名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン岐阜長良エルド」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-12 08:20:05


売主:サンヨーホームズ株式会社
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号(オリックス本町ビル8階)TEL.06-6578-3435
国土交通大臣免許(4)第6105号、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
マンション事業本部 中部マンション支店
〒464-0075 名古屋市千種区内山3-30-9(nonoha千種)TEL.052-741-8006
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社


名称 サンメゾン岐阜長良エルド
所在地 岐阜県岐阜市長良福光字中町2614番1
住居表示 未定(引渡し時までにご案内いたします)
交通 岐阜バス「JR岐阜駅前」発16分 「長良ヶ丘」停より徒歩1分
総戸数 44戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上12階建
建物竣工時期 2020年1月上旬予定
入居開始時期 2020年2月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
売主 サンヨーホームズ株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
設計・監理 株式会社日企設計
施工会社 東レ建設株式会社
管理会社 サンヨーホームズコミュニティ株式会社

【物件概要を追記しました。2019.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2019-02-08 18:09:06

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サンメゾン岐阜長良エルド口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    立地が、モアグレース長良平和通レジデンスと競合するので価格が気になる。モアグレースは、客寄せなのか一室は2300万円台。長良川以北だし、中層階で3000万前半かな。

  2. 2 匿名さん

    安くなるといいなと思います。モアグレースの2000万円台は安すぎると思うので、それよりも高いんじゃないでしょうか。

    岐阜城からも見えるいい立地に建ちます。
    地元テレビ番組の「旅してゴメン」でキャイーンのウド鈴木さんが、この前、岐阜城付近を旅していましたよね。お寺に立ち寄っていて、眺めがとてもよかったです。

    駅からはちょっと遠くて、JR岐阜駅までバスで16分。自動車通勤の人の方が便利そうです。その分、価格が安くなるといいと感じています。

  3. 3 ご近所さん

    駐車場が戸数分無いうえに、バスの本数が多いことをアピールしてるのが、ピントずれてる。通勤がバスで便利も、子供の送迎や日常の買い物には、車が必須の場所です。近くのモアグレース長良平和通よりも安い価格なんですかね。モアグレースは、平面駐車場100パーセントとチラシが入ってました。

  4. 4 ご近所さん

    同じような立地で、長良川の北側にモアグレース長良平和通レジデンスで話題になっていますが、名古屋方面に通われるなら、長良川以北は止めた方が無難です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642849/

    通って見える方もおられますが、バスと電車の乗り継ぎの場合、時刻表どおりに3分で乗換とか不可能ですし、結局、名駅まで1時間はかかります。しかもJRの場合は、まず座れません。
    価格的に許すならば、一宮、稲沢あたりの物件や、大垣駅徒歩10分圏内に3棟ほど分譲しています。大垣は価格的にも手頃で、始発なので、座れます。
    どうしても、岐阜市長良っていう方じゃないとお勧めしませんね。いずれ家族構成が変化して、賃貸に出す場合、この立地で、機械式駐車場で、戸数分も無い状況では、賃貸に出しても借り手がいないです。

  5. 5 匿名さん

    >>名古屋方面に通われるなら、長良川以北は止めた方が無難
    そうなんですね。会社の人が岐阜から通っていて、名古屋市内よりも近いかもしれないと感じました。
    JR岐阜から名古屋駅までは46分で470円。名古屋市内でも名古屋駅は西にあるので、名東区や長久手、日進、瑞穂区緑区だとアクセスが悪いんですよね・・・

    ここは岐阜駅まで直結ではなくて、岐阜駅までバスなので渋滞にハマると大変そうかと思いました。

    あと、習い事に車が必要なのもネックです。子供が高学年なら自転車で習い事に行ってもらえそうですが、それまでは大変なのかも・・・

  6. 6 匿名さん

    岐阜バスを使うなら、日常的に遅れるので、
    かなり余裕を持ったほうがいいですね。

  7. 7 周辺住民さん

    長良にいくつかマンションが建ち始めていますが、駐車場が無いのにファミリー向けは、ありえない仕様かと・・・。
    近所のマンション住まいの老夫婦の方が知り合いですけど、マンション住民の駐車場は、1世帯1台しかなく、息子夫婦と孫が来訪するための月極駐車場をわざわざ借りているって話でした。このあたりは、コインパーキングも無いですし、空き地も無く住宅密集地です。他人の家の前に駐車すれば、確実に通報されますしね。子育て世代で夫婦2台持ちだったら、敷地外の月極まで毎回歩くなんて、4,000万円出してまで買うマンションとは思えませんが。
    周辺住民からの意見でした。
    4の方が書かれている、大垣駅だと、車は1台でもいいかもしれませんね。来客があっても、大垣駅前はコインパーキングがいくらでもありますし。

  8. 8 匿名さん

    通勤族だとバスしか交通アクセスがないのは辛いですね。
    駐車場がないと車も使えませんし。
    SOHOのように通勤に無縁の人はいいかもしれませんね。
    ただ、買物施設が(コンビニ以外)近くになさそうですから、その点をどう考えるか。
    医療施設と公園が近くにあるのはいいですね。

  9. 9 ご近所さん

    一部世帯分しか駐車場が用意されず、それも機械式というのは、この近所に住んでる者としては、需要あるのかな?と思います。一番近いスーパーマーケットは、ピアゴですが、築40年超でユニーグループの経営不振もあり、近隣住民の中でも閉店の噂が絶えません。しかも1キロはあるので、買い物袋下げて、歩くのも現実的では無いです。
    バローや三心は、2キロ近くありますし、車が運転できない年齢になったら、考え物ですし、そういう物件は売るに売れない物件になると思います。長良地区が賑やかになるのは良いですが、平面敷地内駐車場がほぼ無いってこの物件は、この地区に住んでいる者としては、考えて購入された方が良いと思います。

  10. 10 匿名さん

    選択肢としては、此処は無いな。

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  12. 11 ご近所さん

    昔からの住民ですが、ここは外科病院の跡地です。平成後半は、入院施設は休止されてましたが、親の世代に聞くと、昭和の頃は、入院患者のいる普通の病院だったとのこと。販売されるときに、デベロッパーは告知するのかな?
    削除されると検討中の方に不利益かと思うので削除しないでいただきたいですが、事実だけ言うと、ここは、入院患者がいた病院だった跡地だということ。昔の地図を見ればわかります。
    どうでもいいことのレベルの話だけど、この立地だと、花火が南西側になり、南西側は交差点を挟んで15階ぐらいのマンションが建っているので確実に花火は見れんね。

  13. 12 マンション比較中さん

    地方は、車社会なのに、このデベはどういう方針で駐車場が少ないまま売るのかね。例えば、豊橋とか一宮で、駅までバスで20分、徒歩なら60分。駐車場は機械式で世帯分は無し。そんなファミリー向けマンション売れますかね?立地からすると、ホント不思議です。
    駅近のマンションならそもそも車のいらないライフスタイルやレンタカー・タイムシェアが使える。

  14. 13 匿名さん

    サンメゾンの名古屋の過去スレ見てみると、売れ残りが多いみたいですね。完成時には完売というのがマンション販売の常識と思っていたので、そういう営業スタイルもあるもんだと感心。
    飛びついた人には定価で、2年後には新古マンションで何百万円引きっていうのも、なんだかね。会社の方針だけど、住民同士はどうなんだろう。

  15. 14 通りがかりさん

    みなさん通勤がメインでかかれてますけどー、ママ目線からも一言。子連れでの移動はこの辺りだとすべて車です。スーパーへの買い物、公園、、習い事、病院だってそうです。バスでなんて子供が大きくなってからのこと、それでも車の方が便利です。それが平面で100%ない…何分か歩いた所に駐車場があるんでしょうか?問題ですね…子供を抱っこ紐かベビーカーで移動するのって想像しているより大変です。まして二人いると荷物もある子供もいる…歩く…安全も注意しないといけません。私なら主人にお願いしてこちらの購入は考え直して欲しいと懇願しますね。子供が大きくなり車を購入なんてことになっても駐車場ないだなんて…この辺りはまだまだ田舎。1人1台、パパママで2台ですからね…もう少しこの辺りのことをリサーチして駐車場に余裕をもった設計にできなかったんですかねー。

  16. 15 周辺住民さん

    >3 駐車場が戸数分無いうえに、バスの本数が多いことをアピールしてるのが、ピントずれてる。

    そのとおりかと。長良だけでなく、早田や忠節までの間に、10階から15階建てのマンションは多くみられるけど、駐車場は平面が多いです。おそらく100%あると思われます。友人や親族がバスで来訪するなんて、岐阜に長く住んでいる者としては、考えられないです。かといって、コインパーキングも無い。柳ケ瀬や岐阜高校あたりまで、川北でも忠節あたりのマンションなら周辺にコインパーキングがありますけどね。バス&タクシー生活を想定しているなら、地域の情勢を知らなさすぎ。バスは便利でも、徒歩圏内にスーパーマーケットも無く、保育園や塾も徒歩圏内に無いです。低学年の塾だと距離的には、送迎が必要になってしまうし、長良でも不便な地区です。毎日公園行って、高橋尚子ロードをジョギングして、それだけで、生活できるならいいですがね。

  17. 16 マンション検討中さん

    近くに親の一戸建ての家がある人で
    車はそこに駐車、新婚夫婦がここに住むとか?
    その親が隠居生活になったら
    戸建の土地を子世代に譲り
    親世代がマンションの方に住むとかね。

    後は、もう別荘やセカンドハウス的に取得?

  18. 17 マンション検討中さん

    現在、他のマンションと比較検討している者ですが…
    こちらはフリーダイアルがありません、しかも平日18時までです。HPを覗いてみても間取りが記載なし、金額もなし…
    販売にあまり力を入れていないのでしょうか?
    すべての投稿を見ましたが、こちらを検討するのはやめておいた方がよさそうですね。駐車場もないのであればなおさらです。

  19. 18 通りがかり

    >>17 マンション検討中さん

    まだ資料請求が開始された段階なので、
    多分モデルルームもオープンしていないし
    順次間取りや募集スケジュールがアップされるんだと思いますよ。
    他のところでも、一斉に上がらないケースは多いんじゃないでしょうか。

  20. 19 周辺住民さん

    17>>マンション検討中さん
    18>>通りがかりさん

    マンション販売方法は、各社売り方が違いますので、私の購入済みのマンションは、完成前の売り出しもしていましたが、3分の1ぐらいは、完成売り(完成後に実物を見られる)でした。駅近100戸以上の大型物件で、当時は「売れ残り、買いましたか?」って掲示板で叩かれましたわ(笑)。でも、今は空き部屋も無く、たまに中古がでると、すぐ売れてしまいます。

    一方で、1棟30戸から50戸の物件で、駐車場の充足率が50%を切っている駅遠物件は、なかなか苦戦するかと思われます。偶然なのか、岐阜はマンションラッシュで、駅前に、パークハウスとライオンズ(完売)ができ、柳ヶ瀬バス停を挟んで、バンベールタワーとプレサンスの物件(126戸)が販売中です。また、プレサンスは、たばこ産業の近くに72戸(駐車場68台)の物件を建設中です。
    プレサンスのたばこ産業の近くの物件は、駅まで徒歩8分、駐車場充足率94%。
    柳ヶ瀬のプレサンスは、アーケードで傘いらずで駅まで行けて徒歩9分。駐車場充足率67%。

    この長良の物件は、駐車場充足率は43%の上、駅まで歩くのは不可能。理論上は、徒歩80分とかだと思いますが。しかもその駐車場も機械式がほとんど。
    その上、近くにモアグレースが建設中です。このモアグレースの駐車場が平面かつ、充足率100%。比較検討したら勝ち目は無いですね。価格は2割以上安くても買わないと思います。モアグレースは、客寄せ価格を出しており、2000万円台前半です。

    岐阜市在住なので、岐阜市に限ったことでしたが、今は大垣駅前もマンションラッシュです。名古屋通勤の方は、大垣駅前も選択肢に入り、ますます、この長良の物件は苦境になると思われます。

  21. 20 マンション検討中さん

    >>18 通りがかりさん

    ですが…私も岐阜のマンション色々調べておりますが、間取りや価格など記載されていないのはこちらくらいですよ。まだ建設されてないんしょうか?これだけマンションラッシュなのにも関わらず記載がない、モデルルームもないのも強気なのか?やる気がないのかと思ってしまいます。


  22. 21 匿名さん

    >>20 マンション検討中さん
    こんなやりくちなんでしょう。

    とりあえず物件の存在だけはネット媒体に掲載・告知しておいて、購入検討候補リストに滑り込ませる。

    竣工前の完売は、端から考えていないので結果、ネット情報の更新は非常にスローペース。
    それが却って気になって注目される事も、極々稀にある。

    竣工前は、若干だが高めの価格で販売する。飛びついて買ってしまうヒトは、ある程度はいます。
    CM等の高コストの宣伝投下は行わない。

    竣工後は、値引きしながら販売する。高めに売ったから、値引きにあてる原資はある。

    竣工後1年以内なら、法的にも中古では無く新築として販売出来る。

    3年も経てば、竣工後1年間も売れ残っていたことなど話題にもならん。

    勿論、売却価格のサゲ要因にもならん。

  23. 22 周辺住民さん

    >>21匿名さん
    岐阜ではサンメゾンは、初めての分譲のようです。興味があって、サンヨーホームズのサンメゾンシリーズについて、マンコミュや他の口コミを見てみると、売れ残りは多いようです。

    しかし、3年も経てば、掲示板も閉鎖されてしまうし、購入済みの人も新古マンションとして、売れ残りを許容するでしょうね。

    >話題にもならん。
    まさに、そのとおりかと。個人の感想では、周辺住民として、あまり好ましい状況とは思えません。

  24. 23 マンション比較中さん

    >>17マンション検討中さん
    愛知県のサンメゾンをみると、フリーダイヤルがあるので、そのうちフリーダイヤルが設置されるんじゃないですかね。この程度の戸数だと敷地外モデルルーム作らないことは多いですし、完成してから、徐々に売るのでは?
    営利企業なので、売る気が無いってことは、無いと思いますが。

  25. 24 匿名

    >>22 周辺住民さん
    岐阜エリアデビュー物件ですか。
    ということは、系列の管理会社にとっては、飛び地に1物件が存在するのですね。
    そのような環境は、一般論ではネガ要素ですね。

    ビジネス的には、長期の経営戦略としてマンション・CVS・多店舗展開の物販店や飲食店でも
    効率的なアフターケアを想定しドミナント出店は、基本的な戦略となっている。

    働き方改革・生産性の向上・慢性化している人手不足等々を踏まえると、ポツンと1物件は避けたい。

  26. 25 購入経験者さん

    >>24匿名さん
    マンションは、1に立地、2に管理、最後に設備を買え!とも言われてますね。

    立地は駅から遠く、スーパーマーケットなども遠く、イマイチ。
    管理は、ポツンと一軒家状態。
    設備は、駅から遠いのに駐車場が全世帯分無く、しかも金食い虫の機械式。

    近くにできるモアグレースと競合するが、そちらは2,300万円台スタート。
    立地は駅から遠いが、スーパーマーケットなどは、近い。学校も近い。
    管理は、モアグレースは岐阜市内に10棟以上。
    設備は、駐車場に限れば、全世帯平面駐車場。

    私は、モアグレースの関係者ではありませんし、サンメゾン憎しでもないけど、勝負にならない物件と思う。モアグレースもブランド力があるとも言えないけど、サンメゾンは岐阜では誰も知らない。

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  28. 26 匿名

    ここに住むなら、総会決議で管理会社をメジャーな企業に変更しておけば、
    売却の際には、売りやすい。

    言われてから久しいが、マンションは管理を買う時代ですからね。

    誰も知らないような管理会社に、業務委託する意味が無い。

  29. 27 マンション検討中さん

    >>23 マンション比較中さん

    マンションを比較検討するにあたって、周辺とどうしても比較してしまいます。まずHPをみますよね?間取りや金額も書いていない。
    会社の休み時間を利用して周辺走ってみましたが、サンメゾンは結構建っていました。モアグレースはまだ基礎を掘っている段階…それなのにモデルルームはある、フリーダイアルが設置されている、価格も提示されている。
    投稿を見るとサンメゾンは岐阜エリアデビューとのこと。ではなおさら、そういったことを踏まえてどこよりも一番にそれらを提示し、頭ひとつ出るくらいの売り方なり、宣伝なりをしないと他に勝てないのでは?
    と思ってしまい、せっかく長良小校区での物件なのに非常に残念でなりませんね。




  30. 28 匿名

    >>27 マンション検討中さん
    マンションに限らず、販売手法はそれぞれの企業戦略・企業規模・展開エリア(全国かリージョナルか)
    資金力・ターゲット等々によって異なります。

    市場を正面から開拓していく企業も数多くあるが、その一方で隙間を狙ったり、おこぼれを拾う企業など。

    以下参照してみて下さい。
    >>21 匿名さん

  31. 29 買い替え検討中さん

    岐阜でこの場所では難しい、広さも大きくなく細かい情報が出せないかも。

  32. 30 匿名さん

    >>29 買い替え検討中さん
    稀に、現時点・購入時でのネガ要素が、将来解消されたり評価が変わることもあります。

    結果として、良い出物・高騰物件を買う幸運となる。

    ここはどうでしょう?

  33. 31 通りがかりさん

    ネガ要素が解消されるとは?
    駅から遠いことや機械式駐車場は、変わらないと思います。
    比較可能な物件が多い中で、私なら無しです。

  34. 32 匿名さん

    例えば、よくある一般的な 事例で恐縮ですが・・・

    ● 鉄軌道の駅から遠い

    〈環境の変化〉→ 利用者が増加中の路線なら新駅が出来る。/バス路線・バス停が新設される。
    〈企業の変化〉→ 職種によるが働き方改革の一環として、中京経済圏の岐阜にも在宅勤務が浸透する。

    ● 機械式駐車場
    〈価値観の違い〉→ 機械式を好む方も一定数は存在します。

     ・時間にゆとりがある、日々通勤等で車を使用しない方々
     ・サンルーフ装着車・カブリオレ車のオーナー
     ・首都圏居住経験者ならば、あまり気にしない。
      一般的に機械式がデフォなので、現地のみの居住者(県外居住体験無し)よりは、抵抗感は薄い。

    又、首都圏では人気路線の駅の改札口の増設を見越して物件購入し、住替え時に売却益を得る事例は多い。

  35. 33 通りがかりさん

    >>32匿名さん
    ありがとうございます。
    岐阜には、地縁がありますが、名鉄の岐阜市内線や岐阜郊外線が次々と廃線になり、この物件の目の前の道路も鉄道が走っていたところです。
    鉄軌道が増えることはなさそうです。在宅勤務の増加はこの先ありそうですよね。今の今は、無いですが。
    岐阜の郊外で人口減少で売却益はあり得ないですが、景色は良さそうです。現状だと、通勤はダメですけどね。

  36. 34 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 35 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん
    真っ向勝負ではなく…なるほど、隙間やおこぼれを狙っているのですね。そんな企業もあるとは…

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  39. 36 匿名さん

    >>35 マンション検討中さん
    隙間産業ってずいぶん前から言われてますよね。
    そもそも、70’Sから台頭したコンビニだって、流通市場の隙間ビジネスです。

    通販ビジネスだって同じです。今やネット通販大手の寡占状態ですが・・・。

  40. 37 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん
    ま、そういう隙間ビジネスがあることによって成り立つということなんでしょうが、あまりにも?な点が多いこの物件。
    どなかかネガティブ要素はプラスになるというような投稿がありましたが、こちらのネガ要素である敷地内に駐車場がないはプラスになることはないでしょう。ファミリー層ならなおさらです。
    機械式も、時間に余裕がある方などにはいいのかもしれないが大抵は通勤の方がほとんどでは?こちらはリタイアされた方向けのマンションですか?それなら納得。とてもファミリー層向けに考えた物件とはいえないというのが正直な意見です。

  41. 38 匿名さん

    >>37 マンション検討中さん
    確かに、ネガ要素は稀にネガで無くなるケースもあると思われるが、此処はその可能性が全く無いのですね。

    物件はファミリー向け、その多くはマイカー通勤想定なのに、設備/設計が伴っていないのですね。

    コンセプトと実物が自己矛盾し、需要を満たさない物件なのですね。

    少しでも、良い点を探そうと試みたのですが、ダメでしたね。

  42. 39 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん
    本文>>38 匿名さん
    そうですね…これが東京や大阪であったなら地下鉄やバス、電車など交通機関も充実していますし、もしかしたらネガティブ要素が変わるのかも?もしくは話が違ったかもしれません。ですがここは岐阜の田舎です、家族がいて一人1台です。パパは通勤、ママは日々の生活には欠かせませんし共働きであればなおさら車がいります。HPを見る限り44戸あって18台しか敷地内に駐車場がない、そのうち7台しか平面駐車場でない…まさか、拠点である大阪と同じような考え方で設計しているのであればまったくお粗末な話です。もし売れ残りを購入したならば2台目どころか1台目もない、離れた所ということです。
    色々検討した結果私は、資料請求する前に、お電話する前にこちらの物件はやめときます。

  43. 40 周辺住民さん

    都会の話や一般的なマーケティングの話は、この物件の状況を見る限り、当てはまらないですね。岐阜市の場合、駅徒歩圏内の単身向け物件で、駐車場無しがあるぐらいで、駅までバスで20分の郊外で、敷地内駐車場が足りていない物件なんて想像がつきません。長良の大東建託のファミリー向け物件だと、駐車場2台付きもあります。
    ニッチな需要とか、おこぼれ狙いとかは、理論上はありえるんでしょうけど、自分は岐阜市民ですが、全く魅力を感じません。
    ネットスーパーを使えば良い等の意見もあると思います。岐阜市の住宅街なので山奥でネットスーパーも使えないと言うことは無いです。普通の住宅街ですけど、わざわざ不便な物件を買う人はいるのか、興味はあります。庭付き戸建てなら我慢する可能性はあるが、不便なマンションって、メリットが見つけられない。

  44. 41 周辺住民さん

    >>11
    入院病棟の跡地というのも、メリットになりえないですね。例えば、岐阜駅近くの朝日大学病院(村上記念病院)が移転して、マンションが建つって場合でも、「病院の跡地」vs「駅徒歩物件」を天秤に掛けて迷います。

  45. 42 匿名さん

    こんなにも、キツいネガ投稿が連続するようでは
    売れ残り率は非常に高いでしょうね。

    竣工後に、値頃感が出る頃合いで、近隣の駐車場を
    探しながらの完成物件購入が妥当で無難でしょうね。

  46. 43 マンコミュファン

    なかなかの荒れっぷりですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543668/
    名古屋の他の物件(住民板)でもイマイチのよう。

    関西ではそれなりのデベロッパーとの認識。
    岐阜に手を出して、管理はどうなるんでしょう?
    こりゃ住民で管理会社を大手に変更した方がええよ。

  47. 44 検討板ユーザーさん

    >>40 周辺住民さん
    ほんとそれ。新築賃貸でも駐車場付きしか選ばないエリア。マーケ無視のこの物件いろんな意味で凄い。

  48. 45 周辺住民さん

    このデベは岐阜市では、初見ですが、東証一部上場の会社のようですので、ある程度値引きして売るのでは?
    そうすると、購入予定者は、駐車場問題を差し引いても価格面でメリットがあるのかもしれません。近くの長良平和通りに同じような規模のマンションが全戸平面駐車場で出てきたのは、マーケティング不足なのか知った上で着工なのか。同じような時期に着工したのに、長良平和通りのマンションは、価格や間取りも出ていて、2期販売中になっていますが、サンメゾンは、HPが更新されていない。

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  50. 46 匿名さん

    HPでは駐車場は、平面式7台、機械式11台(月額使用料:5,500円~13,000円/台)とある。
    仮に周辺でなんとか契約出来たとして、月額どれ位ですかね?数年毎に更新料も必要です。

    徒歩で離れた場所まで移動する時間コストや負荷も含め、ちゃんとシミュレーションしたい懸念点ですね。

  51. 47 ご近所さん

    >>46匿名さん
    小さな駐車場を貸しています。このあたりは、舗装で8000円、まれに砂利で6000円が相場です。屋根付きだったり、メモリアルセンターや忠節橋に近くなると10000円くらいが相場。長良バローぐらい遠くなら4000円ぐらいからあるでしょう。
    しかし、近いところが空いているかが問題でしょう。

  52. 48 ご近所さん

    11です。
    外科病院の跡地について投稿させていただきました。
    地域住民、水防団として情報です。
    この建設地は、河川保全地域で水害の危険も高い地域です。また、長良橋陸閘の目の前です。
    https://johosokuhou.com/2018/07/08/7308/
    氾濫の危険を了解のうえ、購入してください。マンション住民は、町内会に入らないことが多い。町内会費に水防団負担金や消防団負担金も含まれています。お住まいの方は、ぜひ町内会に加入してください。

  53. 49 匿名さん

    駐車場は、用地転売されたり、宅地化されたりして長期の確保もままならない。
    安定的に駐車場を確保出来るか、可処分所得が低下傾向の中で駐車場コストの家計負担はどうかなど
    頭が痛く悩ましいですね。そんな問題が無いほうがいいかもですね。

  54. 50 匿名さん

    住宅街で、一軒家も選択肢になる地域。尚更、マンション選びは、立地と管理、リセールバリューを考えるべきかと思いますね。立地は、スーパーマーケットも徒歩では遠く、河川保全地域というのもデメリットですね。駐車場も少なく、地下鉄もない。リセールも難しいでしょう。管理は、岐阜に1棟しかない管理会社では、期待できません。

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