパンも洗い易い事が体験出来る。

  7. 487 匿名さん

    このさき、ここの空き部屋を運良く購入するにしても、「味噌作り体験」を開催して、
    コロナ禍でも不特定多数の内覧者達で賑わった「その住戸」だけは避けたいものです。

  8. 488 匿名さん

    戸建てのハウスメーカーの展示場なら「味噌作り体験」は、理解できますけど。
    売り物のマンションなんですよね?
    自由な社風なんかな?
    普通はそんな企画は通らないと思う。購入者の気持ち考えたら、そんな企画しないし。納車前の新車の車内で味噌汁パーティーするようなもんよ。

  9. 489 マンション検討中さん

    その例えめっちゃおもろい。

  10. 490 マンション検討中さん

    小規模なマンションだと思いますが、何年経つと販売開発業者は、撤退するんでしょうか?
    掲示板見ていると、2年経つと、「ようやく完売」とか見るのですが。一方で書き込み無いままフェードアウトの物件も。
    値引きとか考えずに、買いたいと思ったのをすぐに買うが、よいですか?

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  12. 491 匿名さん

    味噌が気になってHPを見ましたが、特に変わって無いですね。ただし、物件概要が更新されて「総戸数44、販売数22」となっていました。2年で半分も売れたと見るか、半分しか売れないと見るか。販売概要だと、3000万円から4270万円となっており、以前のキャンペーン時の価格と比較すると、元の価格に戻っているような気がします。
    1000万円値引きキャンペーンをやっていた時もありましたから、これから値引きキャンペーンを何回かに分けて実施するんでしょう。駅徒歩のサンクレイドルが1800万円から2600万円で2年半がかりで処分してましたから、最終的にはそのあたりの価格まで下げるのでしょう。下げないと売れない市況です。
    高島屋南ライオンズタワーや駅前のツインタワーなどは、脚光を浴びてますが、駐車場の少ない郊外立地では、こんな状況に陥るのは当たり前と言える。

  13. 492 匿名さん

    一般に、竣工前の1~2年前からモデルルーム販売を行う。(規模によらず効率的だから)
    人気物件は、100~200戸規模でも、1年以内に完売することも多い。早ければ、6ヶ月とか。

    モデルルーム販売は、集客し易い上に購買意欲を刺激し、顧客心理を煽る為に効果的です。
    完成後にリアルに視覚化されてしまうモノを、さほど認識させずに済む。

    対して完成売りは、なにかと敬遠されがち、長期化すると集客や販促に工夫とコストが必要になる。

    特にエリア新規進出の際には、定石どおりにモデルルーム販売を行うのが妥当なのかも。

  14. 493 マンション検討中さん

    完成して2年経ってますし、価格で勝負するしかないですね。
    デメリットしか見当たらないのに、半分売り切ったのは、すごいと思う。
    1.岐阜駅までバスアクセス
    2.郊外なのに敷地内駐車場50%以下
    3.階段が鉄骨剥き出しの安普請
    4.竣工までモデルルーム無し
    5.バルコニーの蹴破りが賃貸並の低さ
    6.陸閘の目の前で浸水危険地域
    7.なぜか坪単価が駐車場100%の他社物件より高い

  15. 494 匿名さん

    竣工から2年以上経過して、50%の売れ残りでは、かなり成績悪いです。
    岐阜の掲示板で売れ残りで話題になっている「プレサンスロジェ岐阜長良橋通り」は竣工1年4カ月。それで、残戸数は3%。向かいの「バンベール岐阜タワー」は竣工から1年未満で、残戸数は10%未満。
    モアグレースは、ここ数年で岐阜でコンスタントに毎年3棟ぐらいは建てており、ほとんど1年以内に完売している。
    サンメゾンは、岐阜初ブランドだが、この立地と駐車場条件、価格ではこの先も苦戦するでしょう。

  16. 495 匿名さん

    モデルルームだと、外観や眺望・質感・使用感などは資料を頼りに想像力を膨らまして、捉えようとする。

    気持ちも高揚し購入モードになりがちなので、設備の多少の不備には、妥協して契約する事もある。

    完成物件の場合、リアルに粗が見えてしまうから、慎重にシビアになります。

    それでも、空き住戸が沢山残っていても、設備や仕様が思いのほか良ければ、すぐに売れてしまう。

    購入検討者は実際に見たり触れれば、良いものは分かるから。

  17. 496 ご近所さん

    目の前を毎日通りますが、メインエントランスの外壁がエフロがひどいです。竣工後は、建設会社は直さないのでしょうか?
    内見に来たら、メインエントランスから入るでしょうから、管理状況が悪いのが丸見えです。相変わらず、機械式駐車場は一台も止まってないですが、本当に半分も売れたのかなあ。

  18. 497 匿名さん

    竣工後に法定の定期点検が、共用部と専有部に行なわれる筈だ。半年・1年後・2年後。
     
    此処では、法定点検と修繕を行なわないのだろうか? 
    若しくは、誰が見ても分るメインエントランス外壁のエフロをデベが見落としているのか?
    或は、メイン玄関口のエフロを、見て見ぬ振りで放置しているのだろうか?

  19. 498 匿名さん

    この物件の北側、サー○スありますよね。
    そこの中古物件
    最上階13階、約76m2、築14年、2200万位
    駐車場不明
    最近は中古も高いそうだけど...
    比べてみてここはやはり高いのかな?妥当なのかな?

  20. 499 マンコミュファンさん

    最近は、立地が良ければ、中古でも新築より値上がりしてますからね。
    ライオンズ岐阜セントマークス(名鉄岐阜隣接)だと、リノベマンションで15年なのに、新築時より、高いです。
    サーパス長良の立地は、イマイチですけど、駐車場は敷地内ですし、最上階なので2200万円は妥当だと思いますよ。
    逆に、駐車場も無いような低層階で、3000万円のサンメゾンは、法外に高額かと。

  21. 500 匿名さん

    モデルルームが500万円引きになってますが、その価格では止めたほうが賢明。昨年、1戸限定で1000万円値引きをしていた。
    岐阜市郊外なのに駐車場が敷地内に少ないし、そもそも価格設定が高過ぎ。

  22. 501 ご近所さん

    営業マンが長良ピアゴの入口で、声掛けしてました。長良ピアゴに買い物に来ている賃貸に住んでいる方、果たして駐車場の無いマンションを長良で買うのでしょうか?
    サンメゾンの営業は、根本的にズレてると思う。
    モデルルームで味噌汁パーティーしたり、駅前でうまい棒配ったり。会社がおかしいのか、営業がおかしいのか。

  23. 502 匿名さん

    完成在庫の販売手法は、外壁垂れ幕・幹線道路沿いに大型看板・近隣住宅へのチラシ配布・SNSでの情報発信・内覧客に特別条件の個別提示等々が一般的。

    リージョナルスーパーでの声かけ・お菓子の配布・室内のイベント等・・・効率いいのだろうか?

  24. 503 通りがかりさん

    2年超過して、半分しか売れてないなんて、大丈夫?
    柳ヶ瀬のプレサンスも苦戦したけど、売り切ったしね。この物件の価格や条件が悪いね。

  25. 504 通りがかりさん

    >>503 通りがかりさん
    柳ヶ瀬のプレサンスは単純に戸数が多い。
    その分売り切るのも時間が掛かるやろ。

    ここは、、、、
    もろもろ、弱いよね。

  26. 505 匿名さん

    >>504 通りがかりさん
    柳ヶ瀬のバンベールタワーでも駐車場9割近くあるし、ライオンズタワーは駐車場100%近い。市街地でそんな状況の岐阜で、長良川以北の郊外で駐車場50%以下。近隣のモアグレは平面100%ですし、サンメゾンは何を調査してこの企画をしたのでしょうか?
    バスの本数をアピールしてるのが、痛々しい。

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  28. 506 匿名さん

    西岐阜徒歩圏内のモアグレース西岐阜駅は、価格がサンメゾン以上でも、完売間近。駅徒歩圏内でも駐車場120%ある。
    岐阜で駐車場50%以下。郊外で駅までバス。
    全く岐阜を調べずに企画した担当は、反省したほうがいい。

  29. 507 坪単価比較中さん

    以前から検討しようか迷っていました。花火大会は今年やるから、別荘として買おうかなっておもっています。もう、上層階は残っていないのでしょうか。

  30. 508 ご近所さん

    >>507 坪単価比較中さん
    中日新聞と岐阜新聞の合同花火大会は、来年からですよ。この前、市長と一緒に記者会見してました。いつまで花火大会も続くか分からないですが、地元としては、あれば嬉しいですね。
    花火大会や金華山を楽しむ、プラス資産価値としては、本町の近鉄不動産のマンションのほうが良いと思います。サンメゾンは全然売れてないし、資産価値が低そう。
    サンメゾンも、上層階が残っていれば見えるでしょうけど、下層階の場合は、南西にファミール長良が丘、南東にダイアパレスが15階ぐらいで建ってるので、花火は見えないと思う。

  31. 509 マンコミュファンさん

    HPによると、今年の9月でモデルルームは閉鎖のようです。すでに、販売開始から3年目。半分以上の売れ残りで、検討されてる方は値引きに注目ですね。
    駅までバスアクセスのみ。駐車場敷地外。そのあたりのデメリットを価格でどの程度カバーするのでしょうか?
    サンヨーホームズというのも、岐阜では聞いたことが無いので、管理面も要注意。

  32. 510 ご近所さん

    先着販売が3戸ですが、残りはもっと多いような。横断幕もたくさんあるし、機械式駐車場も1台も止まってないので。
    どれぐらい安くなるのか気になります。買わないけど。

  33. 511 名無しさん

    >>510 ご近所さん

    近くを車で通りましたが、低層階はかなり空いてそうでした。
    9階以上は残り3戸ということかと思います。

  34. 512 周辺住民さん

    花火とかが見たいなら、ローレルコート岐阜金華の方がいいと思います

  35. 513 匿名さん

    >>今年の9月でモデルルームは閉鎖
    3年経過しているなら、もうそろそろモデルルーム閉鎖した方がいいような気がします。

    3戸はマンションホームページにあった902、903、1103号室なのかと思いました。
    この3戸なら値引きしているということですよね。
    未入居でも中古になってしまうので、売り切りたいのが本音じゃないでしょうか。

  36. 514 ご近所さん

    長良、長良西校区は、たくさんマンション建ちました。3年も売れ残っているのは初めて見ました。駐車場問題以外にも、余程デメリットが多いのでしょうね。

  37. 515 マンコミュファンさん

    9月に入り、公式ホームページ閉鎖。賃貸で12万円から14.4万円で9室出てます。結局、値下げしなかったのかな。
    44室中、最低でも賃貸になっている9室売れ残り。6月頃では21室売れ残りでしたが、結果はどうなんだろう?
    どう考えても、デベとしては失敗案件ですね。

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  39. 516 通りがかりさん

    HP本当に閉鎖されてましたね。
    駐車場無しの他にオール電化は好まれないのではないでしょうか?
    電気代の高騰、災害時に電気だけでガス無しは不安です。
    給湯器の交換もガスより高いようなので。
    IHコンロは手入れかラクでいいですが、そこだけガスコンロから変更すればいいだけです。

  40. 517 匿名さん

    公式ホームページがなくなり9部屋が賃貸情報に出ているようですが、
    これって売主が売り捌けない部屋をまとめて賃貸に出したのですか?
    結局分譲で成約した部屋は何戸になったんでしょう。
    分譲の割合が少ないと管理組合の運営もきついですよね。

  41. 518 マンコミュファンさん

    2階で14.1万円。岐阜駅周辺のマンションが借りられるレベル。分譲需要も無かったが、利便性も悪く目立った企業も近隣に無いのに、14万円も出して住む人がいるのかな?

  42. 519 ご近所さん

    看板、横断幕、のぼり旗が全て撤去されてました。ホームページも閉鎖なので終了ですね。
    2階から5階はカーテンも灯りも見えないです。上層階もあまり売れてないのかも。3年販売して、あっけない幕切れでした。

  43. 520 匿名さん

    >>518 マンコミュファンさん

    家賃値下げしましたね。
    やはり高過ぎましたよね。

  44. 521 ご近所さん

    >>520 匿名さん
    気になったのでSUUMOで調べたら、24戸が賃貸に出てます。総数44戸なのに6割が売れ残り賃貸。ヒドイ物件。
    岐阜の駅前周辺ならともかく、13万円から15万円で郊外の駐車場無し賃貸を借りる人がいるとは思えません。
    購入者は、ハイペースで役員が回ってくるし、御愁傷様です。


  45. 522 マンコミュファンさん

    >>521 ご近所さん
    SUUMOに26件の賃貸が出てます。ここまでヒドイと訳がわかりません。

  46. 523 マンション検討中さん

    名古屋市内地下鉄徒歩圏ですら
    敷地内駐車場50%未満では苦戦します
    ましてやこの立地では最初から勝負は目に見えてます
    逆にどこに勝算があって計画したのか聞いてみたいくらいです

  47. 524 通りがかりさん

    SUUMOに27戸が賃貸に。日に日に増える。44戸中、3年もかかって27戸売れ残り。
    どういうポンコツ営業なんでしょうか?

  48. 525 通りがかりさん

    ひえええ。
    なんやこれ

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  50. 526 匿名さん

    >>524 通りがかりさん

    営業じゃなくて、企画の問題ですよ

  51. 527 通りがかりさん

    不動産屋が重複して広告だしてますね。実数は27賃貸(売れ残り)。分譲済みは17。販売率38パーセント。
    企画した社員。反省したほうがよいよ。会社に損害を与えてます。

  52. 528 匿名さん

    結局、企業力ってこと。そして、功も罪も責任は経営陣が負うもの。
    どんな会社でも組織である以上、個々の発案が発端であっても最終決裁は経営陣が執行する。
    デベやメーカーの売残りの大量発生は、組織の企画決定フローの不備と経営トップの失策ってこと。

  53. 529 口コミ知りたいさん

    >>528 匿名さん
    岐阜初進出のデベなので期待していたが、立地からして期待ハズレでした。岐阜進出の日本エスコンやタカラレーベンは、同時期に駅前で開発できてるのに、サンヨーホームズは何をしてたのか。経営層もダメですね。販売員もうまい棒を配るようでは。

  54. 530 匿名さん

    一般に業種・産業問わず、製造・生産・販売するも、低消化効率と在庫増は経営を圧迫する。
    竣工後に数年間も、販促宣伝費を投下し続けるも、全国各地の空室状況が改善しないと辛い。
    デベは空室が長期化すると、管理&修繕費の負担が膨大となるので、利益が薄まり続ける。
    賃貸の需要が質・量ともに長期に安定して続くのかな?
    一方で、現住の区分所有の戸数維持は? 組合はどう動くのだろう?

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